

弱くて強い星。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


先週は、ブログの更新をサボってたのではなく、思いきり風邪引いて寝込んでいました(爆)

ひと昔前は風邪でダウンなんて五輪レベル(4年に1度)だったのに汗

トランジットで冥王星が太陽と合なのと、「健康」の部屋に海王星が入っているというWパンチが効いているらしく、体調がジェットコースター並みに上下して困りものです^^;



体力が落ちると、やはり弱いところを突かれますね。

私の場合は、強力な火星が巻き込まれるため、頭部にばかり影響が出ます。

発熱は、要は脳の血管の拡張なので偏頭痛と原理が一緒。なので、私には結構キツいです。

そして、そんな状態になると、何故か生のカットパインが主食になります。
味覚が極端化して、ごく限られた食べ物しか受け付けないんですよね~あせる


まあ、体調に関係なく、普段から味覚は人一倍敏感ではあります。

コレ言うと驚かれるんですけど・・・

20年以上前、初上京して感じたことですが、同じモスバーガーでも、札幌と東京では味が違うのですね。

チェーン店だから同じ食材・同じ手順で作っているはず。たぶん空氣や水、扱う人のコンディション等にもよるのでしょう。

今のように「●●産」とか国民総グルメじゃない時代から、私はそんなカンジです。



「味覚」は五感のひとつだから、2室で捉えることができます。

私の2室は天秤座はじまりだし、支配星の金星は魚座にいて強いから、舌は肥えていると言えるでしょう。

2室には蠍座の火星がありますが、品位が良い上にTスクエアの一角で、これまたとても強力です。

「ゼロか100か」の蠍座の特徴を汲み、危機的状況(=Tスクエア)に接すると味覚が極端化する。

その結果が、“生パインオンリー”なのでしょう。


ちなみに

蠍座が絡むだけに、普段の食事は香辛料が効いた複雑系や、味付けの濃い(メリハリのある)ものが好きです。

昨今は健康ブームで塩分カットやら糖分抑え目やらが多いですが、私に言わせると、これらは総じてマズイです。

全然美味しくないんですよね。

しかも、味が薄いから足さないと満足できず、結局ヘルシーじゃないという・・・

あら、意図せず二重の意味に(笑)

要は、まともな材料を使いキッチリ味付けした方が、少量で満足いくので結果的にヘルシーだろうに、ということです。


大体さぁ、カロリーカット製品って、代わりに化学系の調味料を使っているケースばっかでしょはてなマーク
それって健康にどうなのかなぁ。

私は常々「人間の作るモノに100%の安全はナイ」と思ってますので。。

そうなのはてなマークって思うなら、福島の原発事故を考えるといいですよ。

事故の直前、医療安全の講演会にて、原発の設計・管理に携わったという演者が「原発は絶対安全」と言っていましたが、結果はねぇ。。

あの人、その後は講演会で何語ってるんだろ?^^;



私の火星は、凶角優勢とはいえ品位は良く、とにかく強力です。

ということは、弱点に変わりはないのですが、並み以上に優れた面も併せ持つワケですね。

だからでしょう、私が美味しいと感じたお店は、大抵の同行者に満足してもらえます。

私にとってお店の味とは、雰囲氣も込みです。

だって、五感で感じるものですから。
味覚以外の感覚も、すごく大事なはずです。

いつも鑑定で使わせていただいているカフェ doは、まさしくそんな1軒。

とっても美味しくて落ち着くカフェでの西洋占星術の鑑定、ぜひ受けてみてください^^

毎月1,3,5週の水曜日はdoで予約不要の鑑定を受け付けています。

思い立ったらお越しください♪やぎ座


{C8F4EF8F-BA81-4FDA-A22D-63DA5F524BA5}
月獅子座の私がお待ちしております♪
(このコは虎だけど同じネコ科で笑)


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


火星、長居しすぎ・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


またしても
PCへのデータ移行でトラブってAppleCareのお世話になりまくりました^^;
4時間ノンストップの通話は、さすがの私も初めてです(笑)

問題の原因はHDDの容量不足ですが
私のイライラがPCに移ったのもあったりしてはてなマーク^^;

長電話の甲斐あって、最終的には何とかデータを復元でき、必要なファイルは救えましたが
ナゼだか知らないけど、iPodのアプリが半分ほど消えてました(爆)

そんななかでも、メインに使っていた占星術アプリのデータは無傷でした。
なめこのデータはトビましたがw

やっぱり私は占星術とともにあるってコトかな☆



ブログを読み返してみたら
私、しばらく吼えまくってましたね。
月ー火星ー水星のTスクエア炸裂(笑)

蠍座に火星がトランジットしていると私のTスクエアがどうしても刺激されるので、もう仕方ないですね~(←開き直り)


