

モヤモヤしているかたへ〜まだ間に合います☆

こんにちは☆ 内田あつこです。

前からお伝えしていますが、鑑定価格、6月から変わります。


このところ、ありがたいことにモニター鑑定の記事が続いて、
普通の記事の書き方を忘れそうになっています。

というか
鑑定と翻訳とを交互にこなしていると
翻訳作業が突貫工事になって(;´▽`A``

鑑定と翻訳とを両立させるのが目下の課題です。。。

でも、当たり前ですが
モニターといえども鑑定のクオリティは下がりません。

個人情報なのでお見せできなくて残念ですが
鑑定の前にはホロスコープを印刷してにらめっこ。
ポイントとなりそうな箇所とか
今後の星回りとか
いろいろ書き込んで、結論を導き出します。

【第三の眼】を使って読む鑑定師もいるかもですが
私の場合は、1+1=2 の感覚です。
ポイントがわかると、あとはトントン・・・て感じ。
それを【第三の眼】って言うのかな、もしかして?


まあ、そういうわけで
ご相談内容が具体的であれば
かなり具体的にお答えできますが

「よくわからないけどモヤモヤして・・・」
と言うかたもいらっしゃるかと思います。

そういうときは、
仕事とか 恋愛とか 
まずは、ざっくりとしたカテゴリーを伝えていただけたると
進めやすくなります。

さらに、現在の状況をさらりと説明していただけると
ポイントを導きだすことができます。

「モヤモヤ」を感じるということは

現状に満足していない = 適切な「場」に就いていない

もしくは

最近なんだか違う = 運気が変わろうとしている

このどちらかだろうと思いますが
どちらのパターンも、ホロスコープを出せばそうとわかります。

お悩みがあやふやでしたら
「よくわからないんですが・・・」とお伝えいただいて大丈夫です^^

鑑定前にちょこっと質問させていただくかもしれませんが
それで的を絞れますので。


本日の23時59分59秒まででしたら
現在の価格でお申し込みできます。

あとちょいで日付が変わりますが

「モヤモヤ」を「スッキリ」に変えてみませんか?

ギリギリまでお待ちしております^^やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで





【モニター鑑定】追記・サロンでの仕事の幅を広げていきたい。今後の展開は? 紋子さんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。


★★いただいたご感想をつけ加えました。
ぜひご参照ください(*^▽^*)★★



モニター鑑定の菊池紋子さんのケースです。

紋子さんはサロン『felice-ayako』主宰。
数秘やマヤのカラーセラピストで、カラーセラピスト養成講座も開講されています。ブログはコチラです→★


【ご相談内容】
これから化粧品ショップ・サロン・教室と仕事を広げていきたいと考えている。将来的な展望は?


【鑑定結果】
★本質は
11室天秤座の太陽・冥王星・火星・水星・天王星の合が、9室の獅子座の月・1室の海王星とアスペクト。太陽は2室の木星とも絡みます。アセンダント(ASC)は蠍座、MCは獅子座。

11室の太陽は独立性、ASC蠍座は一国一城の主。MC獅子座は人の上に立つこと。獅子座には月と金星も。

全体として、「経営者」の顔が見えます。仕事を広げていくことは必然。2室に木星があり、基本的にお金に困らず仕事を発展させていけるでしょう。

太陽のそばには小惑星セレスもあり、講師の適性が見えます。水星と天王星の合で、頭が回り、ウィットに富んだ会話ができるかたです。

1室海王星が10室の金星にアスペクトし、女性向けに美的なことを扱えます。天秤座に星が集まっており、1対1やごく少人数を相手にすると自身の特質をより生かせるでしょう。

現在の仕事は「カラー」にまつわるものが目立ち、上記の点から見るとどれもしっくりきます。これから展開をお考えのサロンや教室や化粧品ショップもホロスコープに合致するので良いと思われます。


