

6室海王星レポートふたたび

こんにちは☆ 内田あつこです。


しばらくぶりです^^;

23〜27日まで東京にて、集中治療を受ける傍ら、セッションを行いました。
お逢いした皆様、お越しくださってありがとうございました♪


今回、大誤算だったのが
クリニックで渡された治療説明書。

「治療中、仕事やインターネットはしません」

・・・ソレ聞いてないしあせる

なので、やむなく活動を控えさせていただきました。m(_ _)m


再診では、6月の初診時よりも少し良くなっていました。
「少し」なのは、私は回復に時間がかかるタイプだから。
まあ、8月末以降は夜型生活が多かったから上等。

そして
体重も体型も、今ではほぼ元に戻りました(*^▽^*)
2月頃までは+6kg?8kg?くらい太ってたんですよね^^;

やっぱりアーユルヴェーダを選んで正解だったみたい♪


以前にも書きましたが
→6室トランジット海王星レポート

自分のホロスコープと今の星回りから、従来の西洋的な方法に寄らない治療を導入したのでした。

現在、6室にトランジット海王星が入っているので
健康」の面で有効に使うことにしたのです。

6室の起点(カスプ)が水瓶座で西洋的なのもいけますが、
魚座の金星があるので代替医療はもともと可と言えますし。

レポ目的で導入したわけではないけど、結果が出ました(*^▽^*)


繰り返し言いますが、星は使いようです。

星には、プラスの意味もあればマイナスの意味もあります。

どう使うかは状況にもよりますが、
プラスの意味に使った方がいいに決まっていますよね。

上手くいっている人は、必ずプラスの意味に星を使っています。


もしも今、すっきりしない状況にいるなら
違うアクションを起こせば、きっと事態が好転するでしょう。

一歩前へ踏み出したくなったら、ぜひご相談くださいませ^^
やぎ座


コチラでお申し込みお待ちしております

鑑定についての詳細は、コチラをご覧ください

真夜中までお待ちしています & ハードアスペクトについて

こんにちは☆ 内田あつこです。

今日はモニター鑑定でした。
詳細は後日アップしますが、ご相談のひとつは転職について。

事前にいくつか挙げておいた上で、
真っ先に浮かんだある職業を出しました。

その方の職歴とは、まるで関係ない仕事です。

すると
「それは前から興味があったんです」
さらに
「その仕事をしている人が身近にいます」と。

「これから(その仕事の)本を買って帰ります」とおっしゃっていました♪


その方は、いわゆる「ハードアスペクト」(凶角)優勢。
では、
ハードアスペクトの事柄は避けるべきはてなマーク

そんなことはありません♪

ホロスコープは全体を観るのです。
どんな星がどこに入っているか
どの星とつながっているか
っていうことです。


私自身、過去に西洋占星術の鑑定を受けたことがありますし
私の鑑定を受けた方からも話を伺います。

それらを総合すると、一般の鑑定では

NG 自分のホロスコープはもらえません。下手すると、見せてもらえません。

NG 鑑定はその場の会話がすべて。内容は自分の記憶だけが頼りです。


私の総合鑑定は・・・
合格ホロスコープを見せて説明します。

合格後日、鑑定結果を綺麗な紙に印刷してお送りします。

合格遠隔でこれからの人生へのプラス効果を生みます。

高く感じるかもしれませんが
「鑑定60分+鑑定文書+遠隔効果」
と3本立てで15000なので、むしろ割安です。

実際に最近、総合鑑定を受けた方は
「鑑定10000+印刷レポート5000で、全然高くない」と言っていました。

私は踏み込んだ答えを出しますので、受ける価値があるでしょう。

「今月の○○座」が当たった試しがない

ハードアスペクトばっかり(iДi)

現在のお仕事に悩んでいる

本やコンピューター診断で、いいことが書かれていない

・・・迷いがあったら、ぜひお声をかけてください^^やぎ座


9/25~27の東京セッションは、本日付のお申し込みまでとなります。
今のところ、次の上京は未定です。


「花子とアン」のお父さんと星の使い道

こんにちは☆ 内田あつこです。


星の話ではないのですが、印象に残ったので。


NHKの朝ドラ『花子とアン』は翻訳家が主人公なので、ときどき見ています。
ところどころ、印象深いドラマだなあと思います。


先日の回は、主人公のお兄さんが失意のうちに実家に帰ってきて、お父さんと話していました。

お兄さんが言います。

「自分が今までしてきたことは、全部無駄だった。
憲兵をやってきて、生きている資格がない・・・」

父親がふらふらしている人だから、自分はそうなりたくない!
と憲兵になったいきさつがあったのですが、
日本の敗戦で、すべてを失ったのです。

そんなお兄さんに、お父さんはこう言います。

「人生に無駄なことなんて、これっぽっちもない。
おまえの選んだ道は間違っていない」


お父さん、いつもながら深いお人です〜。゚(T^T)゚。


私、お父さんのこの答えに深く同意します。

「これからどうしよう」って思ったとき、
今まで経験してきたことのなかに、答えのヒントが眠っているから。
ただ、視点を変えてみるだけです。

その「視点を変えてみる」のがホロスコープの役割だと思います。

ひとつの星の意味は、いくつもあります。
これまでがしっくりこなければ、違う使い道を探せばいいのです。
同じ星の事柄だから、きっと使えます。


お兄さんみたいに、この先を悩んでいるかた。

私が、お父さんみたいに、お手伝いします。

未来の可能性をお伝えします。

それも、かなり具体的に。



先日、お仕事をされているかたの総合鑑定をしました。

お仕事に絡み、多少は占星術の知識のあるかたでしたが
私がきっちりとお答えしたので
「プロのかたに観てもらってよかったです」
と言っていただけました^^

珍しく、ちゃんとご感想をいただけたので(たいてい聞きそびれる^^;)
いつかご紹介したいと思います(*^▽^*)


鑑定が性格判断に終始し、物足りなく思ったことがある

なんだかよくわからないまま鑑定が終わった経験がある

そんなかたは、きっとご満足いただけますよ♪



東京セッション、21日まで受付中です → コチラ

東京以外も、通常どおり受付中です → コチラ



羽田空港の展望デッキで見た雲。なんだかくじらみたいでした♪
kujira

東京セッションまだお待ちしております☆ & 土星の使い道

こんにちは☆ 内田あつこです。


驚くかもしれませんが、
今回のセッションのために、わざわざキャンセル料を払って
いったん取っていた予約を全部キャンセルしました~

最善のセッションをする自分のための、最高のホテルを選ぶため(*^▽^*)


ジツは、前回の羽田でのセッションの際も
先に別件のために予約を済ませていたのですが
その後でセッション開催を決めたので、ホテルを変更したんです。

セッションに最善の状態で臨めるように♪

セッションを受けた4名のかたは
その効果を実感していただけたと思います(*^▽^*)

予約の取り直しは、正直、メンドウだけど
というかお金が余分にかかるけど^^;
セッションにお越しくださるかたを決して後悔させたくないので
こういうところから、セッションの準備をしております♪

こういう「丁寧さ」も、私の3室にある
トランジット土星の宿題のひとつだと思うのです。


土星といえば
私は土星の力で20年間、同じ会社に勤めていました。

組織の運営に絡み、事務方としてあらゆる業務に携わったので
お茶くみ・買い物・会計・連絡業務・出張手配・出版・通訳・・・
・・・うん、ホント何でもやった(笑)
土星が守護星の山羊座の適職は「ビジネス」ですので(笑)


ほかの占星術師と話す機会はほとんどありませんが、
社会人経験が豊富であるがゆえの安定感は、占星術師として強みだと思っています。

コンピューター診断じゃないのでね~
「人間」を見ますので。

鑑定後にいただいたご感想でも「丁寧さ」の言葉が入っていました。
こうしてお相手のかたに伝わるものだと思います^^


今回の東京セッションは告知がギリギリになったぶん
なるべくギリギリまでお待ちします。

といっても、ホロスコープが印刷できないとダメなので^^;
出発ギリギリのお申し込みまでとしますね。

21日 23:59まで、どうぞご検討ください。
お申し込みお待ちしております☆

お申し込みはコチラまで
やぎ座

木星×土星は「キャパ上げ」アスペクト

こんにちは☆ 内田あつこです。


私の月が獅子座のためもありますが、
現在トランジット木星の入っている11室は、やはり恵まれています。
木星さんに大感謝です(*^▽^*)

一方、
木星と比較すると
土星は悪者になりがちです。

入っている部屋に「試練」が来るので
一般的に、その部屋の事柄は「困難」と見なされます。


人生をドライブに例えると、
木星が「進め」の青信号なら
土星は「注意せよ」の黄信号。

アクセル全開で快調に突っ走ったら、
それは爽快で楽しいでしょう。

でも、もしも
道を間違えたまま突っ走っていたらはてなマーク
・・・ぞっとしますよね。叫び

「ちょっと待て」と引き留めるのが
土星の役割。

T土星は今、蠍座にいます。
獅子座とは、衝突するスクエアの関係。
なので
今の配置はダメだし要素が強いのです。


・・・ということを最近、実感しています。


お陰様で、鑑定のお申し込みが順調です。
友人を介してお申し込みが来るケースも。
このあたりはT木星の恩恵でしょう。

私は本当に自己肯定感が低いので、
(コレもホロスコープに出てます^^;)
以前なら
せっかくのお申し出も尻込みして、
返事を延ばしていたと思います。

先の東京セッションにしても
一瞬、決断に迷ったし
今回だって、躊躇いました。
お申し込みがなかったらどうしよう・・・って(^_^;)


でも、T土星は今、私の3室に。
ということは、
「情報の発信・コミュニケーション・勉強を頑張れ!」
っていう時期。
私の知識をどんどん出すべきなのです。


私が今、お申し込みをいただけているのは大変ありがたいことです。
その反面、
バリ苦手に感じていたコミュニケーションは避けて通れません。
また、土星ゆえに「時間をかけて」=丁寧さが要求されます。

木星は、アメ(チャンス
)をくれます。
土星は、ムチ(課題)を突きつけます。

この2つがスクエアの今、
キャパ上げアスペクトができているわけです。


実際、私のところには
「さあ、キャパ上げのときだよ!」
って
わかりやす~いサインが来ました。


東京へ飛ぶ少し前の、翻訳に入る直前。

レンタルコミックを利用して
全16巻のうち、最初の3巻を借りて、
翌日、続きを借りに行ったら、残り全巻が貸し出し中(笑)
別に最近映画化とかじゃないですよ?

また、東京から戻って翌日。

翻訳を仕上げて提出予定だったのが、
まさかの何年ぶりかレベルの片頭痛で丸1日動けず(TωT )
翌日、早起きして強引に上げたら、その夜から記録的な雷雨に。。

・・・「マイペースで♪」な~んて思ってると、横から活が入るのです^^;

今日は、ある計画を検討していたら
雷が鳴って、外の信号機まで一瞬落ちました(爆)


まあ、偶然かもしれませんよね。

でも、私は以前に遠隔で
「わかりやすく教えてください」って
宇宙にオーダーしてあったのでした(*^^*)
コレ書くまで忘れてた(笑)


宇宙アスペクトでも書きましたが
このキャパ上げアスペクトは、現在
誰のところにも来ています。

あなたのところには
どんなキャパ上げが来ていますかはてなマーク


「どう進めたらいいだろう
はてなマーク」という
前向きなご相談、お待ちしております♪やぎ座





【募集】東京セッションを開催します☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


嬉しいことに、先週の在京中から
「また来ますか?」というご質問を受けていました(*^▽^*)

この前に書いたように、また上京することになっています。


そこで、せっかくの機会なので
東京セッションを開催いたします♪


そう、「開催決定」です^^ 

FB経由でもお問い合わせをいただき、もう予約が何件か入っているんです。
わーい、ありがとうございます〜(*^▽^*)


なので、空いている枠は

① 9月25日 夜間(夕方5時以降) 1名
② 9月26日 夜間(夕方5時以降) 1名
③ 9月27日 午前・午後  各1名

となります。

前回お仕事で諦めたかた、今回は平日夜の枠があります(^O^)/


そして、羽田空港だとちょっと遠かったかた、朗報です♪

今回は、都内のホテルのラウンジで鑑定します。
羽田空港と同じくらいイイ場所ですので、乞うご期待☆



・・・もうすぐ先の話ですねあせる
告知がギリギリでスミマセン。。m(_ _)m


少し前のこの記事で書いたとおり、
現在、未来志向の木星・天王星アスペクトができています。
はっきりと未来のビジョンを描けていると上手くいきやすい時期です。

ちと古いですが、「いつやるの? 今でしょ!」ってときなんです。

私も実際、ここにきてものすんごい速度で前進しております(*^▽^*)


このアスペクトは、ちょうど私の滞在中、いちばん調和がとれます。
まさに鑑定向きの時期で、ホント上手くできているものです(笑)


ここはひとつ
ぜひ、スケジュール帳をチェックしてみてください。

タイミングが来てるかたは、きっと合います^^やぎ座


お申し込みはコチラからどうぞ

お申し込みの際には、コチラもお読みください






未来志向といえばこの石さん☆
ラピス

勘、使ってますか?

こんにちは☆  内田あつこです。


ときどき私は、「野生の勘が~」って書いています。
特に意図して書くわけではありませんが。


西洋占星術でいう「」は
いろいろなタイプが考えられますが

言えるのは、確実に土星外惑星が絡みます。


土星外惑星とは、
天王星・海王星・冥王星を指します。


天王星なら、「エウレカ!ですね。
「ピンときたひらめき電球」ってやつ。
一瞬の閃き。直感。
宇宙から素早く降りてくるイメージです。
説明も簡潔(笑)


海王星なら、「なんとな~く」です。
どこからともなく、ぼや~んと浮かんきます。
広大な情報の海の中からゆっくりと形になるイメージ。
説明しがたい感覚でしょう。


冥王星なら、「野生の勘」
やはりなんとなくだけど、深いところで捉えます。
それだけに、「確信」という揺るがぬ重みを伴うでしょう。
原始的な本能に基づくものだから。


「わかる~☆」と思った説明があれば
その星がホロスコープで特に効いているかもしれませんね^^


私の場合は、と考えると・・・

海王星は受信する位置にあります。
ただ、月とは緩いトラインなので自覚しがたくて。
無意識に使っているんでしょう^^;

天王星は1室にあって、月とのつながりが緊密なので、かな~り効いています。

冥王星もそれなりに効いています。
アセンダントと緩い合なので。

人生の起点と絡むと、特徴が出ます。
肉体的にも、はっきりと影響が^^;
「野生の勘」という言葉を選ぶのも、だからかな~


これまでの人生で、肝心なときの選択は外していないと思います。
自己診断ではあるけど、違う占術の方に観ていただいてもそう出ます。


ちなみに
天王星・海王星・冥王星のどれも、
象徴される職業に「占い師」があります。
もちろん、占星術師も含まれます。

占い師にもいろんなタイプがいるわけで。

どのタイプの占い師に観てもらいたいですかはてなマーク


占いに限らず
いつでもどこでも、勘は使えますよ~^^

「ピンときた」
「なんとな~く」
「野生の勘」

どれでもいいので、ときには
勘で選んでみてはどうでしょう?


中でも、「ピンときた」で選ぶと
私と波長が合う可能性大です♪

占い師にも相性がありますから
波長が合えば、求める結果を得やすいでしょう。

ピンときたら、ぜひお申し込みください(^o^)/

「なんとな~く」「野生の勘」な方も
もちろんウェルカムです~^^

予言者

こんにちは☆ 内田あつこです。
またまた更新間隔が開いてしまいました。m(_ _)m


予言というか、動物的反射の話になりますが。


ニュースを見た方はご存知と思いますが

人口180万人の政令指定都市・札幌が
昨日夜から大変なことになっています。

夜中の3時過ぎから、稲光と雷がずっと続き
6区の78万人に避難勧告が出ました。
その中には私の友人も、親戚もいます。

避難勧告を伝えるメールの嵐で
朝までケータイが鳴りっぱなしでした。

先程(午後8時過ぎ)、勧告が解除されたので、ひとまずよかったです。


幸い、私の家のエリアは大丈夫でしたが
私は大丈夫ではありませんでした。。


雨が降り始めた昨夜の前日
東京から戻った翌日になりますが

朝から片頭痛がバリバリ来て吐き
(私はめったに吐きません)
近年にない酷さで
救急車・・・とかちょっと思ったほど

頭の片隅で
あ~スーパームーンだから~
それにしてもキツイな~
と・・・

一夜開けても頭痛は完全には去らず

そうしたら
数十年に一度と言われる、
この大災害ですよ。。


私、いつも
低気圧とかで天候が崩れる前日に
片頭痛が来るのです。

野生の勘というか
身体が先に感じるようです。
ナマズと一緒(笑)
あ、ナマズは地震だっけ?


でね。

広島の土砂崩れといい
今回の札幌といい

9月は全国各地で災害が発生していますが

水星は逆行していません。

前にも書きましたけど
このとおり、必ずしも
水星逆行と災害は関連しません。

たまたま重なることもあるでしょうが
ほかに要因があるはずです。


・・・仮説は浮かんでますが
ちょっとココでは書けません。
名誉毀損とかになると困るし^^;

この記事あたりを読んでいただけると
ヒントになるかも。
でも、あくまでも仮説なので。。
どこがヒントかはヒミツ~


来月、水星逆行がありますが
くれぐれも、短絡に
天候と結びつけないでいただきたいです。


水星逆行中、気をつけるなら
そういうデマの類いですね。

ろくに確かめない人
深く考えずに言動を行う人
に振り回されないように
何があってもいいよう、備えましょう

というのが
水星逆行期間だと思います。

だから
契約や文書関係に注意」なのですよ。
自分は良くても、相手あってのことだから。


一足早いですけど
私は未来を語るのが好きなので(笑)
10月の参考にしていただけると幸いです。


 *  *  *  *  *


お陰様で、東京セッションを開催できました。
羽田までお越しくださった方々
ありがとうございました♪
お逢いできて嬉しかったです(*^^*)


・・・実は
今月、また上京する機会があります。

受診のためなので躊躇っていたのですが、
お申し込みを迷った方もいらっしゃるかもしれませんので
再度、セッションをお受けてみようと思います。

近々、募集を告知いたしますね♪


ようやく頭痛が消えたので
これからぼちぼち、東京での出来事など
書こうと思います☆やぎ座

宇宙とつながる方法☆ 木星・天王星アスペクト

こんにちは☆  内田あつこです。
今日から東京にいます(^O^)/~


さて、予告どおりの記事を。


数年前から、牡羊座に天王星がいます。
そして先月、木星が獅子座に入りました。

・・・そう、アレですよ。

私の大好きな宇宙アスペクト
木星と天王星のトラインです。

道理で私、先月(修羅場より前)、宇宙関連のイベントに参加したわけです(*^^*)

『手に取る宇宙  地上ミッション』
JAXAの芸術活動の一環で、宇宙空間で採取した『何か』の詰まったボトルに触れて「宇宙とつながる」企画。
獅子座の木星らしく、遊び心満点でした☆

↓占いの風景(笑)
{8C11B919-6252-44B6-B2C2-44B63408058B:01}


木星・天王星アスペクトもちで
すぐ浮かぶのがスティーブ・ジョブズ。
木天の合が10室に。

これも含め、彼のホロスコープは「世のため人のため」がはっきりと見えます。
存命であれば今頃は斬新な新製品を発表していたでしょうに、本当に残念です。

別件で調べたアインシュタインのホロスコープも、木天の衝が。
3-9室の衝で、太陽が10室。
やはり、研究の成果が世のため人のために、という配置です。

ついでですが(笑)
4月に書いて以来、アクセスがコンスタントにあるコチラの記事の方も木天の合もちの科学者ですね。


そんな方々と並ぶのも恐縮ですが
私も1室に木天の合があります。
手相占いでもインド占星術でも、数学・科学分野への適性があると言われました。

リケジョの道の代わりに選んだかのような?占星術も適性アリと出るので、
ひょっとすると、思考の仕組みというか、基本姿勢のようなものが同じなのかもしれません(笑)


木星・天王星アスペクトがあると、宇宙の高みを目指します。
目先の利益ではなく、どこまで飛べるか、という視点。

牡羊座に天王星・獅子座に木星の現在、
誰もが木天アスペクトを持っていることになります。

たとえ今、不安材料が山積みであっても
ぜひ、思考を「その先」へ向けてみてください。

占星術上、それが「引き寄せ」につながるでしょう。
火サインの方は、特に有効でしょう。


今、海王星とスクエアの関係にあるせいか射手座さんが案外、元気がないような気が。

モヤモヤがある、人知れず悩んでいる
そんな射手座の方

もちろんほかのサインの方も

ぜひご相談ください^^




オマケ。
最近ネットラジオからよく流れてる曲。これがまたすっごく木天で♪  やっぱり宇宙がみんなの意識に来てます☆


まだ終わらず・・・ & 天王星とメカの関係

こんにちは☆ 内田あつこです。


・・・☆とかつけてる場合じゃないですね^^;
ブログにさっぱり手をつけられず、何日経過・・・?(@_@)

見てくださっているかた、本当にありがとうございますm(_ _)m
ろくに更新できてなくてごめんなさい。。。


ずーーーーーーーーっと電子辞書⇄PCで
合間の息抜きもなめこ栽培で
かすみ目ヒドくて前がよく見えない(iДi)
自業自得か・・・
老眼鏡はピントが合わないから、老眼じゃないようなのが幸いですが。
まともに睡眠とれてなくて顔もボロボロ〜(iДi)


まだしばらく、まともなブログは書けそうにありません。。。
ネタはメモしたりしてるんですが^^;

海外旅行に行ってるとでも思っていていただけると嬉しいです。。m(_ _)m



・・・これだけじゃホント悲しいので、小ネタをひとつ。


私は天王星が効いている人間です。

まあ、女としてはメカ全般に強いほうだと思います。

PC歴はかなーり長いのですが(20年以上)
歴代PCは、今のMacBook Proで3台目。
ネットとメールしか使わない、とかじゃなく
基本、壊れないのです。


プリンタも壊れたことがありません。
買い換えたのは、OSに対応しなくなったときだけ。

ここ2,3日、インク交換したら調子が悪くなって
カスタマーサービスに電話しても直らず
え〜〜?!むかっむかっむかっと思っていたら
もう1回、新品のインクに交換したら復活。
どうやらインクのほうが不良品だったらしく^^;

実は私のプリンタの機種、ネットで見ると、トラブル続発でめちゃめちゃクレーム上がってるんですよね^^;

私のも給紙にちょっと難アリだけど
でも「壊れた!」ってほどじゃなく、ちゃんと動くので
まだまともなロットに当たったんでしょう。


コレも含め、初期不良に当たった記憶がほとんどなくて。
家電全部ひっくるめて、過去1回か2回くらい?


私の天王星はハードアスペクトがありません。
特に月とはタイトなセクスタイル。

だからかな、電磁波にも強いかもしれません。

でなきゃこんだけ作業やってられないし(笑)


知り合いに天王星ノーアスペクトの人がいますが
彼女はその昔、PCを自作してました。
PC2台持ち(家では仕事しないのに)。仕事はIT関係。
私から見るとありえねー!!( ̄□ ̄;)ってカンジですが、
月も水瓶座だからか、当人は全然ヘイキ。


「機械がすぐ壊れて〜」
「電磁波が〜」
なんて人は、天王星が悪い方へ働いているかも?


ちなみに
過去の職場に、コピー機を前にして
「機械にヨワくて〜」って言ってた人がいましたが
コレは別物だと個人的には思います。

スマホ使えるなら、人並みに使えるよね?( ̄▽+ ̄*)

 ↑
この私の意見は、すかさず上司が採用してました(笑)



・・・作業中は土星モードなので辛口〜(言い訳^^;)

では、また作業に戻ります〜あせる


なるべくブログを書きたいので
時間と気持ちにゆとりができるよう、ガンバリマスご迷惑をおかけしますやぎ座
sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
