

「競馬で一攫千金」のホロスコープ~北島三郎さん

こんにちは☆ 内田あつこです。


久々の時事ネタです。

最近はあまり
明るいニュースに聞き覚えないですが
コチラはめでたいも面白いニュースで
かつ、勉強になりましたよ♪


去る10月25日
北島三郎さんがオーナーの馬
第76回菊花賞で優勝の栄冠に輝きました。

「ギャンブル」の部屋に水星がある私
コレは是非とも書かないとビックリマーク(笑)
ということで
北島さんのホロスコープを見ました。

※以下、同郷のよしみで
サブちゃんと呼ばせていただきます♪


サブちゃんは太陽天秤座
はたぶん牡牛座でしょう。
どちらのサインも金星が守護星
歌手なのも納得です。

代表曲は、「与作」の他
紅白のトリを飾っていた「まつり」
任侠シリーズなど。
(by ウィキペディア)

「まつり」や「任侠」は
太陽と月からはピンときませんね。

でも、お昼頃の生まれと仮定したとき
アセンダント射手座IC牡羊座となり
お祭り男」で、曲とマッチします。


25日の星回りは
トランジット金星・木星が乙女座で正確な
T火星も同じく乙女座すぐそば

これらが
サブちゃんの海王星と合でした。


上記の設定をそのまま適用したとき

魚座はじまりの3室に魚座の土星
蟹座はじまりの8室に蟹座の冥王星
9室に海王星
射手座はじまりの12室に射手座の木星

受信条件がバリバリ揃った配置に。

サブちゃんはもともと
「引き寄せ」力が半端ないようです。

そこへ今回、トランジットがヒット。

木星・金星は、どちらもお金の星。
かけ合わさって大金となります。
T火星(エネルギー)がさらに増幅。

それらの星が
9室(宇宙)にある海王星(受信)の上に・・・。

優勝を強く願って天から引き寄せた
のが、今回の結果でしょう☆


そうそう

9室射手座の定位置ですが

射手座のシンボルである
ケンタウロスは、人+馬の合体。

だから競馬なんですね♪


ついでに言うと

12室の木星射手座にあり
「ギャンブル」の部屋月・天王星
もともとツイてるのだろうし
一山当てられそうだし

生まれつき諸々の好条件が備わった人
と言えるでしょう。


受け取るべき人が受け取るのだなあ。

サブちゃんのホロスコープを見ていて
そう感じました☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


満月の願い事もいいけど・・・月も地球も銀河の一部な件。

こんにちは☆ 内田あつこです。r


27日は満月ですね。

雲のない夜空を見上げ
月を目にするにつけ、思うのですが

お月様は、なかなか大変ですね~☆
各方面からの願い事の受け付け
お疲れ様です(笑)

かく言う私も、実践派なので
願い事もお財布フリフリも
過去に試しましたが(爆)
結果どーこーなった記憶はないです。


そもそも私は
願えば叶う配置を持っているのだった
と最近、教科書を読み返していて
思い至りました^^;

教科書は、読むたび発見があります。
読み返すのは大事♪


私には
情報」の3室海王星=「受信
意志」の1室冥王星=「念力
引き寄せコンボがあります。

実際、もし欲しいモノがあったら
モノのイメージが頭にできていれば
高確率ですぐ見つかります。

この前も
通りがかりの古本屋に入ったら
欲しかった1冊を新品同然でゲット。
書店では品切れだったからラッキー♪

ネットで情報を拾うのも得意で
大概の情報は入手できます。

というワケで、私は
わざわざ月に願うのはナシなのです♪


トランジットによっては
受信能力が上がる日もあるでしょうが

私は月にアスペクトが多くて
しかも、その一部は
強力な火星を含むTスクエア。

なので、願い事よりも
体調不良の回避が最優先事項です^^;


月の満ち引きとバイオリズムの関係は
科学的に証明されています。


さらに
HSP(Highly Sensitive Person: 敏感氣質の人)だと
満月・新月に影響されやすいそう。


満月の影響については、同様のことを
アーユルヴェーダでも聞いたので
古代からある話なのでしょう。

月の過去記事にもあるとおり、
新月はわりと平穏なものの
満月では散々な目に遭ってきました。

だから
満月のお月見はナシ。さっさと寝る。
というのが私の基本方針です。


だいたいね~

天文学では、月は地球の1衛星です。

地球に近くいぶん馴染み深くなって
兎さんが餅ついてるー♪
となったのでしょうけど

IC射手座宇宙がマイホームの私からすると
地球も月も太陽系の一部
太陽系も、数ある銀河系のひとつ

ということは

月に頼らずとも
願い事はいつでもOK♪
なのですよ^^

宇宙は365日年中無休
だから♪
(なめこと一緒・笑)

遠隔セッションなどは、そうやって
宇宙からメッセージを受け取っている
ワケです。理論上ね。

だから
月と言わず好きな星選び放題
です☆

北斗七星とかオリオン座とか
M78星雲とか(笑)
クリプトンやサイバトロン…は消滅してる^^;


もし、次の満月に願い事をするのなら
できるだけ灯りの少ない場所で
星も見てみて欲しいな~と思います。

夜空に散る星々は、とてもゴージャスですよ(*^^*)

ウルトラの星とか死兆星とか
探してみましょうか♪
(見つけたらスゴイぞー・笑)

そして、早めに就寝しましょうね☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

冥王星のメッセージは冥王星的音楽にある。

こんにちは☆ 内田あつこです。


以前、コチラの記事で挙げた
ゴシックメタルバンド 
Motionless In White
(モーションレス・イン・ホワイト)


あのとき紹介した曲 Reincarnate は
YouTubeの視聴数で選んだのですが
(モチロン大好きな曲です♪)

ジツは
もっとずっと耳を離れない曲が。

それがコチラ ↓



Break The Cycle”。

ナゼこんなにこの曲が氣になるのはてなマーク

と思って歌詞をチェックしたら
案の定というか・・・


日本盤の邦訳の引用はアレなので^^;
サビの部分を訳しますね。


Forsaken, I walk the night alone
No sanctuary
No place for me to call my home
But it's time to break the cycle

The past is haunting me
Let go and set me free
Open the door to the unknown

見捨てられ、ひとり夜を歩く
逃げ場はない
我が家と呼べる場所もない
だがもう悪循環は断ち切るときだ

過去が俺に付き纏う
俺を離せ、解放してくれ
未知の世界への扉を開くんだ


・・・「破壊と再生」な内容。
まさに「ザ・冥王星」な曲。


オマケに「ホームがない」って・・・

昔から異邦人感覚で生きてきた
「故郷が宇宙」IC射手座の私には
身につまされます(T_T)

※ホーム(home)には「家」以外に「故郷」の意味もアリ

だけど、今
私の太陽には冥王星が来ているから
そういう疎外感とはオサラバして
「未知の世界への扉を開く」とき
なんですよね。

うんうん、わかる~わかるよ~(TωT)


私の場合は
1室に冥王星で人生大転換は織り込み済み
そこへT冥王星が太陽を直撃
というW効果ですが

私のようにT冥王星を迎えている人の他
出生ホロスコープで
冥王星との関わりが深い
太陽やアセンダントが蠍座
の人なども
この曲の感覚が理解できるはず。


そもそも、メタル冥王星的な音楽
(※メタル=いわゆるヘビメタ)

