

ホロスコープで観る気質

こんにちは☆ 内田あつこです。

どこも消費税率アップの話題で持ちきりですが、
何かお買い求めになりましたか?

私は本を大人買いしてみました。
書籍は値下がりしないので。

まあ、5冊ばかりだから大人買いってほどでもないか(^▽^;)
チキンハートなヤツの行動規模はたかが知れてます(笑)
そのうちの1冊が、前回記事にした本だったわけで。


ところで


前回の話から引っ張りますが、
「内向型」「外向型」かの傾向は
西洋占星術から観ても多少はわかります。



ざっくり言うと、
アセンダントを起点として

1~6室に星が多いと内向型
7~12室に星が多いと外向型


で、10天体のうち
個人天体(太陽~火星)が多いほうが影響大です。


またまた自分を生け贄例にして恐縮ですが(^▽^;)


私の場合、7~12室に星が2つしかありません。
うち1つは土星で、残りは月だけ。

まあこの月があるおかげで、
まだ多少は外向きな印象を出せているのだと思いますが。

これは「外向きな性格」なのではなくて
「そういう部分も見えているであろう」という意味。


特に、「人生観」の太陽は4室
「自分は何者か」「人生どう生きるべきか」
を常に考えてます(笑)

太陽はアセンダントときっちりトラインなので
それがまた全然、苦じゃなくて(笑)

無人島が手に入ったら喜んで行っちゃうよ~(爆)

これで1~3室に星が固まっていれば
自分主体になって楽(と私には思えます)なんですが
太陽4室・水星5室・金星6室なので

基本的に
人の顔色を窺うというか、
人にも意見を聞いてみよう、という考え方が根っこにあって
ホント決断や行動が遅いよなあと我ながら思います。


よく、自己啓発書で
「性格は変えられる」って言ってるけど。

ある程度はできるでしょうが
やはり本来の自分から大きくはずれると無理が出ます

心の底から「変わろう!」と思っているのならいいかもですが
少なくとも自己啓発書あたりを読んだ程度で
そう思ったのなら疑問です。


だいたい
近年、自己啓発書に目を通すようになって気づいたこと。

日本人の著者は、驚くほど
著書に引用文献(典拠)を載せていません。

これはありえないですね。パンチ!

21世紀にもなって、新たな思想なんてそうそう出ません。
必ず、なにがしか
過去の偉人たちからヒントを得ているはずです。
現に、外国人著者だと
多くの本を引き合いに出して語っています。



・・・ああ、話がずれましたね(;´▽`A``


つまりはですね。


ツールは何でもいいんですけど

「こんな自分なんだなあ~」と
自分を認め、受け入れることが
人生を楽に生きる早道になります。



私の場合、たまたま
そのツールがホロスコープだった
ということです。




もひとつ値上がり前に買ったモノ。いまどきガラケー(笑)やぎ座

ガラケー

○○型人間は語る。

こんにちは☆ 内田あつこです。

いろいろと書きたいことは浮かぶんですが、
スピードが追いつかない愚図です汗

その理由について

たぶん
なんとな〜く深層意識ではわかってたんですが
ある本を読んで、確信に至りました。


本の話題2連発でスミマセン(^▽^;)
ただもう書かずにはいられなくて。

なぜって、
ここまで自分に当てはまる本に出逢ったことがなかったから。。。


この本によると、
人は大きく外向型内向型という気質に分かれていて

私、典型的な内向型でした。


大人用簡易診断を引用すると長くなるので
内向的な面が強い子供の傾向を以下に。


右矢印まずよく見たり、聞いたりしてから、活動に参加する

右矢印興味のあることには深く集中する

右矢印自室でひとりで過ごすのが好きで、内省によって元気になる

右矢印まず考えてから話をする

右矢印個人空間に強いこだわりがあり、すぐそばにすわられたり、ノックなしで自室に入ってこられたりすることを嫌う

右矢印胸の内をあまり明かさず、何を考え、感じているか、聞き出さねばならない

右矢印存在を認めてもらう必要がある。不合理に、自分はだめだと思いこむことがある

右矢印話題に興味があるときや、気楽な相手といっしょにいるときは、よくしゃべる


・・・や〜じゅうぶん長かったわ(;´▽`A``

ともかくコレ、自分に100%当てはまるんです。
ひゃくぱーですよ!(笑)


ほかにも

音などの刺激がダメ
パーティーが苦手
消耗したらひとりきりで休憩しないとないとダメ


とかあるんですが


いま思うに
すべて、私が元の職場で苦痛だったことばかり。

つまり

やたら声のデカイ人たちがときに怒鳴る環境で1日の大半を過ごし
休憩時間も完全にひとりという訳にもいかず
パーソナルスペースもろくにない空間に置かれた
×7年間(!)

この間にPMSが悪化し、
ついで甲状腺機能低下症を発症、さらに自律神経失調をきたし
頭痛と微熱が何年もとれませんでした。

健康のためにOL生活を辞めたのが去年の春で
ついこないだ、2月かな、
微熱に対する治療がひとまず終わったの。
いまなお元職場の連中が
たまに夢に出てくるのが本当にウンザリ
ドクロ


上に書いた内向型の傾向が結構当てはまったかた、いるかな?

「場」はホント重要ですよ〜
お金も大事ですが、健康あっての物種です。

気をつけないと、
内向型が一方的やられ損になります。(実感)

日本の会社は職場環境なんてろくすっぽ考慮しないしね。
先進国といいながら
20年は遅れてる分野がいっぱい(笑)


ま、そんなことがよくわかった1冊でした。

内向型を強みにする


書籍は定価¥1,365ですが
私はKindle版にしたため1/3以下の価格で買えました♪
期間限定だったのかいまは違うけど、それでも半額くらい。


ちなみに

平行して『内向型人間の時代』も読んでいますが
内向型とHSP(Highly Sensitive Person)は
かなりかぶってる
そうです。
HSPの過去記事はコチラ→


自分が内向型と考えると、
やっぱり
ここまでの人生はなるべくしてなってるというか
(紆余曲折あるけど)正しい選択をしているかなと思います。

あとはもっと自己評価が高められるといいんだけど
コレがいちばん苦手なんで汗


とりあえず
記事を書き終えたら充電モードに入ります〜(^O^)/


このところのPM2.5にやられ、思わず買ったマスクケース。
形から入る人(笑)やぎ座
マスクケース

必ず効果が出るトレーニング! 『長友佑都 体幹トレーニング20』

こんにちは☆ 内田あつこです。

昨日・今日と外出したら、空にもやがかかっていて、
鼻水は出るし、目はかゆいし・・・
アレルギー持ちにはつらい季節になってきました〜(TωT)


3月末までだった健診のクーポンが残っていたので
今日、駆け込み受診(;^_^A

結果は後日だけど、身長と体重はその場で出ます。


で、なんと。

身長が伸びてた〜目


いままで計ったなかでいちばん高くなってました。


思い当たる原因はというと、やはり・・・


過去記事で書いた

体幹を鍛えるトレーニング

の教室に通いはじめたことでしょう。


はじめたのが2月だから、
わずか1か月で(3月は行けてないのであせる
明らかに姿勢が改善されたってことです。チョキ

腹位は正常だったし
ジツはそれほどデブじゃない・・・?という希望的観測(^▽^;)


そして

帰りにぶらりと本屋に寄ったら、コレを発見。

長友佑都体幹トレーニング20/ベストセラーズ



ぱらぱらとめくってみて即買いしちゃいました! 

というのも・・・


そういえば教室でやったな

というトレーニングばっかりだったから。


いつも教室を出るとメニューを忘れちゃうんですが
DVDつきのコレがあれば、家でも復習できる(*^▽^*)


この本のいいところは、ほかにも

1 ダイエットをしたい

2 おなかを凹ませたい

3 ブレない体を作りたい

4 キック力をつけたい
 ←コレ、一般人に必要か〜?(笑)

5 投げる力をつけたい ←コレ、一般人に必(ry

6 姿勢をよくしたい

7 腰痛を解消したい

8 疲れにくい体を手に入れたい


とトレーニングメニューが多彩で選びやすいです♪


あと、長友選手の信条も載っています。

「限界は、誰が作るわけでもなく、
自分が作っている」
とか。


超一流のひとことはシンプルかつ難しい〜あせる
そこをクリアしてこそ一流なんですよね。

この本のターゲットは中高生のようですが
大の大人にも当てはまる言葉です。

ていうか、あとがきも読むに
コレがいちばん言いたかったっぽい。

さすが世界の長友。グッド!


その長友選手いわく

「ウエイトトレーニングより連動を」
(=インナーマッスルを鍛える)

だそうですよ。


ボディ改善したいかた。

4月からと言わず、いまから一緒にトライしましょ〜(^O^)/






ああ、まず床面積広げないとな・・・(^▽^;)やぎ座

【ひとつ決まりました♪】ミネラルショーの戦利品 & 里親募集してみます♪

25日に記事をアップした当日、早速ご連絡をいただいて
ガーデン水晶の行き先が決まりました♪

こんなに早く決まるとは、
いや、そもそもご連絡いただけるとも思っていなかったので
嬉しいオドロキです♪

ありがとうございました(*^▽^*)


スターローズクォーツもお問い合わせをいただいております♪

この石が気になるかた、ほかにもいらっしゃったら

もしくは
スターローズクォーツ以外の石でも

蛙さんでも亀さんでも金魚さんでもオールOKです☆

些細な質問ウェルカムですので
どうぞご遠慮なくメールくださいね(^O^)/


* * * * *


こんにちは☆ 内田あつこです。

帰ってから一夜明けたら、
この4日間ヒールで歩いたツケが回ってました汗
体力ないというか、トシというか。。。(;´▽`A``


気を取り直して(最近こればっか言ってる・苦笑)

ミネラルショーで購入した石の撮影会整理を。


No.1 ガーデン水晶ちゃん
写真のとおり虹も入ってます♪ 一目で気に入りました恋の矢
ガーデンは見てると吸い込まれるようです。。。
ガーデン


No.2 マダガスカル産のスターローズクォーツ
スターを写真に撮るためにライトを当てましたが
実際には
ライトなしでもキレイなスターキラキラが確認できます♪
スターローズ


No.3 ルチル入り水晶(左)と山入り水晶(右)
ライトを当てたらルチルがキラキラキラキラ
ライトを当てて見るのが癖になりそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

山入り水晶はファントム水晶とも呼ばれます。
このコはインクルージョンもある豪華なコですラブラブ
水晶

さらにこのとおり、ピラミッドも♪
(いまいちうまく撮れなかったけど見えるかな~?汗
ピラミッド

そして
カエルさん・カメさん・金魚さんとアメジストクラスター
これは、クラスターがちっちゃいです。
動物たちがデカイんじゃなくて(笑)
かめ

いつか、まとまったスペースをつくって
石のお庭に動物入れて箱庭みたくしたいな~

・・・どこにつくればいいのやら(^▽^;)


余談ですが。


今回の小魔女フォローレッスンでは
「石屋さんやったら?」って言われました。

前も、ほかの機会でも同じように言われたことが。

別のミネラルショーで
「業者さんですか?」って言われたこともあったな~


ええと・・・


試しにお訊ねしてみますが・・・


「このコいいな♪ 欲しいな♪」
って思った石はありますか?


もしご希望のかたがいらしたら、お譲りしてみようかな^^


過去の記事ではコレ(→★)とかコレとか(→★)に
石が載っています。

「石さん」カテゴリと、そのほかの記事にもちらほらと。
(自分でもどこに入れたかわからない記事もありあせる 
リンク貼れずごめんなさい。。。)

あと、原石じゃないけど
製作したアクセサリーも(→★)。

気になるモノがあったら、
コメントでもメッセージでも、
メール(uchiat♡gmail.com ←♡を@にしてくださいね~)
でもいいので、どうぞお声かけてみてくださいね(^O^)/



石からあらゆる不要なエネルギーを抜いて
文字どおりピュアな状態でお渡しできます♪
石酔いするかたにも安心です。
(エネルギーを抜くのに最長で4週間ほどかかります)


安心といえば
モチロンこれは占いなど全く絡みまませんのでご安心を^^


ホントに思いついただけなので
お値段ついてなくて、書いておりませんが(^▽^;)

石の状態とかご質問だけでも全然かまいません。
どうぞお気軽にご連絡くださいね♪やぎ座

パワースポットの選び方?

こんにちは☆ 内田あつこです。


東京ライフ3日目は、神社巡りになりました。


神社やお寺は大好きで、
あちこち行ってるほうだと思います。

基本的に、石を選ぶときと同様
「ご利益」目当てに訪ねることはしません。

が、たまたまこんな記事を見つけまして。

生年月日と血液型から計算して
火・地・水・風の4つの属性のどれに当てはまるかで
パワースポットとの相性を観る、という記事。


へえ~~~( ̄ー ̄)

くらいに思って属性のリストを見ると・・・


・・・一致してるんですよね。目

記事にある、相性のいい/悪いパワースポットと
実際に行ったときの感触が。


あまりいい印象のない寺社は相性が悪いほう
いい印象が残っている寺社は相性がいいほう
に、もれなく入ってました。
(例外は北海道神宮だけど、ここは一の宮なのでねぇ(^▽^;))


まあ、私のカンもまんざらでもないのかも☆

というわけで今日は
自分の属性に合ってる神社2ヶ所へ行きました~(^O^)/


その1。日枝神社。

ホテルの最寄り駅からアクセスがいいから
っていう安直な理由もあったのはヒミツ(笑)

日枝神社

ここもよかったのですが
ジツは本命はこの次で。


その2。根津神社。

1月に上京したときも気になってて
なんとな~く呼ばれたのかも。

そして実際、すごくいい空気~ラブラブ

桜

桜↑と梅↓が同時に咲いてました♪ 春ですね~黄色い花

梅

結婚式も行われていました。 日枝神社でも。
去年もだけど、結婚式によく出逢うんですよね~
何かいいことありそう♪

お天気も良かったし、最高でした~ラブラブ



ちなみに

このあとラファエル前派展に行きましたが
これは完全にハズレ汗

ロセッティとジョーンズ目当てだったけど
全体的に題材が暗すぎドクロ
恋人に裏切られた女とか( ̄Д ̄;;
ラファエル派、こんなんだったっけはてなマーク
ハッピーでいたければ、観ない方がよさそうです。。。


さて、これからお風呂入って荷造り~やぎ座


*追記*
もう一度見たら、根津神社は
属性のリストに入ってませんでした(;´▽`A``
最後は、個人の感性が決め手になるかと思います。

目が合った♪

こんにちは☆ 内田あつこです。

東京ライフ 2日目。

今日は横浜ミネラルショーで小魔女レッスンでした♪

石オタクには大好物のイベントラブラブ
さらに、小魔女仲間が増えて楽しかった~(≧▽≦)
皆さま、お世話になりありがとうございました♪
これからもぜひ仲良くしてくださいね~(^O^)/


今回のミネショでは変わった体験ができました。

真珠案内

真珠はとってもキレイで好きだけど
「石」とは違うなってずっと思っていました。

「パワーストーン」を扱う人は
いっぺんやってみるといいんじゃないでしょうか。

あと、
スタインベックの『真珠』も読んでみてほしいな。

真珠

自分の手で取り出した真珠。
「愛らしい」っていう言葉がぴったりきます。
一生の宝物になりそうキラキラ


そして
今回の収穫のなかでも出色の品。↓

石

だって~目が合ったんだも~ん恋の矢

小魔女用の石もいいけど、
こんなにラブリーな恐竜ちゃん見つけちゃったら、ねえ(*^▽^*)
またひとつ、うちに可愛いコを迎えます♪


あとで星回りを見たら、
なんと今日は吉角しかなかった!

道理で~
初日なのに石のお値段ケッコーまけてもらえて
晩ご飯も屋台村のおにいさんがオマケしてくれた♪

束の間でも結果オーライな1日ってのはいいですわ~


明日はどんな日になるかしら♪やぎ座

東京ライフ その1

東京の1日目。

羽田空港から記事をアップしたら、なぜか写真が入ってなかった…
ちなみにコレ↓でした。乗ってきたピカチュウ号。

image


お昼に羽田から渋谷行きのリムジンバスに乗る。
火事があったメラメラとかで渋滞しまくり。
そしてマークシティ着のはずが東口で降ろされた。
…迷いました(;´▽`A``


3時半頃ホテルにチェックイン。…ネットが繋がらない汗
ソフトバンクと小一時間電話して、やっぱりダメで
最終確認と思って電話をかけてる最中に6時になって、
電話が繫がったときには留守電。…撤収早っ(=◇=;)

それで、フロントに電話して回線切れることを言う。
繋がるまで係員が2名、計3往復。
…そんなに大変だったんかい( ̄_ ̄ i)
しかも
QRコード読み取りアプリの
ダウンロード推奨だったという(爆)
ここまでで7時。


気を取り直してご飯を食べに。

インド

美味しそうで思わず写真撮っちゃいました~
実際、とっても美味しくて満足♪
ゴングルっていうインド料理のお店です~

…このお店のHPにあった地図、
主な目印が、ケンタッキーにプロントにドトール。
しかもそれでわかりやすかった(笑)


…そんな愉快な1日でした☆


また明日へつづきます~やぎ座

モニター鑑定しました

こんにちは☆ 内田あつこです。

今回はモニターのかたのリーディング結果をご紹介します☆

~癒しの隠れ家空間~Santosha(サントーシャ)」の
山代明朋さん。

タロット・カウンセリングのほか、
ワークショップ・教室開設・癒し系イベント企画もされています。

告知を出す前にお問い合わせくださいました。
ありがとうございます(*^▽^*)


明朋さんのポロスコープを作成してみました。


アセンダント(ASC)うお座、MCに海王星が合。
海王星と月が真向かい。
直感が鋭そう。タロットはぴったりのお仕事ですね。

太陽てんびん座7室・月ふたご座。
サバサバして、広く浅い人づきあいを好むかたです。

8室で金星と水星が合、火星とスクエア。
話もサバサバしていますね。
ハッキリ話すけど、好意的に受け取ってもらえます。

また、DCに木星が合。ASCと合わせ「やさしい人」の印象。

イベント等の集客に有利な条件揃いです。

でも、明朋さんは人づきあいに自信がなく、
活動を広げることに不安を感じていらっしゃいました。
太陽も月も、コミュニケーションは得意そうなのに・・・?


「対人関係」の7室を見ると、そこには土星が。。。
土星のある部屋は苦手意識があるから、納得です。
でも、時とともに成長していけるんですよ^^

7室にはドラゴンヘッドも入り、
人との出逢いで得られるものもあります。

さらに
太陽は冥王星と合、有力者とお近づきになれる配置。
いろいろな場に顔を出して吉ですよ。
他力が期待できます。

土星の苦手意識を
ちょこっと脇に置けたら、すごくいいですね^^

土星とは一生のおつきあい。
難しいでしょうが、
「ニガテなんだな自分は」と認め、味わうことにして。
あまり思い詰めないようにしてくださいね。


「道外での活動が増えそう・・・」というお話も。

これまた土星が鍵でした。

トランジット土星が8室(深い関係性)と
9室(遠くへの旅行・研究)との境目付近、
出生図の天王星のほぼ真上に。

なので
より積極的な(一歩踏み込んだ)交流と、
活動のランクアップが求められています。

そこへ、プログレス太陽が合してるのです。

転機となるときはそういうもの。
慣れ親しんでいた物事は変わっていくことでしょう。

また、8室は「身内」の部屋。
もともと水星・金星が入っています。

そこへトランジット土星がかかると、やはり
ご主人からすばらしいアドバイスが来てました。

「もっと遠くへ」

ご主人、土星が見えてます(笑)
星はこのことも暗示していましたよ。
身内のかたがたのアドバイスに耳を傾けてくださいね。


トランジット土星はしばらく8~9室を行き来します。
こつこつ段階を踏んでいく必要があります。
手間も時間もかかります。


土星はよく「制限」ととられがちですが
実際には「成長のためのチャレンジ」ですね。

ヒーローもので、
主人公が必殺技を習得するために特訓するでしょ?
あの期間ってことです。
特訓の暁には、バージョンアップアップした自分になるのですよ。

美しい表現のほうがよければ
雨のあとには虹が出る、ということです。虹

お好きなほうを心に描いてみてください♪


だからきっと、あとで振り返ったら
「あのときがんばったから・・・」って言えますよ^^

あ、でも義務化しちゃうとつらいから
前向きにチャレンジ☆してくださいね(^∇^)



モニター鑑定、行なっております♪
気になるかた、お気軽にお問い合わせください^^
やぎ座

お助けの一品♪

こんにちは☆ 内田あつこです。

いま北海道の天気が荒れてすごいことになってます汗

前に紹介したアプリ(→頭痛もち必携のアプリ♪)で見た
今日の気圧の落差がコレ↓

グラフ


・・・何このV型叫び

今朝なぜか胃の激痛で目覚めて
午前中いっぱい起き上がれなかったのは
コイツのせいか??
胃はまだモヤモヤするし、頭痛まで出てるしドクロ

Vならば
V字回復とかVICTORY(勝利)とか
いいほうに転んでほしいもんです。。。


こういうときには
美味しいお茶を飲んで気を紛らすに限ります。

で、お気に入りの出番♪

お茶

『クリッパー』のホワイトティー with オレンジ。

ホワイトティーもオレンジピールも有機。
味も香りも優しくて癒やされます〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私が買ってるお店はなじみのショップだけど
確かクリッパーは無印良品でも見ました。

ほかのフレーバーも試したけど
私はコレがいちばん好き〜(*^▽^*)

今日みたいに
調子が良くないけど、
何か甘い風味のついたものが欲しいとき
ちょうどいいカンジです♪


有機以外でも似たのがあるんだろうけど

私の場合、
化粧品は余計なモノが入ってると何かしら反応が汗
市販のコスメはほとんど合わず。。。

なので、もっぱらオーガニック製品使いなのです。
私が使ってる下地やファンデを教えて
肌トラブルに悩む人に感謝の言葉をもらったことも。

だから
口にいれるものも、ある程度選ぶことにしてます。
吸収って点では同じと思うのでね。

敏感な体質のかた、ご参考まで〜

モチロン普通のかたにも美味しいですよん♪





明日はまともな体調になってることを祈る。。。やぎ座

「もうひとつの玄関」とは?

こんにちは☆ 内田あつこです。

3月も半ばになると、徐々に春めいてきますね〜黄色い花

・・・と言いつつ
ジツは私、春をニガテとしております(;´▽`A``

気圧の変動に弱いせいか、3月はよく体調を崩します。
こないだインフルエンザだったと思ったら
今度は片頭痛アタックの連続汗

もー雨季と乾季の国に住んじゃえばばいいのかなはてなマーク
いや、季節の変わり目があるから同じか(´・ω・`)


まあ、気を取り直して。


TVで風水師さんが言ってたのですが

運気UPアップのためには、

家の玄関をキレイにするほかに

もうひとつ
キレイにしておいたほうがいい「玄関」があります。


それは・・・




ケータイ携帯



家の玄関が人・モノの入り口なら、

ケータイは、情報の入り口=玄関なのです。

PCもおんなじ。

だから

不要なメールとか
未整理のデータとか

やたら溜めてちゃイカンのですよ。


折しも、今日は満月。満月

前に満月は「捨てる」ときって話をしましたが

→新月に願うときの注意点
タイトルは新月ですが満月のことも書いてます)

やっぱりそんなタイミングで情報は来るものですね〜


そして

いま、私のケータイがいよいよ寿命みたい。
6年使ってるしね〜まあそうだよね。。。(;^_^A

こないだから
CDプレーヤーの調子もビミョーだし
(検討しに行くタイミングが合わないあせる


そんなわけで

イロイロ整理するタイミングにいるんだな

と思ったのでした。






余談ですが


私と同じように
モノがいっぺんに壊れるタイミングにいるかた。

運気の境目にいるかもですよ〜やぎ座
sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
