

強み発掘で出てきたものは・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


この記事、書きかけのまま放置されていましたよ。。。
時間の使い方が、ホント課題です(T▽T;)


先日、以前から興味があった強み発掘を受けました。


あらかじめスカイプセッションを予約してあります。

・・・が、前の日が翻訳の課題提出の締切日で。

しかも
たまたま講座の日程変更により
ページ数がいつもの倍になった課題を、
上京のために、いつもの半分の日数で仕上げたため
疲労がたまりまくりで、夜にはグダグダに。


さて、もう寝るか~・・・ん?


あっ Σ(゚д゚;)


・・・予約を思い出したのが、開始5分前ビックリマーク(@_@)
で、グダグダのまま、セッションに突入(^▽^;)


まず、仕事の現状やいただいている感想を話したあと
核心に迫りそうな質問その1。

「会社員時代、褒められたことははてなマーク

・・・20年間の会社勤めのあいだ
人に言われた言葉、ほとんど覚えてない(爆)
きっと何か言われてるんでしょうけど(;´▽`A``


気を取り直して、質問その2。

「小さい頃に好きだった・得意だったことははてなマーク

・・・ひとり遊びの内容をグダグダと喋る私。

いや~ホント、話せることがなくて(;´▽`A``

親の都合で引っ越しばっかりで、友達ろくにいないから
「人よりできた」エピソードなんてないし

「社交性が低い」って小1の通信簿で書かれてたくらい
真性の内向型だし。。。


最後までこんなにグダグダで
さすがに何も出ないよね~と思っていたら

なんと、残り10分で一気に結論がビックリマーク(@_@)


出てきた強みは

妄想を働かせ、頭の中でワンシーンの映像のイメージで再現する
   ↓
目標をイメージで立て、イメージどおりになるまでやり続ける


という、なかなか立派なものでした(*^▽^*)

コレって、細部までイメージできさえすれば
超使えるじゃないですか? やったあ(^O^)/


強みを発掘してくださったのは、高仲はじめさん

今回の私みたいに事前準備ゼロの、グダグダな状態でも
話すだけで使える強みが出てくるなんて素敵です♪

グループではなく1対1でできる
対面でなくスカイプでもできる
という条件も、
私にはありがたかったです〜

いま人気急上昇中のかたなので、
価格改定の前に受けられてラッキーでした(^∇^)

高仲はじめさんのブログはコチラです→★


・・・あ、占星術に関してはまた違っていて、
「凸と凹を組み合わせると形になる」
ジグソーパズルみたいな捉え方をしていると思われます。
(この辺は、今後さらなる検証が必要)


余談ですが
「スピリチュアル能力で発掘しているのではないんですよ」
と最初にうかがったのですが、不思議と
ホロスコープと合っているところがあるような。。。

これについては、また別の記事にしようかと。


じゅうぶんなデータが集まったら
いつか強み発掘に再トライしてみたいです☆やぎ座


MAYAと私と占星術

こんにちは☆ 内田あつこです。

先月26日、Felice-Ayako の菊池紋子さん
MAYAカラーセッションを受けました。

会場は、羽田空港の素敵空間♪

椅子

紋子さんのセッションでは
一般的なマヤとともに、古代マヤもあって、それぞれ
太陽の紋章(=顕在的な資質)と
ウエイブスペル(=WS:潜在的な資質)が出ます。

「古代マヤ」って初耳〜目
私、特にこれを知るのを楽しみにしていました♪

さて、結果は・・・

白い風×2、白い魔法使い×1、黄色い種×1。

こんなに偏ってるとは思わなかったわ(笑)
でも、情報はたくさんありました。
ポイントを以下に整理してみます。
不思議と、占星術と重なるものがあるんですよね。。。

★「白」は起承転結の「承」。「つなぐ」役割。

★「白い風」=「メッセンジャー」。
・・・私は「メッセンジャー」を謳っています。
私の水星の特徴ですが、マヤでもそのまんまでした☆
2つあるから、よほど伝えたいのね(笑)

★「白い魔法使い」は、文字どおり「魔法使い」。
言葉の魔法を使って、人をポジティブにする。
声に癒しのパワーがある。
・・・私、前にこんな記事を書きました。
→私の鑑定には○○効果があるみたいです・・・
なんと、マヤでも実証されましたよ目

★「黄色い種」=物事の根本や仕組みを知り、気づきを促す博学者
・・・こちらも「伝えたい」思いがあります。
「物事の根本や仕組み」を伝えたいようです。。。

こうして出てきた言葉を集めると・・・

物事の根本や仕組みを・癒しのパワーを使い・
言葉に魔法をかけて・メッセージを・つなぐ


コレ ↑ に
占星術も、文芸翻訳も、しっくりきませんかはてなマーク(*^▽^*)

「その言葉をなぜ選んだのか、一語一語に責任を持て」

私の翻訳の先生がよくそう言うのですが、
コレ、私にとっては深く頷ける格言です。

というのも
「白い魔法使い」は、直球勝負の人だとか。
嘘がつけないんです。
私はそれをWS(潜在的な資質)で持っています。

私が鑑定でお話しすることは
心からの言葉と思っていただいて大丈夫です^^
(当たり前ですが、騙し・ぼったくりもありません)


・・・おっと、忘れるところだった^^;
いちばん最初に受けた説明。

私は「黒kin」で、強運の生まれなのだそうです。

・・・「強運」ですか。
西洋占星術なら、1室冥王星っぽいにおいが。。。
なーんていう占星術の理屈はおいといて。

手前味噌で恐縮ですが
「適性バツグン&強運」の占い師が鑑定すれば
運勢が上向きそうじゃないですか?^^

私は筋道のたった「読み」ができますし。
ブラジルW杯の日本代表の勝敗も当てました♪
→記事はコチラです

これでマヤのお墨付きを得ましたので
鑑定を検討される際は、ぜひご一考くださいませ^^


そういう私も、強運のかたに鑑定していただきました。

・・・そう、紋子さんもパワーあるかたなのです☆
モニター鑑定→コチラ)で書いたように
紋子さんは今後グングン株が上がりますよ〜^^

紋子さんの特徴は、順序だてて
要所要所をシンプルな言葉で説明してくれるところ。
わかりやすくて、記憶に残ります。

私、基本情報をケチる人ってどうかなあと思うのですが
(ホロスコープを見せてもくれないとかね・・・)
紋子さんには、それがありません。
ここまでで書いた私の情報なんて、ほんの一部です。

紋子さんのMAYAカラー、人気のようですよ。
気になるかたは、紋子さんのブログへどうぞ。やぎ座

「もうひとつの玄関」とは?

こんにちは☆ 内田あつこです。

3月も半ばになると、徐々に春めいてきますね〜黄色い花

・・・と言いつつ
ジツは私、春をニガテとしております(;´▽`A``

気圧の変動に弱いせいか、3月はよく体調を崩します。
こないだインフルエンザだったと思ったら
今度は片頭痛アタックの連続汗

もー雨季と乾季の国に住んじゃえばばいいのかなはてなマーク
いや、季節の変わり目があるから同じか(´・ω・`)


まあ、気を取り直して。


TVで風水師さんが言ってたのですが

運気UPアップのためには、

家の玄関をキレイにするほかに

もうひとつ
キレイにしておいたほうがいい「玄関」があります。


それは・・・




ケータイ携帯



家の玄関が人・モノの入り口なら、

ケータイは、情報の入り口=玄関なのです。

PCもおんなじ。

だから

不要なメールとか
未整理のデータとか

やたら溜めてちゃイカンのですよ。


折しも、今日は満月。満月

前に満月は「捨てる」ときって話をしましたが

→新月に願うときの注意点
タイトルは新月ですが満月のことも書いてます)

やっぱりそんなタイミングで情報は来るものですね〜


そして

いま、私のケータイがいよいよ寿命みたい。
6年使ってるしね〜まあそうだよね。。。(;^_^A

こないだから
CDプレーヤーの調子もビミョーだし
(検討しに行くタイミングが合わないあせる


そんなわけで

イロイロ整理するタイミングにいるんだな

と思ったのでした。






余談ですが


私と同じように
モノがいっぺんに壊れるタイミングにいるかた。

運気の境目にいるかもですよ〜やぎ座

決断の基準

ブログデザインを一新して、
プロフィール写真をFacebookと同じにしてみました♪

この写真は、ホテルでぱぱっと自撮りしたわりに
いい出来で気に入っています(*^▽^*)

鼻の頭と顎を結ぶ線をEラインといいますが、
自分で言うのもなんだけど
このEラインがキレイですね~へへへ(*^▽^*)