前に土星がいたときもそうでしたが、
火星が蠍座にいると、私の配置では買い物がイライラの捌け口になります。
この癖は何とかしないとな~出費が^^;

今は、火星が私の3室にいることと、射手座の土星も考慮し、占星術の勉強のための出費が主になっています。


ICに土星が乗って身動きとれないぶんメールのやり取りが増えているのも、蠍座の火星が3室にいる影響でしょう。

海外とのやり取りで氣づいたのですが
時差があるが故のやり易さがありますね。

やり取りがマメでないぶん、1通のメールで要件を簡潔に伝えるのでわかりやすいのと、時差により内容を咀嚼し自分の意思を確認する時間が貰えるのが、私にはありがたいのです。


私の「コミュニケーション」の3室は蠍座はじまりです。
慎重に言葉を選ぶため、素早い反応は得意とは言えません。

会話でもそうですが、必死に返事の言葉を練っているうちに、話題が次に移っているのは日常茶飯事です^^;

しかも、3室には「曖昧」の海王星があり、意思表示が上手くありません。

なので、スピードを要するLINEみたいなSNSのやり取りは不得手なのです^^;

日本でのメールも時間を置いてやり取りしますが
時差があると、こちらの活動時間は相手の休息時間だから、のんびり返事できるし、相手の返事も遅くて当たり前なので変に期待せずに済みます。

このユルさは、3室海王星もちにはありがたいですね。


もちろん海外でも、会話でスピードを要求される場面はあります。

でも私の場合は、日本語と英語の習得レベルの差というよりも、相手によるように思います。

何語で話そうと、基本がトロいので、結局は終わりまで言わせて貰えるかどうかの問題だからです。



・・・話の着地点が全然見えてこない
このユルさが3室の蠍座海王星なのでしょうね。

何も考えず書くと、こんなもんです。
海王星はオチを氣にしない(笑)


PC問題で脳が疲れたので
たま~には、こんな雑談記事でも。。

「火星よ、射手座に移っておくれ~」
と獅子座に月がある私は願っております☆






蛇足ですが

iPodで「さそりざ」と入力すると
変換候補に「蠍座のあなた」と出てくるのはナニはてなマーク(笑)@iOS9やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

片づけちゃえ♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


今月は、トランジット木星に加えて
火星もずっと乙女座に。


木星×火星の組み合わせは「イケイケ
それらが
きちんと」なサインの乙女座

なので
総じて、今月は「お片づけ」するといいときです。

何をお片づけするかは
これらの星が入っている部屋によります。


私の場合は、12室に入っており
モノとともに思考のお片づけも必要な時期。


もともと
私はIC射手座で引越し癖があります。

小さい頃は、父の転勤に伴い
しょっちゅう引越していました。
1年で2回転校したことも^^;

成長してからは、引越しの代償行為に
部屋の模様替えをしているようです。

本とCDが山程あるので
(コレもIC射手座の象徴かな~大量の資料^^;)
これらの整理だけで、プチ引越し状態なのです(笑)


過ぎ去った話ですが

先週は、月まで12室に入ってきて
俄然、断捨離スイッチがオンに。

一晩で家具を移動させ、本を整理しました。

ベッド・複合プリンタ・本棚
オーディオスピーカー
・・・10kg級のモノを何本も動かし
たぶん軽く100冊アップいく本を移したら
翌日は腰痛に^^;

でも、その甲斐あって
よく眠れるようになりました♪

それまでは、何だか落ち着かず
睡眠があまり取れてなかったんですよね~

モノの位置って重要です☆


で、12室的要素は何はてなマークですが・・・


脳機能学者の苫米地英人さんの本
によると

モノを処分する基準には
自分のモノすべてに
「持つ理由」をつけると良いそう。

究極的には
なりたい自分を表しているモノ
に囲まれること。


こんまりさん式の
「トキメキ」基準もいいかもだけど

「トキメキはてなマーク しゃらくせえ」
(  ↑ 私www  
だって~買った物はいつもトキメキだも~ん♡ by 魚座金星)

みたいな人は
おそらく理系脳に近いタイプだから
苫米地さん式のほうがイケるのでは。


あ~・・・そういえば、これって
コチラの記事に書いた
アメリカの会社の主張と同じだわ~

近頃は、自分に必要なメッセージが
わかりやすく届きます♪


・・・こういう、
片づけに精神性が加わるあたりが
12室なワケですね(笑)

乙女座は地のサインだから
目に見える成果を目指しましょう。


火星だけに
エネルギーは有効に使いたいですね☆


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

静けさを求めて

こんにちは☆ 内田あつこです。


冥王星が4室入りして以来
騒音に悩まされているのですが

外国の調査によると
騒音によって脳卒中のリスクが高まるらしいですね。


騒音は、日本はほぼ野放し状態なのが現状だと思います。

工事などのやむを得ない音はともかく
宣伝広告やアナウンスのボリュームは
ときどき、殺人的に感じますね。

20%の人はHSP(敏感氣質)で
日本人は多めらしいけど、ホント~はてなマーク^^;

