FC2ブログ

『プリンセス・ブライド・ストーリー』♡

こんにちは☆ 内田あつこです。

朝起きてFacebookを見てたら、
映画『The Princess Bride(邦題:プリンセス・ブライド・ストーリー)』
をモチーフにした結婚式を挙げたアメリカのカップルのニュースが。


プリンセス


プリンセス・ブライド・ストーリーは1987年の映画で
アメリカでは世代を超えて、いまだにとても人気があります。

おじいさんが孫に本を読み聞かせる、というスタイルで話が進む
ロマンチックなおとぎ話風ファンタジー。

誘拐されたお姫様を救出に向かう謎の青年。
犯人の悪党一味と謎の青年の、とんち比べによるお笑い対戦。
悪党と思っていたら、ジツはいい人だったり。
さらにはもっと大悪党がいて、剣と剣による対決も。
そして、青年の正体は・・・。

キャストは
語り部のおじいさんが『刑事コロンボ』のピーター・フォーク。
謎の青年が『アナザー・カントリー』のケイリー・エルウィス。
      (アナカン知ってる人いるかな~・・・^ ^;)
悪党一味には、アンドレ・ザ・ジャイアントなんて人も出てます。
      (この名前知ってる人いるかな~・・・^ ^;)


笑い・勇気・感動・愛。

全てが揃ったゴージャスな娯楽作品。
だからアメリカでの人気が不変なんでしょうね~
ディズニー映画のノリに近くて、誰が見てもすなおに楽しめます♪
(ちなみに、三銃士も近いノリだと思う)


プリンセス・ブライド・ストーリー



私の金星ちゃんは魚座なんで
こういう
「お姫様を救いに来る青年」という
お約束シチュエーションは大好物でございますラブラブ

というか、そうやって使わないと
「浪費」とか、イヤな意味のほうへ行っちゃうと困る~あせる

ある星は使ってあげないと、ある日反動が来るんですよ。マジで。


いいトシして・・・と囁く理性は無視しちゃいましょう♪
欲求は、遠慮なく発散すればいいんです☆

あくまでも、無理ないカタチでね~やぎ座


スポンサーサイト



土星の先生と木星の先生

こんにちは☆ 内田あつこです。

受診帰りにカフェでブログを書いてたら
確か電池満タンだったはずが、3時間くらいで終了に汗
今度から、ちゃんとダンボーくん持参で行きます。。。


・・・そしてトロすぎて書き終わらなかったダウンので、別記事で。


こないだ、かな~り久々に翻訳学校の先生と会いました。

仏のように優しい先生なんですが、発言内容はジツに鋭くて。
ずっとさぼってた私にとっては、身の引き締まる思いでしたあせる


私が心から先生と呼ぶ人は、ほとんどいません。

単に何か教わっただけなら「先生」じゃないですね、私には。
便宜上、センセイと呼びはしますけど。

が、この先生は、別です。

この人の言葉は無条件に受け取ろう、と思わせるかたです。


さかのぼれば


大学時代、ドイツ語の先生が、いろいろ親身になってくれました。

私はキリスト教系大学で学びましたが、
日本人のキリスト教徒は、信仰を体現するような真摯な人たちで
その代表例のようなかたでした。

このような人も、「先生」です。


「先生」は2タイプいると思います。

① 来る人を拒まず、親身に相談にのって、背中を押してくれる人。
 ビミョーに「放任」というか、相手任せ。右矢印占星術だと木星

② 来る人を受け入れ、穏やかだけど妥協せず説き、導く人。
 ビミョーに「熱い」というか、自分主体。右矢印占星術だと土星


ドイツ語の先生は、①木星タイプかな。
大学講師。信仰。寛大さ。どれも木星の領域だから。
そして
翻訳の先生は、②土星タイプのほうだと思います。

誕生日を知らないのでホロスコープは見みられないけど
たぶん、木星とともに土星も効いている人だと思うのです。
翻訳って、何時間でも作業を続けて平気じゃないとできないから。


この「時間に耐える」性質は土星です。
だから、土星が守護星の山羊座は「辛抱強い」と表現されるんです。

「厳しさ」も土星。
ベースに「何事も勉強」の考え方があります。
実際、習い始めて最初の頃に、そんな発言があったような。


木星は吉星あつかい、土星は凶星あつかいなのに
どっちも「先生」なのが面白いですね~


私の場合
天秤座の木星で、木星タイプの助けが得られて感謝しています。
ただ、やっぱり
太陽の守護星が土星の人間としては
人生観が自分と似ていて、人格が上のタイプのほうに尊敬を抱くようです。


というわけで

先生、これから勉強がんばりますから~あせるあせる
いま、トランジット土星が私の3室にいることだしね(^▽^;)やぎ座



sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR