

【ご感想&告知】感想をご参照ください・・・イキナリですが東京で電撃鑑定します☆

こんにちは☆ 内田あつこです。

本当に突然の話なのですが

1月27日(水)、東京都内で鑑定することになりました。

午前中はご予約済みですので、
午後、最大2名まで鑑定のお申し込みをお受けできます。

お申し込みはコチラから

鑑定の詳細はコチラです



まずは
私の鑑定がどういう感じかわかっていただくため
前回、幕張で開催した東京セッションで観た方の
ご感想を紹介しますね。
(掲載をご承諾いただいています)



こんにちは。
24日に幕張で鑑定していただいたHです。
その節はありがとうございました。

内田さんはブログでおっしゃっているとおり、
日本人離れした素敵な方だなと驚いてしまいました。
初めましてですのでやはり緊張もあったのですが、
ゆっくり優雅にお話ししていただいたので、いつのまにかリラックスできました。
とはいえ、自分でも何を言ってるのかわからないところも多々あり…
すみません。

仕事について、「合わない」とはっきり言ってくださって
実は内心ほっとしてしまいました。
合わないけどこの場所にいたいのか、
合わないしこの場所から去りたいのか、
会社や世の中に合わせるのではなく、
自分がどうしたいのかが大事なんだと思えたからです。

それに、やろうと思えば第3の道もあるのかもしれないと
希望が芽生えてきました。
私の牡羊座さんは隠れてるそうなので、まだ不安のほうが大きいですが…(笑)

また、このようなタイミングが訪れるかと思います。
その時はよろしくお願いいたします。
ブログ楽しみにしております!




私自身は、共感は得意でなく論理派の占星術師と思っており
実際、上記のご感想にあるように
ハッキリ告げるとともに具体的なアドバイスを差し上げます

その一方で、この方のように
鑑定を受けた方の多くは安心感を持つようです。

そして、鑑定によって「希望」を与えることができる
ということも、私の大きな特徴です。

これらのことから言うと
私の鑑定には、結果とともに、もれなく「シアワセ感」がつきます^^
プライスレスですが、いかがでしょうか♪



現実面から言うと

今回の上京は、今月が有効期限の回数券が残っていて
昨年のうちから鑑定をご希望くださっていた方がいらしたためであり

今年、この先まだ飛ぶかは、かなり疑問です。というのも

現在、射手座にいるトランジット土星は、私の場合は3室に入っており
ということは、この状態が続くあいだは
飛行機(=射手座)の移動(=3室)は当分ナシ(=T土星)
と思われるのです。

これを裏付けるかのように
実は2月に上京する話が持ち上がっていたのですが
諸事情で立ち消えとなりました。。



というワケで

1月27日(水)12:30~15:00 のあいだ
1名か2名の鑑定を募集いたします。


場所は、銀座のホテル内です。


私の鑑定が氣になっていて
このワンチャンスにスケジュールが合う方は
迷いなくコチラからお申し込みください☆


ピンときた方
ご依頼お待ちしております♪




・・・いや~でも、まさかの明後日(笑)
ホテル予約が昨日、飛行機予約が今日ですよ(爆)
「歩く天王星」と化してます^^;

てことは、占星術の読みも冴えている、ハズ。

依頼する方、どうぞ期待してください(笑)やぎ座



クリスマスツリー
去年のクリスマス頃に撮影。銀河っぽく撮れた♪
上を見上げて撮るのがマイブーム。


記念貨幣と宇宙はつながっている・・・かも?

こんにちは☆ 内田あつこです。

iOSが変わると、
作業スピードが全然違うんですね~
iPod touchのモッサリ感が半端ない…

そのうち慣れるのかな~はてなマーク(T▽T;)



さて

近所の銀行へ両替しに行って
待っている間に、張り紙を発見。


{A9FBA71B-567B-4F8B-B931-F0B01F065891:01}


試しに聞いてみたら
「まだ全種類あります」とのことで
大阪府の『仁徳天皇陵』
長崎県の『大浦主天堂とステンドグラス』
を頂きました。

両府県とは縁も所縁もないけど
宗教的史跡カンケイだったから(笑)


