

ナウシカと海王星とキロンの話

こんにちは☆ 内田あつこです。

昨日で仕事納めだった方、お疲れ様でした。お茶
すっかり寒くなって風邪が流行ってるようですが、
気が緩んでやられないように気をつけなくちゃですね!


ゆうべ、TVで「風の谷のナウシカ」やってましたね。
私、あれもう大好きで。何度観ても感動で泣けます(ノ_・。)
だから、昨日はいい浄化デーでした(笑)


それでも、心の片隅で冷静に観ている自分もいたりします。

ぶと思ったんですが
ナウシカって・・・


すごーーーーく筋力ありますね!


じゃなくて。


超~~~~~海王星っぽいコですねえ!

虫(オウム)と会話できちゃうし。
風が読めるし。
近づく前から空気を嗅げるし。
腐海(自然)と一体化してるし。
身体をはって人を救うし。


コミュニケーションに言葉はいらない。
人と自然の垣根がない。
自己犠牲精神。

そんなところがまさに海王星ってカンジです。


あ、キロンもバリ効いていそうですね。

キロン=傷ついた癒やし手。

キロンは土星と天王星のあいだを楕円を描いて回っている星で
傷ついた人と傷を癒やす人の両面を指すと言われています。

小さい頃にお母さんを亡くし、
オウムが友達だったのに大人たちに取り上げられた過去があるナウシカ。
ほら、ぴったりでしょ。


出生図に海王星やキロンが効いてると
感受性が強くて、微細な事柄に反応するところがあります。
どちらも、特にヒーラーに重要な働きをする星です。


また、(主に困ってる)人が寄ってきたりします。
基本、やさしいんですね。


ナウシカみたいなのを観て泣けちゃう人も、
海王星やキロンが効いてる可能性大です。

いや、このレベルの作品になると誰でも多少は感動するでしょうけど
どっぷり感情移入できる、共感性の高い人ってことです。


私もそんなタイプのひとりのようで。

キロンはいろいろな星とつながってて、しかも目立つ位置にあります。
昔からよく、グチを言う人が寄ってきます。

海王星はコミュニケーションの部屋にあります。
受信能力がいい配置ですね。
幸いなことに、レイちゃんオバケは視えませんが。


蛇足ですが

海王星=占い師
キロン=占星術師

の意味もあります。


この道に入ったのも神様のお導きかなにかでしょうか。。。

昔から占いやってて、とかじゃないんですよね。
あるとき突然にです。ホント不思議。


不思議だけど、まあいいや。

てカンジで行けちゃうのも、海王星クオリティ。
海王星、いろいろ便利ですよ♪




キロンの便利なところ?
私の場合はカメムシと同調できるところかな?
掴んでも臭くないチョキ



・・・でもフツー掴みませんよねあせるやぎ座



水星の意志と太陽の意志

こんにちは☆ 内田あつこです。

ホワイトクリスマス音譜って思ってたら雪溶けて来ちゃいました。。。
でも、まだまだいっぱいありますので、
雪のない地域の方はどうぞ北海道に遊びに来てください♪
プチ観光大使やってみました(笑)


もう師走も残りわずか・・・



いいかげん掃除終わらせなきゃなんですが
こういうときに限って
勉強(というか占星術の本読みですね)にはまりそうでコワイよう叫び


水星=勉強・仕事の星、って前に書いたと思います。
私の水星はいろんな星とつながっていて、すごく活発なんです(笑)

冥王星とつながっているから、凝り性で、のめり込んだら一直線。
友達関係にある(ソフト・アスペクト)ほかの星たちが「い~んじゃな~い」って水星に同調。


結果

「やることやれよ!」
っていう太陽(私の太陽は地星座なので実務派)の意志は置き去りに・・・

私の太陽くん、友達少ないんで我ながら気の毒です。
太陽くんは援軍があると喜びます。
誰か、「がんばれ」って言ってやってください(笑)


水星とっても動きが速い星です。

トランジット水星はいま、山羊座4度にいます。
この辺に星がある人、今日は語りたい気分かもしれませんね。

・・・でも山羊座だからなあ~
語るってよりも労働ですねえ。

山羊座は基本、口が重いのです。
しゃべりバクハツの山羊座さんがいたら、それは山羊座にない星の作用です。


ああ、やっぱ「やんなきゃ!」ですわ。

私の太陽くん、正しいよキミは。

なので、今日はこれからマジメに掃除しま~す(・ω・)/






もう外真っ暗なんですけどねあせるやぎ座

循環は大事だよ! 「八百万の神に問う」

こんにちは☆ 内田あつこです。

大好きなブレスレットがブチンと切れちゃって入院中です(ノ_-。)
でも、縁起が悪いんじゃなくて浄化だって教えてもらったのでひと安心。


最近読み終わった本。
3巻を読んだんだけど、画像がないから1巻を貼っておきます。

八百万の神に問う1 - 春 (C・NOVELSファンタジア)/中央公論新社



多崎 礼さん。

新刊が出ると必ずチェックする作家さんのひとりです。
ひとことで言うと異世界ファンタジーを描いてます。

・・・と言うと、えー読みづらそーって思うかもしれませんが。
ラノベって全文現在進行形&会話体ばっかりってのが多いんですよね。
ときに校正いれたくなる(笑)

でも、この方はラノベ作家さんだけど、文章がまともで読みやすいです。


この方の「好き」が作品に見えるんですよね。

文字が好きで、
文字が言葉になって、物語をつむぎ、本となる
その流れまるごと「好き」なんだろうなあと思います。

私も活字中毒みたいなもんなので、なんか共感します。




3巻のあとがきに書いてあったんです。

「本を買いましょう」って。


ほんとに、本好きならそうしようよ~! と私も思います。

もし
本が好きで、
本にお金を払ってもいいと思っているなら

循環というのを考えると

買えるのなら古本屋ではなく、本屋さんで定価で買って
そうやってまわしていかないと、
本は、というか本の文化は衰退してしまうでしょう。


本に限ったことじゃなく。

人が作っている限り、何でもそうだと思う。
労働に見合わない価で買ったら、どうなるの? ってことです。


それは嫌だから
何年前か忘れたけど、あるときから

「定価で買えるお金があるうちは、きちんとお金出して買おう」

と決めました。


そして、
そうするようになって気づいたんですが

定価で買うほうが吟味して選ぶことにつながって
結果的には無駄なモノを買わなくてすむんですよね。

いや、究極には、欲しいモノだけ買えばそれでいいじゃない、って話なんですが。


そういう思想の作家さんだから、
なおのこと応援してあげたいなと思ったわけでした。


ええと、なんか本の感想じゃないなあせる

まあ本の内容はアマゾンとか楽天とか見たらわかると思うんで(爆)やぎ座

木星・天王星ではかるガイジン度

こんにちは☆ 内田あつこです。

今頃になって、デパートのポイント1314円分が今月末まで有効なのに気がつきました。
てことは

んふんふ なめこ かるた


に使ってもまだ134円余っちゃう(爆)



・・・この前、友達との話のなかで
「ふたりともガイジンぽいらしい」
ことが話題になりました。

ふたりともモチロン自己申告じゃなくて(笑)
周りの人たちから指摘されてます。


出生図を見ると、この理由が浮かんできそうですが
彼女の星ならびは個人情報なのでおいといて
自分の場合で考えてみますね。


ジツは、占星術のセオリーそのまんまでして。


ズバリ!

1室 木星 天王星

これですね。またか!


木星が象徴するものとしては
デブとか甘ちゃんとかいろいろあるなか「外国人」があります。

天王星が象徴するものとしては
変人とかアウトローとかいろいろあるなか「異邦人(=外国人)」があります。

このふたつが
1室=「自分」の部屋で掛け合わさることで
自分が「ガイジン化」してるわけです。


実際、なにかと外国方面へ傾きがちな自覚はあります。

旅行するなら、国内より海外旅行。
本を読むなら、日本より海外作品。
食事するなら、和食より各国料理。

旅行・本・食事」いずれも木星と関連アリです。
天王星とセットになることで加速されてますね~


PCは歴代Apple。周辺機器も当然Apple。
オーディオスピーカーはフランス製。
車は持ってないけど、日本車より外車。やっぱナイト2000でしょ♪(古~)

オーディオ製品・PC・車」は、メカと考えると天王星です。
木星とセットで、機器にお金をかけてますね。うわ、今初めて気づいたあせる


ここでお断りしておきますが、日本がキライなわけじゃありません
単なる嗜好の問題なのでそこんとこヨロシク♪


当然のように、体型も日本人離れしてます。
手足は指まで長く、腰高で、各サイズが大きめです。
靴・下着・服から手袋に至るまで外国ブランドのほうがフィット。

な・の・に
外国ブランドは日本サイズに変更して売りはじめるしむかっむかっむかっ
最近もバナリパが日本化路線に・・・
アデュ~バナリパ。

ああ、これはグチでしたすいません汗


これもお断りしておきますが
モデル体型とは違うのでくれぐれも誤解なきよう。


オマケに。

これは別の星の影響もありますが、英文科に進んで留学してます。
具体例は長くてくどくなりそうなので省きますが
ものの捉え方・考え方も、外国寄りのはずです。


なので、おそらく

趣味嗜好・外見・考え方・文化背景
そういうの全部をひっくるめて、「ガイジンぽい」んだと思います。

1室にある星の影響って、ホントでかいんですわ。


ガイジンを目指してる人、ご参考にドゾ~(爆)やぎ座

無量大数って知ってますか? 数の豆知識

こんにちは☆ 内田あつこです。

今日、ヒンドゥーの神様の絵をいただきました。

nepal gods

いろんな神様勢揃いの図だそうです♪
嬉しいなー(‐^▽^‐) Kさん、ありがとうございますラブラブ


前に「数えるのニガテ」って話をしましたが
こちら極端に苦手なモノがある人

その後、人と話してて思い出したひらめき電球ことがあります。


10月頃?に北大博物館へ恐竜展を見に行ったら
(やっぱり記憶あいまい、数字よわい・・・)
同じ館内で数についての展示をしていました。

数のケタが表になっていまして。

1,10,100,1000・・・・と進んで
・・・兆、京(けい)、垓(がい) となるまでは知ってました。


でも、垓までで、たったの1/3ほどなんですよ!叫び


つまり


一 1
十 10
百 100
千 1000
万 10000
億 100000000
兆 1000000・・・・(この辺からもう数えられない)















那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)
無量大数(むりょうたいすう)←ココが最大

となるんです。


不可思議で10の120乗。

無量大数は不可思議の10の万万倍!! 目


・・・えーと、ゼロいくつかな~?汗
そもそも「無量」「大数」どっちも数えらんないじゃん ( ̄∀ ̄;)


国家予算だって兆レベルですよね。


ま、

無量大数の前には、
たいがいの物事はちっさいちっさい♪


ってことです。


そう思うと、ちょっと気がラクになりますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


年末年始のごあいさつや帰省先でのネタにいかがでしょう?








・・・やっぱ数は 1,2,たくさん でいいでしょって結論か(笑)やぎ座



神社へお散歩♪


こんにちは☆ 内田あつこです。

夕方に出歩くから、コウモリとかゴキブリとか呼ばれます(笑)
別にいいじゃん? 
テラフォーマーズのゴキブリはヤだけどさ…


巷ではジーザス誕生のお祝い真っ只中だから(違った?)
私も神様にご挨拶に行ってきましたよ♪
2ヶ所はしご。


{132147A1-542F-4528-9511-A2BF57EF6836:01}
ここはキツイときグチりに行ってますあせる
1年の御礼を申し上げました。


{5B012BB3-5614-462F-8123-93644F9A99C1:01}
ここへ行くのは初めて♪
お世話になりますとご挨拶しました。


ご挨拶が終わったら、なんか体が軽くなったよ音譜


神様ありがとうございますラブラブ

バッハと占星術


こんにちは☆ 内田あつこです。

雪がいっぱい雪雪雪
雪が降ってくると空をずーーーっと見上げてるのが好きです。
風がなくてそんなに寒くないとき限定ですが。


ちょっと前まで音楽=メタルだった私でございますが(爆)
最近、バッハをよく聴いています。


***注)メタル=ヘヴィメタルの略語。ヘビメタではない
     真性ヘヴィメタル愛好者のことはメタラーという。***



J.S.バッハについては「音楽の父」と「バロック」しか知らなくて
ウィキで調べてみようとしたんですが
なぜだか、開こうとするたびブラウザが強制終了に見舞われドクロ
この記事書くなってことですかね?



占星術師の性で、ふと思いついて
先にバッハの出生ホロスコープを探してみました。

バッハ

12室の魚座~牡羊座に星が固まっています。12室チョー広い!


・・・直感の人だなー。
頭の回転が速そう。
天啓みたいに曲がぱっと降りてきて、一気に作品を作り上げるのかな。
それを飽きることなく繰り返す仕事人間。
エネルギッシュな人なんだろうなー。・・・


なーんて思いつつ、やっとウィキが開いたので読んだら

即興音楽の大家

って書いてあるじゃないですか。
やっぱりー!


こーいうときは勘が冴えます。


ついでに参考にと
今年生誕200周年を迎えたワグナーの出生ホロスコープも見てみたら

あら不思議

全然違うはずのふたりなのに、どことなく雰囲気が似てる?目
性格が、とかじゃなくて。


そっか、ふたりとも音楽に自分を捧げたんだなあ。しみじみ。


バッハのメロディは、クリスマスシーズンによく似合っててオススメですよ♪
つかの間のオトナ時間へ、どうぞカクテルグラス
広告ジャマだけど、すごくステキ~!





トランジット月が12室にいて、今日は詩的な気分なのでした。
バッハを聴くのにぴったりな日星空やぎ座

極端に苦手なモノがある人


こんにちは☆ 内田あつこです。

今年ずっと自分の年齢を勘違いしてあちこちで伝えていたことに
ついさっき気づきました汗
下手したら去年も詐称していたかもしれません(爆)

私、昔から数学ってニガテなんですよね~( ̄▽ ̄)
もうね、1,2,たくさんでいいじゃないかと。
数学って言わんのでしょうが・・・


・・・こんな私ほど極端に「○○ニガテ~」な傾向がある人
というのが、ホロスコープを見てわかることがあります。


何が苦手分野かは生まれてからの環境次第ですが
苦手を意識するパターンのひとつとして

「好きなモノは好きで、嫌いなモノは嫌い」

と両極端に分かれて、差が歴然としているケースがあると思います。


これは
水星ー冥王星のアスペクトにありがちなんです。

両極端に振れる(=冥王星)考え方(=水星)というわけです。


もっと詳しく説明しますね。


私の例ですが。

小学校の算数レベルまではまだ良かったのですが
中学校に入って、数学になったとたんに挫折。

どうしてかというと

いきなり式の中にわけのわかんないアルファベットが登場したから。

なぜxyzなのか。なぜ次にpとかqなのか。
なぜabc・・・と順に使われないのか。
なぜn=○○なのか。なぜp=○○なのか。

先生はこれについて何も説明しない。
教科書にも説明が載ってない。

・・・疑問の無限ループ。

わかんない → 興味持てない → じゃあもういいや♪

の ホップ・ステップ・ジャンプで結論が出て
それ以来、卒業まで見向きもせず、成績は常に2でした(爆)

今では「なぜ・・・」の一部は理由がわかってますが
それでも興味ないし、必要に迫られない限り、死ぬまで勉強しないでしょう。


冥王星は「トコトンやる」星だから、「なぜ」をトコトン追究します。
「なぜ」の答えが得られない・得るに値しないとき、180度背を向けるのです。
求めるのはゼロか100だから。


水星勉強・仕事の星なので、冥王星水星結びついている(アスペクトをとる)

好きな勉強・仕事(水星)トコトンのめり込む(冥王星)
興味を持てないモノは一切無視

という考え方になるのです。


なお、水星と冥王星が同じ度数(コンジャンクション)だと
両極端の度合いは激しくなります。

よく言えば その道のプロ
悪く言えば 専門バカ

どちらで見るかはお好みででどうぞ♪


職場や学校・身の回りにいませんか? 
自分の好きなこと・得意なことだけ片付けて、あとは知らん顔の人。

そんな人の一部は
もしかしたら水星ー冥王星コンジャンクションの人かも?

ジツは私の身内にもおりまして。
たまに「オマエもやれよパンチ!」ってバトル爆弾になります(笑)




まあ

私も水星ー冥王星アスペクト持ちだから、ハタから見ると同類なんでしょうね~


じゃあ、ジャイ子ってことで(笑)やぎ座

宝石の神秘力

こんにちは☆ 内田あつこです。

友達からメールで報告が来て
私の占星術リーディングによる予想が的中したそうです。
だけど友達も周囲もこれから大変になりそうで・・・なんかジレンマ感じます汗


さて。


宝石の神秘力


↑をたまたま通りかかった古本屋で見つけました。

ふーん、ってあまり期待しないで買ってみたら・・・


なにげにこの本、ほかのパワーストーン本とは違ってて。


エドガー・ケイシーほかのサイキックたち(そう、複数です)がリーディングしていて、占星術にも対応しているんです。
ケイシーたちはみんな占星術の知識があるっぽい・・・
世界のサイキックはそれがデフォルト??



なによりも異色なのが


ほかのパワスト本だとめったに載ってないのに
アズライト祭
になってるー!! わーい音譜


★石の豆知識★
アズライト(アジュライト:Azurite)は、
キラキラキラキラした濃紺の石。
緑色のマラカイトと共生しているものは
「アズライトマラカイト」「アズマラカイト」「アズロマラカイト」とか呼ばれたりも。
第三の眼をひらく、と言われてますね。
私は宇宙を感じるので“宇宙石グループ”に入れちゃってます♪

アズライト
↑我が家の「アズライトマラカイト」ちゃん。ハート型~(´∀`)


アズライトって、気になって気になってしかたなくて
最近オーダーしたブレスレットにも取り入れてるほどなんですが
この本読んで、理由がわかりました。


アズライトは冥王星の石
だっていうじゃないですか!


冥王星の意味については過去記事に書いてきましたが
変容」という意味も持っています。

今、自分は人生のターニングポイントにいる
近年、ひしひしとそう感じているところでした。


来ましたよシンクロ♪

私はケイシーみたいに石の声が聴けるわけじゃないけど
自分に合う石は選べるし、いちおう合っている割合も%で出せるんです。

気になるって、それだけの理由があるものなんですね~目


ちなみに
アズライトは基本、どの太陽サインにも対応するそう。
冥王星パワーが欲しい人も、そうでない人も使えます♪


アズライト、これからきますよ~注目ですよ~音譜




以上、本の紹介という名目の、石の紹介でした(笑)やぎ座

火星だってラッキー♪

こんにちは☆ 内田あつこです。

12月ってやっぱり冬なんでですね。髪をアップにしてみたら寒さがハンパない。
「鼻がたれる~」ってカフェのマスターに言ったら
「女がそんなこと言っていいのか」と言われてしまいました汗
ごめんねマスター。
アタシ、金星は魚ちゃんだけど、月はオトコなんだよね~(笑)


今日気づいたこと。


トランジット火星、月曜日から私の1室の木星にピッタリ乗ってるじゃないですか!


え~、一般的に、火星は土星と並び「凶星」呼ばわりされています。
普段おだやか~な人からすると「アグレッシブになる=凶暴化」で
マイナスイメージを抱くせいだと私は勝手に思ってますが(笑)


でも意味合いとしては、「加速させる」「強める」といったことです。
要は「エネルギー」、自動車でいうとガソリンにあたるわけで
実際には、良いも悪いもケースバイケースなんです。


で、私の場合。

木星は金星と並ぶ、いわゆる吉星です。
私の木星には吉アスペクトしかありません。


今週、立て続けに救いの神キラキラが現れております。UFO


裏技くさいので詳しく語れないのですが、お役所で一度ならず二度までも
普通ならまずダメと思われるケースを救ってもらえて
ホントーーーーに助かりました!

さらに

本屋で検索機の前に立ったら、お隣にいたイケメンのおにーさんが
「それ、僕が使ったけどプリントできませんでしたよ」
って教えてくれた上、
検索のキャンセルに手間取っていたら手を貸してくれました。
ありがとうおにーさん!


・・・という具合に、なんかとってもツイてるのです♪


月の動きを確認したら別にこれというものもなかったので
これはもう、トランジット火星のおかげでしょう。

私の場合、木星にはもれなく天王星もついてくるので
思いがけず(天王星)ラッキー(木星)続いてる(トランジット火星)
ってことですね。
火星さま、ありがとうございます~ラブラブ


私は1室だったので対人関係に出たのだと思いますが
ほかのハウスでも
天秤座5度に木星・金星がある人、なんかいいことあるかもですよ♪



今夜は1室木星らしく、神様に感謝を捧げてから寝ることにします☆




・・・あ!




天秤座の火星、てことは社交が活発ってことでした。






本屋でおにーさんに食いついて連絡先を訊いとけばよかったか?
やっぱ女子力足りないよなアタシ(爆)やぎ座
sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