★現在の状況と今後の見通しは
トランジット(T)木星が獅子座の月に接近、今年8月中旬には合に。この時期は将来によい見通しが立てられるでしょう。

2015年6月下旬にはT木星はMCへ到達し、2016年10月上旬には11室の太陽へ。仕事が忙しくなるとともに、交流が活発になり、人脈が広がるでしょう。

全体の流れとしては上昇運となっているようです。

その一方、T土星がASC上にかかっています。さらに、プログレス太陽も合。新しい人生のサイクルに入ろうとしています。T土星が1室を去る2016年11月終わり頃までに、仕事を見直して整理し、捨てるものは捨てていったほうがいいでしょう。

2016年12月にT土星が2室に入って以降は、一時的に収入の減少と出費があるかもしれません。また、この時期は仕事の種類や質について自分に問い直すタイミングでもあります。

より大きな流れでは、現在、T冥王星が2室を巡っています。ここ数年で自分の新たな資質を発掘し、仕事に生かしてきたと思います。この傾向は2019年12月末頃まで続くでしょう。

現在、2室にT冥王星があり、今後もほかの星が数年内に入り強調されていきそうであること、もともと2室に木星が、9室に月があることから、紋子さんは「独自性を追求し、仕事に取り入れていく」流れにいるようです。


ーーー鑑定ここまでーーー


紋子さんとは面識がありまして、
今回、お申し込みくださったおかげで1対1でお話しできました♪

これから上り坂というタイミングでご相談になったのは
やはり「経営者」として優れた感覚をお持ちですね。
これから、さらに活躍されて忙しくなるでしょう。
そんな紋子さんのセッションを受けたら運気が上がりそうです(*^▽^*)

いただいたご感想の一部を掲載しますね。

「当たったor当たってない」を想像していたのですが、
そうではなく、将来的展望が時期として分かったので、
自分のこれからの見通しとして計画を立て易いと感じました。
そのものずばりのことも言い当てられたので、それにもビックリです。
初めての占星術でしたが、
今までの思っていたものとは、全然違い
この精密な暦だなと感じています。


進退のご相談はもちろん、
仕事が今後どのような流れになりそうか見るのにも
ホロスコープは有用なんですよ♪
かなり具体的にお答えできますので、ぜひご利用くださいませ^^

5月31日受付ぶんまでは、現在の価格でご相談いただけます☆やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで




片付けられない人の特徴

こんにちは☆ 内田あつこです。


いちおうブログの毎日更新は目指しているのですが、
体力や時間との兼ね合いで、難しいときもありまして。m(_ _)m

・・・なのに
そういう立て込んでいるときに限って
突然、ごちゃごちゃした部屋が気になって
片付けに手をつけてしまいます。

ある日、我慢の限界が来るんですよね。
それまではかなり長いあいだ、平気でいられるんですが(;´▽`A``


西洋占星術では
「なかなか片付けない人」は、ズバリ「蠍座」が関係します。


1 太陽や月のサインが蠍座
2 蠍座に星が集中している
3 太陽や月が8室にある
(8室は蠍座の定位置)
4 蠍座が強調されている

こんな人は、モノを溜め込みがちでしょう。


蠍座は「執着」と結びついています。
たとえ汚部屋とまでいかなくても、なかなかモノを捨てられません。

特に、月が該当すると、月=日常の習慣なので
定期的に捨てるようにしないと、部屋が大変なことに。。。


私の場合は、4 のパターンですね。

1室の冥王星がアセンダントとゆるく合だし、
2室(=財産)に蠍座の火星があるからでしょう。

0か100かの蠍座が絡むだけに
ある日いきなり、一気に片付けモードに入るわけです。

疲れるからやめたいんですけどね、この習慣・・・(^_^;)


そんなわけで
今日も片付けモードに入ってしまい(爆)

夕方にしてすでに、くたびれて眠くてしかたないんですが
モニター鑑定の記事もまだだし・・・
翻訳も仕上げないといけないし・・・

寝オチしないように気をつけないとです(TωT)


そうそう

蠍座パワーは100のモードに入ると全開でいきますので
鑑定には大いに役に立っております(*^▽^*)

来月1日からは、鑑定料は新価格のほうになりますので
気になっていることがあるなら、今月のうちがお得ですよ♪やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで




【鑑定メニュー】6月から鑑定料金が変わります

こんにちは☆ 内田あつこです。


昨日、インド占星術を習ったのですが
流れで(←またか!笑)
先生のインドからの友人を西洋占星術で観ました。

英語で、1時間以上びっしり説明して疲れましたが・・・

私の西洋占星術による説明は
インド占星術師の先生の読みと同じ内容だった
そう。

駆け出しの私ですが、ベテラン占星術師と精度が同じなのです。

今回の検証でそれがよくわかったので

6月お申し込みぶんより、新価格を適用します。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

モニター鑑定
【現行】 5,555 
【改定後】8,888

総合鑑定
【現行】 鑑定文書つき 11,111   
【改定後】鑑定文書つき 15,000
     文書なし   11,111


★ひとこと鑑定については、変更ありません。

☆数字のあとには円がつきます。



・・・ジツは、私の鑑定、サービス満点なんですよね(*^▽^*)


宝石赤モニター鑑定・総合鑑定では
 鑑定に際し、ご自身のホロスコープをお渡しします

宝石赤1時間びっしり、かなり具体的にお答えします

宝石赤終了後は、鑑定結果を文書化してお送りします
 A4版の紙3枚が埋まる、結構なボリュームです。

宝石赤モニター鑑定なら、総合鑑定と同じ内容で、約半額
 条件は、結果のブログ掲載とアンケートだけです。


・・・おそらく、というか十中八九

通信(メール)鑑定でもないのに
結果を文書化して渡す鑑定師はいないでしょう。

ハッキリ言って、二度手間。
時間もエネルギーも、ものすごく使います。
しかも、採算が取れてない^^;


でもね、私が占ってもらう立場だったら・・・

せっかくお金を払って鑑定を受けるんだもの。
鑑定結果、ちゃんと欲しくないですか?


私が初めて鑑定したのは
現在、対面鑑定の場にしているカフェのオーナーです。

結果をホロスコープも含めた文書にしてお渡ししたら
内容と文章をとても気に入ってくださり、
「何度も読み返していて、そのたびに気づきがある」
というコメントをくださいました。

そんなかたのために、鑑定後に改めて結果を言葉にしてお渡ししております^^

じかにお話しし、文書でもお伝えする形をとっている、私の総合鑑定は、お値段以上の価値があると思います。

説明を詳しく聞ける上に、いつでも読み返せるのだから
決して高くありません。


さらに

私の鑑定には、もうひとつ大きな特徴があります。

1、2年範囲じゃない、長期スパンまで観ますので
1回鑑定したら、それで完結するみたいです。

モニター鑑定ではアンケートをお願いしていますが
みなさん、「方向性がはっきりとわかった」とお答えになっています。
「知りたいことが全部わかったので、再度受けることは考えられない」
という回答までありました。

1回受けたら満足するからリピーターは出ません(苦笑)
でも、それでもいいと思っています。

だって
今後につながる鑑定、受けたくないですか?


もし私が占ってもらう側だったら、
これだけの内容で、価格が安かったら
果たして真剣に占ってもらえたかどうか疑いますね。

そして、占う側としては
全身全霊で取り組んで、相応の対価をいただきます。

お互いスムーズにつながるために
今回、あ価格改定に踏み切ります。


5月末付けお申し込みまでは現行どおり。
6月1日付けお申し込みより、改定価格を適用します。



なお

書いたとおり、鑑定文書は、非常に労力と時間を使います。

なので、将来的には
モニター鑑定は、負担が限界を超えたら止めます。

あるうちは、どうぞご利用ください^^



なお、カフェから情報を得てお問い合わせいただくケースもあるため、対面鑑定は、当日のお申し込みであっても、身体が空いていればお受けします。
曜日を問わず、9時ー23時のあいだです。

