

占星術ことわざ~『将を射んとすればまず将を射よ』

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日、苫小牧でのセミナーに参加したところ、瞬時にしてある案件の解決の糸口が見つかり、すごく驚きました。

ただ氣晴らしのつもりで参加したら、嬉しい想定外でした♪



近年、私の太陽にトランジット冥王星が接近するにつれて、周囲に冥王星的な人物が出現しまして。

何を言っても聞く耳持たずで、ほとほと困り果てていたんです。

私は、T冥王星のことは時に「ジャイアン」と呼びます。
まず抵抗できない、圧倒的な“外圧”だから。

・・・で、ふと思ったワケです。

毒を以て毒を制す。
ジャイアンには別のジャイアンをぶつければいいじゃないか、と。

そして、思い立って問題と全然カンケーないセミナーに参加したら・・・なんとそこにいたんですよ。

“別のジャイアン”と通じている人が。

さすが活動宮のT冥王星on太陽。
こちらがアクションを起こせば、冥王星的解決が向こうから来るのですね。

我ながら驚きのスピード展開でした。



似た体験は、まだ他にもあります。

1月に某所で確定申告のための無料相談を受けたのですが、担当の税理士さんが非常に理解が早くて話がわかりやすい大ベテランの方ですごく助かりました。

その方は普段は5分刻みのスケジュールで、予約なしではまず空いていないとのこと。

ナゼそんな大物が私の対応をはてなマークというと

事前に電話で確認したのに受付で門前払いされかかるわ、相談にのることになった職員は私の疑問への答えが絶対オカシイわで。

「話にならない」と私がキレたところ、たまたま手が空いていたその税理士さんが話を聞いてくれることになったのでした。
(そして私の考えた答えで正解だったという…ダイジョーブか青●●議所^^;)



T冥王星と関わると、強く願いさえすれば、ビッグな人を連れてきてくれます。

なので、最初からターゲットを大物に据えることが肝です。

将を射んとすればまず将を射よ

なのです。



現在、T冥王星が太陽や月などと絡む人は、少なからずシンドイ立場にいると思います。(私もそうです)

でも、じっとしてちゃダメです。
それだとジャイアンにヤられるだけ。
ぜひジャイアンと向き合い、対決してください。

そのためには、Move onビックリマークですよ~
大物の一本釣りを目指しましょう☆

太陽や月が絡まない人も、T冥王星のいる部屋の事柄には積極的に取り組むことをオススメします。


私の結果はどう出るかわかりませんが、何かしら得られるはずなので、楽しみにしています。



ちなみに

この日(3/8)は、魚座で月と金星の合があり、win-winの関係にツキがあったと言えます。
私が参加したセミナーも、そんなカンジの流れに終始していました。

翌日は新月でしたし、難題解決の光明をもらえたのはデトックス的でいい流れでしたね。

実際、セミナーから帰宅した夜から数日は体調が悪くて動けず、なのに空腹でガンガン食べるという現象が。

今思うと体内のモノ総入れ替えみたいで面白いですね。

まあ、元気な今だからそう言えるワケですが(笑)
でも、それだけパワフルなセミナーだったのでしょう。

講師の本田さん、招待してくれたなおさん、他のセミナー参加者の皆様、お世話になりありがとうございました♪やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


占星術でシモの話・・・大マジメ。

こんにちは☆ 内田あつこです。


土星がICにトランジットしたら、一氣に調べ物や勉強が増えました。
やはり星の動きどおり、ただいま絶賛土台叩き直し中です。

で、熱中するとブログにまで手が回らず・・・スミマセンそーいう性分で^^;

私、1室に乙女座の冥王星で分析にド集中する人間なので~と言い訳(爆)



・・・冥王星といえば
前に「冥王星=エロ」と書きました。
これは、要は「シモ関係」ってコト。

1室冥王星もちに相応しく(笑)
今回はシモの話をしましょう。

と言っても、別にエロ話じゃないのでご安心を☆



ジツは
今年の自分への誕生日プレゼントは、他にもちょっと特殊なモノを購入していました。

まあ、実用と実験を兼ねてですが。

コレで~す
 ↓
{9D9650E8-C50D-41CE-A878-4B682DE6C353:01}


小さなsea sponges (海綿)とティートゥリーの精油のセット。

amazon.com注文のギリシャ発送
オマケでstarfish (ヒトデ)の貝殻?も入っててロマンチック(*^^*)



Q.さて、このブツの用途ははてなマーク



A.「天然素材のタンポン」です☆

①水でふやかして膣に挿入
②数時間ごとに交換
③使用後は洗って精油で殺菌消毒
のエンドレスでエコ。

アメリカのサイトで買い物していると
"eco-friendly" (=環境に優しい)
というフレーズがよく目につきますが
こんなところにもエコの波が☆


・・・あ、海綿というと『海の資源を破壊』ってイメージ湧くかもですね。

でも、綿花の生産だって土壌を荒らすワケです。(って地理で習ったよ?)
それに、地中海地域を訪れるとわかりますが、海綿は普通に路上で売られてます。

何でも「やり過ぎ」なければいいのですよ。


2周期使っての感想ですが、確かに身体にラクですね(*^^*)

私、敏感肌なんです。
市販のは論外、オーガニックコットンでも調子悪いときもあります。

対策を考えていたところへ、たまたま何かの検索でヒットしたのが、この海綿タンポンでした。

使用結果は、さすがアマゾン高評価。
結構いいカンジで、長く使えそうです♪



私は長年、自分の身体を氣にかけず、その結果かなり痛い目も見たので、近年は「自分に優しく」を心がけています。(医療費がハンパないので^^;)

その経験も踏まえて言うと

PMS(月経前症候群)・生理痛・冷え性など女性器や女性特有のトラブルに悩む人
西洋占星術的には、蠍座カンケイに問題がある場合が多いです。

そういう人は、市販のナプキンを止めると、多少は身体がラクになるはずです。

日本のメーカーならナチュムーン
海外産ならNatracare など
有機綿を使用したナプキンが通販で買えます。
エコが好きなら布ナプキンも。
生理用ショーツも、探せばオーガニック製品があります。

タンポンも、日本ではあまり流通してませんが同じく有機モノがあります。
そのなかでも繰り返し使えるのが、今回、私が買った海綿タンポンです。


ぶっちゃけ、これらはお値段は高めです。

でも、
身体とお金、どっちとりますかはてなマーク
って話ですね。

私は、払える範囲ならお金払います。

というか
私はこちらじゃないと合わないもので“セレブなカラダ”ってコトで(笑)

私のホロスコープは蠍座に問題アリ。
婦人科系は昔から悩みの種で、片頭痛の原因でもあります。
「男に生まれていれば」と何度思ったことか・・・^^;

なので、同じく生理関係に悩む人の参考になればと、こうして語っているワケです。



・・・と言いつつ、ジツはそれ以上に語る理由があります。


20年以上前、アメリカの留学先で
目から鱗がボロボロ落ちた出来事がありました。

あるアメリカ人男性に言われたんです。

なんで、日本の女の子は
生理がらみのことを隠すのはてなマークって。


日本では今なお、女のシモ系は“秘すべきもの”扱いですよね。
生理用品を買うと個別に包装されて、かえってアヤシイ包みに(笑)

アレかな、「奥ゆかしい」ってコトはてなマーク
悪いね~私、ガサツで(笑)

でも、アメリカで彼にそう言われて、私、思ったんですよね。

確かに、ナゼ日本では、女性の身体のことはコソコソしなくちゃいけないのはてなマークと。

全人口の半分は女なのに。


男性の疑問から軽く20年は経ちます。
でも、世間ではまだまだ女性の身体にまつわる情報は隠されているように感じます。

男性と情報を共有する空氣は、なおのこと薄いですね。

以前に
『日本の冥王星の使い方は曲がっている』
という話をしていますけど

ジツは上記もまた、根っこの同じ問題なんですよ。

冥王星って蠍座の守護星だから。

なので私は今、生理の話をしてますし
普段も結構、男性にも生理痛で~とか言っちゃってます。


上述の話で
アメリカ人男性が普通に生理を話題にした
ということは
『欧米では、女性の身体の問題は男女間でそこそこ共有されている』
ということを意味します。

その点、日本ではどうですかね。
20年経って追いついた感、あるはてなマーク^^;

下手すると、女性同士でも理解ないんじゃはてなマーク

仕事場であんまり“生理痛”言ってると
「自己管理がなってない」
とか言われそうですよね^^;
そもそも「薬飲んで頑張って当然」って風潮だもの。
(インフルエンザに罹ったら素直に休もうよ^^;)


日本の男性諸氏もぜひ
こういう女性特有のことに関心を持って欲しいと思います。

生理痛に苦しむカノジョや奥様に、上記を教えてあげると、グンと男が上がること請け合いますよ♪

女性の皆様は、男性に理解してもらうよう働きかけることが必要だと思います。

「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、長い目で見て、その方が女性が生きやすくなるのです。


そして

日本の常識は外から見るとオカシイときが割とあるのを、ぜひ知ってください。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

ん~・・・コレも冥王星が使えてない例かも?な人々

こんにちは☆内田あつこです。


衆院議員だった宮崎謙介氏が育児休暇中の不倫で辞職した件で
「尾木ママが“不倫の違い”を語った」という記事が面白かったです。
右矢印こちらの記事

●不倫のレベルにも達しない「ナンパ」で
恋愛でもなんでもない単なる欲望を満たすためのものだったのでははてなマーク

●宮崎氏が「京大院非常勤講師」という経歴を述べたことについては
「明らかに公選挙法違反でしょう」「選挙の段階で首ですね…」

という主旨。

他にも同じように
公募から議員になったものの不祥事で離脱するパターンが相次いでおり、
記事は、今回のことからも

元々公募の議員は、二世議員とは異なる優秀な人材を選ぶためのものだったが、あくまでも「成り上がりたい」「高給取りになりたい」という若者のための制度になっているという側面も見え隠れしている。

とまとめています。


このような人は
仕事への興味というよりも「カネを稼ぐ」観点から公職を選んだ
ワケですね。

私が見たところ、この傾向は議員に限ったことではありません。

私は20年間、医療機関に勤めていましたが
医師・看護師のような国家資格職では
少なくとも7年前にはもう、そういう徴候がありました。

医師は、偏差値が高い人が「失敗のないキャリアのため」
看護師なら、医師ほど敷居が高くなく「食いっぱぐれないから」
という理由で選ぶ傾向です 。

もちろん、適性を考えて志す人も少なくないのでしょうが
こうしたタイプは、確かに存在します。

そして
医療関係者のなかにも、私と同じように感じている人はいます。

教師も、やはり「師」のつく公職ですが
報道から判断する限り、同じ波が押し寄せているように見えますね。


今が「山羊座に冥王星がある時代」ということは
山羊座的な象意に関する事柄がことごとく極端化することを意味します。

そして、医療や教育などの公職も山羊座が表しますから
これらの分野で冥王星の「破壊と再生」が起きています。

山羊座はビジネスのサインですから
聖職扱いされてきた職業の人たちの間にも
「つまりはカネだろ」という思想
が生じるのは否めないのでしょう。
非常に残念なことですが・・・。

山羊座の冥王星の象意については、全世界が影響を受けますが
日本のホロスコープでは8~9室が山羊座が絡み
現代日本では、こうした職業の倫理観が覆っています。

私は医療機関勤務の時代に、上層部が
「ベッドが空いているから検査を入れろ」(←つまりカネのため)
と指示するのを見てきているので
よほど必要でない限り、病院のお世話になりたいとは思いません。


9室が絡むと「思想」方面にも変化は及びます。
(だから先に「思想」という言葉を使いました)

魚座に海王星がある今
スピリチュアル関連を中心に「豊かさ」が盛んに言われていますが(注・類語多数アリ)
これは、スピ界(=魚座)が山羊座のビジネスマインドを採用した格好で(魚座と山羊座は吉角)
言葉は飾っているけれど、要は「カネ儲けしましょう」って話
観察しているとやはり宣伝が激しいカンジで、なんか飽きてきました(笑)

これはたぶん、9室に冥王星がいる日本限定の傾向じゃないかな。

というのも、私はよく海外通販を利用しますが
海外にこの傾向は見ないように思うのです。


海外の業者は結構細やかに対応し、心地良くお買い物させてくれます。

この前も、珍しく製品不良があって(私が選んだのではないオマケ製品で)
注文したイギリスのサイトは24時間365日チャットできるので
ちょこっとやり取りしたら、即代わりの品を発送手配してくれました。
チャット終了時はもちろん“Have a nice day!”の挨拶。

別の会社は(個人経営かもですが)
「日本にも発送しますか?」とメールしたところ(本来はナシ)
「じゃあ今から限定でカートを開けるから」と特別に応じてくれました。

まあ、私の1室冥王星の効果(=ゴリ押しがきく人)もあるかもですが。

でも正直、日本ではあんまり効果を感じないんですよね^^;


一般的に、外国は大雑把で・・・とかいう話を聞きますが
私からすると、日本は一見親切ですが、ビジネスライクに見えますね。

海外の会社がわりと造りが雑な傾向は、まあ認めます(笑)
でも、海外では返品交換は無条件で応じます。
日本の会社は、製品基準の高さを自負しているためか
アレコレ確かめたり、手続きがめんどくさいケースが多いです。

今の日本の会社って、特に規模が大きくなるほど
細やかに応じてくれるところがあるような、ないような・・・氣がします。

ビジネスにおいて
山羊座冥王星の魚座海王星のセクスタイルを有効に使うには
いかに「相手の立場から見て勧めるか」だと思います。

でないと、その場は良くても、長い目で見たときコケるでしょう。

冥王星は(海王星も)長期間の流れをつくる星なのです。


病院に限りませんが、「カネ儲け臭」がにおうところは
私は、お世話になりたくないし、ならないようにしています。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


メタルはエネルギー♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


先月の東京セッションの前の2日間、
念願だったメタルの祭典
『OZZ FEST』に参加していました。

オズフェス参加は
メタラーとして長年の夢でしたが
(会社員時代は仕事で日程が合わなかった)

何よりも、初日のラインナップに
Evanescence(エヴァネッセンス)
の名前を見て、俄然
行かないとビックリマークっていう思いに駆られて。


人氣・実力ともに最高潮だった頃の
Evanescenceが来札したことがあります。
当然、チケットはソールドアウトで
入手した私は楽しみにしていました。

・・・が、当日の夕方になって
事前に何の話もなく臨時会議。

どう見ても出席が求められる状況で
(私が事務方の責任担当の案件)
泣く泣くライブは断念しました汗

会議終了後、チケットは破りましたが
できるなら燃やしたかったですね。


そんなワケで
時を経てEvanescenceと対面するのは

あのときの記憶を・・・というか
お世話になった反面、相応の代償も支払わされた
あの会社との関係を
自分のなかで清算するいい機会では
と思ったのです。

この件以外にも、あの会社はね~…
証拠あれば争えるレベルの詐欺にも遭った^^;
これは私のホロスコープに出てるので
ネタに詰まったら書くかな(笑)


・・・で、聴いた結果はというと

良かったです♪

エイミーの歌声には
不思議なほど何のインパクトもなくて
私のEvanescenceは「過去」になった
のだと、ハッキリわかりました。

まあ
客観的に見ても過去のヒトでしたね~
懐メロのオンパレードで。

でも、今頃になって復活ということは
Evanescenceはもしかすると
私と好不調の波が被ってるのカモ^^;

時期的にも、ぼちぼち
過去を清算するタイミングが近いので
今回のオズフェス参加は
「必要経費」だったと思っています。


それはさておき、オズフェスは
私にエネルギーをくれましたね(*^^*)

Bullet For My Valentineを聴いたときは
heartにズシン!ときて。
心臓にも、心にもストレートにね。

メタルライブは私のエネルギー源だな
と、改めて実感しました。


T木星がアセンダントに乗って
元氣を取り戻したからこそ
長丁場のライブに参加できたのですが

それを差し引いても、私は

★アセンダント(=自分)上に冥王星
★「身体」の2室にも蠍座の火星
★蠍座の定位置の8室は火星を守護星とする牡羊座

火星&蠍座が強調されているためか
メタルはホント性に合う音楽です。
(牡羊座×蠍座はメタルの必須条件)

加えて、ASCと太陽が緊密な吉角
メタルライブが元氣の素になるのでしょう。

月が「火」の獅子座でライブ大好き♪
な点も、モチロン大きいです。

そして
T木星乙女座&T冥王星山羊座だと
太陽山羊座の私には推進力となります。


充足を得るには
ホロスコープの主要な感受点を
とにかく満たすことに尽きるワケで

私にとっては
メタルがそこにハマるってコトです。

おそらく、メタルの“卒業”は
私には生涯ないでしょうね。


星も象意は多岐に渡るため
同じ星であっても、仕事・恋愛など
様々なことに使うことができます。

私の場合だと
「趣味」の場面では「メタル」に
「仕事」の場面では「運命の解読」に
冥王星を使っている格好です。

占星術のリーディングは、要は
どれだけイメージを広げられるか
だと思います。

自分のイメージが掴みにくい
自分のイメージを言葉にしにくい

そんな人は、鑑定で力になれますので
ぜひお声かけてくださいね^^やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

冥王星の使い道~メタル以外編

こんにちは☆ 内田あつこです。


「冥王星の凶暴パワーを逃がすのに
日本人はメタルを利用している」
という話を前にしました。


私が観察する限り、メタル以上に
もっと日本独特な冥王星の使い道が。

それは、今や世界に誇るオタク産業

なかでも
エロ漫画・エロアニメ・エロビデオ等
「エロ⚫︎⚫︎」とつくモノです。


冥王星は蠍座の守護星。
蠍座は人体では「生殖器」

蠍座は、天秤座の次に来るサイン。
1対1の対等な関係を築いた上で
相手と深く交わる成熟した愛の象徴。
だからセックスと関わるのです。

よって
冥王星抜きにエロは語れません。


という調査では
諸外国と比べ、コッチ方面の日本は
世界でも断トツに低い状況です。

ご存知のとおり、昨今は
草食系男子とかセックスレスとか
言われていますしね。

日本では、セックスの代わりに
「エロ産業」なのでは。。


冥王星は、地下に眠るマグマ
=「引鉄があって噴出する力」。

海外は日本ほど治安がよくないため
大金が動く銀行や高級ブランド店では
屈強な警備員が入口に立ちはだかり
威圧しています。

当然、銃を所持しており
有事には躊躇なく発砲するでしょう。

この場合は、「暴力」として
冥王星が使われています。
悪い使われ方ではあるけど
象意としてはストレートです。

翻って、日本では・・・

先日、ルイ・ヴィトンの前を通ったら
入口にガードマンが立っていましたが
私と似た背丈で、しかも
孫がいそうな年格好の男性でした。
(空手有段者だからOKとか…はてなマーク^^;)

強盗に襲撃されたらどうなるんだろう
・・・とちょっと思いました。

日本では、海外のようには
冥王星は使われていないのだな~
と、この一件からも感じました。


じゃあ、何にはてなマークとなると

日本の太陽水瓶座「オタク氣質」
双子座「飽くなき好奇心」
「エロオタク産業」なのですね。

世界でも類を見ない
エロオタク産業を発展させたのは
さすが太陽水瓶座の日本というか。

ただ、評価のほどはともかくとして
海外の人は違和感を持つことも
少なくないみたいですね。

日本のエロアニメは
英語に変換すると“HENTAI”です。
(大マジで。ググったらわかるよ~)

日本アニメの女の子は皆ロリ系で
(三次元でもそうだよね~“カワイイ”の文化だから)
児童ポルノに抵触するのもありますが

西洋占星術で見るなら、前述のように
海外では冥王星を別の形で使っていて
日本式のエロ産業は異質に映り
浸透の余地があまりない
ということだろうと私は思います。


・・・というか、そもそも

冥王星の本分
「トコトンのめり込む」こと。

勉強・仕事・恋愛
好きなこと・得意なことに
どこまでも情熱を注ぐ
のが本来の冥王星の使い方でしょう。

だけど

何事もほどほど・無難が良しとされ
はみ出ると弾かれる日本社会で
発揮する機会や環境はありますかねはてなマーク


冥王星本来の意味の
「対等な相手との成熟した性愛」
「徹底して物事に打ち込む」
に冥王星を使えていない日本人。

なんか残念な国かも
と思うのは私だけでしょうか。。



まあ、そう言う私も
まだまだ冥王星を使えてないので
精進しま~す☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
