

木天の最上級の人~ホセ・ムヒカ前大統領のホロスコープ

こんにちは☆ 内田あつこです。


世の中には、こういう人もいるのですね。捨てたものではないなと思いました。


たまたま通りがかりの延長で見ていたTVに現れた、ホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領。

私は音に過敏で、ここ1、2年は1日にごく短時間しかTVを見なくなっているので、ふと目にした番組で情報を得るともう、メッセージに違いないと感じます。

先日の番組が伝えたムヒカ前大統領の情報は、まさにそうでした。




ムヒカ前大統領は“世界一貧しい大統領”と呼ばれ、大衆と変わらぬ車を乗り回すなど、飾らない生き方を実践している人。

彼は、国際会議で居並ぶ先進諸国の長たちを前に、「環境問題=政治問題であり、問題の本質は発展という名の消費文化に他ならない」と断言してみせました。

西側諸国と同じ生活水準を70億、80億の人間ができるのかはてなマーク
もしそうしたら地球はどうなるはてなマークと。

そんなこと、例えそう思っていたとしても、一国の首脳が口にするはずもないですよね、普通なら。




政治家に限らず、誰もがはっきりと言わずとも心に強く思っているのが「豊かさを得たい」ということでしょう。


「豊かさ」という言葉。


前にも私は「違和感がある」と書きましたが、ここでもまた出てきましたね。




どう表現しようとも、「豊かさ」と「幸せ」を同列に扱うならば、物質的豊かさ(=贅沢)を求めることは外せないはずです。
これを否定したり言い繕ったりするなら、かえってそこに拘っていると言えます。

物質的な豊かさを追求するということは、上述の「西側諸国と同じ生活水準」、そのなかでもハイクラスな暮らしを求めること。

そこに疑問を呈しているのが、ムヒカ前大統領なのです。


彼の演説を聞いたら耳に痛いと感じる人は、いっぱいいると思います。
私もその1人なのですが^^;

「なら、使い捨てしなければいいんじゃないの」って言う人もいるでしょうね。
でも、モノを買うこと=消費ですから、そう言う人だって消費しまくっているワケです。




「モノを持つ」ことは2室に相当します。
ここに星が入っていれば、モノに何らかの拘りがあり、わりと買い物好きでしょう。

入っているのが土星なら買い物を控えるでしょうが、それでも「アンティークものに目がない」みたいな形で表れることもあり得ます。

私は2室に火星があり、モノを欲しがったら際限がありません。
消費文化にどっぷりハマって、ストレス解消に買い物してきたクチです。
だから、決して人を責められません。


ただ、“メンター”がいれば、人は変われます。


ムヒカ前大統領の言葉を耳にしたからには、消費生活を考え直そうと強く思いました。




長い背景説明でしたが(笑)いよいよムヒカ前大統領のホロスコープ解説に入りましょう。

ムヒカ前大統領は太陽牡牛座。
牡牛座というと「贅沢品好き」。先程「2室に星があると買い物好き」と言ったのは、2室が牡牛座の定位置だからです。


・・・なのですが、彼の太陽は11室、水瓶座の定位置にあります。
そして、月は射手座。

この組み合わせは、過去にも何度か触れていますが「人道主義」です。
牡牛座の太陽で、「衣食住の平等性を目指す人」なのですね。

さらに彼は、1室に蟹座の金星と冥王星も持っています。
"One for all, all for one"(1人はみんなのために、みんなは1人のために)
という三銃士の誓いの言葉が浮かびます。


つまり、ムヒカ前大統領は「平等性と仲間意識の人」なのです。




ムヒカ前大統領の言葉が私の心に響くのはナゼはてなマーク


これも、彼のホロスコープを見たら納得がいきました。

太陽は水瓶座の定位置にあり、月は射手座というと・・・そう、“木星と天王星の人”なのです。
1室に木天の合を持つ私と同じく。
道理で、1室に木天の合の私が深い共感を覚えたはずです。



ムヒカ前大統領のリオ会議での言葉。

「発展は幸せの邪魔をしてはなりません。必要最低限のもので満足することが人類の幸せなのです」

彼が人類全体の規模で物を見ていることを物語っていますね。木天の影響がよく出ていると思います。




私は今、太陽に冥王星を迎えています。人生観が揺らいでいるのですから、自己肯定と自己否定を繰り返す日々です。(例え見かけ上は前向きで自信たっぷりだろうと、です)

そんなとき目の前に現れた、最上級の「木天の人」。

「自分が考え、発言してきたことは間違っていない」と確信させてくれた、貴重な存在と(TV越しに)出逢えて感動でした(*^^*)
シンクロってこういうことなのですね♪

ああ~実際に会って話してみたいな~
私とは太陽も月も相性いいから、ものすんごい息が合うと思う(*^^*)
不遜w でも突撃したら挨拶くらいは交わせそうな…スペイン語勉強してウルグアイ行くか~(笑)




木天の人ということは、彼もまた未来を見据える人。

ムヒカ前大統領の初来日に伴い、8日の夜7時から特番が放映されるそうです。

彼の言葉にぜひ耳を傾けてください。きっと未来からのメッセージがもらえますよ☆

私も録画セットしないとです~やぎ座



Rio +20(リオ会議)でのムヒカ前大統領のスピーチ


スピーチ全文の邦訳コチラのサイトにあります


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


【追悼】キース・エマーソンのホロスコープ~柔軟宮の人は気をつけて。。

こんにちは☆ 内田あつこです。

更新がご無沙汰になってしまった理由は後で触れますが、とりあえず本題へ。。



エマーソン・レイク・アンド・パーマーのキーボードプレーヤー、キース・エマーソンが10日に亡くなっていたとの報道を目にしました。
参照記事

右手の神経の障害が悪化傾向にあり鬱状態だったと言われ、拳銃自殺だったようです。

ELPは何度も来日しているし、活動歴が長く、このバンドに詳しくなくても曲なら知っている・聴いたらわかるという人はとても多いはずです。



彼のホロスコープでは、月は双子座。
天王星と合で、エレクトロニクスとの強い関わり。
これらが金星と衝で「キーボード演奏」ですね。

蠍座の太陽は火星と合。
この火星は、月・天王星とインコンジャンクト。
そして乙女座に木星があり、月天とはスクエア。

ということは、現在のトランジットで
乙女座の木星が出生の木星に回帰するジュピターリターン
ということになります。

火星も数日前に蠍座から射手座に移ったところでした。

もともと、双子座の月は繊細な神経の人と言えますが、これらのトランジットが鬱傾向を強め死へと向かわせる引き金となったことは確実でしょう。



ジュピターリターンは“総決算”。
彼が前へ進みたい願いはあったはず。

4月には来日公演が入っていたそうですから、新曲披露とはいかずともサービスしたい気持ちはあったのではと思います。

ただ、右手はどんどん思うように動かせなくなっていく・・・。

そして、「動け」と常に急き立てる火星。
火星は3室ですから、何か行動に移したい感覚は強かったでしょう。

前へ進みたい願いは強く、しかし厳しい現状・・・

希望は絶望へと変わり、そこへ火星の衝動が加わって(射手座に入ると月と衝に)、発作的に自殺に至ったのではと推察されます。



なお、彼が亡くなった時刻は不明ですが、10日未明だと月は魚座にありました。
これは彼自身の月とスクエアとなり、発作的な自殺だった可能性が一段と強まります。

また、9日が新月で、10日の行動は肩の荷を降ろすイメージですね。

新月・満月はパワーチャージみたいに言われることもありますが、残念ながら、そんないいことづくめではありません。

かく言う私も実際、9日から体調を崩してしばらく使い物になりませんでした。

満月のときは割とよくあるけど、新月では珍しいかも^^;
たぶん理由がありますが、それはまた他の機会に。。



キースの木星の近くには海王星が。

彼の描く理想は途轍もなく高いものであり、ある意味とてもストイックな人だったため、このような人生の終え方を選んだのかもしれません。

息長くミュージシャン活動してきたキースに敬意を払います。
どうぞ天国で安らかに…RIP.



本当はもっと楽しい話題を挙げるべきなのかもしれませんね。

でも、いま射手座には土星もありますし、この柔軟宮でのトランジットに影響を受ける人は多いと思います。

特にキースのように月が柔軟宮だとキツイと感じるかもですが、永遠に続く現象ではないですから凌いで欲しいです。



・・・まあ、半分くらいは自分に言い聞かせているのですが^^;

今は火星は射手座にいますが、逆行してまた蠍座に戻ってきます。

私の場合も、蠍座の火星は神経に負担な配置となるので、今年は極力『ストレス源は片付ける・遠ざける』方針でいくつもりです。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

「宇宙人」のホロスコープ ~ガリレオとコペルニクス

こんにちは☆ 内田あつこです。


まず
「ガリレオ」で福山雅治さんを連想した方、ごめんなさい、違います^^;
これから話題にするのはガリレオ・ガリレイさんです。



さて。


ガリレオといえば、地動説を唱えたことで有名ですが
木星の3衛星を発見した人でもあります。

コレ、ジツは私
「今日(2月18日)はガリレオ・ガリレイの生まれた日です」
というアプリの通知で初めて知りました。テヘ☆

で、罪滅ぼしに(笑)ガリレオさんはどんな人はてなマークって調べたところ
・・・いやはや、仰天のホロスコープでした。


何がビックリかというと

太陽を除く9惑星の全てが太陽とつながっているのです。
オマケに、ドラゴンヘッドまでつながってます。

完璧に宇宙人ですね、この人。

ガリレオ
(ウィキペディアより)

しかも
土星外惑星がTスクエアを組み、その頂点に太陽がオン。
「宇宙」がライフワークなのです。

月は射手座の定位置の9室にあり、射手座の天王星と吉角。
「知りたい」強い欲求を原動力に発見を重ねたのでしょう。


ガリレオは、天動説を支持していたローマ教皇庁と争い
有罪の判決を下され、無期軟禁のまま生涯を終えています。

彼の太陽は冥王星と合、天王星とスクエアで、権力(冥王星)に屈し
裁判に負けた(天王星=「裁判」の部屋の支配星)わけですが

それでも
宇宙がついている(天・海・冥のTスクエア)ため
偉大な天文学者として後世に名を残すことになりました。



アプリによると
翌2月19日は、初めて地動説を唱えたコペルニクスの誕生日だそうですが
彼のホロスコープも、全ての星が太陽とつながっているイメージ。

ということは、コペルニクスも「宇宙人」です。

コペルニクス
(ウィキより)


コペルニクスと私には、共通点がありました。
(調べてみるものですね~笑)

ふたりとも
乙女座のアセンダントに逆行の冥王星が乗っており
ガリレオと同じく、「知りたい」欲求が非常に強い配置。

そして
コペルニクスは4室に月があり「物事の根本に迫りたい」人
私は4室に太陽で「物事の根本を見る」ことを目指す人。

コペルニクスは4室に木星もあり
1室の冥王星も太陽とつながり、ライフワークに結びついています。

私のほうは、太陽がちと弱くて、発動は遅いのですが^^;
それでも、1室に冥王星・木星と天王星の合があり
宇宙とつながる占星術の仕事をするようになりました。



ガリレオとコペルニクスのホロスコープからわかるとおり
餅は餅屋。
「宇宙のことは、宇宙人に聞け」です。
そういう特徴を備えた人だから。

なので、占星術のことは、私に聞いてください♪
私のホロスコープがそうなっているからです。


鑑定のお申し込みはこちらのフォームから

レッスンも行っておりますので
ご希望の方はuchiat@gmail.comまで




ちなみにですが
ガリレオは、占星術ができる人だったようです。

ガリレオのホロスコープ
(自筆のホロスコープ。skyscript.co.ukより)

占星学は天文学とつながっているので、納得ですね☆やぎ座

ドサクサの裏で仰天判決・・・ナゼ騒がれないの⁇

こんにちは☆ 内田あつこです。


昨年末のことですが。


師走の慌ただしさに紛れてか
さらりとしか報道されていませんでしたが
私的には衝撃だったのが

『夫婦別姓の禁止』は違憲ではない

とした最高裁の判決でした。
右矢印コチラの記事参照



マジな話
何でコレ、騒がれないんですかねはてなマーク

先進国の常識からすると暴論とも思える
ちょっと考えられない判決ですが^^;

私が知る限り
同じく、この判決を疑問視しているのは
女性の権利に敏感なLGBTの関係
と思われる方のコラムくらいでした。

※LGBT:種々のセクシュアル・マイノリティの総称


どうも、日本は
(って言っちゃうよ。今や三権分立はどこへ?てカンジだし)
女性を男性の管理下に置き
低賃金で酷使したい感を強めているようですね。
(実際、違憲とした裁判官は全員女性、その他が男性)

世界潮流とは逆行する動きです。


というか、何のためにはてなマーク



・・・私は、10年以上前から
日本がある方向へ向かっているのをひしひしと感じており
(近年、同じ考えの人にぽつぽつ出会うように…
どうも現実味を増しているようです)

こうしたニュースを目の当たりにすると
ますます日本を離れたくなります。

日本人の一人ひとりはいい人なのに

集団となり、その規模が膨れるほどに
残念なカンジが否めなくなるのはどうしてでしょうね。。



私のホロスコープの「自分」の部屋には
天秤座の木星と天王星の合があり
ジツは、「超」がつくほど公平性を重んじる人権派です。

このことは、ちょい前までは
認めるのも公言するのも嫌でした。
そんな考えを表に出したら
役目を押しつけられるのが関の山なので。

大学時代、友人に政治の話題を出したら
「なら政治家になれば」って。

ん~はてなマークナゼそんな結論にはてなマークはてなマーク
今でもワケわかりません^^;

この例に限らず、日本社会は
声を上げた人間に全責任を背負わせる傾向大。

散々経験したから、もうウンザリです^^;



・・・でも、その一方で
世に警鐘を鳴らす役割の人間も必要なのかな
とも思うようになってきたのですね。

で、もしかして
自分はそういう存在なのではないかはてなマークと。



「天秤座の」の部分を抜きにしても
「自分」の部屋に木星と天王星の合なら
「意識が未来にある人」です。

私は、20年前には
マイナンバー制度の導入を想定していました。

というか
ジョージ・オーウェルとか知ってたら予想つくけど(笑)

マイナンバー今頃来たんだ、遅かったね~
てなくらいです。



地球からの距離は
天王星では25億8650万km
木星でも5億9070万kmあります。

どちらの星も軌道が正円を描くわけではないので
これは地球に最接近したときの数値です。

「自分」の部屋に木星と天王星があるということは
それほど遠くの星が常に身近にあることを意味します。

本人に自覚はありませんが
星を通じて宇宙から情報を受け取っているのです。

そういうものが「予言」となるのですね。

よって
「一般的な“地球人”の枠から飛び出た人」
とも言えます。

というか
大体そういうものです、土星外惑星の強い人って。


ということで

“宇宙人”の声は無視せず拾っておけばはてなマーク
と私は思うのです。

斜め上からの見方ができる人なのですから。



私は土星外惑星3つのうち2つを
「自分」の部屋に持っています。

ここまでの情報に他の記事を加えたら
私がどういう人間か
おおよそ推し量れるのではと思いますが(笑)

同時に
私の発する言葉がどういうものかも
容易に想像できるかと思います。


ピンときた方
鑑定ご依頼はこちらのフォームからどうぞ☆やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

追悼~デビッド・ボウイのホロスコープ

こんにちは☆ 内田あつこです。


12日に世界を駆け巡った

『イギリスのロック歌手デビッド・ボウイ死去』

というニュースには、私も驚きました。

69歳ですか・・・
「歳だった」と言うにはまだまだ若いですね。



デビッド・ボウイのホロスコープを見ると
山羊座の太陽と火星が12室で合
=ロック(火星)スター(12室太陽)
というカンジです。

MCと合の金星と、その近くにある木星が
歌手としての大成功を表しているようです。


7室には獅子座の月・土星・冥王星があり
12室山羊座の太陽も考慮すると

彼は完全に戦略的に
あのグラムロックスター像を
かなり精巧な域まで作り上げたのだと思います。

ちなみに、うろ覚えですが
追悼のコメントを寄せていたマドンナも
わりとそんなカンジだったはず。

あの華やかさは、やはり獅子座の影響だったのですね。



太陽と火星の合にトランジット冥王星が乗り
生命力をT冥王星に消されての最期でした。

死因は「癌」とのことですが
T冥王星=悪性腫瘍がそれを表しています。

12室には「病院」の意味もあります。
そこにいる太陽にT冥王星が乗り
闘病の末に亡くなったことが想起されます。



私は正直、彼の音楽を熱心に聴いた
とは言い難いので多くは語れませんが
それでも、代表曲のひとつ
“レッツ・ダンス”は大好きです。


彼のように華のある大スターが
この世を去ってしまったことはとても残念です。

素晴らしい作品を遺してくれて
ありがとう。

Dance in heaven, David. RIPやぎ座






★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
