

「弱点」は馬鹿にしちゃダメですね。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


・・・☆つけて挨拶してる場合じゃなく

寝返りもろくに打てないほど、
週末あたりから腰がやられてますorz

着替えるのに屈むともう痛みが走るので、被るだけの楽チンなワンピースを持っていて良かったです。
それでもストッキング履くときまた痛むんですが^^;

「重たいものを持つな」と
アーユルヴェーダの主治医に言われていたのに
大丈夫そうだからと、つい重い荷物を片手にまとめて持ち歩いてしまって。。

以前にも似たような症状があり
カイロプラクティックのお世話になったことがあったので
今回も同じ先生のところに行きました。

何回か通う必要がありそうだけど
初回の施術で症状は少し和らいだので
今夜は眠れるといいな~(^▽^;)


12サインそれぞれには
身体の部位の担当があるのですが
担当部位は、そのまま弱点にもなり得ます。

太陽とか月のサインで見ると
私の場合は
太陽山羊座で、骨は要注意。
月は獅子座で、背中が要注意。

総合すると、背骨はマズイですね^^;

実際、カイロの先生いわく
痛みの元は背中にあるのだそう。

・・・アーユルヴェーダを取り入れて以来、苦手だった牛乳は飲むようにしていますが
さらに柔軟運動とかもすべきなんでしょうかね~
運動は大キライなんですが^^;


ホント困ったものですが
ずっと寝ているわけにもいかないので
お氣に入りのメタル曲をヘビロテして
己れを鼓舞します(^▽^;)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


「季節の変わり目」にやるといいコト

こんにちは☆ 内田あつこです。


「好きな季節の変わり目」というブログネタを発見。


ジツは
例年、いま時期をニガテとしている私です(;´▽`A``

厳密には、3月下旬~4月上旬ですね。


漢方の主治医に言わせると
私は春よりも秋のほうが要注意らしいのですが

でも体感では、春のほうがずっとヤバイです^^;

飛行機に乗れば、乱気流でジェットコースター

気候の変動が激しく、服だけでなく体調も振り回される
(去年はインフルエンザに罹りました)

仕事や日常の上では
月末&年度末の締め切りなどに追いまくられる

・・・とにかく、残念な印象しかありません。。


きっと、こんなふうに物事に追われるるときは
「考えるより動く」といいのでしょうし

そういう主義の人にとっては
水を得た魚になる、いいシーズンなのでしょう。


おそらく、私が春をニガテとする理由はソコですね。

この
「考えるより動く」ことを強要される
「振り回される・追いまくられる感」
。。


・・・ひとつには

コレは、牡羊座に星が集まる時期だからでしょう。

私の山羊座の太陽とはぶつかる配置だから(^▽^;)


牡羊座は「勢い」の火星が守護星で、考える前に行動
山羊座は「時間」の土星が守護星で、動く前に熟考

どちらも活動宮のサインで
自分の都合優先
なので譲ることなく、ぶつかるのです。


私は太陽山羊座なので、そのような感じ方ですが

太陽や月のサインが牡羊座以外の活動宮にある人は
同様に、春はモヤモヤする季節でしょうね。


まあでも、この時期は
星の勢いを借りて前進するチャンス♪
と捉えればいいのですよね~

・なかなか手を付けていなかったことにトライする
・思い切って新しいことにチャレンジする


そんな時期に充てればいいのです。


過去を振り返ると

牡羊座に太陽・月・金星・火星が集中した日に
私は20年いた職場を去る決意を上司に話しました。

このときは、さすがに
決断するにあたりホロスコープを観たので、よく覚えています。

唯一、水星は魚座で、これはある意味、幸いでした。
水星まで牡羊座だったら、派手にブチキレていただろうから^^;
(話のなかで、過去に上司に騙されていたと発覚したので)


そのように、勢いでエイッと行くには良い時期。


元来の姿勢(=太陽)とは違うから
脳みそは抵抗するでしょうけどね^^;


・・・春の印象がイマイチな、もうひとつの理由。

過去10年の3月~4月をざっとチェックしてみたら
トランジット火星の配置がヒドすぎました(爆)


よくて
魚座にいて、太陽と吉角の関係。
ただし、金星のいる6室を回る時期(TωT)

悪いと
獅子座の月と合だったり
牡羊座(7室~8室)で太陽と90度・蟹座(10室)で180度だったり。

いずれにせよ、要は
馬車馬のごとくこき使われる時期なわけです(T▽T;)


・・・日本も、アメリカ方式を採用してくれませんかね~

私の留学中は、5月終わりの9月スタートで
私にとってはスムーズにいけました。

実際、
5月終わりは
牡牛座集中なら太陽と吉角、双子座集中ならMCと合

9月スタートは
乙女座集中なら太陽と吉角&アセンダント・冥王星と合
天秤座集中なら木星・天王星と合

となって、パワーアップの時期なので
やはり秋のほうが春よりも断然イイことになります。

アストロマップを見ても
日本には特に強い配置はないので
またしても、「海外へ行け」って結論になってしまうという(笑)