少なくとも、私の近所では
まだどれも購入できました。

枚数限定ですので
こういうのがお好きな方はどうぞ☆


{89848BE1-F578-40F4-A101-1D42326F0650:01}



前の記事で
「私は天王星が強い」と書きましたが

ジツは、わりと射手座色もあって
宗教にまつわる事柄は結構好きですし
実際、ご縁もあります。

例えば、旅行のご縁で
毎年、日御碕神社にお札を頂きます。
(地元の神社でなくナゼ出雲はてなマーク
ってツッコミはナシで・笑)

氣がついたら
ドリームキャッチャーとか
ナザルボンジューとか
外国のお守りも各種揃っていました。

私には、宗教や思想に国境はないので
私の部屋は何でもアリです(笑)



他の射手座の象意では
「エスニック」というのもあります。


私、キリム好きで何枚か持っていて
時折、模様替えして楽しんでいます。

キリムはトルコが有名ですが
実際には
中東~東欧の広い範囲で織られていて

例えば、私は旅行先のルーマニアで
玄関マットサイズの1枚を入手しています。



余談ですが

ルーマニアの教会は
信者の寄進したキリムが何枚も飾られ
圧巻の見応えでした(*^^*)

教会内は写真NGだったので
残念ながらご紹介はできませんが
キリム好きなら行って損はないですよ♪



ナゼだか私は
トルコの洗練されたデザインよりも
イランやアフガニスタンのような
部族系のキリムの方が好きなんです。

どうしてかな~はてなマークと思ったら

実は、私のアストロマップでは
中東に金星ラインが通っていました。

アストロマップは精確ですね☆



話を戻すと

射手座というと
「遠くを見る」特徴も挙げられます。


射手座の強い人は楽観的ですが
それは
「先があるから大丈夫」という意識があるから。

だから、未来志向と言えますし
ある意味
落ち着いている頼れる人なのです。



私は「自分」の部屋に
射手座の守護星の木星があり
なおかつIC=土台が射手座ですから
こうした特徴を備えています。

「自分」の部屋もICも
あんまり自覚はしにくいですが。


さらに付け加えるなら

私のホロスコープでは
木星は天王星とガチで合です。

ということは、天王星の影響が強く
どのくらい遠くを見るかというと
天王星レベル=「宇宙」です。


木星はドラゴンテイルとも合で、
こーいうことを自ら言うのは
正直、イケナイ氣分(=テイル)^^;

でも
私のホロスコープにあることだから
そう説明するより他ないんですよね。



宇宙の法則を読み、人に伝えるのが
西洋占星術の鑑定です。


上記のように
宇宙からお墨付きを得ていますので

迷いのある方
私の鑑定をぜひご活用ください♪やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

水星逆行を逆手に取るとこうなります☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


3年ちょい使ってきたiPod touchに問題が出て
アップルストアで見てもらい
ついに寿命ということで、バッテリー修理となりました。

旧iPod touchくん、今まで頑張ってくれてありがとう~(*^▽^*)



今、水星逆行中だから壊れたんでしょはてなマーク

って思った方は、不正解。

だって、逆行前の昨年から症状があったから。

大体、私は天王星が強い人間ですのでね~吉角優勢で。
自慢じゃないけど、機械類の故障はほぼほぼナイのですよ。

そして

私と同じく木星・天王星の合を持つ
故スティーブ・ジョブズ氏が創始したAppleとは
当然のように相性グッドです♪

アップルストアは話が早いし解決方法が明快でイイですね。
家電量販店で話聞くよりもずっとスッキリします。

今回のバッテリー修理によって
残念ながら、ずっと7で維持してたiOSは9に変わりましたが
修理という名の丸ごと新品交換なので、実際にはとってもお得でした♪



ところで

水星逆行期間中は
文書・契約関係や交通機関の遅延・混乱に注意


と言われるのはナゼでしょうはてなマーク


コレは、水星が双子座の守護星であることを考えるとわかります。


双子座は「コミュニケーション」のサイン。

コミュニケーションと言うからには、人と人の関わりです。


つまり
水星逆行中は、人が介在する事柄に問題が起きやすいカモね
ってコトなのです。

人が作成する書類や契約関係しかり
人の手で運行する交通機関しかり。


ということは
大雪のような天候不順は、水星とは関係ないことになります。


水星逆行に言及するなら、まず占星術の基本を考えましょうね。

自分と周辺のシチュエーションを考慮しましょう。

あと、対人の対策も練りましょうね。


今回、
iPod touchをアップルストアへ持ち込むにあたっては
ネット上で原因と対策を調べ倒し
最適化するアプリで何度かクリーニングをかけ
データのバックアップをとって、初期化&復元を試し
症状の原因をほぼ掴んだ上で、ジーニアスバーを予約しました。


私は生粋のマカーだから慣れてる(笑)のもあるけど
水星逆行中は、必要ならこれくらい用心することを推奨します。



水星逆行中でなくても

アップルストアはまだ親切で良心的ですが
家電量販店では、そうやって理論武装して
専門用語を頭に叩き込んで臨まないと
特にPC関係は、店員によっては足元を見られます。


私、月のサインもハウスも男性で、中身はオトコ。
舐められるのは許せんビックリマークというのもあります。

そもそも私は、正直言って人を信用しきっていません^^;

「人のすることに『完璧』はナイ」と思っています。


原発だってねえ。

実は、震災のすぐ前、知人に誘われて
医療安全についての講演を聴いていました。
講師は原発の安全システムに関わった人。

彼は「原発は絶対に安全」を連呼していて、
「そんなの絶対ウソだ」と内心思いつつ聴いていたら
その数日後に、あの事故ですよ。。


まあ、私は「慎重」がモットーの太陽山羊座ですので。


それを差し引いても^^;

水星逆行を氣にするのであれば
「疑ってかかる」ことはしてイイ
と思いますね。





・・・蛇足ですけど


自分が女性で、相手が男性だったとき限定になりますが

機械類に弱くて専門知識ゼロの場合にも舐められない
必殺技があります。


「ワタシ、こういうの
全然わからなくってぇ~(>_<)
助けてください~ラブラブ


って、なりふり構わず泣きつきましょう。


対面だと、年格好でキツイ場合もあるかもですが

カスタマーセンターへの電話なら
電話の向こうの人が俄然張り切ってくれます♪(←体験済w)


機会あれば、どうぞお試しあれ♪(笑)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


海王星とともに金星のありがたさを知りました。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


以前から時折感じていた
同じ箇所に繰り返し出る腰の痛みが
毎日続くようになり
昨年12月から週2~3で整骨院に通っています。

以前はカイロプラクティックでしたが
対症療法に終始する印象でピンとこず
揉み解す方向へ変えてみました。


通い始めて5回目にして
間を1日おいても骨盤がズレなくなり
「優秀ですね」との言葉が。

さらに数日後には「回復が早い」と。

そして年が明け、今日の施術で
今後は週1回で済みそうな見通しが立ちました♪

私自身も施術師の方も予想を超えた回復ぶりで
ホッと胸を撫で下ろしています^^


この回復力は
トランジット木星 on アセンダント
の効果が大きいでしょうが

それ以外にも
私の「健康」の部屋にある金星から
トランジット海王星が離れつつある
事実も見過ごせないと思います。


私の健康が不安定になった時期は
結構はっきりしていて

ズバリ
T海王星が「健康」の部屋に入ったときからです。

これまでは
品位のいい魚座にあり吉角優勢
コンディションのいい金星のおかげで
病気とはほぼ無縁だったのです。

・・・T海王星が入ってくるまでは。


海王星「ぼやかす」星。
それが金星に乗ったことで
問題が次々と浮上してきたのです。

痛みが最初に出た時期を考えると
どうやら腰痛もその一環らしい^^;


・・・とT海王星を悪者にしましたが
モチロン、星は悪くありません。


火のないところに煙は立たず。

When there is smoke, there is a fire.


英語も添えた意味は特にないですがw
結局は
星のトランジットによって
長年の不摂生による問題が表面化した
というだけの話です。

今回で言うと
長年の座りっぱなし生活が
お尻~太腿に偏った負荷をかけ
その負荷が積もり積もって限界に達し
結果、“腰痛”となったらしくて。
(だから厳密には尻痛だって~笑)

ぱっと見、健康だからって
あぐらをかいてちゃダメなんですね^^;


ついでに言うと

T海王星のおかげで
驚異のV字回復を遂げた部分もあります。

ジツは私、思春期以来ずっと
ニキビと呼ぶには酷過ぎるデキモノに
ほぼ顔面覆われていました。

化粧品を買おうにも
BAさんに「皮膚科へ…」と言われるし
(もう通ってるっちゅーのむかっ

そのボロボロな肌が
たったひとつの方向転換で完治。

他でもない、
化学系成分とサヨナラしただけです。

海王星
代替医療などの自然派を表すため
科学では長年かなわなかった問題が
あっさりと解決したワケですね。

人類の科学は必ずしも万能ではない
と、このとき思い知りましたね。

このとき、たぶんね(笑)
でも今はそう断言できます。
人が造るモノは決して完璧ではない。
もしそう思うのなら、大いなる奢り。



ちなみに

もっと遡ると
T天王星に救われたときもあって

強い乱視のため
小学校以来かけっぱなしだった眼鏡が

引越しに伴いかかりつけの眼科を変え
目の奥の痛みを訴えたところ
「眼鏡外してみたら」と。
実行したら、両眼1.2になりました。

T天王星が「健康」の部屋に入った年で
まさに天王星=青天の霹靂でした。



・・・話を戻すと

さらに、これも
T海王星が離れゆく影響と思いますが

「すぐ近所だから」と選んだ整骨院は
札幌でも数件しか手がけていない
極めて稀な施術をするところでした。

これは私の星の配置を満たします。

そして、T海王星が金星から遠ざかり
金星がチカラを取り戻したら
「難なく見つかってラッキー♪」
となったワケなのでした。


積年の痛みなので
施術は現在進行形で続いていますが
思いのほか短期間で状態が良くなり
ひと安心です^^




蛇足ですが


ハッキリ言って、仕事と腰のほうが
年末行事よりもずっと大事なので

大掃除は年越してからでいいや~
と持ち越した
似非日本人の私でした(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

追悼~デビッド・ボウイのホロスコープ

こんにちは☆ 内田あつこです。


12日に世界を駆け巡った

『イギリスのロック歌手デビッド・ボウイ死去』

というニュースには、私も驚きました。

69歳ですか・・・
「歳だった」と言うにはまだまだ若いですね。



デビッド・ボウイのホロスコープを見ると
山羊座の太陽と火星が12室で合
=ロック(火星)スター(12室太陽)
というカンジです。

MCと合の金星と、その近くにある木星が
歌手としての大成功を表しているようです。


7室には獅子座の月・土星・冥王星があり
12室山羊座の太陽も考慮すると

彼は完全に戦略的に
あのグラムロックスター像を
かなり精巧な域まで作り上げたのだと思います。

ちなみに、うろ覚えですが
追悼のコメントを寄せていたマドンナも
わりとそんなカンジだったはず。

あの華やかさは、やはり獅子座の影響だったのですね。



太陽と火星の合にトランジット冥王星が乗り
生命力をT冥王星に消されての最期でした。

死因は「癌」とのことですが
T冥王星=悪性腫瘍がそれを表しています。

12室には「病院」の意味もあります。
そこにいる太陽にT冥王星が乗り
闘病の末に亡くなったことが想起されます。



私は正直、彼の音楽を熱心に聴いた
とは言い難いので多くは語れませんが
それでも、代表曲のひとつ
“レッツ・ダンス”は大好きです。


彼のように華のある大スターが
この世を去ってしまったことはとても残念です。

素晴らしい作品を遺してくれて
ありがとう。

Dance in heaven, David. RIPやぎ座






★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

毎日ジョブズ

こんにちは☆ 内田あつこです。


トランジット木星が1室に来たら
物事が一氣に動き出しました。

12月は次々といろいろなお話が来て
ブログ更新が進まなくて^^;

ジツは東京での話も出ております。
当面ないだろうと思っていたのだけど
今年も飛ぶことになるのかな。。

ホロスコープをよく見たら
どうも人生の後半は旅が多そうだし
見通しが甘かったかな^^;

具体化したときには告知しますね。



ご相談者の「黒子」である意味と
星を操る「魔女」の意識から
対面鑑定では全身黒服にしていますが

12月はそんな状態が連日でした。

それでも飽きないのは、私、ジツは
毎日同じ色デザインでも別に平気
なんなら
人がいなければマッパでOKで(笑)

自分で言うのもなんですが
かの故スティーブ・ジョブズ氏
と似た氣質もちはてなマークと思うんですよね~



生前のジョブズは、いつ見ても同じ
黒タートルネックにジーンズでした。

他にも様々な拘りがあったらしい
ということは、ちょっとググれば
イロイロ出てきます。

彼ほどストイックなまでの拘りは
私にはありませんが
店でも品でも氣に入ればヘビロテする
という意味では執着心は強いかも。

会社員時代、顎の手術を受けた3年間
常食が食べられない時期もあって
柔らかく茹でたパスタにソースをONの
なんちゃって自家製弁当の日々でしたが
全く飽きなかったですね。