こだわり(仕事や生き甲斐)の方に
冥王星を使えればいいのだけど
特に日本は自分を出しにくい国だし。

そうなると
冥王星の強烈なエネルギーを
マイナス方向に使って
自己や他者を破壊する前に
他にどこへ向けるか考えるとね~

そういう意味では
私は、冥王星の使い道としては
メタルすごくイイと思っています。


ジツは、日本は世界屈指のメタル大国
なんですよね。

CD音源が主流のときは
世界のありとあらゆるメタルが聴ける
メタラーのヘヴン。

今だって
日本発の「ビジュアル系」は
もう立派な1ジャンルになっているし
ベビメタみたいなバンドも出てきて。

日本のメタル環境は世界でも特異でしょう。

冥王星のエネルギーを
日本人がどこへ向けているかというと
そういうコトです。

ちなみに、他にもまだ
日本特有な冥王星の使い道はアリ。
今は書きませんが。

こうしたことを鑑みたとき
日本人は冥王星の使い方が上手い
と言えばいいのか・・・

自分を抑えて生きている人は
どれだけいるのかと思います。。


・・・まあ、そんなワケで
1室に冥王星がある私は
メタルを好んで聴いているのですが

トランジット冥王星を
太陽(=人生観)に迎えている私には
コレは出逢うべき曲だったのですね。

私の野生の勘、健在でした♪


というか

私はディクテーションは不得手なので
英語の歌詞はちゃんと聴けていない
と思っていましたが

無意識にキャッチできていたようで
安心しました(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

人間の限界寿命を超えた先は・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


人間の限界寿命は120歳はてなマーク

・・・という記事を目にしました。



120歳というと
おおよそ冥王星の年齢域となります。

つまり
理科で習った水金地火木・・・という
太陽系の限界点なのです。

(※冥王星は天文学では準惑星ですが
占星学上は惑星の扱いです)


太陽系の惑星の配列で人生を読むのが占星術。

かつて西洋占星術は
太陽~土星で読んでいました。

土星までは目視できる=手が届く範囲
だから、ここまでは
努力で何とかいける領域と言えます。

土星域は、70歳まで
健康管理のもと元気に働ける限界は
一般的にはその辺でしょうか。

その先は

天王星域(~84歳)
海王星域(~99歳)

老境にあって

周囲など気にせず好きにやっている人
これまで無縁だったことに興味を示しトライする人
ぼんやりしていたり、記憶が曖昧な人

などは
天王星や海王星の年齢域にいて、
星の影響を受けているのでしょう。

私の両親も該当しますが
やはり言動が年齢域の星っぽいなあ
と見ていて思います。


そして、100歳以降冥王星域

冥王星は「生と死」の星であり
冥王星域には「死後」も含まれます。

ということは
もしこの年齢域まで生きれば、
「人」を超えた人
すなわち
超人か仙人になりそうです。




・・・つい

人間の可能性を100%引き出した
北斗神拳を思い浮かべました^^;

ケンシロウなら
120歳まで生きられるのかも(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

加速中☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


木星の年齢域にきて氣づいたこと・・・

たぶん
私のガイジン度アップアップアップしてます☆


先日、対面鑑定した際も
「ガイジンっぽいですね」
とのコメントをいただきました。

私と同様、海外に馴染んだ方なので
抱いた印象に間違いないでしょう。

メイクとか、メッシュっぽくした髪
の影響もあるのでしょうが

私の出生ホロスコープで
木星が1室で天王星・ドラゴンテイルと合
ということが大きいですね。


木星は「拡張」の天体。
ということは
すぐそばにいる天王星とテイルを
どんどん伸ばしている格好に。

天王星・テイルはどちらも「異邦人」。
なので
もともとガイジンだったところへ、
出番が来た木星が俄然はりきっているワケです。


1室外見や雰囲氣の部屋。

知らず知らずのうちに
ガイジンの仕草(肩を竦めるとか)
をしてたのも、同じく自覚しました。

一旦吸収したら消えないみたい^^;

そもそも、体型も欧米型だし
ガイジンしてるのは性に合うみたい。
カラコンすると面白いかも~
目への負担が怖いからやりませんが。


あくまで私にとってですが
ガイジンであるコツ。

それは、胸の谷間を出すことですね。

露出ってイミじゃなくて^^;
出したくなきゃ出さなくていいし^^;
(欧米人にも出したくない人はいる)

言いたいのは、
堂々と女性でいるってコト。

日本人は、他人の目を憚って
服装とか化粧とか選ぶ人が多いですが

そうしたアイデンティティの象徴
(ですよね? その人らしさを表すモノだから)
を人の基準に委ねるのは、ナシ。

欧米、特にアメリカでは
何から何まで選択の連続です。

例えば、サンドイッチを頼むだけでも
パン・肉や野菜・ソースの種類・・・

あなたはどうしたいかはてなマーク

を繰り返し問われるのです。

日本にいると
お店が全てお膳立てしているから
選択する責任はほぼ消えますね。
楽といえば楽。


・・・ふと思ったけど、たぶん
そういうヌルさに慣れてしまった自分
を変えなくてはいけないのかな、私。
だから海外へ出たいのかも。

そして
木星×天王星は「海外」だから
海外へ行く可能性はあるのでしょう。


木星の話から4室っぽくなったけど^^;