人にしても
往来で大声で会話する人がいるけど
自分たち以外の人もいますから^^;

ヘッドホン(イヤホン)をして歩いている人を見ていてよく思うのですが
音楽を耳栓代わりにしている
騒音対策の人は少なからずいますよ。

私みたいにね。


ひとつ発見したことが。

今までは
喧しい声や音には喧しい音楽で対抗し
メタルでマスキングしてきたものの

さすがに、1日数時間×連日だと
耳と脳が限界で・・・

そこで
環境音が各種揃った
「睡眠アプリ」(という名のアプリ)
の存在を思い出し、使ってみたところ
雨音などの水音は、耳がラクそうな。
(デカイ声とかでなければ…^^;)

思えば、元々は
自律神経失調症になってから導入したアプリだし
効果に期待してもいいカモはてなマークキラキラ


私は長生きにはこだわらないけど
(長さよりQOLの方が大事だと思う)
片頭痛もちで、脳卒中はコワイです。

(※片頭痛もちは、脳卒中リスクが人よりも高いと言われています)

西洋占星術では
頭部」は牡羊座の担当ですが

私の場合、牡羊座には土星があるし
その土星には凶角しかないし
(しかも太陽と凶角)
牡羊座の守護星の火星も凶角優勢だし

ホロスコープのどこを切っても
「頭部」に要注意なタイプなのです。

実際、私は頭部は弱くて
頭痛・吹き出物・難聴・眼瞼痙攣など
ストレスを受けるたび
首から上にばかり問題が出ます。

そういえば
過去に顎の手術も受けてたっけ^^;


とにかく、頭カンケイはヤバイので
大難を小難で済ませるべく

今後も静けさを求めて、
ニセコやアプリに頼るように
リスク回避の手段は貪積極的に探していきます。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

「頭が悪いと、頭にくる」

こんにちは☆ 内田あつこです。


タイトルは、私のことです。


・・・といっても
性格とかIQとかの話ではありません。


今日、ケータイショップで
順番待ちの間、ふとTVに目をやったら
頭痛についての内容でした。

研ナオコさんが体験を語っていて
若い頃から片頭痛もちで
中年になって治まり
代わりに、眩暈耳鳴りが現れたそう。


これは、医学的には
「片頭痛を長年放置してきたことによる脳過敏」
という説明になるわけですが

占星術的に言うなら
ひとこと、「火星が悪い」から。


サインにはそれぞれ
身体の部位の受け持ちがあります。

「頭部」の受け持ちは、牡羊座

ということは
牡羊座の守護星である火星も関わりが考えられます。

同じように
牡羊座の定位置である1室も関連があるでしょう。

つまり

これらにダメージがあると
首から上は全部、要注意といえるのです。


私の例ですが

火星は月・水星とでTスクエア
1室の支配星は水星

なので
二重にダメージを受けており
もう、頭痛もち確定です。

実際、昔から片頭痛と付き合っています。

研ナオコさんのように
中年にさしかかり、このところは
片頭痛が治まってきました。

「アーユルヴェーダの治療のおかげ♪」
な~んて
ポジティブに捉えていたのですが・・・

・・・よ~く考えると
出生ホロスコープは一生モノ。

ということは

火星のダメージは別の形でまた現れる
と思われるのです。


頭痛がらみではないですが
昨年は、耳に障害が出て通院しました。

幸いにも時的なものでしたが
老人でもないのに聴力異常が出たのには
肝を冷やしました^^;


頭部には目も含まれます。

私がひどい片頭痛を起こしたときは
痛みはじめが目の奥からでした。

今のところ目に問題はないものの
やはり、目は労わらないと、と思います。


片頭痛を放置したときの危険性に
脳梗塞が挙げられます。

「頭部」という括りで考えると
これはうなづけることです

私は血圧が低めなので
脳梗塞の可能性は低そうですが

そもそも
火星が傷ついていれば「怪我注意」。

転んで頭を打つとかして
「脳にダメージ」ということだって
あり得ない話ではありません。。


私の火星は、月・水星とのつながりで
片頭痛にストレスが関連するフシもあり
負担軽減を心がけています。

ただ、一番の解決方法
火星をいい方向に使うこと。

どうすればいいか、思案中です。。



頭(にあたる部分)が悪いと、「頭(のどこか)」にくる

という話でした~やぎ座



★あなたに幸運を届けるお茶会 第2弾★

詳細はコチラをどうぞ

→お申し込みフォームはコチラです


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