それはさておき

建設的な改善方向としては
春をいい記憶に塗り替えればいいわけです。

今年は
3月に “メタルゴッド” ジューダス・プリーストのライブ
4月にはダライ・ラマ法王14世の講演

十何年かぶり?で、いい春を迎えられそうです♪


その前に、イロイロがんばろ~っと(^O^)/



★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください


★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラでお待ちしております


★西洋占星術をお教えしております★
鑑定時に、またはメッセージか
メール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)で
お問い合わせください

山羊座が目指すといい(かもしれない)場所

こんにちは☆ 内田あつこです。


誕生日にふと、閃きました。


私の太陽サインは山羊座です。


「山羊座」って、
シンボルを見るとわかりますが
タダの山羊ではありません。

下半身は魚になっているのです。


山羊座
(ウィキより引用)


ウィキペディアでは、以下のように書かれています。


【ギリシア神話】
『カタステリスモイ』が引くエピメニデスの説では、アイギパーンが神々とともにティーターンと戦った際に、貝殻をホラガイのごとく吹き鳴らしたところ、ティーターンたちはその轟音にパニックを起こして潰走した。そのため、ゼウスがその戦功を嘉して星座とした。下半身が魚であるのは、魚と化して海に潜り、貝殻を手に入れた際の姿であるという。

しかし一般の説では、神々がナイル川沿いで宴会を開いていたところ、突然、怪物テューポーンが現れ、驚いた神々は動物に姿を変えて逃げた。ヤギ頭の牧神アイギパーンはナイル川に飛び込んだところ下半身だけが魚になり、その姿が大神ゼウスによって星座とされた。この神話から、ヨーロッパでは、角のある海ヤギという想像上の動物とされることが多い。



1番目の説だとカッコイイですが、よく聞くのは2番目の説ですね^_^;

ま、どっちがイイかは主眼じゃなく。

いずれにせよ
上半身は獣の山羊で、下半身は魚類なわけです。


・・・私はこれまでの人生でわりと旅行していますが

不思議なことに

国内外問わず、高確率で
海と山、同時に楽しめる土地を選んでいるのですよ。


一番最近(といっても何年も前^^;)に訪れた
海外のコートダジュールがいい例で

崖に築かれた「鷲の巣村」のひとつ
芸術家たちのいろいろな日時計がある村を雑誌で知り
一目見たかったのです。


日時計
あった日時計のひとつ。コクトー作。


村の滞在時間は1時間でしたが(バスが1日1往復^_^;)
とても印象深い光景でした。

同時に

吸い込まれるような海の碧にも惹かれ
いつまでも眺めていたいと思ったものでした。。

そして、帰国後ほどなく
「地中海の青をイメージした」(店員さん談)
バッグと出逢ったから、面白いものです(*^^*)


当時の私はストレスのかかる環境にいたので
旅行体験はとても心の慰めになりました。

コートダジュールの風景は
今でも目に焼きついています。


山羊座さんは
もし心の栄養が欲しくなったら
海と山(崖)両方へ行ける土地を訪れてみてはいかが?

結構いいリフレッシュになると思いますよ(^_-)-☆やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

誕生日は誕生日じゃない?

こんにちは☆ 内田あつこです。


たまたま、誕生日にコレが届きました。


お札


年明けから片頭痛つづきで凹んでましたが
神様からプレゼントが来て嬉しいな(*^^*)


お母さんのおなかから出てきたとき
太陽が天空のどこにあったか
というのが「誕生日」。

1年後のトランジットで
また太陽が同じ位置に巡ってきたとき
「歳を重ねた」ことになります。


ただ、星はガチガチに規則正しく巡るわけではありません。

実際、「誕生日」に太陽が来てるかというと
案外ズレていたりします。


今年の私のホロスコープ上の誕生日は
1日後にずれています。

だから

暦の上のの誕生日は、朝から片頭痛だけど
誕生日以前に、まだお参りできてないけど

誕生日はほかにもあるからオッケー♪
神様の方から来てくれたからオッケー♪

そう考えると気分もアガります(*^^*)

ついでに
明日から天気崩れるらしいけどオッケー♪

・・・あ、だから今、片頭痛来てるのか^_^;
(崩れる前日に片頭痛が出るので)


今年は、自分にオッケー♪を出す学習をしようっと。


モチロン、いい意味でね☆やぎ座



★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください

ゲーム攻略でわかる(かもしれない)占星術

こんにちは☆ 内田あつこです。


ここ2、3日、頭痛続きです(TωT)

熱中症もどきか、いつもの片頭痛なのか、判断つかず。。。

いずれにせよ頭を冷やす方がいいので、とりあえず涼しいお店に避難しました。

・・・これが毎日になると困るな~^^;


そんなわけで、たまにはゆる~く

とあるゲームの攻略方法について。


{ACD97E79-53A9-4811-9A09-655B46BAB80A:01}

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
レベル:とりあえずMAXまで上げる。
✅NP※:上限999999近くを常に保つ。
✅ゲージ:残り時間はゆったり8時間コースで。
✅同種のなめこは2セットはキープ。
✅可能な限り、栄養剤はいつでも装着。

※NP=なめこの収穫ポイント


さて問題です。


この石橋を叩くような攻略方法をするのは、何座の人でしょうはてなマーク


正解は一番最後にあります。


答えを知りたい方、もしいらしたらコメントでどうぞ~





・・・こういうことに12星座占いを使うのはアリかな☆やぎ座
sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