そして今、服はイロイロ持ってるのに
毎日ほぼ同じ服で過ごしています。

「毎日ジョブズ状態」ですよ(笑)


まあ、要はズボラなんですケドね^^;


{5B1487E6-C19F-4796-A9D5-7885E6521244:01}
ウィキペディアより。
ググると割と黒×赤も…んーゴスメタル?(←違う笑)


一部ではジョブズは発達障害が疑われ
ADHDともアスペルガー障害とも言われています。

確かめるすべはありませんが
彼のホロスコープから判断する限り
小さな特徴は点在しますが
何よりも
10室の木星・天王星の合に目が行きます。

木星と天王星のコンビは「宇宙」。

そのコンビが「社会」の10室にある
ということは、世間の目を通すと
ジョブズは「宇宙人」なワケですね。

彼からすると理由あってしたことでも
大抵の人には異質と映ったはずです。



ジョブズと同じ、木星と天王星の合は
私も「自分」の1室に持っています。

てことは
私も「宇宙人」なんですよね。
1室ゆえ世間の認知度は全然ですが(笑)


あ~ジョブズと語ってみたかったな~
(  ↑この「偉人と対等」感覚も
ADHD/アスペルガーには普通らしい)

私は
自分に障害があると思ったことは
昔も今もありません。

でも、常に
自分が「人と違う」意識はあります。

「なんだ~宇宙人だからか~」
西洋占星術上では納得しましたが

この「宇宙人」感覚は
心理学的には何なのかはてなマーク

ホロスコープの検証も兼ねて(笑)
一度受診してカウンセリングでも受けてみたいカモ~
という氣持ちが強いこの頃です。


発達障害の疑いの人のホロスコープを
立て続けに見たとき
ふと、そんなことを思いました。



ちなみに

診断のグレーゾーンにいる私ですが
“発達障害”とは大なり小なり「個性」
であると受け取っています。

ホロスコープと同様
一人ひとりカタチが違うってだけで。


日本では今、かなり幼いうちから
検査でスクリーニングされるらしいですね。

自分の個性を「異質」扱いされたら
大体の子は、幼くても傷つき
下手すると一生もののトラウマになる
のでは・・・と思うのですが

その辺、どう対処するのでしょうかはてなマーク


人が人を断じるのは主観を伴う行為だと
もっと理解した方がいいのでは
と私は思います。

日本の、月双子座×太陽水瓶座の
風の論理だけじゃ片手落ちなんですよ。


海外の方がずっと
“発達障害”に寛容だと聞きます。

その辺も、海外へ出て検証してみたいところです。やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

○○持ってたら運転しない方がいいカモ・・・と再認識

こんにちは☆ 内田あつこです。


今日、運転免許証を更新しました。

私は極度の方向音痴で
早々に運転を諦めたために
今やデラックスな身分証と化しています(笑)

どのくらい方向音痴かというと

北海道庁のところまで来て
地図を見てもその先がわからず
道庁を一周した挙句、疲れ果てて
中央署に電話してナビしてもらいました^^;

このレベルの人間は、一生運転しない方が
自分も周囲も安心安全ではないかと^^;



優良者講習でもらった手引書に
『事故の約90%は運転者の認知の遅れと判断ミスから起きています』
とありました。


{CD91103D-951A-4AED-901D-6E4AA5DDD189:01}
歪んでてゴメンネ☆


方向音痴も“認知の遅れと判断ミス”の範疇ですよね。

ということは、ひどい方向音痴の人は
やはり運転に向かないようですね。。


「車の運転」について
西洋占星術で考えるなら、3室でしょう。

「乗り物」の象意を持つ水星を守護星とする
双子座の定位置だからです。

(だから水星逆行期間には必ず「電車が止まって~」みたいな話が出る。ただ、すべてコレに当てはめるのも…と思いますけどね)


3室が
風のサイン(双子座・天秤座・水瓶座)であれば、器用だから
全般的に車の扱いが上手いだろうと思います。
特に双子座だと運転は得意でしょう。
(しょっちゅう車線変更しそうですが…)

地のサイン(牡牛座・乙女座・山羊座)であっても
堅実に安全運転するでしょう。
(ただしスピードは期待しない方がいいです)

