

イギリスのEU離脱は必然だったのかも。

こんにちは☆ 内田あつこです。

6月はデカイ偏頭痛×2の間に普通規模の頭痛がちょこちょこ挟まり、その合間に用事足してたカンジでした。
湿度とか低気圧にはホント弱いです・・・というか、年々痛みへの耐性がなくなっているような^^;



イギリスのEU離脱の是非でも予想しようかと思っていたら、偏頭痛で寝てる間に国民投票が終わってました(爆)

イギリスといえば、私の朝食はイギリスの会社alaraミューズリーなんですが、投票後ナゼだか普段まず見ないセールになってたのは、やはりEU離脱記念でしょうか?(笑)

そして、これはEU離脱とは無関係だけど、私の大好物の、同じくmade in
UKのウォーカーのショートブレッド。
その輸入元が今年に入って倒産したそうで・・・^^;

ウォーカーのショートブレッドって、ショートニングもマーガリンも使わず、ごくシンプルで美味しいの(*^^*)
他の会社が輸入続けてくれないかな~


{14C79190-0CDD-4405-88FC-1DB39C2277DE}
写真撮る際ウォーカーのパッケージ中の人物(左側の小さな枠内)が顔認識された。スゲーなアップル(笑)



さて

国民投票により、イギリスはEU離脱を選びました。

EUに残った方が経済的安定が見込めたはず。
それでも離脱を選んだのはナゼ?


ざっくり言って2つの理由があると私は見ています。


ひとつ目は、トランジットで冥王星が4室を回っていること。

冥王星といえば「破壊と再生」。
4室には太陽があるので、国の在り方を根底から問う必要性が見えます。

その空氣を国民も感じとったのが、この投票結果ということなのでしょう。


さらに、もうひとつ。
私はコッチの方が肝心で、しかも根が深いと思うのですが・・・

イギリスのホロスコープでは、11室に獅子座の土星が。

11室は「友人関係」の部屋。ここを獅子座が支配しています。

また、土星が入っている部屋は苦手な分野であり、ある意味、なかなか変えられない習慣と言えます。

ということは
ヨーロッパに君臨する王でありたい強い欲求を常に持っていると思われるのです。


イギリスは大航海時代に世界の覇権国家だった過去がありますね。その栄光の記憶を今なお引きずっているワケです。

周囲がどう思おうと、イギリスにとっては「今はまだ本氣出してないだけ」ってコト。

なお、私はイギリス滞在経験はなくイギリス通とは言えませんが、ピーター・バラカンさんも同趣旨の発言をしています。



イギリスの正式名称は
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)。

昔は各地に王がいて、一番優勢な王国が他を併合したという背景があります。
だから「ユナイテッド」。

イギリス人はイングランドとかスコットランドとか、それぞれの“国”に誇りを持っています。一括りで語らないよう要注意なほどです。(※旅先で経験アリ)


そんなイギリスにとっては、連合という形の中で王を抱くことが集団の理想形。
なので、EUという組織にも同様の期待を抱いていたはずです。

モチロン、EUの中での“王”は自分。「一過言ある重鎮」という別格扱いをされたかったことでしょう。

でも、現実を見ると、EU内での影響力はドイツやフランスに及ばず。
そのような立ち位置で満足できるはずはありませんでした。

大体、イギリスは通貨をずっとポンドで通してきましたし(イギリスの複数のサイトで買い物して請求は必ずポンド)、案外、加入当初から離脱も視野に入れていたかもですね~


イギリスは太陽山羊座、月蟹座。
太陽も月も活動宮なので、自らの手で状況を動かしたいでしょう。
そして、現在のトランジットの影響をモロに被っています。

EU離脱は止められない流れだったのかもしれません。

なお、脱退ではなく「離脱」と報じられている通り、EUとのパイプは完全には切られず、それなりの発言力は残るようです。
その辺はさすが老獪な山羊座ですね☆


ピーター・バラカンさんも言っていますが、この離脱の流れで良かった点は、国民投票により決まったことです。
投票率も70%超えだったし、EU離脱賛成派・反対派のどちらもひとまずこの結果には納得でしょう。



ここ日本でも2週間後に選挙を控えていますが、どうでしょうかね。。

選挙の争点もですけど、選挙活動からして有権者の置き去り感をビシビシ感じるのは、私だけ?

公示初日、偏頭痛ひどくて寝てるところへ選挙カーが通ったときは、「誰かバズーカで吹っ飛ばしてくれ!」って思った・・・マジで公害だよアレ

風サイン優位な国なら、メディアやウェブを利用するとかして、もっとスマートな選挙活動をして欲しいものですわ。

憲法改正を検討するなら、まずソッチ方面から改正してください、総理。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


ファイヤー!!!

こんにちは☆ 内田あつこです。


ふと氣がついたら
このところ、同じような曲ばかりヘビロテしてました。



I AM THE FIRE by Halestorm



SET ME ON FIRE by Flyleaf



FIRE, FIRE by Heaven's Basement



HEART OF FIREby Black Veil Brides


さらにダメ押しで
Like A StormのBECOME THE ENEMYは
アルバム名が"Awaken the Fire"で。





Q:これらの曲の共通点ははてなマーク


・・・PVを見てわかるとおり
どの曲でも、燃えてます


そう、ファイヤーメラメラ


どんだけ好きなのよ、ファイヤー(笑)
私、大仁田かwww(←鉄線デスマッチとかやってたプロレスラー)



たぶん、ひとつには
トランジット木星1室に移ってきて
「木星祭り」になっているのがありますね。

トランジットの星が12室を去るとともに
頭のなかの霧が晴れて
ようやく物事が動き出したカンジで
軽さが違います♪

断然、調子出ますし♪


そして、もうひとつが
T土星が本格的に射手座を回りはじめ
月と吉角になったこと。

蠍座にいた間は
私の月とはぶつかる関係にあり
これはちょっとキましたね^^;

同じ頃、
太陽も活動宮のグランドクロスに巻き込まれ
月と太陽同時ではさすがに踏みとどまれず
心身がやられがっつり健康を害した時期でした。

10年後とかに振り返ったら
「暗黒時代」になっているのかなはてなマーク
わからないけど(笑)

このときに比べて
月とトラインは楽だな~とホント思います。

でもまあ、また月とはつながったワケで
要注意であることに変わりはなく。

緩いかキツイかの違いはあれ
一般に、T土星は試練を持ってくるものだからです。

それでも
私は太陽の守護星が土星だから
まだ多少は耐性があるのでしょう。



射手座に太陽や月がある人は現在
不良債権にどっぷり浸かっているような状態で
鑑定を受けにいらっしゃる方、皆さん
大変キツそうにしています。

そりゃそうですよね^^;

基本、火のサインの人は勢いで突っ走ってナンボですから
そこへブレーキをかけられるのは
大いにニガテなはずです。

だけど
どんなにニガテに思っていても
T土星は向き合わないといけない「課題」

そして、課題をクリアできた暁には
ご褒美が待っています。

キツイでしょうけど
射手座カンケイの人はご褒美を励みに
踏みとどまってほしいと思います。

そういうエールを込めて
先に挙げた曲を射手座さんに捧げます。

苦しいときは
ファイヤービックリマークメラメラで行きましょう♪



ちなみに

上記の一連の曲はどれも好きだけど
特にイチオシは Black Veil Brides かな。

正統派のベタなメタルで
わかりやすいし、聴きやすいし
何よりもイケメン(*^^*)

やっぱミュージシャンはイケメンでないと~

・・・って話を
そのうち占星術的に語ろうかしら(笑)



というワケで

ファイヤーな曲をぐるぐる聴きながら
鑑定書を作成しております☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


土星で成功する人~Halestormの場合

こんにちは☆ 内田あつこです。


私の最近のお氣に入り
アメリカのハードロックバンド
Halestorm

ちょっとチェックしてみたら
興味深い成長過程を辿っていました。


Halestormは
2009年 
デビューアルバム 全米40位(ロック部門11位)

2012年 
セカンドアルバム 全米15位(ロック部門1位)

と人氣は右肩上がり。

ヴォーカルのLzzy Hale
さすがフロント、すごく格好良くて華のある女性なのですが

だからでしょうか。
彼女の星回りとバンドの成功への道のりが重なって見えるのです。


Lzzyは
太陽天秤座は牡羊座か牡牛座。
Voなら牡牛座もアリですが、たぶん牡羊座かな。

というのも
HM/HRを演るなら「牡羊座」は必須だから。

控えめなロックまでなら牡牛座で十分でしょうが、「ハード」以上になると高いエネルギーが必要なのです。

そして2009年は、牡羊座に木星が来ていました。


2012年は、Lzzyの太陽にトランジット土星が来た年。

1stアルバム以上の出来を期待され、さぞプレッシャーがかかっていたことと思います。

でも
天秤座土星が高揚するサイン。

キツイながらも、プレッシャーをポジティブな方向に転換できたのでしょう。

月は冥王星と衝で、もともと肝が据わったところがあるだろうし。


Lzzyのように太陽天秤座でなくても
土星が来る心構えをしていれば
トランジットから得られるものがあるはずです。

土星のトランジットを嫌がる人は多いでしょうが

土星のパワーを味方にできれば
成功は目の前にある

ということは、覚えておいた方がいいですね。


Lzzyの出生時刻はわかりませんが
正午生まれでホロスコープを出すと
1室に海王星・火星・木星が入ります。

これをそのまま適用するなら
Lzzyは楽天的で、占い好きなんでしょうね^^

2014年1月のREVOLVER誌のインタビューでは、こんなやりとりが。


REVOLVER:What’s your astrological sign, and do you think it fits you and your life well?

Lzzy:I’m a Libra and the zodiac symbol of the Libra are scales, which definitely fit me perfectly. My whole life and demeanor depends on balance. And I’m not just talking about wearing high heels onstage! This is very much what our song “Mz. Hyde” is about. I need to keep both sides of me in check, because if one takes over the other, everything falls apart. It’s a constant struggle to let both sides coexist, but when they get along, nothing is impossible!


REVOLVER:星座占いでは何座ですか? それは自分の性格や生き方と合っていると思いますか?

Lzzy:天秤座よ。天秤座のシンボルは秤だけど、そのものズバリね。私の人生も振る舞いも、バランスに頼ってる。ハイヒールでステージに上がることについての話だけしてるんじゃないのよ! これはまさに、私たちの曲“Mz. Hyde” に当てはまることなの。常にどっち側の私の手綱も引いていないといけない。片方の私がもう片方の私を乗っ取れば、全てがバラバラになってしまう。どっちの私も共存させるのは終わりのない格闘だわ。でも上手くいっていれば、どんなことだってできるのよ!

(翻訳:ワタクシ)

このやりとりを読む限り
面白いことに案外、この1室で合っているようにも思えます。


この線でいけば、Lzzyの太陽は10室に。

数年後、天秤座に木星が巡る頃
Halestormは新譜を出しているでしょう。

そのときどんな音楽を提供してくれるのか
今からすごく楽しみです♪


“Mz. Hyde” を貼っておきますね☆やぎ座





★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

土星は「得意分野」です

こんにちは☆ 内田あつこです。


「土星ってホントに大事だなあ」
と思う、今日この頃です。


土星のある部屋は、苦手分野だとよく言われます。

私の土星8室
相手との親密なつき合いに、超ニガテ意識が。

そこへ
最近、トランジット天王星が土星にヒット。

そのためでしょうか・・・

ふと氣がついたら
私、いわゆる「クロージング」が得意みたいです。

知り合ってやりとりしていくと
よくしていただけたり、仕事に結びついたり
というケースが多いのです。

別に、特別なことはしていません。

時とともに多少、腹を割って話せるようになったかな
という程度。


ジツは
この「時とともに多少」の感覚こそ、土星の力です。

山羊座の守護星である土星の象意は「時間」。
1ステップずつ、課題をクリアしていきます。

土星のある部屋は、年齢とともに得意になる分野
と言えるのです。


ただし
いつでもクロージングが効くわけではありません。


私の土星は牡羊座にあって、山羊座の太陽とスクエア。

「社会のなかの自分」である山羊座は
実利を求めるので
「○○すればイイんじゃないか」と「計算」します。

でも、牡羊座は1番目の「スタート」のサイン。
相手との兼ね合いやら、条件やらは関係なし。

「自分がイイと思えば、イイ」わけです。

なので
振り返って「あのときは上手く運べた」と思うのは
流れとか氣にせず、好きに会話したとき。

これは、相手を無視したり、妨害したりする意味ではありません。

肝心なのは「やりたいから、やる」という、自分の意志。

クロージングを意図しても駄目だし、無駄なのです。

まして
スクエアですから
山羊座の思惑で「やったー便利♪」はNGなのでした。
残念!(笑)


とは言っても
土星は「献身」の小惑星ベスタと合。
おまけに感受点も入っています。

だから
もっと天真爛漫に振る舞ってもいいのでしょう。

まあ、近年は
逢う人はみんな、私に獅子座のイメージを抱くようで
火サインの影響の強い人とよく関わるようになりました。

火サインっぽく捉えられているということは
だいぶん近づいてきたのかもしれません。


私のホロスコープでは
土星は太陽とともにMCにアスペクトしています。

MCは「言葉」を扱う双子座。

なんだかんだで
こうしてブログやFacebookで発信しているのも
不思議ですが、納得です☆


ちなみに

土星は10室の守護星として「仕事」の象意もあります。
ビジネス上、とても重要と言えます。

そんな話を ↓ ↓ ↓ でする予定です。やぎ座


2015年1月3日・4日 神戸
「占星術とコーチングで2015年のビジョンを描く」


★セミナーのお申し込みはコチラです

★対面鑑定のお申し込みはコチラです
(1/3~6の間でご相談に応じます)

★セミナー・対面セッションの詳細はコチラをご覧ください



★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

モニター鑑定は
12月20日お申し込み分までの限定
とさせていただいております

ご希望のかたは、まずは先にお申し込みください



★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております


★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

セーラームーンと土星の関係

こんにちは☆ 内田あつこです。


今、『美少女戦士セーラームーン』がまた盛り上がっているようです。
宇宙アスペクト効果(コチラ参照→★)でしょうね~

セーラー戦士といえば
コチラによると、憧れのセーラー戦士は
(セーラームーンを除き)
1位 セーラーマーキュリー
2位 セーラーヴィーナス
3位 セーラージュピター
4位 セーラーマーズ
5位 セーラーウラヌス
6位 セーラープルート

で、7位がセーラーサターン。

同じ凶星扱いのマーズ(火星)やウラヌス(天王星)やプルート(冥王星)よりも下。
アウタープラネット(土星外惑星)を除くと最下位。

・・・土星さん、マンガの世界でも人気ないのね^^;


占星術上、太陽から離れた星ほど影響力があります

望遠鏡の精度が上がって天王星が発見されるまでは、
ギリギリ肉眼で見える土星が、認められている太陽系最遠の星でした。

なので、西洋占星術において、土星はとても大きな意味を持ちます
(これはインド占星術でも同じです)

職業を選ぶにも、今後の運勢を観るにも、
土星が重要視されるのはそのためです。

はっきり言って、土星を考慮しない占星術はあり得ません。


ウィキから拝借した写真。
地球と大きさを比べると、影響力が想像つきますね~
土星


土星は「教師」です。

木星も教師だけど、木星は広げっぱなしなところがあるのでね~
「いいよ~いいよ~^^」という星なので。
そのあとに「責任」を取るのが土星なのです。

やったことに責任が取れないと、大変なことになりますよ?

だから、本物の「指導者」は、
アメ(=木星、「魅力」という点で金星も可)とムチ(=土星)の両方を持っています。


セーラー戦士のランキングにあるように
誰の目にも心地よい・魅力的に映るのは、ヴィーナス(金星)やジュピター(木星)でしょう。

でも、金星や木星を越えて、土星がある意味を考えてみてください


ホロスコープで土星が効いている人は、自分を誇っていいです。
努力を努力と思わない、向上心のある人ということ。
該当する人は「いえいえ、そんな」と言うでしょうが
そのガンバリは、否定されるものでは決してありません。
そして、木星的な「ゆるみ」も持ちましょう。


一方、木星が効いている人は寛大です。
優しくて、人に頼られるでしょう。
その懐の広さは、素晴らしい資質です。
そして、その先の土星的な「責任」も考えましょう。
テキトーにやってると、前に書いたこの記事(→★)の人みたいになります。


どんな人でも、必ず
土星も、木星も、ホロスコープにありますので
どちらもいい方向に使うことを意識することです。


・・・なんでセーラームーンからこんな話になったかなはてなマーク(;´▽`A``

と思ったら
私の太陽の上にトランジットの月が乗っかっていましたよ。。

つまり、この記事は山羊の心の叫びってことです(笑)

あ、でも
セーラームーンは月に代わって「お仕置き」でしたね。
なんだ~やっぱり土星の話じゃん☆


ちなみに、私は
「自分」の1室に木星
太陽は山羊座で土星とアスペクト

自分で言うのも何ですが優しい方だと思いますし、責任感もあります。
ただ、土星はスクエアなので、ジツはキビシイですよ~
ムチを振りかざしすぎないよう注意ですわ^^;

まあ、そうそうムチなんて使いませんので(笑)
鑑定ご希望のかたはどうぞご安心を☆やぎ座


★総合鑑定・ひとこと鑑定のお申し込みはコチラ

★モニター鑑定のお申し込みはコチラ

★鑑定について詳細は、コチラをお読みください★

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