だって、手術してますから~チョキ

あ、保険適用でね(笑)

かつては
顎変位症かつ常人の3倍出っ歯だったのよ。あせる

主治医からは外科手術のほかにも
歯を1本1本、
コンマ数ミリ削って揃える方法も提案されたけど
自分で手術のほうを選びました。

生まれてはじめての手術でした。


さらに数年さかのぼると
高熱が2週間下がらなくて
試験開腹されそうになったことがあります。

このときは
手術の前日に原因が判明して取り止めに。
(内科系の病気だったのに麻酔科医が見つけてくれた・笑)


別に病歴自慢したいわけじゃなくて。
たいした病歴でもないだろうし。

でも実際
「手術」だと怖くなるのが普通の感覚だと思います。


私の最初の場合は
強制入院後、選択の余地なく手術が決まり
めちゃくちゃ不安でしかたなかった。

だから、歯列矯正に伴い手術を受けたときは
自ら選択したぶん、すごく考えました。

こんな本↓まで読んだ(笑)

臨死体験〈上〉 (文春文庫)/文藝春秋



大まじめに語るのですが

自分で選んで手術を経験したら、
たいがいのことは怖くないなと思いました。

というか

どうせいつかは死ぬのなら
「やらないで後悔するより
やって後悔」
しよう
って発想になりました。

考え方が極端ですね~(笑)
ま、1室冥王星の人間なもんで(爆)

※※アタリマエですが
手術を奨励するものではありません。
やらずにすむならそのほうがいいです。※※



たぶん
出産を経験した人なんかもそうじゃないですか?
並々ならぬ痛み苦しみを乗り越えていると思うのですが。


いま、何かに悩んでいる人へ。


もうすぐ死ぬとしたら
やり残したことは何だろう?

やらなくて死んだら後悔することは何だろう?



こう考えていけば
必ず、前へ進む道はあります。

あきらめず、探してみてください。やぎ座

セカンドオピニオンもいいけど・・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。

いよいよCDプレーヤーが壊れちゃったようです(TωT)
まあ、消費税5%のうちで幸いだったかな。

超残念だけど、15年選手だし寿命ということで。
CD-17Daくん、お疲れ様~♪ いままでありがとうラブラブ


で、昨日、後継機種選びに
去年アンプを買ったオーディオ専門店へ。


私、オーディオ機器は全部単品で揃えてるんです。
総額にするとそこそこいい金額投じてるような・・・
隠れオーオタ(^▽^;)
好みの音を語らせると長いよ~?(笑)


ところで
オーディオって、店員も客も男性ばっかりです。
自分以外に女性の姿を見たことありません。
婚活してるかた、選択肢に入れてはどうでしょう^^


話それましたが


専門店の店員さんが言うには
「CDプレーヤーにいちばん金をかけるべき」と。

CDの情報を読み取ってアンプに流すわけだから
情報量を最大限に汲めるパワーがないと
アンプへ行く情報が貧弱になっちゃうから
ですって。

なるほど。一理あるなあ。目

ただ、そのお店の品揃えだと
候補はそこそこする機種ばかりで(最低10万~)
考えてみますね~とひとまず帰りました。


そして今日。

行きつけカフェのマスターがオーディオに通じてる人
なので相談してみました。

そしたら、マスターの意見は正反対ビックリマーク

マスターいわく
「CDプレーヤーは消耗品だから安くていい」

うんうん。こっちも一理あって。目

だって、ゴム部品って
再生頻度に比例して摩耗していくものだから。


さあどうしましょはてなマーク


そんなときは・・・




自分で決めるしかないですね~(^∇^)


どんなアドバイスもらおうと

最終的にお金払うのは自分だし、
善し悪しを判断できるのも自分だけ。

結局、主観の問題だから。


オーディオだけじゃなく
問題のほとんどがそうでしょう。


自分が、いい、重要だ、と思った方を選ぶ。


どういう選択をしようと
モノだろうと思想だろうと
選んだものが「自分」を象徴することになる。


セカンドオピニオンを求めてもいいけど

アドバイスを参考にしてもいいけど

最終決断を人にゆだねちゃいけない。

自分のことがホントに大切なら。グッド!


だから
明日は家電店に行ってきま~す(^O^)/やぎ座
sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