札幌市内や近郊のかた、札幌を訪れる予定のあるかた、
ダメもとでお問い合わせしてみてくださいね(*^▽^*)
やぎ座



★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで




【モニター鑑定】もっと自分を生かす道は? H・Kさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定のH・Kさん(女性)のケースです。

【ご相談内容】
これから何かやっていけることはあるのか? 
もっと自分を磨いて、生かせることはあるのか?
現在の仕事には満足している。


【鑑定結果】
★本来の資質は
太陽は射手座で10室にあり、海王星・木星と合しています。これらが、2室にある牡羊座の月と吉角。MC・水星・金星も射手座。アセンダント(ASC)は水瓶座。5つの星とMCが射手座で、月が牡羊座と、火の要素がとても強いです。おおらかでサバサバした性格のかた。直観的で、思い立ったらパッと行動します。

自分を生かすことは、2室・6室を考慮します。また、併せてASC・MC・ICも見ます。

2室の起点(カスプ)は魚座。人への理解・共感力と尽くす姿勢が読めます。牡羊座の月なので直観的に理解し、すぐ行動に移すことができそう。月は6室の守護星でもあります。2室の守護星が10室で太陽と合なので、仕事に反映されるでしょう。蟹座の「アットホームな環境」で、魚座の「共感力を生かして優しく」、太陽と木星で「教える」、そんな像が浮かびました。

ASC水瓶座とMC射手座とIC双子座の共通点は、「教える」ということ。ICに4室の土星が合、10室の太陽とアスペクト。やはり根っこに「先生」の要素があり、仕事で生かせるように思います。

さまざまな角度から、「教える」ことに適性があるように思われます。火と水の力によって、暖かみのある教え方ができるのではないでしょうか。ただ、土星が絡むので長期的な視野で考える必要があります。

★現在の状況は
モヤモヤしているようですね。現在、1室にトランジット(T)海王星がいます。そして、2室にT天王星があり、月と、同室で合しているキロンに影響しています。いままで意識していなかったコンプレックスに触れる些細なきっかけから、自分にできることは何だろう?と自分に問い直すようになったのではないでしょうか。

プログレス月が8室と9室(カスプ蠍座)の境目にいます。「専門性の追求」という意味合いが読み取れ、自分だけにできることを深めていくことに焦点が当たっているように見えます。9室にはT土星もあり、こつこつと地道に取り組む姿勢が重要です。

お仕事は、コミュニティホームの事務職だそう。コミュニティホームという場はホロスコープと合います。でも、事務職はちょっともったいない感じ。会社から1,2年後のステップアップを提案されているのはいいお話だと思います。

★今後は
T土星がMCに達する2015年1月を境に、お仕事で責任が増すでしょう。山場は2015年11月中頃、太陽に合となるとき。広く見ると2016年1月末頃までその傾向がありそうです。

現在〜T天王星が3室へ移る2019年3月までは、自分の棚卸し期間。過去に得意だったことで放置してきたことや、思いがけなくうまくいっていい評価をもらえたことに目を向けてみるといいでしょう。独自性・専門性を高められそうなものだとベター。

もっと大きな流れとしては、山羊座のT冥王星が12室に入ろうとしています。長期スパンで見て、これからは精神的な面から人を支えていくのでは。影の立場から指導するような役回りになるのかもしれません。

全体を考えると、お仕事の質が(職種も?)変わり、後輩の指導・育成にあたるような役割が待っているのかもしれませんね。


ーーー鑑定ここまでーーー


ホロスコープを多角的に観ることで、テーマが見えてきます。
H・Kさんは、どこから見ても「教える」人でした。

本来、火サインの太陽と月がトラインなら自己矛盾がありません。
H・Kさんはキロンが絡み、自分にOKを出しにくかったのではと思います。


いただいたご感想を抜粋して引用しますね。

ホロスコープでそんなにも自分が現れているのかと、正直驚きました。
焦る気持ちもあるのですが、自分を信じていけばいいのだと、そこに自信が持てました。
とても温かい声と 言葉で、リラックスして鑑定の時間を楽しむことができました。


嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます^^
私はホロスコープを読むだけですが、自信を持っていただけたのはとても励みになります(*^▽^*)

2006年12月頃に何かありませんでしたか? とおっしゃられ、その時には思い浮かばなかったのですが、ありました!!!! かなりダメージを受けた出来事が!!!

→ 生年月日の情報が正確だと読めるんです(^∇^)

なお、H・Mさんのケース(コチラ→★)と違い、
H・Kさんがもし「転職したい」と言ったら、
「来年まで待ちましょう」とお伝えしたでしょうね。

鑑定でもお伝えしましたが、
判断に迷うことがあったら、最後の最後は自分の直観に従うといいですよ(^O^)/やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで

トランジットの星が連れてくるもの

こんにちは☆ 内田あつこです。


当たり前すぎて、つい忘れてしまいそうになりますが・・・

出生ホロスコープで、
アングル(1・4・7・10室)のどこかに星があると
トランジットの星がアングルに来たとき
残りの3カ所のハウスにも影響が及びます。


1カ所で合になると、
あとの3カ所とは衝(オポジション)かスクエア。
凶角で、キツイ配置です。

また、アングルの象意

 1室=自分
 4室=家・基礎
 7室=対人関係
10室=社会・仕事

と、人生で避けて通れない事柄ばかりなのです。


T火星・木星・土星絡みなら比較的コントロールが効く範囲だし、
期間が限られるのでまだ覚悟ができるけど

T冥王星・海王星・天王星の土星外惑星が絡むと
ひとつのハウスに長くとどまって、ときには逆行するので
合したあとも、影響はじわ〜〜〜と続きます。


言っちゃあ何ですが、私の場合がいい例で。

現在、4室にトランジット冥王星を迎えています。

T冥王星が3室から4室へ移ったタイミングで
当時勤めていた職場で異動の話が来て、
そこがまた、環境も仕事内容も自分と合わない部署で。(-_-メ

そのとき、初めて
辞めることを前提に、文芸翻訳の勉強をはじめました。
昔からの希望だったことと、自分の適性を意識して。

つまり

本来あるべき自分(=IC)とは何か
考える機会が来た(=T冥王星)わけです。

私は1室・4室合わせて4つの星があり、
7室にもキロンと感受点があるから
なおのこと影響が大きいののだと思います。


・・・それでも、その部署には7年間いましたが

そのあいだに

健康を害し(=1室とのスクエア)
さらなる異動話が出た時点で退職(=10室との衝)
環境ががらりと変わり、人間関係も一変(=7室とのスクエア)

と、影響がもれなく巡っています。


もともと、私の4室には太陽があります。
自分という土台を強固にすることが、きわめて重要です。

T冥王星のスピードは超ノロなので、
太陽にかなり近づいているのだけど、まだ完全な合までいかず

まだ、ややしばらく「自分探し」はつづくかな。。。


これがもし、結婚して家庭があったなら
また違った出方をしていたかもしれませんね。

離婚とか? 家庭のこととか? ・・・


とにかく、4室の太陽らしく、
もう自分を騙すのはやめる、と心に誓いました。

T冥王星が5室へ抜ける頃には、人間ができるといいな〜と思います(*^▽^*)やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで

「ほかの人」が判断基準の人

こんにちは☆ 内田あつこです。


ある掲示板で
「結婚式に招待した友人のドレスが白でビックリ」
という花嫁さんの投稿を見ました。

いまって、人の結婚式に白を着て行くコがいるんですね(;^_^A

・・・それはともかく

その花嫁さんは、あとのコメントで
「あまりに非常識で、新郎に恥をかかせてしまった」
「結婚式のような場では、参列するほかの人が気持ちよく過ごせるよう考慮するので、TPOが重要だと思う」
といったことを語っていました。


このように
判断基準に「ほかの人のことを考えて」がある人は、
おそらく、ホロスコープに特徴があります。


まず考えられるのは
1 何サインであれ、西半球に星が多い人。

西半球とは、ICーMC軸の右半分、4~9室のこと。
特に6室(=奉仕)、7室(=社交)に個人天体が集中していると
ほかの人を意識した言動になります。


12室も奉仕だけど、こちらは精神性の奉仕なのでちょっと違うかな。。。


2 次は、天秤座に太陽や月がある人。

天秤座は社交が得意なサイン。
金星が守護星で、言動に嫌味がなく、優しくて
細やかな対応ができるでしょう。
風サインなので爽やかです。


3 そして、乙女座に太陽や月がある人。

乙女座は「きちんとしないとビックリマーク」と考えます。
何事も完璧にしようと気を遣っているのがよくわかります。
マナーと気配りの人。
地サイン&柔軟宮なので、状況への対処が的確で上手です。


12または13のどちらかに当てはまる人は
気配りに長けていて、サービス満点でしょうね。
おもてなしの達人になれます。


ただ、1 については条件があります。
月(=心)が東半球である10~3室にあると、
「自分を主体に据えたい」と考えるため、その傾向は薄れるでしょう。


例えば、「お化粧すること」を考えたとき

月が西半球にある人は、人の目を考えてメイクします。
「見苦しいとほかの人に失礼だから」と。

これに対して、月が東半球にある人は
「自分がしたいから、メイクする」わけです。


私の場合は、月は東半球にあって、Tスクエアの一部だし
カラー診断を受けて似合うモノもわかっていますが
自分の感覚のままにやりたい、と思うところも。

西半球にある山羊座の太陽なので、いちおうTPOは考えるけど
山羊座はビミョーなところがあって
「常識」「義理」が判断基準になっていたりします。
あくまでも公の場を意識しているだけなので。


あ、もし1 2 3 に星がなくても、
「自分はKYだ叫び」とか思わないでくださいね~

天秤座は、人に優しいあまり八方美人(=金星)なところがあります。
乙女座は、何でも頭で考える(=水星)ため理屈屋だったりします。
また
西半球に星が多いと、決定権を相手に譲ってしまう人もいるでしょう。

何事も、表と裏があるのですよ。



・・・だけど、人の結婚式に白はマズイよね~(^_^;)やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで

煙草と芸術のあいだにあるもの

こんにちは☆ 内田あつこです。


「煙草を吸う人は、どんなにいい人でも好きになれない」
というトピックを見つけました。

ついたコメントは、時代らしく、投稿者に同意する意見が多数派でしたが

「喫煙にだけ厳しくて飲酒にユルイのはおかしい」
なんて意見も。

私、これには「おっ、鋭いじゃん目」と思いましたね。

というのも

西洋占星術では、煙草お酒も一緒の扱いなのです。
ついでに言うと、ドラッグも、芸術も。


これらは全部、海王星の管轄です。


「海」という字がつくせいか
私のなかでは、海王星=大海原をたゆたうイメージ。

英語でも Neptune=海の神 だしね。

麻酔のような効果があって、
海王星の海に浸かっている当人の感覚としては
「心と体に染み渡る心地よさ」なんでしょう。


芸術も麻酔はてなマークって思うかもしれませんが

例えば

美術館で心打たれる1枚の絵に出会ったら、
吸い込まれるように見入ってしまうことがありますね。

何時間でもその絵と対話したり
何度でも通い詰めたり。

作品の作り手だって
寝食を忘れて何時間も製作に没頭するもの。

それだけ海王星には癖になる中毒性があるのです。


海王星を仕事に使っている人もいます。

芸術家のほかにも
ミュージシャン
小説家(ファンタジー寄りの)
飲み物を出すカフェやバーのようなお店
ヒーラー
   などなど。

要は
海王星を呑むか、呑まれるかの違いなのです。


逆に言うと
お酒も煙草も全部、無条件に、生理的にキライビックリマークな人は
ホロスコープで海王星があまり絡んでいないだろうから
もしかすると、芸術に疎い人かもしれませんね〜


ちなみに、私の場合
海王星は月とトライン、金星とスクエア。

お酒は好きだけど、ほとんど飲めません(TωT)
「一晩じゅう飲み明かして翌日記憶なし」に強い憧れが(笑)
煙草は全く吸わないけど、吸いたい願望は常にありますね(;´▽`A``

海王星に呑まれないように
もっとクリエイティブな活動をすべきなんでしょう。


海王星って、使えているのか自覚しにくいんですよね。
お酒や煙草など以外のクリエイティブな方面だと
「何とな〜く」の「直感」を使うことになるので。

翻訳作業をしていると、
最初に選んだ言葉が最適だったことがときどきあって。
でも、どうしてその言葉を選んだか、きちんと説明できないから、
考え直し、訂正を入れた結果、イマイチだったりします(^^ゞ


「もっと自分を出せ」という言葉を
ここ1年で、いろんな人からいただいています。
今日は翻訳の場で聞きました。

誰でも、どんな場でも「自分らしく」の意識は必要だと思いますが
特に私の場合は、人生でそれが求められているフシがあり。

とりあえず
いま私にできることは占星術と文芸翻訳なので
身を入れてしっかりやろうと思います♪
「しっかり」は土星の領域ですけどね(;´▽`A``


というわけで

どちらに関しても、お仕事のご依頼お待ちしております(*^▽^*)


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで

鍼灸師の才能は○○でチェック

こんにちは☆ 内田あつこです。

私が通うトレーニング施設は鍼灸院も併設しています。
ありがたいことに保険が使えるので、ときどき利用しています。


サクッと検索したら、
鍼灸院が保険治療をするには
鍼灸師とともに整復師の資格が必要だそうですね。

柔道整復師のように
「身体に働きかける施術+国家資格」となると

西洋占星術的には、骨に関連する山羊座の守備範囲。

なので
山羊座が絡む人には適職とされています。

ここまでは本にも書いてありますね。


個人的には、
このほかにも関連するものがあるように思います。


それは、火星


というのも

以前、ググってヒットした市内の鍼灸院で
興味を持ったところを片っ端から調べたことがあり(笑)

そのときに気づいたのですが

誕生日を載せている人は、
牡羊座蠍座が絡んでいました。


「火星=エネルギー」
であることは何回か書いています。

火星は
牡羊座にとっては守護星
蠍座にとっては副主星


だから
エネルギーを身体に注ぐ、マッサージのような施術には
火星の力が要るのでしょうね。


加えて

牡羊座「直観的に」不調の原因を「観てとる」
蠍座「本能的に」原因を「探し当てる」のでしょう。

そして、どちらのサインも独立開業に適しています。



鍼灸師さんの施術を受けるときは、前もって
「火星が効いているかなはてなマーク
って検討してみるといいかもいいかもしれませんね〜






・・・ただし
「お目当ての鍼灸師さんの誕生日がわかれば」の話なので

わからない場合は野生の勘でどうぞ☆やぎ座




いま、北海道はお花見にいいシーズンです♪
花畑


【モニター鑑定】「仕事を辞めるか? 独立起業か?」 H・Mさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定にお申し込みくださったH・Mさん(女性)のケースをご紹介します。


【ご相談内容】
現在のお仕事(大学職員で、支援に関わっている)を続けるべきか、辞めるべきか? 
辞める場合は転職か? 独立起業か? 
独立起業する場合は、お友達との協同を考えているそうです。


【鑑定結果】
★仕事の適性は・・・

蠍座の太陽が海王星と合しており、人生を歩むためにビジョンが必要なかたです。方向性をいったん定めると大きなエネルギーを発します。

9室の太陽は7室の月・天王星・冥王星の合とアスペクト。アセンダントは水瓶座、MCは射手座。これらを合わせると、人道的な分野を専門として人に奉仕する、という方向性がいいと最初に感じました。

1室の土星・キロン・小惑星のセレスが、7室の乙女座の月・天王星・冥王星とアスペクト。ご自身の辛かった体験を生かし、他の人をマンツーマンで育てることができます。そうすることでご自身の傷も昇華されます。これら全部が太陽とアスペクトしているので、生涯を通して欠かせない姿勢であり、また、10室の水星ともアスペクトしているので職業に反映できます。

理想的な仕事は、人道的な分野、特に福祉に専門を持ち、人を成長させることで貢献する、そんなイメージです。

現職は、方向性は合っています。が、専門外のことも任されるのは明らかに本意ではないでしょう。適任とも思えません。

(ここまでお話しし、独立起業について計画があるかお訊ねしたところ、お友達との協同等の具体的な話が出てきたので、以下は独立起業する場合として話を続けました)

★今後の展望は・・・

現在の星回りは、太陽にトランジット(以下T)土星が迫っています。解決に時間を要する試練が来ており、それだけに肝を据える必要があります。9室で、専門性を極めることにエネルギーを注ぐべき時期。今年の秋、完全に合して圧力が最大になります。

2015年末にはMCに到達し、2017年末までとどまります。この期間は、社会での立ち位置を定めるために試行錯誤することになるでしょう。

その一方で、4室のN木星にプログレスの月が合しようとしています。気持ちに余裕が持てるときであり、温めていた考えを思いきって実行に移しやすいでしょう。自分の本心を自分に問い、根底を固めるのに適した時期。

これらが同時に起きていることを鑑みると、独立起業をお考えであれば、いまが決心を固め、行動を起こすときに思えます。

現在、T天王星が2室の入り口にいて、2015年2月下旬まで1室と行き来します。ご自身のあり方について問い直す時期にあります。2室に入ると、自分の資質を開拓・改善する時期となります。

同時に、急な出費の心積もりをしておいたほうがいいでしょう。これらの点は、転職にせよ、独立起業にせよ、変わりません。

7室の月を含む3つの星が11室とアスペクト。お友達との協同は正解と思われます。1室の土星が絡むので、息長く続けることができるでしょう。

現在、1室にT海王星が入っており、自分という存在が曖昧に思われる感覚があるかもしれません。「軸がぶれない自分」を意識してください。


ーーー鑑定ここまでーーー


乙女座の月にT木星が合する時期まで判断を保留するという考え方もありますが、その頃には同時にT土星がMCに到達します。

さらにその先には2度目のサターンリターンも待っているから、4室での土台づくりと9室での専門性の追求を終えたのち、この時期を迎えるほうが流れがよいと判断しました。


ちなみに、普段は小惑星はまず観ません。
が、H・Mさんの場合はなぜか確認したくなり、見るとやはり1室。
こーいうときは勘が冴えます♪
大きな補強材料になったのであえて挙げました(^∇^)


ご感想の一部を引用します。

今回鑑定いただいたおかげで、自分の中で大切なのが「学び」であることに気づくことができました。
これからは、自分のしたい「学び」が出来るかどうかで仕事を判断していけば間違いないと思えました。
自分にとって大切な軸を示していただけたことに感謝しています。
とても優しく背中を押していただけたと思っております。


H・Mさん、こちらこそ、転職か独立起業かというハードな決断の参考にしていただけて光栄です。
貴重な体験をくださってありがとうございました(*^▽^*)


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで




sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