火のサイン(牡羊座・獅子座・射手座)であれば
決断が早いのでキレのある運転。
悪く言えば乱暴運転でしょうね。
(速度超過とか、強気の追い越し・割り込みとか)

そして、水のサインなら
そのときの気分次第で運転の仕方が変わりそうです。
“オンナの運転”タイプも多いかも。
(良くも悪くも人に配慮する)


・・・で、問題はですね。


ココに海王星が入っていると
なかなか大変なんですよ^^;

海王星は「ぼやかす」意味があるので
運転技術がチョット怪しくて
とても道に迷いやすくもあるでしょう。


3室に海王星があるなら、運転のときは

“認知の遅れと判断ミス”というのは
自分のことだ

くらいに思っておいた方がいいです。

私も真剣に話を聴きました☆




余談ですが

あの講習で説明する方は
息継ぎもスムーズに結構な名調子で語るのがスゴイなあ
と毎回のごとく感心します。
きっと水星がいいのでしょうね。

鑑定であんな風に話したらどうかなはてなマーク
とアホな想像に耽っていました。


・・・って、真剣に聴いてないし(笑)

やっぱり、3室に海王星があると
“認知の遅れと判断ミス”かな^^;やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

天王星の閃き〜今年の抱負

新年あけましておめでとうございます☆
内田あつこです。

年末年始、更新のないときも
ブログにアクセスしてくださり
誠にありがとうございます^^


年末年始に何してたかというと
片頭痛に倒れて寝ていました^^;

緊張が緩むと来るときがあるんですよね、片頭痛って。
しばらくこのパターンは経験なかったので油断^^;

でも、たまたま夕飯時に見たTVで
テニスの一流コーチのダビット・サンズ・リバスさんという方が
「氣持ちにオン・オフをつける」
って言っていて。

練習後の球拾いで走らないよう、子供たちに指導していました。

全てに全力では試合中持たないから、と。

日本人なら根性論ぶち上げるところですよね。
「怠けるんじゃない」とか
「試合以外もテニスだ」みたいに。。

でも私は
ダビットさんの言葉を聴いて初めて
「自分、疲れてたんだなー」と氣づきました。
12月は睡眠も短くて(たぶん平均5、6時間)
ホント駆け回っていたので。

なので、お正月はしばらく
何もせず休ませていただきました。

その分(てワケでもないけど)
今回はスペシャル長くなりました^^;


ただでさえ、12月というのは例年
太陽山羊座の人間にはキツイ月です^^;

ソーラーで見ると
(自分の太陽サインを中心に見る)
射手座は12室になり、ということは神経に障るのですよ。

そもそも私は
こういう占星術的な理屈抜きに
大掃除とか年賀状とか参拝とか
年末年始の行事一切合財が、
昔からダルくて仕方ないです。

1室木星×天王星のガイジンだから…(笑)

マジで海外に移住して、
年末年始から解放されたいですね^^;


そんなワケで
初夢も、私にはどーでもいい世界で

(今年の初夢なんて悪夢ですから^^;
頭痛くてろくに眠れないから)

むしろ、誕生日の朝に見た夢の方が
天啓か!と思いましたね。

夢の具体的な内容は思い出せないけど
たぶん父親が出てきて

直後、天王星の閃きが来たんです☆



昨年は
自分の「人と違う」感覚は何に起因するのか?
とずっと考えていました。


HSP(敏感氣質の人)だから? 

確かに傾向は強いですが、
HSPの大きな特徴である「共感力」が
私には欠けています。

各種心理テストを試しても
「共感性」は絶対に上がってきません(笑)
(↑マジで笑えるほど上がらない^^;)

ほぼどんなシチュエーションでも
私は理解はしても共感はしないです。

だから、
発達障害の可能性も否定できません。
(そういう障害も実際あるので)


そんな中、12月に
発達障害と診断された・強く疑われる人の鑑定が続いて

占星術上、
どんなタイプが“発達障害”に該当するのか
うっすらですが理解しました。

そのひとつが、土星外惑星の強い影響です。

私の場合は
1室にある天王星が
「人と違う」感覚=発達障害の疑いを産んでいるように思うのです。


あ、お断りしておきますが

1室に天王星がある人が全員
発達障害疑いなワケは、モチロンありません。
他にもイロイロ条件があるので。


では、ナゼ私は
天王星を1室に持っているのか?

と考えたとき・・・


それが誕生日の朝に見た夢につながっています。


父親の夢。


「遺伝」に行き着いたのです。


私の父は戦中の生まれで
出生時刻は知りようもありませんが

私の誕生日の朝、眠りのなかで
突如頭に浮かんだのです

天王星が1室に入っているだろう、と。

そしてホロスコープを見たら
ASC水瓶座・1室魚座の可能性がある
とわかりました。

家族のホロスコープは
何かしら共通点を持つものです。

おそらく、これが私の
1室に天王星がある理由でしょう。


ASC水瓶座であれば当然、
風貌・氣質も水瓶座と思われます。

私の父は
体のパーツが日本人離れしていて
全く人に歩調を合わせず、孤独を楽しめる人です。

ちょっと直視するのがコワくて
ホロスコープの詳細を見ていませんが

性質を観察していると
確かにアスペルガー色を感じます。

感情が見えない
孤独に強い
周囲を氣にしない
決まった範囲の行動、etc・・・

アスペルガー障害の大きな特徴に
人・モノへの強い執着がありますが

これはASC水瓶座の
「合理主義」&「偏屈」かな。
どんなにボロボロな服でも
「まだ着られる」と捨てません^^;


ココで念押ししますが

全てのASC水瓶座の人に
発達障害が疑われるワケはありません。
あくまでも他の条件次第ですので。


・・・ということは

1室に天王星を持つ私にも
たぶん、そういう面があるのです。

遺伝ですから。


父のホロスコープを
詳しく検討すべきではありますが

ちょっと間を置いてトライしたいと思います。



ひとつ、思うことがあります。


発達障害に土星外惑星が絡むと
最初の方で述べました。


土星外惑星は、太陽系内でも
太陽~土星という
目視できる範囲をはるかに超えた星々です。

肉眼で見える太陽~土星を「地球」の範囲内とするなら
土星外惑星は地球の外=「宇宙」。

発達障害の人のホロスコープは
宇宙を強く感じました。

もし彼らが能力の全てを発揮できれば
文字通りスーパーマンです。

「人と違う」ことは、本当に
胸を張って言っていいと思うのです。

それでも、違和感が強いなら
周囲に受け入れられないのなら
日本を離れることを検討してもいいと
私は思います。

私は海外で嫌な思いをしたことは
ほとんどありません。
ムラ社会でない海外諸国の方が
ハッキリ言って、日本よりずっと
異質なモノに寛容です。

なので、どうしても
「人と違う」感覚が拭えないときには
私は日本を出る選択をするでしょう。



そして、もうひとつ。


私は、占星術を通じて
発達障害疑いみたいに
社会に「違和感」を持つ人
病気や障害に悩む人の力になりたいのかもしれません。

私のホロスコープでは
職業に「医療」が絡むからです。
(だから病院勤めをしていました)

そして、今後精進は必要ですけれど
現時点でも多少は力になれることもあるように思います。

少なくとも
★どんな特徴を持っているか?
★どんな才能を秘めているか?
★どんなことに適性があるか?
★日本に居た方がいいか、海外向きか?
また
★身内や周囲にそういう人がいる場合、どう接したらいいか?
・・・といったお話はできます。

モチロン、これらは
ホロスコープ上、どう見えるかです。


西洋占星術で観る
最大の特徴にして利点は
宇宙的な視点からの「客観視」です。

星の配置の影響であって
誰が悪いのでもなく
モチロン、自分が悪いわけはない。

誰かと、何かと比較する必要などない
と知れば、肩の荷が下りて楽になります。

私は傾聴しても同調はしませんが
実用性のある具体的なアドバイスを差し上げるのは得意です。

私の特徴として
星を読む直感を働かせつつも
明快な論理に導くことができますので
(ホロスコープから見ても、そう出ています)
占いに不慣れな男性にも
疑問を持たれたことがありません。

鑑定でお話をお聞かせいただけたら
思考が整理されてスッキリしますよ^^

対面でも、スカイプでも
同じようにお話ししておりますので
お会いできなくても心配なさらず
ぜひご利用くださいね^^

鑑定ご依頼はこちらのフォームから



・・・ということで

ちょうど射手座に土星がトランジットしていることですし
今年は専門知識のさらなる積み上げに励みます。

瞬間で決まった今年の抱負でした(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
