

★年末年始の鑑定について★

年末年始の鑑定スケジュール
以下のとおりです。


12月30日 鑑定受け付け最終日
                定期鑑定はお休みします

12月31日1月1日~2日 
           すべての鑑定をお休しみます

1月3日~4日  対面鑑定できます
            (※年内のお申し込みのみ)
            スカイプ鑑定はお休みします

1月5日 スカイプ鑑定できます
            (※4日付で入金の方のみ)
            対面鑑定できます
            (※年内のお申し込みのみ)

1月6日~ 全ての鑑定ができます
              定期鑑定を再開します


なお、鑑定のお申し込みは
上記にかかわらずいつでも可能です♪





私の年末年始は・・・

図書館の最終営業日に間に合わず
資料を1冊借り損ねましたが^^;
鑑定レポート作成と勉強に充てようと思います☆

12月はなかなか書けなかったぶん
その合間にブログ更新しますね~
(たぶん・・・^^;)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


メタルはエネルギー♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


先月の東京セッションの前の2日間、
念願だったメタルの祭典
『OZZ FEST』に参加していました。

オズフェス参加は
メタラーとして長年の夢でしたが
(会社員時代は仕事で日程が合わなかった)

何よりも、初日のラインナップに
Evanescence(エヴァネッセンス)
の名前を見て、俄然
行かないとビックリマークっていう思いに駆られて。


人氣・実力ともに最高潮だった頃の
Evanescenceが来札したことがあります。
当然、チケットはソールドアウトで
入手した私は楽しみにしていました。

・・・が、当日の夕方になって
事前に何の話もなく臨時会議。

どう見ても出席が求められる状況で
(私が事務方の責任担当の案件)
泣く泣くライブは断念しました汗

会議終了後、チケットは破りましたが
できるなら燃やしたかったですね。


そんなワケで
時を経てEvanescenceと対面するのは

あのときの記憶を・・・というか
お世話になった反面、相応の代償も支払わされた
あの会社との関係を
自分のなかで清算するいい機会では
と思ったのです。

この件以外にも、あの会社はね~…
証拠あれば争えるレベルの詐欺にも遭った^^;
これは私のホロスコープに出てるので
ネタに詰まったら書くかな(笑)


・・・で、聴いた結果はというと

良かったです♪

エイミーの歌声には
不思議なほど何のインパクトもなくて
私のEvanescenceは「過去」になった
のだと、ハッキリわかりました。

まあ
客観的に見ても過去のヒトでしたね~
懐メロのオンパレードで。

でも、今頃になって復活ということは
Evanescenceはもしかすると
私と好不調の波が被ってるのカモ^^;

時期的にも、ぼちぼち
過去を清算するタイミングが近いので
今回のオズフェス参加は
「必要経費」だったと思っています。


それはさておき、オズフェスは
私にエネルギーをくれましたね(*^^*)

Bullet For My Valentineを聴いたときは
heartにズシン!ときて。
心臓にも、心にもストレートにね。

メタルライブは私のエネルギー源だな
と、改めて実感しました。


T木星がアセンダントに乗って
元氣を取り戻したからこそ
長丁場のライブに参加できたのですが

それを差し引いても、私は

★アセンダント(=自分)上に冥王星
★「身体」の2室にも蠍座の火星
★蠍座の定位置の8室は火星を守護星とする牡羊座

火星&蠍座が強調されているためか
メタルはホント性に合う音楽です。
(牡羊座×蠍座はメタルの必須条件)

加えて、ASCと太陽が緊密な吉角
メタルライブが元氣の素になるのでしょう。

月が「火」の獅子座でライブ大好き♪
な点も、モチロン大きいです。

そして
T木星乙女座&T冥王星山羊座だと
太陽山羊座の私には推進力となります。


充足を得るには
ホロスコープの主要な感受点を
とにかく満たすことに尽きるワケで

私にとっては
メタルがそこにハマるってコトです。

おそらく、メタルの“卒業”は
私には生涯ないでしょうね。


星も象意は多岐に渡るため
同じ星であっても、仕事・恋愛など
様々なことに使うことができます。

私の場合だと
「趣味」の場面では「メタル」に
「仕事」の場面では「運命の解読」に
冥王星を使っている格好です。

占星術のリーディングは、要は
どれだけイメージを広げられるか
だと思います。

自分のイメージが掴みにくい
自分のイメージを言葉にしにくい

そんな人は、鑑定で力になれますので
ぜひお声かけてくださいね^^やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

ファイヤー!!!

こんにちは☆ 内田あつこです。


ふと氣がついたら
このところ、同じような曲ばかりヘビロテしてました。



I AM THE FIRE by Halestorm



SET ME ON FIRE by Flyleaf



FIRE, FIRE by Heaven's Basement



HEART OF FIREby Black Veil Brides


さらにダメ押しで
Like A StormのBECOME THE ENEMYは
アルバム名が"Awaken the Fire"で。





Q:これらの曲の共通点ははてなマーク


・・・PVを見てわかるとおり
どの曲でも、燃えてます


そう、ファイヤーメラメラ


どんだけ好きなのよ、ファイヤー(笑)
私、大仁田かwww(←鉄線デスマッチとかやってたプロレスラー)



たぶん、ひとつには
トランジット木星1室に移ってきて
「木星祭り」になっているのがありますね。

トランジットの星が12室を去るとともに
頭のなかの霧が晴れて
ようやく物事が動き出したカンジで
軽さが違います♪

断然、調子出ますし♪


そして、もうひとつが
T土星が本格的に射手座を回りはじめ
月と吉角になったこと。

蠍座にいた間は
私の月とはぶつかる関係にあり
これはちょっとキましたね^^;

同じ頃、
太陽も活動宮のグランドクロスに巻き込まれ
月と太陽同時ではさすがに踏みとどまれず
心身がやられがっつり健康を害した時期でした。

10年後とかに振り返ったら
「暗黒時代」になっているのかなはてなマーク
わからないけど(笑)

このときに比べて
月とトラインは楽だな~とホント思います。

でもまあ、また月とはつながったワケで
要注意であることに変わりはなく。

緩いかキツイかの違いはあれ
一般に、T土星は試練を持ってくるものだからです。

それでも
私は太陽の守護星が土星だから
まだ多少は耐性があるのでしょう。



射手座に太陽や月がある人は現在
不良債権にどっぷり浸かっているような状態で
鑑定を受けにいらっしゃる方、皆さん
大変キツそうにしています。

そりゃそうですよね^^;

基本、火のサインの人は勢いで突っ走ってナンボですから
そこへブレーキをかけられるのは
大いにニガテなはずです。

だけど
どんなにニガテに思っていても
T土星は向き合わないといけない「課題」

そして、課題をクリアできた暁には
ご褒美が待っています。

キツイでしょうけど
射手座カンケイの人はご褒美を励みに
踏みとどまってほしいと思います。

そういうエールを込めて
先に挙げた曲を射手座さんに捧げます。

苦しいときは
ファイヤービックリマークメラメラで行きましょう♪



ちなみに

上記の一連の曲はどれも好きだけど
特にイチオシは Black Veil Brides かな。

正統派のベタなメタルで
わかりやすいし、聴きやすいし
何よりもイケメン(*^^*)

やっぱミュージシャンはイケメンでないと~

・・・って話を
そのうち占星術的に語ろうかしら(笑)



というワケで

ファイヤーな曲をぐるぐる聴きながら
鑑定書を作成しております☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


I Care

こんにちは☆ 内田あつこです。


「ケア」という言葉は
医療関係者、特に看護師の方なら
ご存知と思います。


ある看護師いわく
「【ケア】の説明は難しい」と。

看護師の業務の広範さを指して
そう言ったのでしょう。

看護の資格も経験もない私ですけど
自分なりに言葉にするなら、要は

「相手を氣にかけ、諸々の面倒を見る」

ということが
「ケア」なのではないでしょうか。


西洋占星術で考えたとき
上記の説明は、蟹座の性質に当てはまります。

蟹座の守護星
月は「心・感情」「母親」を意味します。

地球から見て満ち欠けする月のように
相手の反応によって揺れ動くのが心。

「相手を氣にする」し
「相手に何かしてあげたい」となります。
お母さんが子供に対してするように。

これが、ケアの本質だと思うのです。


ケア(care)の原語である英語では

“I care for you.”と言うと
「私はあなたに氣があります」
→「あなたが好き」

“I care about you”では
「私はあなたを氣にかけています」

“Take care.”だと
「氣にかけること(care)を受け入れてね(take)」
→「元氣でね」「氣をつけて」

といった具合です。

「ケア」は感情を乗せたアプローチ
と英語からわかると思います。


蟹座は
活動宮に属し、自ら働きかける
水のエレメントに属し、感情が主体

ということで
氣にかけた結果、アクションを起こす
のが蟹座の行動原理となります。

そして、上記を踏まえた結果
「なんらかのお世話をする職業」が
蟹座系の人の適職に挙がってきます。


・・・鑑定を重ねて氣づいたのですが
看護師の方を観る機会が多いです。

私が元医療関係者だからはてなマーク
と最初は思いましたが
考えると、私は6室に金星があります。

「健康」「職業」を意味する6室に
「女性」「お金」を意味する金星

「最先端技術」「占星術」を意味する
天王星が6室を支配

というワケで

「女性職員が圧倒的多数を占める
最新治療を施す病院での仕事」
を足かけ20年したあと

「占星術を用いて看護師を観る仕事」
という流れになっているのかも

・・・と、先日も
看護師の方を鑑定して思いました。


実際、20年の半分近くは
看護部長付きの秘書だったため
看護師の仕事にまつわることは
相談内容のなかでも特によく理解できます。

その知識も生かし、これまでに

★大規模病院と小規模なクリニック、
どちらの環境が向いているはてなマーク
★外科系と内科系、どちらがいいはてなマーク
★もっと具体的に言うと●●科はてなマーク
★病院勤めと自営、どちらが合うはてなマーク
★自分の本質に合う勤務体系ははてなマーク

といったことにお答えしてきました。

私の山羊座太陽は蟹座の定位置にあり
蟹座から影響を受けています。

看護師の方・太陽蟹座の方の鑑定が続いており
ご縁を実感しています。


生きていると必ず、どこかの段階で
キャリアの転換期を迎えます。

そのとき
「失敗のない安全牌な職選び」
でもいいのでしょうけど

真の幸せを求めるなら

自分の本質に合う選択をしてほしいな
と思うのです。

自分が心地よくいられるために。
生きている喜びを実感できるために。

西洋占星術は、お手伝いができます。


私は
あなたが幸せでいてほしいのです。


I care for you, 
and I care about you.

Take care :)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

冥王星の使い道~メタル以外編

こんにちは☆ 内田あつこです。


「冥王星の凶暴パワーを逃がすのに
日本人はメタルを利用している」
という話を前にしました。


私が観察する限り、メタル以上に
もっと日本独特な冥王星の使い道が。

それは、今や世界に誇るオタク産業

なかでも
エロ漫画・エロアニメ・エロビデオ等
「エロ⚫︎⚫︎」とつくモノです。


冥王星は蠍座の守護星。
蠍座は人体では「生殖器」

蠍座は、天秤座の次に来るサイン。
1対1の対等な関係を築いた上で
相手と深く交わる成熟した愛の象徴。
だからセックスと関わるのです。

よって
冥王星抜きにエロは語れません。


という調査では
諸外国と比べ、コッチ方面の日本は
世界でも断トツに低い状況です。

ご存知のとおり、昨今は
草食系男子とかセックスレスとか
言われていますしね。

日本では、セックスの代わりに
「エロ産業」なのでは。。


冥王星は、地下に眠るマグマ
=「引鉄があって噴出する力」。

海外は日本ほど治安がよくないため
大金が動く銀行や高級ブランド店では
屈強な警備員が入口に立ちはだかり
威圧しています。

当然、銃を所持しており
有事には躊躇なく発砲するでしょう。

この場合は、「暴力」として
冥王星が使われています。
悪い使われ方ではあるけど
象意としてはストレートです。

翻って、日本では・・・

先日、ルイ・ヴィトンの前を通ったら
入口にガードマンが立っていましたが
私と似た背丈で、しかも
孫がいそうな年格好の男性でした。
(空手有段者だからOKとか…はてなマーク^^;)

強盗に襲撃されたらどうなるんだろう
・・・とちょっと思いました。

日本では、海外のようには
冥王星は使われていないのだな~
と、この一件からも感じました。


じゃあ、何にはてなマークとなると

日本の太陽水瓶座「オタク氣質」
双子座「飽くなき好奇心」
「エロオタク産業」なのですね。

世界でも類を見ない
エロオタク産業を発展させたのは
さすが太陽水瓶座の日本というか。

ただ、評価のほどはともかくとして
海外の人は違和感を持つことも
少なくないみたいですね。

日本のエロアニメは
英語に変換すると“HENTAI”です。
(大マジで。ググったらわかるよ~)

日本アニメの女の子は皆ロリ系で
(三次元でもそうだよね~“カワイイ”の文化だから)
児童ポルノに抵触するのもありますが

西洋占星術で見るなら、前述のように
海外では冥王星を別の形で使っていて
日本式のエロ産業は異質に映り
浸透の余地があまりない
ということだろうと私は思います。


・・・というか、そもそも

冥王星の本分
「トコトンのめり込む」こと。

勉強・仕事・恋愛
好きなこと・得意なことに
どこまでも情熱を注ぐ
のが本来の冥王星の使い方でしょう。

だけど

何事もほどほど・無難が良しとされ
はみ出ると弾かれる日本社会で
発揮する機会や環境はありますかねはてなマーク


冥王星本来の意味の
「対等な相手との成熟した性愛」
「徹底して物事に打ち込む」
に冥王星を使えていない日本人。

なんか残念な国かも
と思うのは私だけでしょうか。。



まあ、そう言う私も
まだまだ冥王星を使えてないので
精進しま~す☆やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

水星ー火星について ~相性は大事。

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日、持病の腰痛が出て
近所の整骨院へ行ってみました。
いつものカイロからちょっと浮気w

施術内容はまあいいんですが
(いや、相当痛いケド^^;)
施術するオニイサンが喋る喋る^^;
それも個人情報の質問攻撃^^;
初回だったからかもだけど。

他の人との会話も聞いていたら
(声デカくてガンガン聴こえてきた)
やりとりがマシンガンで
このヒト、水星ー火星アスペクト持ってるんじゃはてなマーク
ってつい職業病で考えました(笑)


水星ー火星は
喋り(水星)熱意(火星)がありますね。

水星ー金星アスペクトもお喋りですが
金星女性天体受身ですから
ソフトな話っぷりで
キャピキャピ盛り上がる感が。

一方、水星ー火星アスペクトはというと
火星「前へ出る」男性天体なので
グイグイ来る「ツッコミ型」
マシンガントークするタイプです。


私はマシンガントークは苦手ですが
水星ー火星持ちとして、やはり
ツボにはまると止まらない傾向が^^;
火星の品位が良くてまだ救われてますが・・・たぶん^^;

熱心な喋りは営業などにはいいですが
(必ず成功するワケじゃないけど。
合う売り込み方法は個々で違うので)
嫌がられるケースも少なくない
ことは頭に入れておきたいですね。


相手のマシンガントークを止める方法
というのも、なくはないです。

私の場合は「放置」ですね。

ディセンダント魚座
下手に付き合って傾聴の姿勢をとると
火に油を注ぐことになるんです。
トランジット天王星が7室を通ったとき
これをはっきりと悟りました。

そういえば
魚座の守護星の海王星には
アルコール」の象意が。
火にアルコール注いだら爆発だよあせる

私の7室には牡羊座もあり
ドラゴンヘッドが入っています。
ということは
相手関係なく、自分が嫌なら
ぞんざいな返事で構わないのです。
なんなら無視でOK。

実際、質問をほとんど流していたら
2回目の施術のときは
ほとんど突っ込まれませんでした。

ドラゴンヘッドは
自分の心がけ次第で役に立ちます♪

それでも本当にダメなときは
相性が悪いってコトなので
あとは「遠ざかる」のみですね~


日本社会は
「和を以て貴しとなす」がモットーですが
それはお互いが自立した対等な関係での話であって

HSPのような繊細なタイプが
相手に配慮し、遠慮してばかりいると
都合良く扱われ疲弊するだけです。

合わないものはどうしたって合わないのだから
ドMでもなし要らぬ苦労はカンベン
なので
万人と仲良くして無駄に苦しむ必要はない
と私は思っています。

だから
相性が一目瞭然になる
西洋占星術を利用するのはとても有効
なのです。

私のブログをご覧くださっている方は
繊細な人が少なくないと思います。

もし人間関係に苦しんでいるなら
心身にダメージを食らう前に
なるべく逃げることをお勧めします。

見極めて逃げるために
西洋占星術の鑑定は使えますよ^^


水星は「言葉」を扱うので
読むだけでなく書く方も担当します。

私の水星ー火星スクエア
勢いに任せると徒らに冗長になり、
記事を書くたび推敲が欠かせません。

しかも
蠍座の火星が徹底的にダメ出しして
書き上げるのに軽く1, 2時間はかかり
書く~投稿まで一息では消耗します。
(この辺がスクエア^^;)

なので、そこそこ書いたら放置して
後でつけ足し・修正する方式に。

これは、水星と緊密な吉角をとる
天王星・木星を使っている格好です。

吉角作戦の甲斐あってか
多少は目の疲れが楽になったかも。
(ほぼスマホ入力で常に疲れ目^^;)


・・・またもや
話がズレので力技で戻すと(笑)

そんなこんなで
整体は少し続けてみようと思いますが
(骨盤がずれて脚の長さが違う^^;)

マシンガントークを差し引いても
結構痛い施術だし(痛いのは苦手あせる

この治療がひと段落したら
またカイロに戻ろっかな~
と思案中です。。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

メタル日和は鑑定日和♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


このところ片頭痛を連発していて
更新の間隔が空いておりますm(_ _)m
それも
書き溜めた記事を時差でアップしてるというm(_ _)m


・・・というワケで
時差記事になりましたが

先月、東京セッションを終了して。


今回鑑定した方は
皆様、遠くからお越しくださり
感謝感激雨あられです(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)

鑑定した方々にもお話ししましたが
2, 3年後も東京で対面鑑定しているかは
自分の星回りから考えるに
正直、確率半々のように思います。


ジツは
今回の鑑定はすご~くイイ日取りで♪

22日~24日、私の8室
トランジット月が来ていたんです。

8室は蠍座の定位置、深く探る部屋。
23日・24日は
絶好の「鑑定日和」だったのでした。

なので、今回の鑑定は
ちょっとお得感あったかもです♪

前日まで参加していた
メタルのライブのパワーも乗っかって
ドライブ感があったかもはてなマーク(笑)

西洋占星術的には
メタルを聴くのも、運命を読むのも
同じ蠍座カンケイ。
どちらも冥王星が絡みます。

なので
メタルのライブ&鑑定の組み合わせは
結構イケてたようです♪


ちなみに私は
乙女座の冥王星(蠍座の守護星)が
人生の起点(アセンダント)にonで
「生粋のメタラー」&「ザ・分析家」。

おそらく
生涯、メタルは聴き続けると思うし
(“卒業”とかゆー人が理解できん^^;)

引っかかるコト片端から解析するのも
占星術を知っちゃったし(笑)
一生とまらないでしょう。


そんなワケで

メタルをBGMに
ホロスコープ解読に励みます♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

キケンな買い物

こんにちは☆ 内田あつこです。


アメリカでは時折
Black FridayとかCyber Mondayとか
派手なバーゲンを繰り広げます。

先の週末も、あちこちのサイトで
祝日の Thanksgiving Day と絡めて
大セールが展開されていました。


バーゲンてやつは
常にデンジャーですけども
今回のはとりわけ危険なニオイです^^;

現在の星回りは
乙女座木星・射手座土星・魚座海王星
で、欲しいものと流行との間で
グダグダと悩むハメになりそう。

さらに、特に土日は
蟹座の月と牡羊座の天王星がスクエア
天秤座の火星と牡羊座の天王星が衝
で、「ん~コレかも☆」と
勢いで買っちゃうイメージでした。


・・・そして

T火星が木星・天王星の上を通過中で
それにシッカリ乗っかった私(爆)

そうでなくとも、この時期は
星が次々と火のサインに移ってきて
急かされ感が強くなるときなのに^^;

まあ、近年は
店員さんと相談しつつ選ぶようにしてるし
後悔はしないと思いますが。。たぶんネ


そんなワケなので

Black FridayやCyber Mondayに限らず
今月バーゲン狙いの人は
流されて決めちゃわないよう
氣をつけましょうね★



一番いいのは、バーゲン関係なく
日取りを見て買うことですね。

西洋占星術で日取りも見られますよ。

私も使っていますが
無駄買いがなくて便利です♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

恋愛脳

こんにちは☆ 内田あつこです。


現在、私の金星
8室にプログレス(進行)している
しかも、T天王星と土星とで三重合

と、ごく最近になって氣づきました。

なんでもっと早く気づかなかった、自分はてなマーク^^;


「性」の8室「愛」の金星がin。

道理で
今、バリバリの恋愛脳なワケですわ~


私の8室は牡羊座ですが
最近縁があったのは金星獅子座の人。

私は月獅子座だから
金星獅子座の男性は好意的でしょうが
私の金星までが火っぽくなっていたら
そりゃ言い寄って来るよね^^;

ただ、もともとは魚座の金星
本来は甘えさせてくれる人が好み
ムードを重視します。

獅子座的な姉御キャラ
牡羊座的な体育会系ノリを要求されると
最初は良くても後々キツイのです^^;


金星に加えて
「読み書き」担当の水瓶座水星
プログレス7室に。

本来は、魚座金星&水瓶座水星で
非日常を楽しむために読書が不可欠
だったのですが

大好きだったSFやファンタジーを
ここ数年めっきり読まなくなったのは
たぶんこのせいですね^^;

牡羊座ぽい金星読書ってガラじゃない
7室ぽい水星恋愛系限定だろうし。

実際、近年はホントに
文芸モノには触手が動かないのです。
おかげで「積ん読」が増える一方で
置き場なく未読で処分する本も続出^^;

なので今
本の購入は極力セーブしていますが
今後は図書館の活用が賢明そう。。


P金星8室・P水星7室の影響でしょうか
近頃読む本や漫画は
恋愛要素の多いモノが増えています。

イケメンがいないと~とかの条件は
依然、鉄板ですが(笑)

・・・でも
これまで守備範囲外と思われた
Sキャラが案外キライじゃない自分
を発見しました(爆)

星が動くと
興味の対象がこうも変わるとは・・・

恐るべし、プログレス。叫び

それにしても
魚座と牡羊座ではギャップありすぎあせる
心境の変化に自分でも戸惑います^^;


どうも近頃、
好みや考え方がガラリと変わって~

という人は
個人天体のプログレスを見たら
原因がわかるかもですよ☆



オマケ。

魚座金星が8室牡羊座に移るとこんなカンジはてなマーク
な1曲をご紹介しますね♪


“Can You Feel My Heart”
by Bring Me The Horizon 

彼らは今ノッててイチオシですよ♪やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください
j
sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
