FC2ブログ

素直な人

こんにちは☆ 内田あつこです。

私は「素直だ」と言われることがときどきあります。
自分ではそういう自覚はあまりないのですが。

で、西洋占星術的に見て
どんな人が「素直」なのか、ちょっと考えてみました。


広辞苑を引くと、人間に関わるのは以下の2点。

1 心の正しいこと。正直。
2 穏やかで人に逆らわないこと。従順。柔和。


1 は、「心に嘘がない=道徳的な人」と捉えると
木星・射手座が関わるかなと思います。

2 は、「性格に波風のない人」なら、太陽と月がトラインの人あたりだろうし
「相手に寄り添う人」なら、柔軟宮や水サインが強い人が該当しそう。

そして、「人格」なので
太陽=人生観、=心、1室=自分などに関わりがありそうな。


今日、話の流れで
よく話をする石のお店の人のホロスコープを見たら

1室で木星とキロンが合。
太陽は射手座、近くには海王星も。

12 の合体型ですね。

「騙されやすい」と占い師に言われたそう。

確かに、彼はとても人が良くて
買い物をしたら端数をまけてくれるような人です。


私の場合も、1室に木星。
ASC=起点は乙女座。
IC=根っこは射手座。

・・・彼のホロスコープをタダで観ましたよ(笑)
ちょろっとですけどね。
まあ
どんなお客さんを相手にするとお金になるか教えたら
現行がそうだったので当たってたし(^▽^;)


素直だと、得することがあります。


ゴールデンウィークの始め、突然、イライラに駆られて
「机を動かさなきゃ!」と
1日で、ベッドと机と本棚の位置を入れ換えたんです。
翌日は見事に筋肉痛で(笑)

そうしたら、立て続けに鑑定のお申し込みが。目


・・・ジツは、今年2月
西山いずみさんの合同遠隔セッションを受けて
「家具の移動」というメッセージをいただいていました。
コチラの記事(→★)でそのことを書いています)

そのときは、引っ越しかな?と思ったのだけど・・・

アドバイスどおり家具を移動したら、
合同遠隔セッションのもと、数日で取れちゃった(^_^)v


さらに

いずみさんからアーユルヴェーダの話を聞いて、
本を5,6冊がーっと買って読み

4月下旬からちょこちょこ実行していたら
2週間ほどで体重が2kg落ちました(^_^)v

体重もだけど、身体のラインがきれいになったのが嬉しくて(*^▽^*)


いずみさんも仰っていますが
素直にアドバイスを聞いて行動すると、効果がでます。

そして

私も、同じことを
私の西洋占星術の鑑定を受ける人にお伝えしたいと思います。


当たり前ですが
アドバイスする側は、お金をいただくわけだから
どんな内容であれ最善の答えを出します。

だから、ときには
「そうか」って受け取ってみるのもアリ
じゃないかな。

現状に満足できず、進路を迷っているのなら。

そうでなくても、いまは運勢が動いている時期です。
グランドクロスという大きなエネルギーが出来ているのだから、当然なのよね。

ホロスコープを観て、行動しないほうが良さそうなら
しないほうがいいとお話しします^^
実際、そのような結論が出たケースもありますし。


いま迷っているのなら、鑑定もぜひ選択肢にいれてみてください。やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで



里親さんからのお便り & サファイア豆知識

こんにちは☆ 内田あつこです。

4月以降は本格的に西洋占星術ブログにしていましたが
今回は久々に別記事。


以前、こちらの記事(→★)

「横浜のミネラルショーで購入した石をお譲りしようかな♪」

と書いたところ、
ガーデン水晶にお申し込みくださった櫻井久美さん。

先日、条件が整ったのでお送りしたら
ご自身のブログ(コチラ→★)に載せてくださいました。

久美さん、ご報告ありがとうございます^^


一部を引用させていただくと

個性的でキラキラの輝きもあって

とってもキレイ
 ←実際はココ、デカ文字!

ですって~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんなにいい扱いをしてもらえて、よかったねガーデンちゃん♪

ガーデン


ところで

このガーデンちゃんみたいに魔法を施していないものの
頼もしいコがいます。

ブラックスターサファイアキラキラの指輪。

どうも出たくないみたいなので写真はパスしますが
スターがきれいに型に入ってるの♪


買うときは意味とか見ないので(知らないし^^;)
あとになって本を参考にするのですが

サファイアの場合は、
たかはしくにこさんの本には「冷静さと真実」とありました。


この「冷静さと真実」が、私にはしっくりくるような。

西洋占星術でいうと
私の1室(=自我)・2室(=資質)に関連してるせいかもしれません。

実際、
頭(というか直観かな)を使う際、助けてくれてます(*^▽^*)


ちなみに
サファイアは天秤座の守護石とされています。

天秤座の「判断力」を考えるとピッタリですね☆やぎ座


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

西洋占星術の
対面・Skype 鑑定を行っています。

★YES・NOで答えるひとこと鑑定
★総合鑑定

総合鑑定が約半額になる
モニター鑑定もあります。

詳しくはコチラをご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【事例】モニター鑑定 N・Mさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定にお申し込みくださったN・Mさん(女性)のケースをご紹介します。


【ご相談内容】
環境の変化に気が滅入っている、今後について知りたい、とのことでした。
昨年から婚約者のかたの実家で同居されています。


【鑑定結果】
★現在は・・・

出生(ネイタル、以下N)の太陽は牡牛座でマイペース、月は山羊座で4室に入るので、活発に動くよりはまったりしていたいほうだと思います。

現在、N月にトランジット(以下T)冥王星が合しつつあり、家庭環境の変化を迫っています。重圧感の一端がここに。

また、N太陽にT土星が衝。N太陽はN土星と衝で、N土星にT土星が重なる「サターンリターン」の時期。2室で、これまでの人生の振り返りを求めてプレッシャーをかけています。

同時に1室でT火星が積極的な行動を求め、7室のT天王星が人間関係を一新し、10室ではT木星が仕事を忙しくしています。

1ー7室(人間関係)、2ー8室(資質をどう生かすか)、4ー10室(家と外の環境)がいっぺんに影響を受けています。牡牛座の太陽は本来は変化を好みませんが、いまは人生の節目で、新しい自分になろうとしています。


★今後は・・・

T木星が今年の8月下旬に11室に入るとともに、プログレス月も秋頃にN木星に合に。現在のせわしなさが一段落し、心に余裕が生まれるでしょう。

現在~2015年秋口まで、T土星は2室と3室を行き来します。自分の棚卸しをする時期。

2017年、T冥王星がN月と完全に合し、翌年も付近にいます。2018年にはT天王星が8室へ。

これら全てを合わせて考えたとき、お子さんが誕生するのかな?と感じました。

現在T土星は2室で、お金が減ることが浮かびます。今年6月下旬にはT火星も2室に入り、散財が予想されます。お子さんの誕生を考えずとも、お金の使い道を意識することをお勧めします。

今後お仕事を検討されるなら、太陽・水星・金星が月とアスペクトしており「在宅」「五感を生かす」「伝統的なこと/資格を要すること/身体を扱うこと」。太陽に土星が絡み、時間をかけて習得することに。山羊座の月なのでいつか教えることも視野に入れるといいかもしれません。


ーーー鑑定ここまでーーー


対面の鑑定でした。
実際には、ご家族との関係などもお話ししましたが、
婚約者ご家族の人物像がきわめて当たっているそうです(*^▽^*)

鑑定を受けたあとマッサージや薬膳料理などが気になっています
仕事につながるかは別にしても日々の生活に活かしてみたいと思います


とのご感想をくださいました♪
太陽牡牛座・月山羊座さんなのでピッタリですよ(^O^)/
焦らず、じっくりいきましょうね^^


ご相談内容を事前に教えていただくことで
いろいろと予測がつくので、具体的にお答えできます。
(思い出したけど、インド占星術師(こちらの人→★)は「あなたは本質を探る能力があるからスパイになれる」と言ってた・笑)

事実、1時間で話した内容をすべて書くとA4で3枚びっしりになりました。

使わせていただくカフェはとてもいい雰囲気なので
構えずにゆったりとお話しできますよ^^
札幌市内や近郊のかたは断然、対面がオススメです♪


そういえば

ブログはわりと軽い文体で進めていますが
リアルでは「真面目」です。
N・Mさんは「上品」と言ってくださいました。キラキラ

あ、「リアル」とか使うとまた誤解されるかな(爆)
5室水瓶座の水星が獅子座の月とオポジションなので、自然とエンターテインメント要素が入るんですよね(^▽^;)

当たり前ですが、鑑定は真剣に回答しております。やぎ座


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

西洋占星術で
対面・Skype 鑑定を行っています。

★YES・NOで答えるひとこと鑑定
★総合鑑定

総合鑑定が約半額になる
モニター鑑定もあります。

詳しくはコチラをご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


占星術師の条件

こんにちは☆ 内田あつこです。

私はときたま占星術で見てもらっています。

理由は、
「マッサージ師が自分の身体をマッサージできないのと一緒」
というTomokoさんの言葉を採用させてただきます。


先日は、インド人の占星術師のお世話になりました。


彼によると、私、占い師が適職だそうです(^O^)/

事前に西洋占星術のことは伝えなかったのに
私のホロスコープを見て、「占い師が向いている」って(*^▽^*)


・・・確かに

4月30日、コチラの記事(→★)
「今後は有給休暇の消化に焦点があたるかも」と書き

5月3日朝、TVをつけたら、NHKの番組でまさにその話が出ていました。

これ、予言的中しました♪って自慢していい?(笑)


ともあれ。

そのあとで「西洋占星術師です」と教えると
「Just Go!(そのまま行け)」とのことでした。
そして、話の流れで
彼のホロスコープを西洋占星術で拝見することに・・・


ベテランのそのかたと新人の私を比較するのも恐縮ですが
星に、ある共通点がありました。

ほかの占星術師のかたも何人か知っていますが
やはり同じ共通点を持っています。


それは、「木星」ないし「射手座」


インド占星術師のかたは、1室に木星がありました。
私も同じです。
あとは、アセンダントが射手座のかたとか。

木星の象意である「教え導く人」に該当するのでしょう。

また、射手座は「遠く」が管轄だから
「未来を見通す」ことにもつながっているのかも。

個人的には、
射手座というと、いつも「宇宙」をイメージします☆

ちなみに、インド占星術だと私の太陽は射手座。
面白いですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


インドホロ
私のインド占星術のホロスコープ。
慣れないガラケーで撮ったのでイマイチな写真ですがあせる


もしわかるなら、

少なくとも占星術師を選ぶなら
「木星」「射手座」に特色がある人がいいんじゃないでしょうか。


と思いました。


・・・まあ、たぶん
たいていの占星術師の誕生日はわからないので
そこはぜひ野生の勘を働かせましょう(笑)


私がお願いする前に、彼のほうから
「ホロスコープを見て適性があるとわかるから、インド占星術を教えてもいい」
と申し出てくれました。

なので、これからインド占星術を勉強します。
習得した暁にはメニューに加えますね♪


ということで

私は経験は浅いかもしれませんが
インド占星術師からお墨付きをいただいています。

どうぞ安心して鑑定をご依頼ください(笑)やぎ座


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

対面・Skype 鑑定を行っています。
★YES・NOで答えるひとこと鑑定
★総合鑑定

総合鑑定が約半額になる
モニター鑑定もあります。

詳しくはコチラをご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今年の新入社員はどんなタイプ?

こんにちは☆ 内田あつこです。

若者の就職を支援する会社が行ったアンケートで
新入社員の7割が、「6年後も同じ会社で働いている」と回答したそうです。
(参考記事はコチラ→★)


コレ、何とな~~く理由がわかる気が。

でも、念のために確認。


対象は、2014年度入社の社新入員。
大卒とすると、現在22歳=1992年生まれの人たちです。

「世代の傾向」は、動きの遅い、遠い星の影響を見ます。

1992年の星回りを見ると・・・

冥王星・・・蠍座
海王星・・・山羊座
天王星・・・山羊座
土星・・・水瓶座


やっぱり山羊座に星がふたつあります。
山羊座に星が集中すると、物事への姿勢が「こつこつ」となります。
冥王星は本来の位置。蠍座のキーワードは「とことん」
水瓶座は土星が副主星なので、本来の位置と言えます。
よって「合理性」を強める形に。

つまり、この世代は

特に辞める理由が見つからない限り、いちど入社したら離れない
意識を持っているのです。


この3つのサインには、「頑固」という共通点が。
納得できないと先へ進まないでしょうね。
指導する側は、最初は手こずるかもしれません(^_^;)


そして、もうひとつ共通点が。
動きはトロいけど、
一度ロックオンしたら、ものすごいエネルギーを出すでしょう。

いったん会社に見切りをつけたら、あっという間に辞めるでしょうね。
それも、相談なしに。。。


表面はおとなしいと思いますが、彼らを見誤らないほうがいいですよ~



余談ですが

この世代で浮かぶのが
男子フィギュアスケートのパトリック・チャン選手。

1990年生まれで、天王星・海王星のほか太陽と土星も山羊座。
月はたぶん蟹座かな。
将来、名コーチになりそうな予感がします♪やぎ座


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

対面・Skype 鑑定を行っています。
★YES・NOで答えるひとこと鑑定
★総合鑑定

総合鑑定が約半額になる
モニター鑑定もあります。

詳しくはコチラをご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

太陽×月=自己肯定

こんにちは☆ 内田あつこです。

太陽と月の組み合わせで144通りある
という話を、以前ちらりと出しました。


超おおざっぱに言うと
この組み合わせから、自己肯定感の度合いがわかります。


144通りの組み合わせをざっくりと分けたとき

1 太陽と月がコンジャンクション

2 太陽と月がオポジション・スクエア

3 太陽と月がトライン・セクスタイル

4 太陽と月がインコンジャンクト


の4パターンがあります。


自己肯定感がもっとも強いのは1

例)牡羊座の太陽×牡羊座の月

人生観と心が同じなので、感じたままを生きるタイプ。

火サインだと我が道まっしぐら
地サインだと現実主義一点張り
・・・みたいに
裏表がなく、周囲から見てわかりやすい人でしょう。

ただ、サインによっては俺様に見えちゃうかもね(^▽^;)


3もわかりやすいタイプ。

トラインは、太陽も月も同エレメント(火・地・水・風のどれか)なので親和性があります。
セクスタイルは、太陽と月が仲良しの関係。

例)牡牛座の太陽×乙女座の月(トライン)
  双子座の太陽×獅子座の月(セクスタイル)

こちらも矛盾がなく、情緒が安定しています。
コンジャンクションより穏やかで、人当たりが良いでしょう。
安定感ゆえ、枠にはまっちゃう人もいるかな。


24は、太陽と月が凶角をとるパターン。

例)蟹座の太陽×山羊座の月(オポジション)
  獅子座の太陽×蠍座の月(スクエア)
  乙女座の太陽×水瓶座の月(インコンジャンクト)

たとえそう見えなくても、本人は内心きつく感じているはず。
特に自己肯定感を抱きにくいタイプが、スクエアとインコンジャンクト。
でも
そのぶん矛盾の解消に努力するので、人間ができている人もいます。

インコンジャンクトを別枠にしたのは
一番モヤモヤするタイプだから。
マイナーアスペクトだけど、あなどれないのです。


・・・不思議なことに

私の場合は
自分と似たタイプの人とは関係がつづきます。
互いの太陽や月は、ジツは凶角だったりするのですが(^▽^;)

波長が合う、というやつでしょうか。

相手に自分との共通点を見たいのかもしれませんね。やぎ座


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

対面・Skype 鑑定を行っています。
★YES・NOで答えるひとこと鑑定
★総合鑑定

総合鑑定が約半額になる
モニター鑑定もあります。

詳しくはコチラをご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR