

I Care

こんにちは☆ 内田あつこです。


「ケア」という言葉は
医療関係者、特に看護師の方なら
ご存知と思います。


ある看護師いわく
「【ケア】の説明は難しい」と。

看護師の業務の広範さを指して
そう言ったのでしょう。

看護の資格も経験もない私ですけど
自分なりに言葉にするなら、要は

「相手を氣にかけ、諸々の面倒を見る」

ということが
「ケア」なのではないでしょうか。


西洋占星術で考えたとき
上記の説明は、蟹座の性質に当てはまります。

蟹座の守護星
月は「心・感情」「母親」を意味します。

地球から見て満ち欠けする月のように
相手の反応によって揺れ動くのが心。

「相手を氣にする」し
「相手に何かしてあげたい」となります。
お母さんが子供に対してするように。

これが、ケアの本質だと思うのです。


ケア(care)の原語である英語では

“I care for you.”と言うと
「私はあなたに氣があります」
→「あなたが好き」

“I care about you”では
「私はあなたを氣にかけています」

“Take care.”だと
「氣にかけること(care)を受け入れてね(take)」
→「元氣でね」「氣をつけて」

といった具合です。

「ケア」は感情を乗せたアプローチ
と英語からわかると思います。


蟹座は
活動宮に属し、自ら働きかける
水のエレメントに属し、感情が主体

ということで
氣にかけた結果、アクションを起こす
のが蟹座の行動原理となります。

そして、上記を踏まえた結果
「なんらかのお世話をする職業」が
蟹座系の人の適職に挙がってきます。


・・・鑑定を重ねて氣づいたのですが
看護師の方を観る機会が多いです。

私が元医療関係者だからはてなマーク
と最初は思いましたが
考えると、私は6室に金星があります。

「健康」「職業」を意味する6室に
「女性」「お金」を意味する金星

「最先端技術」「占星術」を意味する
天王星が6室を支配

というワケで

「女性職員が圧倒的多数を占める
最新治療を施す病院での仕事」
を足かけ20年したあと

「占星術を用いて看護師を観る仕事」
という流れになっているのかも

・・・と、先日も
看護師の方を鑑定して思いました。


実際、20年の半分近くは
看護部長付きの秘書だったため
看護師の仕事にまつわることは
相談内容のなかでも特によく理解できます。

その知識も生かし、これまでに

★大規模病院と小規模なクリニック、
どちらの環境が向いているはてなマーク
★外科系と内科系、どちらがいいはてなマーク
★もっと具体的に言うと●●科はてなマーク
★病院勤めと自営、どちらが合うはてなマーク
★自分の本質に合う勤務体系ははてなマーク

といったことにお答えしてきました。

私の山羊座太陽は蟹座の定位置にあり
蟹座から影響を受けています。

看護師の方・太陽蟹座の方の鑑定が続いており
ご縁を実感しています。


生きていると必ず、どこかの段階で
キャリアの転換期を迎えます。

そのとき
「失敗のない安全牌な職選び」
でもいいのでしょうけど

真の幸せを求めるなら

自分の本質に合う選択をしてほしいな
と思うのです。

自分が心地よくいられるために。
生きている喜びを実感できるために。

西洋占星術は、お手伝いができます。


私は
あなたが幸せでいてほしいのです。


I care for you, 
and I care about you.

Take care :)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


ヒプノセラピーを受けてみました☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


トランジットの星が
「終末」の4室
「死」の8室
「隠遁」の12室
に入っていた先月、東京で

前々から興味があった
ヒプノセラピーを受けてきました。

4・8・12室という「潜る」部屋に
木星を含む星がいる状態は
ヒプノを受けるのにいいタイミング
かなと思ったのでした。


ヒプノセラピーは
トランス状態となって潜在意識に潜り
過去や未来を垣間見る催眠療法。

マジックショーみたいに
術者の完全コントロール下に置かれる
催眠術と思ってたら違いました^^;

実際には
喋った内容・イメージは記憶にあるし
「セラピー」だけに終了後スッキリ♪

海王星がバリバリ効いているっぽい
倍音出ていそうな美声のセラピスト
白井さきさんの安定の誘導によって、
常に緊張があるタイプの私でも
ちゃんと視えましたよ(^o^)/


見えた過去世では
私は軍人で数学者の白人男性で
愛した女性は生涯ただ1人、妻だけ。
でも、戦争に行っていたために
最期は看取れなかったという。。

その女性と未だ出逢っていないからか
女性の思い出が辛すぎるからか
今世の私は独身を通しているのかもはてなマーク

10年後の未来では
どうやら外国で暮らしていて
パートナーといるようだったので
今後の展開が楽しみです(*^^*)


で、
お約束の(笑)占星術との関係ですが

私は前世の記憶はないけれど
「軍人」は予想がついていました。

ひとつの解釈として
過去の自分と言われています。

私の月は獅子座
人の上に立つ「王侯貴族」のサインで
戦士(=軍人)は当然アリなのです。


・・・それで思い出したけど

以前、名前を観てもらったら
「ナポレオンみたいな人が見える」
と言われたことが。

ジツは私
『マスター・アンド・コマンダー』
『ホーンブロワー』
みたいな、ナポレオン戦争の頃の
海軍の世界が大好き(*^^*)
ナポレオンの美術展も見ました♪

そういえば
前に記事にした『テメレア戦記』も
架空だけどナポレオン戦争が背景。

てことは私、あの時代にいたのかな。

ジャック・スパローには惹かれない
ということは、やはり
同じ海の男でも軍人の方でしょうね。


じゃあ、「数学者」はどこからはてなマーク

思うに
月は水瓶座の定位置にあり
天王星の影響も受けています。

天王星は「科学・数学」の星。
だから「数学者」でもあったのかと。

学生時代の私は、数学は大キライで
成績はいつも「2」でした^^;

ただ振り返ると、キライだったのは
数学そのものというより
つまらない教科書や授業や教師かな。

周囲に天王星タイプが多くて
自分なんぞ全然と思っていたけれど
女としては機械に強い方だし
理系の素質はあるのでしょう。

天王星は、数学とともに
占星術」の星でもあるんですよね。

どうやら
今世ではソチラ方面へシフトはてなマーク(笑)


ヒプノを受けたあと
スーパームーンの満月&低気圧と続き

いつもなら片頭痛が出てるはずですが
ヒプノに浄化の効果があったのか
今回は片頭痛を免れました。

代わりに熱でダウンしましたが
・・・知恵熱はてなマーク(笑)

適性ある方から受けると
やはり効果がはっきり出ますね。

西洋占星術も、同じことが言えます。

適性ある占星術師による鑑定がいいし
もっと言うなら
占星術師と相性が合えばベター。

私の適性は、上記のとおりです。

私との相性は・・・
ブログを読んでご判断ください。

ピンときた方、お待ちしておりますやぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

満月の願い事もいいけど・・・月も地球も銀河の一部な件。

こんにちは☆ 内田あつこです。r


27日は満月ですね。

雲のない夜空を見上げ
月を目にするにつけ、思うのですが

お月様は、なかなか大変ですね~☆
各方面からの願い事の受け付け
お疲れ様です(笑)

かく言う私も、実践派なので
願い事もお財布フリフリも
過去に試しましたが(爆)
結果どーこーなった記憶はないです。


そもそも私は
願えば叶う配置を持っているのだった
と最近、教科書を読み返していて
思い至りました^^;

教科書は、読むたび発見があります。
読み返すのは大事♪


私には
情報」の3室海王星=「受信
意志」の1室冥王星=「念力
引き寄せコンボがあります。

実際、もし欲しいモノがあったら
モノのイメージが頭にできていれば
高確率ですぐ見つかります。

この前も
通りがかりの古本屋に入ったら
欲しかった1冊を新品同然でゲット。
書店では品切れだったからラッキー♪

ネットで情報を拾うのも得意で
大概の情報は入手できます。

というワケで、私は
わざわざ月に願うのはナシなのです♪


トランジットによっては
受信能力が上がる日もあるでしょうが

私は月にアスペクトが多くて
しかも、その一部は
強力な火星を含むTスクエア。

なので、願い事よりも
体調不良の回避が最優先事項です^^;


月の満ち引きとバイオリズムの関係は
科学的に証明されています。


さらに
HSP(Highly Sensitive Person: 敏感氣質の人)だと
満月・新月に影響されやすいそう。


満月の影響については、同様のことを
アーユルヴェーダでも聞いたので
古代からある話なのでしょう。

月の過去記事にもあるとおり、
新月はわりと平穏なものの
満月では散々な目に遭ってきました。

だから
満月のお月見はナシ。さっさと寝る。
というのが私の基本方針です。


だいたいね~

天文学では、月は地球の1衛星です。

地球に近くいぶん馴染み深くなって
兎さんが餅ついてるー♪
となったのでしょうけど

IC射手座宇宙がマイホームの私からすると
地球も月も太陽系の一部
太陽系も、数ある銀河系のひとつ

ということは

月に頼らずとも
願い事はいつでもOK♪
なのですよ^^

宇宙は365日年中無休
だから♪
(なめこと一緒・笑)

遠隔セッションなどは、そうやって
宇宙からメッセージを受け取っている
ワケです。理論上ね。

だから
月と言わず好きな星選び放題
です☆

北斗七星とかオリオン座とか
M78星雲とか(笑)
クリプトンやサイバトロン…は消滅してる^^;


もし、次の満月に願い事をするのなら
できるだけ灯りの少ない場所で
星も見てみて欲しいな~と思います。

夜空に散る星々は、とてもゴージャスですよ(*^^*)

ウルトラの星とか死兆星とか
探してみましょうか♪
(見つけたらスゴイぞー・笑)

そして、早めに就寝しましょうね☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

「新月パワー」よりアプリのほうがイイ☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


18日は新月でしたね。
巷では「新月のパワー」祭りなのでしょうか(笑)

アレ、どこから出てきた話なのか
ホントに謎です(^▽^;)


私は今、インド占星術(ジョーティッシュ)を学んでいますが

ジョーティッシュ
ハウス方式など多少の違いはあれ
惑星のアスペクトや配置から判断する
西洋占星術と源流を同じくする占術なのですが

「新月パワー」は話に出てきたコトがないし
どのジョーティッシュの本にもそんな記載はありません。

ちなみに、ジョーティッシュは
月を非常に重要視します。

たぶん
「新月のパワー」の話は
歴史のどこかの時点で西洋占星術に加えられたのでしょうね^^;


今回の新月は、幸いにも
前後の日の天候が安定していて
今のところ片頭痛もなくホッとしています。

体調不良らしきものは腰痛ですが
コレはGW明けからなので関係ナシ。

どうやら、久しぶりに平穏な新月で
安眠できそうです♪


・・・前にもご紹介したかもですが

気圧と天候の予測に便利なアプリ
「頭痛~る」

向こう1週間の天候・気温・気圧が
1時間毎に表示されていて
ヤバげな時には警告も出ます。

{5D63DC65-7C5F-4516-9DCA-CEAB24C63BA3:01}
全ての情報が一目瞭然。

片頭痛やリウマチなど
気象に左右される症状がある人には
超お役立ちですよ~^^

モチロン普通にお天気チェックにも☆

 iOSはコチラから無料で取れますやぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

「巨乳だから」で決めてはいけません。

こんにちは☆ 内田あつこです。


以前、片頭痛のときに思いついた話題です。
ろくに動けないときほど
アホな話題を思いつくもので(^▽^;)


出生時間が不明な人のホロスコープは
まずは昼の12時と仮定します。

月は1日に12度動くので
真ん中にすると見やすいからです。

昼の段階で月がサインの中盤にあれば
前後させてもサイン内に収まるので
サインは確定できます。

でも
月がサインを跨ぐケースもある
夜生まれは要注意。


その昔
私のホロスコープを見た友人が
「月が蟹座だから、胸が大きいのね」
と言いました。


友人には、出生時間は告げていませんでした。
というか、当時はそんなモノ知らないし^^;

手計算の時代だったはずなので
ズレた可能性も考えられますが・・・


・・・私の月は獅子座です。


月獅子座は基本、自己顕示欲が強い「オレオレ」なので
観察眼があれば察したかもしれません。

でもまあ
私は対人関係では魚座の雰囲気を漂わせていると思うし

今なら
「獅子座っぽい」と言われるくらい
月を出していますが

昔は本当に自分を抑えていたから
当時、月獅子座が出ていたか?
というと、たぶんそれほどでもなく
友人も騙されたようです(笑)

だけど振り返ると
今と同じく、髪は顔周りで広げていたし
服装も色柄モノを好んで着ていたし

獅子座的な目立ちたがり要素は
それなりに出ていたと思うのです。

にもかかわらず
私が「月蟹座」と断定されたのは
いわゆる「巨乳」だったったから。

月に限らず
アセンダントや太陽が蟹座だと
女性性が強調され
体つきが豊かな傾向があるでしょう。


・・・そうは言っても
私のASC・太陽・月どれも蟹座ではありません。

ジツは
私の月は蟹座支配の部屋にあります。
これは定位置にいるようなもの。
また、月は木星とつながっています。

そんな点から「巨乳」なのでしょう。

ちなみに、どんだけか?というと
マジで2サイズは減って欲しいです。
バランス悪いし、下着が高くつくので^^;

今のところ肥満ではないですけどね。
1室は乙女座で、天王星もあるので。

「今のところ」なのは
木星の年齢域に突入したから。
まあいちおう、うすぼんやり対策は立てていますが。。ドウカナ(^▽^;)


・・・ええと
ムダに「巨乳」を強調したかもですが^^;

月サインの判断は慎重にしましょう☆
ってコトです。

きちんとお話をうかがえば
出生時間が不明であっても判断はつきます。

鑑定例にもそんなケースがありますよ。

ご不明な方は、ご相談の際にお声かけてくださいね☆やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております

★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
