FC2ブログ

ゲーム攻略でわかる(かもしれない)占星術

こんにちは☆ 内田あつこです。


ここ2、3日、頭痛続きです(TωT)

熱中症もどきか、いつもの片頭痛なのか、判断つかず。。。

いずれにせよ頭を冷やす方がいいので、とりあえず涼しいお店に避難しました。

・・・これが毎日になると困るな~^^;


そんなわけで、たまにはゆる~く

とあるゲームの攻略方法について。


{ACD97E79-53A9-4811-9A09-655B46BAB80A:01}

  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
レベル:とりあえずMAXまで上げる。
✅NP※:上限999999近くを常に保つ。
✅ゲージ:残り時間はゆったり8時間コースで。
✅同種のなめこは2セットはキープ。
✅可能な限り、栄養剤はいつでも装着。

※NP=なめこの収穫ポイント


さて問題です。


この石橋を叩くような攻略方法をするのは、何座の人でしょうはてなマーク


正解は一番最後にあります。


答えを知りたい方、もしいらしたらコメントでどうぞ~





・・・こういうことに12星座占いを使うのはアリかな☆やぎ座

キレちゃダメ‼︎

こんにちは☆ 内田あつこです。


ご存じと思いますが
今、「幸運」のトランジット木星獅子座にいます。

でも、
獅子座に太陽や月がある人のなかには
期待ほどじゃないんだけど~(TωT) なんで~はてなマーク
って思っている人もいるかもしれませんね。


現在、蠍座にT火星がいて、獅子座のT木星とスクエア
ちょっと離れるけど、蠍座のT土星も、サイン的にスクエアの状態が続いています。

獅子座が羽を伸ばすと、
蠍座の火星と土星から、横槍が入る。
そんな状況です。

木星は伸ばす星で、土星は制御する星。

獅子座は、押さえつけられるのが苦手。
火星はまだしも、土星の耐性は低いです。


でも今の獅子座は、踏ん張るべきです


普通なら、人へのアドバイスに「べき」「ねば」を使おうとは思いません。

ただ現在、獅子座には木星だけでなく、
太陽(だから誕生日が獅子座なのですが)水星も入っています。
このところは特に、全部が固まったの状態です。


もともと獅子座は、自分を中心に据え、のびのびと行動します。
いい状態でそれが表れればモチロン、長所です。

でも、そんな態度は、嫌いな人にとっては嫌い。(スクエアの関係)

そして、嫌に感じている人は、今、怒りを爆発させたくなっています。
(トランジットの引き金)

星が集まって強調されていることで、増長と見えてしまうからです。

実際、木星が加わると、自分に甘くなります。
そんな人の例は、少し前に書きました。


土星は厳しい教師。
甘い教師(木星)もいますが、今回は、甘いだけだとお叱りが来ます。

指導的立場の男性や年配の男性から、プレッシャーを受けたり、攻撃されたように感じたりするかもしれません。

でも、開き直って逆ギレしないでね。
例え相手側が悪いと感じても、一度頭を冷やしましょう。


余談ですが、
先日の同級生切断の事件は、まさに今回の星回りそのものでした。
(蠍座は獅子座から数えて4番目。自宅での猟奇殺人。家庭に問題があり父親が真因と思われる)

・・・ジツは、私も、このトランジットの事象を体験済みでございますorz

私の場合は、2室で「資質」に関わることでした。もう「頑張ります」と言うしかありません。


蠍座が絡むので、隠れていた問題が浮上してきます。
だから、出来事を回避するのは難しいかもしれません。

それでも、覚悟ができるから、怒りを抑えることはできます。

だから私も、ちょっとムカついたけど、2室の問題で、結局、努力しろ、ということだから抑えました。

その前に星回りを見ていたから。


もう危険のピークは過ぎたかもですが
特に、獅子座の初期度数の人に当てはまります。

繰り返しますが、キレちゃダメ爆弾ですよ~

相手を悪者にする前に、自分にも反省点はなかったか、振り返ってみましょうね。


あらかじめ星回りを見れば、何かありそう、というときはわかります。

良くないときは、踏みとどまることができます。 
そして、良いときはさらに前進できます。

自分の星回りを掴んでおくのは、心の安心材料になります。

私も自分に活用して、気持ちを落ち着けることができたので、心のダメージが軽くて済みました。


火星×天王星=・・・??

