

綱引きと鏡・・・今キツイのは「成長痛」。

こんにちは☆ 内田あつこです。


只今、トランジットの木星と土星が絶賛スクエアですね☆

具体的な解釈は各人のホロスコープによりますが、要は木星の「拡張」と土星の「制限」の衝突なので、両者が綱引きしている状態と言えます。



☆とかつけてるのは、私の場合は笑うしかない状況だから。なにせ、主軸がモロに関わっているので・・・

1室ー4室関連なのですが、全てをブログに書いていないだけで、家族の問題もあれば自分自身の問題もあります。


自分のことでは、左足にダメージが来てて階段とか歩きが厳しくて、まるで老人。ヒールが履けません(TωT)

・・・とか人に言うとまず歳のせいにされるのですが、まあ常識で考えたらそーいう結論でしょうね^^;

でも、私は占星術師なので何事も星で考えます。

そこで、ふと思い出したのが「そういえばT土星はアセンダントとスクエアだなあ」と・・・IC合は見てもアセンダントのこと忘れてました~(爆)

幸い、今スニーカーコーデが流行りなので、種類豊富でラッキーでした。(心配は身体じゃなくファッション・・・笑)

この3カ月でやっと腰の痛みが軽くなったのになあ・・・体調が一進一退なところが、木星と土星の綱引きみたいです^^;


{BE8A8229-69E4-40C1-8CC0-B8F97E46ED53}
足首固定のために買ったスニーカー。
茶に見えるけど実際は黒で、サイドがキラキラキラキラしてます♪




同じタイミングで、オーブは緩いもののT海王星もこの綱引きに加わります。

私の場合は、これまたアングルにも関連。

・・・不思議なことですが

去年から通う整骨院で、4月に入ってから1人の整体師さんがずっと私を担当するようになって。(それまでは特に担当者はいなかった)

この人、歳や性別など背景は全然違うのに、ナゼかあちこち私と似てるのですね。
趣味嗜好とか、体格が日本の規格外だとか。

そして、海外への強い関心も・・・。

彼は過去何度か留学を志したものの、その都度条件が整わず、叶わなくて現在に至っているとのことでした。


その整骨院は射手座カンケイがゾロゾロいるところで(他のお客さんと誕生日の話になっていたのが聞こえた)

話から判断する限りほぼ間違いなく、彼もソッチ系と思われますが、それでも、ここまで私と被る人もちょっと珍しい・・・

思うに、T海王星がアセンダントと衝で、「ミラー効果」になっているのでしょう。

7室が絡むので、「自分の願望を表す存在」ってコトです。

彼のおかげで、「海外へ出る!」という自分の望みがはっきりしたように思います。


私、彼の話を聞いて言いましたよ。
「行きたいなら行けばいい」と。

コレって、自分への言葉でもあるのですね、実は。


なんというか・・・いずれ動くんだなあというか、動きたいなあと。
活動宮でのトランジットですのでね。


・・・てなコトを、施術を受けた翌日に悟りました。


土星以遠の星を含むトランジットを同時に活動宮で迎えるのは、すごくキツイこと。
でも、その体験による氣づきと精神的成長は、生涯の財産となるはずです。




柔軟宮に主要なポイント、特に太陽や月があると、今、周囲に翻弄されているイメージかもしれません。

だけど、人間として成長するための重要な過程にいることを意識してほしいなと思います。

キツイのは、いわば成長痛なのです。


海王星が絡むため、判断に迷うこともあるでしょう。

そんなとき、具体的なアドバイスを差し上げられる西洋占星術の鑑定があります。
ぜひご利用ください。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


水星ー火星について ~相性は大事。

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日、持病の腰痛が出て
近所の整骨院へ行ってみました。
いつものカイロからちょっと浮気w

施術内容はまあいいんですが
(いや、相当痛いケド^^;)
施術するオニイサンが喋る喋る^^;
それも個人情報の質問攻撃^^;
初回だったからかもだけど。

他の人との会話も聞いていたら
(声デカくてガンガン聴こえてきた)
やりとりがマシンガンで
このヒト、水星ー火星アスペクト持ってるんじゃはてなマーク
ってつい職業病で考えました(笑)


水星ー火星は
喋り(水星)熱意(火星)がありますね。

水星ー金星アスペクトもお喋りですが
金星女性天体受身ですから
ソフトな話っぷりで
キャピキャピ盛り上がる感が。

一方、水星ー火星アスペクトはというと
火星「前へ出る」男性天体なので
グイグイ来る「ツッコミ型」
マシンガントークするタイプです。


私はマシンガントークは苦手ですが
水星ー火星持ちとして、やはり
ツボにはまると止まらない傾向が^^;
火星の品位が良くてまだ救われてますが・・・たぶん^^;

熱心な喋りは営業などにはいいですが
(必ず成功するワケじゃないけど。
合う売り込み方法は個々で違うので)
嫌がられるケースも少なくない
ことは頭に入れておきたいですね。


相手のマシンガントークを止める方法
というのも、なくはないです。

私の場合は「放置」ですね。

ディセンダント魚座
下手に付き合って傾聴の姿勢をとると
火に油を注ぐことになるんです。
トランジット天王星が7室を通ったとき
これをはっきりと悟りました。

そういえば
魚座の守護星の海王星には
アルコール」の象意が。
火にアルコール注いだら爆発だよあせる

私の7室には牡羊座もあり
ドラゴンヘッドが入っています。
ということは
相手関係なく、自分が嫌なら
ぞんざいな返事で構わないのです。
なんなら無視でOK。

実際、質問をほとんど流していたら
2回目の施術のときは
ほとんど突っ込まれませんでした。

ドラゴンヘッドは
自分の心がけ次第で役に立ちます♪

それでも本当にダメなときは
相性が悪いってコトなので
あとは「遠ざかる」のみですね~


日本社会は
「和を以て貴しとなす」がモットーですが
それはお互いが自立した対等な関係での話であって

HSPのような繊細なタイプが
相手に配慮し、遠慮してばかりいると
都合良く扱われ疲弊するだけです。

合わないものはどうしたって合わないのだから
ドMでもなし要らぬ苦労はカンベン
なので
万人と仲良くして無駄に苦しむ必要はない
と私は思っています。

だから
相性が一目瞭然になる
西洋占星術を利用するのはとても有効
なのです。

私のブログをご覧くださっている方は
繊細な人が少なくないと思います。

もし人間関係に苦しんでいるなら
心身にダメージを食らう前に
なるべく逃げることをお勧めします。

見極めて逃げるために
西洋占星術の鑑定は使えますよ^^


水星は「言葉」を扱うので
読むだけでなく書く方も担当します。

私の水星ー火星スクエア
勢いに任せると徒らに冗長になり、
記事を書くたび推敲が欠かせません。

しかも
蠍座の火星が徹底的にダメ出しして
書き上げるのに軽く1, 2時間はかかり
書く~投稿まで一息では消耗します。
(この辺がスクエア^^;)

なので、そこそこ書いたら放置して
後でつけ足し・修正する方式に。

これは、水星と緊密な吉角をとる
天王星・木星を使っている格好です。

吉角作戦の甲斐あってか
多少は目の疲れが楽になったかも。
(ほぼスマホ入力で常に疲れ目^^;)


・・・またもや
話がズレので力技で戻すと(笑)

そんなこんなで
整体は少し続けてみようと思いますが
(骨盤がずれて脚の長さが違う^^;)

マシンガントークを差し引いても
結構痛い施術だし(痛いのは苦手あせる

この治療がひと段落したら
またカイロに戻ろっかな~
と思案中です。。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

キケンな買い物

こんにちは☆ 内田あつこです。


アメリカでは時折
Black FridayとかCyber Mondayとか
派手なバーゲンを繰り広げます。

先の週末も、あちこちのサイトで
祝日の Thanksgiving Day と絡めて
大セールが展開されていました。


バーゲンてやつは
常にデンジャーですけども
今回のはとりわけ危険なニオイです^^;

現在の星回りは
乙女座木星・射手座土星・魚座海王星
で、欲しいものと流行との間で
グダグダと悩むハメになりそう。

さらに、特に土日は
蟹座の月と牡羊座の天王星がスクエア
天秤座の火星と牡羊座の天王星が衝
で、「ん~コレかも☆」と
勢いで買っちゃうイメージでした。


・・・そして

T火星が木星・天王星の上を通過中で
それにシッカリ乗っかった私(爆)

そうでなくとも、この時期は
星が次々と火のサインに移ってきて
急かされ感が強くなるときなのに^^;

まあ、近年は
店員さんと相談しつつ選ぶようにしてるし
後悔はしないと思いますが。。たぶんネ


そんなワケなので

Black FridayやCyber Mondayに限らず
今月バーゲン狙いの人は
流されて決めちゃわないよう
氣をつけましょうね★



一番いいのは、バーゲン関係なく
日取りを見て買うことですね。

西洋占星術で日取りも見られますよ。

私も使っていますが
無駄買いがなくて便利です♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

天秤座と山羊座はスクエアの関係だと痛感した瞬間。

こんにちは☆ 内田あつこです。


今現在
木星の年齢域で、実感しているコト。


私の1室にある天秤座の木星
強調された形だからでしょうか

氣づいたら、人に囲まれています。

友達付き合いの活発な
リア充的な意味じゃなく(笑)
行く先々で自動的に人が寄ってくるのです。

これは元々あった傾向ではありますが
一段と強まったように思います。

【例1】ランジェリーショップ~
初雪が降り終日大荒れの日
夜9時の閉店まで1時間あまりのこと。
貸切状態でラッキー♪ 自分ひとりきり♪
と思ったら、他の人が次々と入店。
店員さんがまず私に声をかけてくれてよかった^^;

【例2】カフェ~
夜10時閉店まであと1時間のこと。
周囲の空きを見て最奥の席に着いたら
すかさず一組の男女が背後の席に。
他にいくらでも席が空いていたのに
ナゼわざわざ人にくっついて座るの^^;
背中に振動は来るし、マジ勘弁むかっ

・・・どちらも同日の出来事でした汗


天秤座は「社交」のサイン。
そこに星があると、どうしても
人との交流が関わってきます。

まして1室の木星だから
私は親しみやすく見えるだろうし
天秤座の特徴であるセンスの良さも
醸しているかもしれません。
(※天王星が木星のそばにあるから
私のセンスはズレてると思うよ^^;)

だから、人は
オシャレ人種のそばにいると
自分も雰囲気味わえる
みたいな感覚で、私に近寄ってくる
といったところなのでしょう。
(※私はオシャレ人種じゃない^^;)

ですが、私の本質としては
太陽山羊座4室という最深部にあり
静かなひとりの環境が落ち着く性分。

知らない人に囲まれると
ましてや、くっつかれると
ジツは非常に苦痛だったりします^^;


一方で、天秤座の木星を使うには
どんどん人と関わって吉

先日は、店員さんと話していたら
関連ショップを教えてもらえて
そのショップでも、話の流れから
店頭に出していない品で
私の希望のモノがあるとわかり・・・

交流すればするほど
良い方に転がっていくワケです。

でも、その影に
人との関わりはそこそこにしたい
おひとりさま上等な太陽山羊座の自分がいます。

この
交流を良しとしながら孤独を要する
矛盾と葛藤こそが
天秤座山羊座スクエアの関係
と言えるのです。

両者の妥協点としては
ONとOFFのメリハリをつけること
がポイントでしょうね。


・・・ただ私の場合、どうも今年は
工事やら上の家の騒音やら
1日中、家が音の影響を受けて
ONもOFFも氣が休まらない年であせる
(さすがトランジット冥王星^^;)

占星術の鑑定とは
悩みに対し解決策を示すもの。
質問には明確な回答を出します。

なので、コレに対する解決策も
うっすら見えてはいるんですけどね~
タイミングとか、もうちょい詰める必要が。。

まあ、星に身を任せていきます☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

宇宙から来て、その先は・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


地球が銀河の一部である以上
誰であれ「故郷は宇宙」なのですが

私の場合は
生まれたとき、木星と天王星の合
「自分」の1室で起きており、
殊更「故郷は宇宙」意識が強いです。

前に「私の故郷は宇宙にある」
という話を書いたのは、
その辺の影響もあるでしょう。


7月下旬、ニセコで
強みのワークショップに参加したとき

小さい頃、自分がどんな子供で
どんな大人になりたかったかはてなマーク
と振り返っていて思い出したのですが

早く大人になりたかったなあ、と。

高慢な物言いで失礼ながら
同級生がバカばっかにしか見えず。。

それほど、
周囲が違う人種に思えたのです。


「自分の場所は地球にないと信じ
単身粗末なロケットで宇宙に飛び立ち
大気圏に突入し最期を迎えようという
そのとき迎えに来た“仲間”が見えた」

というSF小説を昔、読んだときは
深い共感を覚えたものです。
(うろ覚えだけど、たぶんジェイムズ・ティプトリーJrの短編)

私は普段あまり「共感」はしませんが
(「理解」はするけど「共感」は別)
この物語は
自分の想いを代弁しているようで。。


小さい頃、大好きだった
ウルトラマンやトランスフォーマー。
これらもそんなカンジの話ですね。

訳あって地球に来たけど
故郷はほかの星で、帰る道を探してる
・・・みたいな。
(そのついでが他星の生物との戦闘・笑)


ふと思ったのですが

ウルトラマンもトランスフォーマーも
最終的には地球にとどまり
皆と共存していくことを選びますね。

他の人を守りたいと思ったから。


私は今、独身ですが
守りたいと思える存在ができたら
宇宙人感覚は中和されるかもしれません。


・・・要は

今、パートナー欲しいです♡

ってハナシでした~




さ~て、公言したので
この先どうなるでしょう?(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3, 5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