火星期はなかなかハードでしたが
木星は吉角優勢で月・水星とも吉角。

人生でも
心穏やかに過ごせる時期であることを
期待しています♪



ところで

木星が天王星を伸ばす
ということは
占星術師の資質も伸ばすでしょう。

天王星=「占星術」
木星=「師」
これらが強まるのです。

事実、
先日の鑑定(冒頭とは別)では
適職にある仕事を挙げたところ、
ちょうど興味を持って調べたばかり
だったそうで驚かれました。


私は、
現状を踏まえた上で、不安を取り除き
最善の未来に備えた
具体的アドバイスをわかりやすく語る
鑑定を身上としています。

ご相談に具体性があるほど
具体的にアドバイスできます。

もし何かに迷っているなら
一歩前へ足を踏み出すために
西洋占星術が背中を押しますよ^^


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

片づけちゃえ♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


今月は、トランジット木星に加えて
火星もずっと乙女座に。


木星×火星の組み合わせは「イケイケ
それらが
きちんと」なサインの乙女座

なので
総じて、今月は「お片づけ」するといいときです。

何をお片づけするかは
これらの星が入っている部屋によります。


私の場合は、12室に入っており
モノとともに思考のお片づけも必要な時期。


もともと
私はIC射手座で引越し癖があります。

小さい頃は、父の転勤に伴い
しょっちゅう引越していました。
1年で2回転校したことも^^;

成長してからは、引越しの代償行為に
部屋の模様替えをしているようです。

本とCDが山程あるので
(コレもIC射手座の象徴かな~大量の資料^^;)
これらの整理だけで、プチ引越し状態なのです(笑)


過ぎ去った話ですが

先週は、月まで12室に入ってきて
俄然、断捨離スイッチがオンに。

一晩で家具を移動させ、本を整理しました。

ベッド・複合プリンタ・本棚
オーディオスピーカー
・・・10kg級のモノを何本も動かし
たぶん軽く100冊アップいく本を移したら
翌日は腰痛に^^;

でも、その甲斐あって
よく眠れるようになりました♪

それまでは、何だか落ち着かず
睡眠があまり取れてなかったんですよね~

モノの位置って重要です☆


で、12室的要素は何はてなマークですが・・・


脳機能学者の苫米地英人さんの本
によると

モノを処分する基準には
自分のモノすべてに
「持つ理由」をつけると良いそう。

究極的には
なりたい自分を表しているモノ
に囲まれること。


こんまりさん式の
「トキメキ」基準もいいかもだけど

「トキメキはてなマーク しゃらくせえ」
(  ↑ 私www  
だって~買った物はいつもトキメキだも~ん♡ by 魚座金星)

みたいな人は
おそらく理系脳に近いタイプだから
苫米地さん式のほうがイケるのでは。


あ~・・・そういえば、これって
コチラの記事に書いた
アメリカの会社の主張と同じだわ~

近頃は、自分に必要なメッセージが
わかりやすく届きます♪


・・・こういう、
片づけに精神性が加わるあたりが
12室なワケですね(笑)

乙女座は地のサインだから
目に見える成果を目指しましょう。


火星だけに
エネルギーは有効に使いたいですね☆


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

宇宙から来て、その先は・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


地球が銀河の一部である以上
誰であれ「故郷は宇宙」なのですが

私の場合は
生まれたとき、木星と天王星の合
「自分」の1室で起きており、
殊更「故郷は宇宙」意識が強いです。

前に「私の故郷は宇宙にある」
という話を書いたのは、
その辺の影響もあるでしょう。


7月下旬、ニセコで
強みのワークショップに参加したとき

小さい頃、自分がどんな子供で
どんな大人になりたかったかはてなマーク
と振り返っていて思い出したのですが

早く大人になりたかったなあ、と。

高慢な物言いで失礼ながら
同級生がバカばっかにしか見えず。。

それほど、
周囲が違う人種に思えたのです。


「自分の場所は地球にないと信じ
単身粗末なロケットで宇宙に飛び立ち
大気圏に突入し最期を迎えようという
そのとき迎えに来た“仲間”が見えた」

というSF小説を昔、読んだときは
深い共感を覚えたものです。
(うろ覚えだけど、たぶんジェイムズ・ティプトリーJrの短編)

私は普段あまり「共感」はしませんが
(「理解」はするけど「共感」は別)
この物語は
自分の想いを代弁しているようで。。


小さい頃、大好きだった
ウルトラマンやトランスフォーマー。
これらもそんなカンジの話ですね。

訳あって地球に来たけど
故郷はほかの星で、帰る道を探してる
・・・みたいな。
(そのついでが他星の生物との戦闘・笑)


ふと思ったのですが

ウルトラマンもトランスフォーマーも
最終的には地球にとどまり
皆と共存していくことを選びますね。

他の人を守りたいと思ったから。


私は今、独身ですが
守りたいと思える存在ができたら
宇宙人感覚は中和されるかもしれません。


・・・要は

今、パートナー欲しいです♡

ってハナシでした~




さ~て、公言したので
この先どうなるでしょう?(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3, 5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

ここまで合わせる?

こんにちは☆ 内田あつこです。


発達障害“疑い”に関連して。


コミュニケーション」や「言語」に
海王星魚座が絡んでいると、
「発達障害」の有無にかかわらず
意思の疎通に困難を感じるかもしれません。

海王星ぼやかす作用があるから
上手く言葉にできないのです。

また
魚座といえば「共感」のサインで
何でもまず受け入れる受け身の姿勢
結果として墓穴を掘ることも。


私も上記に該当するひとり。
(3室に海王星、7室の起点が魚座)
モチロン、痛い目に遭ってきました。

聞き返しは珍しくないし
氣を抜くと話を勘違いしてるし
(そんだけ興味ないっ話てことか笑)
コッチの言葉も勘違いされるし。。

ただでさえテンポがノロいのに
慌てるとろくなことにならないので
落ち着かないときは回答を控えます。

ラインみたいな即興のやりとりは
急き立てられてニガテですね。
ビジネスはともかく、プライベートは
返事に間隔が空くのは許して欲しい^^;


「ここまで相手に合わせるか自分汗
なコトも、ときにあります(^▽^;)


ブログ更新をアナウンスする都合上
Facebookは「公開」にしていますが

昨年末、知らない外国人男性から
知らない言語でメッセージが。

普通の人なら放置でしょうが、
氣になった私は
グーグル先生に翻訳してもらいました。

すると・・・

ケー番教えてドクロ

ハァ!? ありえねーしむかっむかっむかっ

放置しようとも思ったけど
FBに不慣れだったのと、変な仏心とで
メッセージには答えんとな。。と

再度グーグル先生の力を借りて
NOと答えたら、また同じメッセージがドクロ

・・・マジで疲れましたorz


ディセンダント=表の顔が魚座
「コミュニケーション」の部屋に海王星
のWの効果で(←洗剤かw)
相手に応えようとしてしまう・・・。


アカンむかっむかっ アカンだろ自分むかっむかっむかっ


相手の目には与し易い人と映るので
舐められるんですよね。

でも
本質は月獅子座・太陽山羊座だから
追従はムリな話。


・・・対策は、アレかな。。


会う人会う人に全力で
「占い師」アピール


うわ~外歩けなくなるぅあせる


というのは半分冗談で

声かけられたら即応じず放置とか
ヘラヘラ笑っといて逃亡が無難かな~
後ろ向きな対策だけど^^;


私、牡羊座ドラゴンヘッドがあるから
実は強氣に出たらイケるんですよね~

建設的に行くには
コッチを使う方が良さげカモ。。

つい最近も、懲りずに
ココには書けないコトがあって(爆)

まあ
振り返るとたぶん、多少は
ドラゴンヘッドぽく振舞っていたので
この調子☆ってコトにしておきまーす(^▽^;)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

アインシュタイン、見習ってみる?

こんにちは☆ 内田あつこです。


ある事象について調べていて
別のときに同じ例に出くわす
シンクロは、わりとよくあります。

栗原類くんの発達障害について
調べていたとき、目に留まったマンガ

『拝啓アインシュタイン』
by 草野 魚さん


{C8921387-3CCF-4424-813C-66D610593AB2:01}


根っからの根性なし
なれなれしい女子高生 環ちゃんと
人に触られるのが苦手で
変わっててぶっきらぼう超天才
同級生 原田くんの青春ラブストーリー。


上記の太字部分はマンガからの表現で
環ちゃんは
「根性なし」=注意が他に逸れやすい
「なれなれしい」=一方的に喋る
と捉えると、ちょっぴりADHDぽくて

原田くんは
まさに高校生版アインシュタインで
アスペルガー症候群を彷彿させます。
(アインシュタインは発達障害があったと言われています)

また
同じく発達障害の特徴と被りますが
周囲から「変わっている」と見られる
素直」で思ったまま行動する
というのが2人の共通点。

「変わっている&素直」な人には、
本音と建前を使い分けて周囲と和する
日本社会は息苦しいでしょうね。

のちに原田くんがMITとかに留学して
環ちゃんも一緒に行っちゃったりはてなマーク
なーんて思いました(笑)


・・・ココまで書いて氣づいたけど
「変わっている&素直」は私も同じ。

人にそう言われたことがあるし
ホロスコープ上も当てはまります。
(「素直」の牡羊座の定位置に「変わり者」の天王星)

私ってそーゆータイプなんだな~
と、改めて実感。


ホロスコープに従って
「普通」でいるのをやめたら、
どの角度から見ても、繰り返し
同じ答えが出るようになりました。

会社員から軌道修正したのが正解で、
ホロスコープどおり=本来の自分
に戻ったということなのでしょう。

発達障害やHSP(敏感氣質)のように「普通と違う」人にとっては
特異性=アイデンティティ

ありのままの自分でいることが
特に重要だと思います。

自分が自分を肯定できないのは
虚構の人生を送るに等しい、
とても辛く虚しいことです。

自分がありのままの自分を認め
他者がそのままを受け入れる。

そこから真の「人間」が生まれ
対等な関係が築かれると思うのです。


作者の草野さんは
一度没になったのを再提出したそうで
アインシュタインや発達障害について
研究したのでしょうね。
話から熱意が伝わってきます。

『りぼん』でこのテーマ。
マンガってホント侮れないな~ビックリマークやぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

冥王星つながりの関係

こんにちは☆ 内田あつこです。


私のアセンダント(ASC)付近には
冥王星があります。

ASCに冥王星というと
教科書的には「強引&強情な人」で
まあそうかもですが(笑)

今回はソコを語りたいワケじゃなく。


冥王星=縁とASC=人生の起点が近い
せいか、
出生地絡みの「ご縁」を感じることが多いです。

実際、アストロマップで見ると
北海道には冥王星が通っています。

近年知り合った人たちは
ほとんどが東京かその周辺在住ですが
北海道にゆかりのある人が多いです。

しょっちゅう来道している人
血縁者が北海道出身 or 在住の人
なかには、墓地がウチと同じらしい人まで・・・

世界地図上にホロスコープを展開したアストロマップでは
星のラインが縦方向に走ります。

東京はだいたい札幌の延長線上。
ということは
東京も冥王星ラインに近いのです。


私のASC4室の太陽は正確なトライン

私が札幌に住み続けてきたのは
親との関わりとともに
なんだかんだ言って地縁の関係がラク
だったからなのでしょう。

ただ、
トランジット冥王星によって
その図式も変わりつつありますが。。
(なので、いずれ札幌を出ると思います)


同時に

東京と私の関係性も
冥王星の縁つながりの、ラクな関わり
と考えられます。

東京方面の人々と出逢って
私の人生は方向転換しつつありますし

自分を肯定してもらえている
私の人生を応援してくれている
と感じるのは
そういうことなのでしょうね。

冥王星ラインとはこういうモノか~
と妙に納得したのでした(笑)


開運できる土地を世界地図から観る
アストロマップも鑑定しております。

新婚旅行・引越し・海外での活動etc
予定があるなら特にオススメです♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