こんにちは☆ 内田あつこです。


7月も終わって8月になりましたね。個人的には早かった~(^▽^;)


振り返ると、私の7月は

ピアスが片方なくなり
ヒールの踵が突然折れて
モバイルルーターが故障し

・・・何の合図爆弾かな~??^^;

ピアスのときは日付を覚えてないけど、
下の2つは、1日でいっぺんに起きました>_<


その頃の星回りを見ると
トランジット(T)火星とT天王星が衝

私の場合は、2室-8室での衝です。

いっぺんに壊れた日は、
火星は天秤座の終わりにいて、もうすぐ2室の火星と合。

モノ」の2室-8室軸にいる火星にT火星・T天王星の刺激が加わって、壊れちゃったのかな。

T天王星だから、いきなり

8室だから、もともと相手側(製品)に問題があって、壊れた。

火星が絡み、踵の修理費を支払うことに(TωT)


別な角度で見るなら
この衝で、モノ2室)と内面8室)両方の断捨離を促されているようにも思えます。

実際、部屋も頭の中もカオス状態だったので、モノの片付けから始めています。(現在進行形^^;)

トランジットの星が、「なんとかしろビックリマーク」と活を入れてくれたみたい。
荒治療でしたが・・・。
好きだったピアスを落としたショックはデカかったよ・・・(TωT)


一般には、天秤座のT火星は「人間関係に注意」。

でも、私の火星は月と水星とでTスクエア。
むしろ蠍座に来たときのほうが要注意です。

・・・現在、火星on火星(^▽^;)

案の定、人の言葉がいちいち心に突き刺さる(~_~;)
過剰反応しないよう気をつけないとです^^;

さらに、
上記のルーターの件は連絡待ちですが、やはり修理費の支払いも覚悟すべきなんでしょう(TωT)

まあとにかく、このトランジットのエネルギーは断捨離に使うのが建設的ですね~


こんな感じで、星回りを見ることで
今の自分の立ち位置や、注意すべき時期がわかります。

逆に、
今どうもツイていない気がしていても、
意外にそうでもないかもしれませんね^^

思いきって
もやもやの正体を確かめてはどうでしょう

私も、思いきって
申し込みフォームを改良しました。

もやもやのままでもいい。
「知りたい」思いだけで進めるように。

いま、流行にある変化が・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


見たところ、今現在の流行は2つの特徴があるように思います。


1つが、トランジット木星のいる獅子座を象徴するもの。

獅子だけに、カッコ良さや、肉食系を表現するものが出てきています。

ヘソ出しファッションが出てきているらしいですね。

あれは、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルみたいに、筋肉もある肉感的なボディに似合うスタイルだと思います。

そこをクリアしてみせてよ、って挑んでくるような、獅子座らしい流行です。


その一方で、
数年前から、魚座を思わせる流行も目につきます。
トランジット海王星が本来のサインにいるからでしょう。

本屋に行くとよく見かけるのが、幽霊・妖怪ものや、超能力もの。あと、魔法系も。

個人的には「妖アパ」が面白かったな~
幽霊や妖怪のキャラが普通に出てきて、しかもみんな可愛くて♪
この「カワイイ」も魚座のキーワード。

「妖アパ」もですが、特にヒットしているのはキモカワイイ」を満たしたモノのように見えます。

今、地元デパートで開催中の「ムーミン展」が、早々に入場者数1万人突破と報道されました。

私は2年ほど前から「なめこ栽培」にハマっていますが、この7月、とうとう常設店がオープン。ゲームの脇役キャラが、堂々の主役です。


そして最近、流行に次なる特徴が見えてきたように思います。

獅子座的テイストと魚座的テイストの融合です。


最近、「猛禽もの」、それも特定の猛禽をよく目にするようになりました。

それは、フクロウ。

今、フクロウカフェが人気らしいですね。
地元の動物園のイベントでも、飼育員さんがフクロウがを連れて現れたら、あっという間に人垣ができました。

また、先日「猛禽ちゃん」というマンガを見かけましたが、主人公の女の子の設定がフクロウでした。

フクロウって、猛禽は猛禽だけど、さほど大きくなく(大きなのもいますが)コロンとしていて、どことなく愛嬌があります。

獅子座の「肉食系」×魚座の「カワイイ」=「フクロウ」なんですね。


{D0AE8652-51A3-45DD-93A8-AEDE05554BCC:01}


そういえば
この前来たファッション通販サイトからのメルマガは、「ゴシックとグラムの出逢い」と銘打っていました。

これも獅子座と魚座の融合ですね。
英語サイトだから、融合は世界的な傾向なのでしょう。

次は何の合体が来るのかな~はてなマーク
各サインのキーワードからいろいろ想像してみると楽しそうです♪


従来の解釈だと、
獅子座と魚座は火と水で、インコンジャンクトの関係なので交わりません。

でも、フクロウのブレイクが表すように、相容れない星の「統合」は可能なのです。


何かが違う気がする
なんだかしっくりこない

もしそんな感覚が続いているなら、
星が「統合」の方向にいっていないのかもしれません。

そんなかたは、ぜひ一度ホロスコープを見せていただけたらなあと思います^^

西洋占星術は、理論をベースに世界を構築していく、いわばジグソーパズル。

私は小さい頃からジグソーパズルは得意で、「統合」の考え方が備わっています。
だから、こんな結論も出てきます。


「月に願う」ということ

 こんにちは☆ 内田あつこです。


ちょっと前ですが、27日は新月でしたね。

札幌は嵐のような天候で、月見とはいきませんでしたが、全国的には見えたのでしょうか?


私は満月・新月はあまり気にかけない、という話を前に書きました。

今回は、その話の延長です。


理論上、
月にアスペクトが多ければ、月の「効果」は気にしなくていいでしょう。

「パワーをもらう」のは、エネルギーの足りない人の発想です。

月にアスペクトが多いということは、絶えず月のエネルギーが来るということ。
車で言えば、常にガソリン満タン。

わざわざパワーアップとか、必要ないはずです。


それでも「月の力」気になるなら、おそらく、月をじゅうぶん使えていないのではないでしょうか。

感情に蓋をして閉じ込めていませんか?

心の声が聞こえないふりしていませんか?

直感を無視していませんか? ・・・


常に満タンの状態であれば、

ソフトアスペクトばかりの人なら、余分なパワーは不要でしょうし

ハードアスペクトの目立つ人に足すと、むしろ調子を崩しそうです。


私の月は、5つのアスペクトがあります。
タイトな吉角がある一方、同じくらいタイトなTスクエアも。

満月と体調の波が合ったときはウンザリです(TωT)
(体調が良ければ月にご挨拶しますが^^)
月のパワーが良くないときもあるのです。


「新月・満月の願い」が好きな人は、
月と海王星がアスペクトしている、特に合あたりの人だと思います。

前に書きましたが、海王星はある意味「麻薬」。

月パワーで海王星のエネルギーが増幅され、気持ち的に酔っ払って、何でもできる感覚になるのでしょう。
そして欲しい情報を「受信」するのです。

海王星とのアスペクトがなかったらはてなマーク
そういう人はトランジットを使えばいいのでしょうね。


私は、月と海王星が緩いトラインです。
月に願う本を読むと、わかったような・・・気もします。

でも水星は風サインで、月と衝ですから、背景に理論が見えないと納得できません。

この解説は、そんな人に捧げます(笑)


どんなご相談内容であれ、
ホロスコープを観る際は、月がとても重要になります。

月=「心」。

何をするにも、心がついていかないと、結局無理だからです。

自分の月の状態がどうなっているか、向き合ってみることはとてもオススメです。
一度鑑定で確かめると、一生の宝物になりますよ^^

私の総合鑑定には、西山いずみさん直伝の魔法をかけます。
魔法の効果はこんな感じです^^素直な人

※モニター鑑定にはつきません。

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR