

「射手座」だらけの私が思うこと。

こんにちは☆ 内田あつこです。


少々時差のある話ですがm(_ _ )m

6月半ばの北海道神宮祭の時期、部屋の外でピーヒャラという音が。

表に出てみたらちょうど山車が通りかかり、山車に乗っていた着物に日本髪姿の綺麗なお姉さまが私に会釈してくれて(付近には私だけで、目が合ったとわかった)、ちょっとハッピーな氣分になりました(笑)

私は長年、自分は目立つのがイヤな性分と思っていたのですが、でも月獅子座って、なんだかんだ言って自分の存在を認めてもらえると嬉しいんですよね~
そーいう意味では、私はワンコと一緒です。Vow Wow。(←メタルバンドに非ず)



私はICが射手座で、現在に至るまで住環境はまさしく射手座の象意オンパレードです。

まず、宗教との縁。

母方の親戚には神職者がいました。
亡くなって久しく、面識がない方ですが、数年前に観光がてら母に代わってお墓参りしました。
たぶん会いにきたのを喜んでもらえたかなと思っています。

家の周辺には神社が多いです。
前の家の近くの神社は小さいのに立派な能楽堂を持っていて、お祭りでは雅楽の生演奏が聴けました。
今の家も徒歩数分内に神社があり、今回のようにタイミングが合えば山車の見物ができます。

宗教絡みの施設にお世話になる機会が多いです。
小学生の頃、近所にキリスト教系の私設図書館があり、よく利用していました。
ちなみに、この頃からすでに興味の対象が海外オンリー(笑)
短大・大学もキリスト教系でした。(内容とレベルから消去法で選んだだけだけど^^;)


また、アカデミック関連との縁が。

すぐ近所に図書館や大学があったり。
近所に本屋、てのもよくあります。
これらは今もそうですね。


あと、「自由」のキーワードも。

通った小学校(の一部)と高校は、自由な校風で、先進的な教育をする学校でした。あ、短大と大学もそう。



・・・今、ココまで書いて、ああ~だからかなあ~と氣づいたのですが
ジツは私、支配される環境がキライなんですよね^^;


「支配」といえば蠍座。

私も1室に冥王星を持つニンゲンで、端から見て支配的かもしれませんが^^;(1室のコトは自覚しにくい)
てコトは、尚更「支配すれども支配されたくない」ワケです(笑)

私は何度も「日本を出たい」を連呼していますが、これは無理ないかもなあと。

今、日本のホロスコープでは、8室を冥王星が回っていますが(ギリだけど)、8室は蠍座の定位置。
日本は今「支配」を強めていると言えるのです。
「○○法」とかやたらといろんな縛りが増えたり、ネットでも何かあると総叩きで炎上の流れになったりするのは、だからでしょう。

前の記事とも重なるけど、私からすると現代日本社会は「白か黒か」だけ。
「まあいいじゃん」な「グレー」が選択肢にない。
そして、年々その傾向を強めているように見えるのです。


占星術の12サインでは、蠍座の次は射手座ですね。

「支配」で縛るばかりでは、人との関係は上手く回らないよね。「自由」という余裕があってもいいんじゃない?
という、前のサインを省みての順序なのです。

そして、射手座の次は山羊座。
頭で考えるばかりじゃダメだろ、実行に移せよ。てことになります。


私はずっと、自分が日本の組織に不適合で、だから自分が「エイリアン」だという感覚が抜けないのだと思っていました。
未だそれを否定しきれずにいます。

でも、どうもそれだけじゃない。。


「日本の現状は変でしょ?」


射手座4室に山羊座の太陽がある者として、この考えは表明しておきたいと思いました。



蛇足ながら・・・

このように発言すると、往々にして
「ならアナタが政治家になれば」
とか言う人がいます。
実際、過去にそう言われたことがあり、未だにその論理が理解不能でトラウマです^^;

ナゼそこで「アナタが~」になるの?
たかが意見の交換でさ。

大体、こういう問題って、ひとりひとりが真剣に考えて行動すべきことですよ?
人に丸投げはやめてね^^;やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


記念貨幣と宇宙はつながっている・・・かも?

こんにちは☆ 内田あつこです。

iOSが変わると、
作業スピードが全然違うんですね~
iPod touchのモッサリ感が半端ない…

そのうち慣れるのかな~はてなマーク(T▽T;)



さて

近所の銀行へ両替しに行って
待っている間に、張り紙を発見。


{A9FBA71B-567B-4F8B-B931-F0B01F065891:01}


試しに聞いてみたら
「まだ全種類あります」とのことで
大阪府の『仁徳天皇陵』
長崎県の『大浦主天堂とステンドグラス』
を頂きました。

両府県とは縁も所縁もないけど
宗教的史跡カンケイだったから(笑)


少なくとも、私の近所では
まだどれも購入できました。

枚数限定ですので
こういうのがお好きな方はどうぞ☆


{89848BE1-F578-40F4-A101-1D42326F0650:01}



前の記事で
「私は天王星が強い」と書きましたが

ジツは、わりと射手座色もあって
宗教にまつわる事柄は結構好きですし
実際、ご縁もあります。

例えば、旅行のご縁で
毎年、日御碕神社にお札を頂きます。
(地元の神社でなくナゼ出雲はてなマーク
ってツッコミはナシで・笑)

氣がついたら
ドリームキャッチャーとか
ナザルボンジューとか
外国のお守りも各種揃っていました。

私には、宗教や思想に国境はないので
私の部屋は何でもアリです(笑)



他の射手座の象意では
「エスニック」というのもあります。


私、キリム好きで何枚か持っていて
時折、模様替えして楽しんでいます。

キリムはトルコが有名ですが
実際には
中東~東欧の広い範囲で織られていて

例えば、私は旅行先のルーマニアで
玄関マットサイズの1枚を入手しています。



余談ですが

ルーマニアの教会は
信者の寄進したキリムが何枚も飾られ
圧巻の見応えでした(*^^*)

教会内は写真NGだったので
残念ながらご紹介はできませんが
キリム好きなら行って損はないですよ♪



ナゼだか私は
トルコの洗練されたデザインよりも
イランやアフガニスタンのような
部族系のキリムの方が好きなんです。

どうしてかな~はてなマークと思ったら

実は、私のアストロマップでは
中東に金星ラインが通っていました。

アストロマップは精確ですね☆



話を戻すと

射手座というと
「遠くを見る」特徴も挙げられます。


射手座の強い人は楽観的ですが
それは
「先があるから大丈夫」という意識があるから。

だから、未来志向と言えますし
ある意味
落ち着いている頼れる人なのです。



私は「自分」の部屋に
射手座の守護星の木星があり
なおかつIC=土台が射手座ですから
こうした特徴を備えています。

「自分」の部屋もICも
あんまり自覚はしにくいですが。


さらに付け加えるなら

私のホロスコープでは
木星は天王星とガチで合です。

ということは、天王星の影響が強く
どのくらい遠くを見るかというと
天王星レベル=「宇宙」です。


木星はドラゴンテイルとも合で、
こーいうことを自ら言うのは
正直、イケナイ氣分(=テイル)^^;

でも
私のホロスコープにあることだから
そう説明するより他ないんですよね。



宇宙の法則を読み、人に伝えるのが
西洋占星術の鑑定です。


上記のように
宇宙からお墨付きを得ていますので

迷いのある方
私の鑑定をぜひご活用ください♪やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

加速中☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


木星の年齢域にきて氣づいたこと・・・

たぶん
私のガイジン度アップアップアップしてます☆


先日、対面鑑定した際も
「ガイジンっぽいですね」
とのコメントをいただきました。

私と同様、海外に馴染んだ方なので
抱いた印象に間違いないでしょう。

メイクとか、メッシュっぽくした髪
の影響もあるのでしょうが

私の出生ホロスコープで
木星が1室で天王星・ドラゴンテイルと合
ということが大きいですね。


木星は「拡張」の天体。
ということは
すぐそばにいる天王星とテイルを
どんどん伸ばしている格好に。

天王星・テイルはどちらも「異邦人」。
なので
もともとガイジンだったところへ、
出番が来た木星が俄然はりきっているワケです。


1室外見や雰囲氣の部屋。

知らず知らずのうちに
ガイジンの仕草(肩を竦めるとか)
をしてたのも、同じく自覚しました。

一旦吸収したら消えないみたい^^;

そもそも、体型も欧米型だし
ガイジンしてるのは性に合うみたい。
カラコンすると面白いかも~
目への負担が怖いからやりませんが。


あくまで私にとってですが
ガイジンであるコツ。

それは、胸の谷間を出すことですね。

露出ってイミじゃなくて^^;
出したくなきゃ出さなくていいし^^;
(欧米人にも出したくない人はいる)

言いたいのは、
堂々と女性でいるってコト。

日本人は、他人の目を憚って
服装とか化粧とか選ぶ人が多いですが

そうしたアイデンティティの象徴
(ですよね? その人らしさを表すモノだから)
を人の基準に委ねるのは、ナシ。

欧米、特にアメリカでは
何から何まで選択の連続です。

例えば、サンドイッチを頼むだけでも
パン・肉や野菜・ソースの種類・・・

あなたはどうしたいかはてなマーク

を繰り返し問われるのです。

日本にいると
お店が全てお膳立てしているから
選択する責任はほぼ消えますね。
楽といえば楽。


・・・ふと思ったけど、たぶん
そういうヌルさに慣れてしまった自分
を変えなくてはいけないのかな、私。
だから海外へ出たいのかも。

そして
木星×天王星は「海外」だから
海外へ行く可能性はあるのでしょう。


木星の話から4室っぽくなったけど^^;

火星期はなかなかハードでしたが
木星は吉角優勢で月・水星とも吉角。

人生でも
心穏やかに過ごせる時期であることを
期待しています♪



ところで

木星が天王星を伸ばす
ということは
占星術師の資質も伸ばすでしょう。

天王星=「占星術」
木星=「師」
これらが強まるのです。

事実、
先日の鑑定(冒頭とは別)では
適職にある仕事を挙げたところ、
ちょうど興味を持って調べたばかり
だったそうで驚かれました。


私は、
現状を踏まえた上で、不安を取り除き
最善の未来に備えた
具体的アドバイスをわかりやすく語る
鑑定を身上としています。

ご相談に具体性があるほど
具体的にアドバイスできます。

もし何かに迷っているなら
一歩前へ足を踏み出すために
西洋占星術が背中を押しますよ^^


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

ウォー・ペイント

こんにちは☆ 内田あつこです。


一般的には、20代あたりが
メイクやファッションの最盛期だろうと思いますが

私は長年、肌トラブルがあり、
まともにメイクできるようになったのは
30代半ばを過ぎてから。

だから今、挽回しているところです♪


化粧に関連する言葉に
ウォー・ペイント(War Paint)
があります。

北米ネイティブアメリカン男性が
戦闘(または儀式)の前に顔に彩色を施すこと
を指しますが

私にとっての化粧は
このウォー・ペイントと同義ですね。
まさに儀式的な意味合いがあります。

元々は、自分に自信がなくて
プロテクターとしての化粧。
そして
現在は、開運アクションとして。


木星のあるハウス
基本、恵まれている開運ポイント

ただ、最大限に活用するには
木星のあるハウスとサインに沿う行動
を取るとbetterでしょう。


私の場合は、木星が1室天秤座にあり
「天秤座っぽい私」に見せる必要が。

もっと言うと
天王星もあるから「ガイジン風」ですね。

たとえ近所を歩こうが、
ノーメイクやスウェット上下は論外。
(イケてるなら別…ノーメイクにスウェットでイケてる人ってまずいないと思うけど^^;)

正直、面倒なときもありますが^^;
でも、やったぶん特典がつきます。

シルバーウイーク中は、外出したら
本来はセルフサービスの飲食店で
一から十までやってもらえたり

ファストフード店でお水を頼んだら
氷あり・なし2種類を揃えて
席まで持ってきてもらえたり

至れり尽くせりのサービスを受けましたよ(*^^*)

モチロン
優雅に御礼を述べました^^


私にとって、化粧とは
ハッピーな1日のためのおまじない
すなわち、ウォー・ペイントなのです。

まあ、どうせなら楽しんだ者勝ち☆
なので
最近はゴス風メイクで遊んでいます♪
あくまでゴス「風味」ですがw

開運とは、星を前向きに使うこと。

木星の幸運をMAXまで欲しいなら
怠けてちゃダメですよ~☆



・・・蛇足ですが

ガイジン風(ハーフ顔)にするには
アイメイクの工夫は必須でしょうが

海外漬けの私から言わせていただくと
それだけでは不足ですね。

↓参考までに、ロックスターのメイク
{24C9260A-317D-44E7-9C82-9A3B58CB37A9:01}

{7761CD85-07F7-4987-96CE-3C1E460094D2:01}
このヒトたちもウォー・ペイントですね~

例がオトコばっかですが(笑)
女性だと、アンジェリーナ・ジョリー
なんかが好例かと。

full lips という表現もあるくらい、
」も重要ポイントなんですよ。

ガイジン顔になりたい人は
クチ、ガンガン攻めていきましょう☆


メイクの効果かわかりませんが
私はガイジンぽいとよく言われます。
ぜひ鑑定でご確認ください(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

ポジティブメーカー

こんにちは☆ 内田あつこです。


ポジティブメーカー
という言葉をあるマンガで見ました。
(オフィスLOVEマンガでしたが笑)

英語として正しく言うなら
「ポジティブシンカー(positive thinker)」
なのでしょうが、その漫画では

ポジティブシンカー」は
物事を明るく捉える楽天家

ポジティブメーカー」は
周囲をポジティブシンカーにする人

と両者を区別していて、
コレはとても面白い考え方だな~☆
と思いがけず感心しました。


{BE71CFF0-4222-4CC1-8ADB-F97F1F85B6B0:01}

{FAC8FE4F-BD76-4476-9E85-24B6CBA2EB92:01}


私の主治医に
東洋系の占いができる人がいますが、
先日、2人で一致した意見が

宗教家占い師は、
周囲に安心感を与え
ポジティブシンカーを作っていく
ポジティブメーカーである

というものでした。


木星が「幸運の星」と言われるように
木星のいるハウスに関しては
誰もがポジティブシンカーです。
例えば、7室なら人付き合いに関して、とか。


では、ポジティブメーカーはてなマーク

木星が太陽や月に関わっていて
それなりの配置にあり
木星を「庇護」の意味に使える人でしょうね。

主治医は、医師でなければ宗教家になろうと思っていたそう。

ということは、彼はおそらく
ポジティブメーカーの条件を満たす人なのでしょう。

宗教は木星の象意だし
患者の前に立って導く立場の人だし
何よりも、占い以外でも私と話が合うので。
私は近年、射手座カンケイとの関わりが多いのです。


手前味噌ですが
私自身もポジティブメーカーに該当します。

「社交」サインの天秤座の木星
「自分」の1室にあって
月と緊密な吉角をとっており、
私は庇護する人です。

占星術師になる以前からの傾向ですが
私が「大丈夫」と言うと
相手は落ち着きを取り戻します。

怪我を負った人とか
身内が震災に巻き込まれた人とか
知人もいれば、見ず知らずの人も。

私の「大丈夫」の言葉は効くのです。


不安や疑問を抱く人に
方向性とともに安心をもたらすのが
占い師の役割。

先月のニセコの鑑定のとき
「開運」を謳い文句にしたのは
騙りではありません。

私の鑑定を受けてみてください。
「大丈夫」を体感できます^^やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
