

ん~・・・コレも冥王星が使えてない例かも?な人々

こんにちは☆内田あつこです。


衆院議員だった宮崎謙介氏が育児休暇中の不倫で辞職した件で
「尾木ママが“不倫の違い”を語った」という記事が面白かったです。
右矢印こちらの記事

●不倫のレベルにも達しない「ナンパ」で
恋愛でもなんでもない単なる欲望を満たすためのものだったのでははてなマーク

●宮崎氏が「京大院非常勤講師」という経歴を述べたことについては
「明らかに公選挙法違反でしょう」「選挙の段階で首ですね…」

という主旨。

他にも同じように
公募から議員になったものの不祥事で離脱するパターンが相次いでおり、
記事は、今回のことからも

元々公募の議員は、二世議員とは異なる優秀な人材を選ぶためのものだったが、あくまでも「成り上がりたい」「高給取りになりたい」という若者のための制度になっているという側面も見え隠れしている。

とまとめています。


このような人は
仕事への興味というよりも「カネを稼ぐ」観点から公職を選んだ
ワケですね。

私が見たところ、この傾向は議員に限ったことではありません。

私は20年間、医療機関に勤めていましたが
医師・看護師のような国家資格職では
少なくとも7年前にはもう、そういう徴候がありました。

医師は、偏差値が高い人が「失敗のないキャリアのため」
看護師なら、医師ほど敷居が高くなく「食いっぱぐれないから」
という理由で選ぶ傾向です 。

もちろん、適性を考えて志す人も少なくないのでしょうが
こうしたタイプは、確かに存在します。

そして
医療関係者のなかにも、私と同じように感じている人はいます。

教師も、やはり「師」のつく公職ですが
報道から判断する限り、同じ波が押し寄せているように見えますね。


今が「山羊座に冥王星がある時代」ということは
山羊座的な象意に関する事柄がことごとく極端化することを意味します。

そして、医療や教育などの公職も山羊座が表しますから
これらの分野で冥王星の「破壊と再生」が起きています。

山羊座はビジネスのサインですから
聖職扱いされてきた職業の人たちの間にも
「つまりはカネだろ」という思想
が生じるのは否めないのでしょう。
非常に残念なことですが・・・。

山羊座の冥王星の象意については、全世界が影響を受けますが
日本のホロスコープでは8~9室が山羊座が絡み
現代日本では、こうした職業の倫理観が覆っています。

私は医療機関勤務の時代に、上層部が
「ベッドが空いているから検査を入れろ」(←つまりカネのため)
と指示するのを見てきているので
よほど必要でない限り、病院のお世話になりたいとは思いません。


9室が絡むと「思想」方面にも変化は及びます。
(だから先に「思想」という言葉を使いました)

魚座に海王星がある今
スピリチュアル関連を中心に「豊かさ」が盛んに言われていますが(注・類語多数アリ)
これは、スピ界(=魚座)が山羊座のビジネスマインドを採用した格好で(魚座と山羊座は吉角)
言葉は飾っているけれど、要は「カネ儲けしましょう」って話
観察しているとやはり宣伝が激しいカンジで、なんか飽きてきました(笑)

これはたぶん、9室に冥王星がいる日本限定の傾向じゃないかな。

というのも、私はよく海外通販を利用しますが
海外にこの傾向は見ないように思うのです。


海外の業者は結構細やかに対応し、心地良くお買い物させてくれます。

この前も、珍しく製品不良があって(私が選んだのではないオマケ製品で)
注文したイギリスのサイトは24時間365日チャットできるので
ちょこっとやり取りしたら、即代わりの品を発送手配してくれました。
チャット終了時はもちろん“Have a nice day!”の挨拶。

別の会社は(個人経営かもですが)
「日本にも発送しますか?」とメールしたところ(本来はナシ)
「じゃあ今から限定でカートを開けるから」と特別に応じてくれました。

まあ、私の1室冥王星の効果(=ゴリ押しがきく人)もあるかもですが。

でも正直、日本ではあんまり効果を感じないんですよね^^;


一般的に、外国は大雑把で・・・とかいう話を聞きますが
私からすると、日本は一見親切ですが、ビジネスライクに見えますね。

海外の会社がわりと造りが雑な傾向は、まあ認めます(笑)
でも、海外では返品交換は無条件で応じます。
日本の会社は、製品基準の高さを自負しているためか
アレコレ確かめたり、手続きがめんどくさいケースが多いです。

今の日本の会社って、特に規模が大きくなるほど
細やかに応じてくれるところがあるような、ないような・・・氣がします。

ビジネスにおいて
山羊座冥王星の魚座海王星のセクスタイルを有効に使うには
いかに「相手の立場から見て勧めるか」だと思います。

でないと、その場は良くても、長い目で見たときコケるでしょう。

冥王星は(海王星も)長期間の流れをつくる星なのです。


病院に限りませんが、「カネ儲け臭」がにおうところは
私は、お世話になりたくないし、ならないようにしています。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください



「宇宙人」のホロスコープ ~ガリレオとコペルニクス

こんにちは☆ 内田あつこです。


まず
「ガリレオ」で福山雅治さんを連想した方、ごめんなさい、違います^^;
これから話題にするのはガリレオ・ガリレイさんです。



さて。


ガリレオといえば、地動説を唱えたことで有名ですが
木星の3衛星を発見した人でもあります。

コレ、ジツは私
「今日(2月18日)はガリレオ・ガリレイの生まれた日です」
というアプリの通知で初めて知りました。テヘ☆

で、罪滅ぼしに(笑)ガリレオさんはどんな人はてなマークって調べたところ
・・・いやはや、仰天のホロスコープでした。


何がビックリかというと

太陽を除く9惑星の全てが太陽とつながっているのです。
オマケに、ドラゴンヘッドまでつながってます。

完璧に宇宙人ですね、この人。

ガリレオ
(ウィキペディアより)

しかも
土星外惑星がTスクエアを組み、その頂点に太陽がオン。
「宇宙」がライフワークなのです。

月は射手座の定位置の9室にあり、射手座の天王星と吉角。
「知りたい」強い欲求を原動力に発見を重ねたのでしょう。


ガリレオは、天動説を支持していたローマ教皇庁と争い
有罪の判決を下され、無期軟禁のまま生涯を終えています。

彼の太陽は冥王星と合、天王星とスクエアで、権力(冥王星)に屈し
裁判に負けた(天王星=「裁判」の部屋の支配星)わけですが

それでも
宇宙がついている(天・海・冥のTスクエア)ため
偉大な天文学者として後世に名を残すことになりました。



アプリによると
翌2月19日は、初めて地動説を唱えたコペルニクスの誕生日だそうですが
彼のホロスコープも、全ての星が太陽とつながっているイメージ。

ということは、コペルニクスも「宇宙人」です。

コペルニクス
(ウィキより)


コペルニクスと私には、共通点がありました。
(調べてみるものですね~笑)

ふたりとも
乙女座のアセンダントに逆行の冥王星が乗っており
ガリレオと同じく、「知りたい」欲求が非常に強い配置。

そして
コペルニクスは4室に月があり「物事の根本に迫りたい」人
私は4室に太陽で「物事の根本を見る」ことを目指す人。

コペルニクスは4室に木星もあり
1室の冥王星も太陽とつながり、ライフワークに結びついています。

私のほうは、太陽がちと弱くて、発動は遅いのですが^^;
それでも、1室に冥王星・木星と天王星の合があり
宇宙とつながる占星術の仕事をするようになりました。



ガリレオとコペルニクスのホロスコープからわかるとおり
餅は餅屋。
「宇宙のことは、宇宙人に聞け」です。
そういう特徴を備えた人だから。

なので、占星術のことは、私に聞いてください♪
私のホロスコープがそうなっているからです。


鑑定のお申し込みはこちらのフォームから

レッスンも行っておりますので
ご希望の方はuchiat@gmail.comまで




ちなみにですが
ガリレオは、占星術ができる人だったようです。

ガリレオのホロスコープ
(自筆のホロスコープ。skyscript.co.ukより)

占星学は天文学とつながっているので、納得ですね☆やぎ座

ラブ・イズ・マネー

こんにちは☆ 内田あつこです。


今年のバレンタインデーは日曜日なんですね。

まあ正直、私にはどうでもいい話で
というか、むしろ
イヤな思いしかありません^^;

だって、元働いていた職場では
医者の人数分のチョコレートを毎年買うこと10数年間ですよむかっむかっむかっ

薄給から何千円も出して
自分より遥かに高給の男に貢ぐなんて
しかも、同僚に買わせると高くて
私が購入を担当せざるを得ず・・・

一体コレ、どんな罰ゲームはてなマーク(爆)



皆さんもさすがにご存知ではないかと思いますが

日本以外の世界各地では
男性から愛する女性(またはパートナー)に贈り物をする日
それがバレンタインデーです。

なのに、何が悲しくて日本では
好きでもない職場の男たちのために、
なけなしの金を払って労力かけて
チョコを買ってやらにゃいかんのパンチ!

ねぎらいなら、バレンタインデー以前に
忘年会ってもんがあるし。
大体、んなコトしなくたって
協力して仕事するものじゃないのはてなマーク

愛なんて1%も入ってない義理チョコを欲しがる男も
「男にあげなきゃ」と他の女を強引に従わせる女も
アホちゃうかはてなマークとしか思えません。

そういや、父親も
もらってお礼の言葉ナシだったなあ汗

バレンタインデーの1点だけでも十分
日本を脱出したい理由になりますね~
私には。



・・・まあ
コレだけだとただの愚痴になるので
占星術的な証明をしましょうか(笑)


バレンタインデーって
愛の重みを測っているようでいて
その実
相手にどれだけお金をかけられるか
測っているように見えます。

海外の男→女のパターンでもそう言えるけど、
日本の場合はとりわけ、高額なプレゼントを贈ったり
その傾向が強いように思います。


西洋占星術では
「愛」というのは、金星の分野。

金星は牡牛座と天秤座の守護星ですが
「与える愛」は、牡牛座の担当です。


牡牛座は地に属するサインであり
「形あるもの」を好みます。

愛を形で表すとはてなマーク
それは、お金をかけた贈り物でしょう。
だから「愛」はしばしば「お金」に変わります。

“お金の切れ目は縁の切れ目”ともいいますね。
金星が「愛」と「お金」の両方を意味するのは、そういうことです。

牡牛座の適職のひとつに金融関係がありますが
それは守護星の金星に「お金」の意味もあるからです。

とまあ、そういうワケなので
占星術的な観点からすると、
バレンタインデーは牡牛座なイベントと言えます。


で、バレンタインデーっていつはてなマーク

言わずと知れた、2月14日ですね。
(理由は調べてないので、詳細は各人でググってください♪)

ご存知のとおり
2月14日は、水瓶座にあたりますね。


私は獅子座に月があります。

獅子座は
牡牛座とはスクエア、水瓶座とは衝。

いくら私が天王星が強くても(天王星は水瓶座の守護星)
獅子座はどこまでいっても獅子座。

どう転んでも、バレンタインデーなど好きになれないでしょう。

日本のバレンタインデーは、特にダメですね。
女が男に尽くす習慣だから

月獅子座の女は「女王」ですので
男が貢いでくれないと許せません(笑)


海外のバレンタインデーは
男が女の家に来て花とワインなど贈り
カップルで美味しい食事を楽しんで
親密なときを過ごすカンジです。

・・・ここでも私はドロップアウト。
私の月は水瓶座の水星・蠍座の火星とでTスクエアで
家でパーティーなんて絶対にイヤ^^;
だいたい、部屋は常にカオスだし(片付けられない女…)


やっぱり、どこを切っても
バレンタインデーは遠慮したいイベントなのでした(笑)



あ、一応お断りしておくと

上記は、私がいかにバレンタイデー嫌いかを
獅子座の性質に絡めて説明しただけで
牡牛座や水瓶座の人の価値観を否定する意図は
全くありませんので悪しからず☆

蠍座にトランジット火星がずっといる
イライラ解消と思ってください(爆)やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

ドサクサの裏で仰天判決・・・ナゼ騒がれないの⁇

こんにちは☆ 内田あつこです。


昨年末のことですが。


師走の慌ただしさに紛れてか
さらりとしか報道されていませんでしたが
私的には衝撃だったのが

『夫婦別姓の禁止』は違憲ではない

とした最高裁の判決でした。
右矢印コチラの記事参照



マジな話
何でコレ、騒がれないんですかねはてなマーク

先進国の常識からすると暴論とも思える
ちょっと考えられない判決ですが^^;

私が知る限り
同じく、この判決を疑問視しているのは
女性の権利に敏感なLGBTの関係
と思われる方のコラムくらいでした。

※LGBT:種々のセクシュアル・マイノリティの総称


どうも、日本は
(って言っちゃうよ。今や三権分立はどこへ?てカンジだし)
女性を男性の管理下に置き
低賃金で酷使したい感を強めているようですね。
(実際、違憲とした裁判官は全員女性、その他が男性)

世界潮流とは逆行する動きです。


というか、何のためにはてなマーク



・・・私は、10年以上前から
日本がある方向へ向かっているのをひしひしと感じており
(近年、同じ考えの人にぽつぽつ出会うように…
どうも現実味を増しているようです)

こうしたニュースを目の当たりにすると
ますます日本を離れたくなります。

日本人の一人ひとりはいい人なのに

集団となり、その規模が膨れるほどに
残念なカンジが否めなくなるのはどうしてでしょうね。。



私のホロスコープの「自分」の部屋には
天秤座の木星と天王星の合があり
ジツは、「超」がつくほど公平性を重んじる人権派です。

このことは、ちょい前までは
認めるのも公言するのも嫌でした。
そんな考えを表に出したら
役目を押しつけられるのが関の山なので。

大学時代、友人に政治の話題を出したら
「なら政治家になれば」って。

ん~はてなマークナゼそんな結論にはてなマークはてなマーク
今でもワケわかりません^^;

この例に限らず、日本社会は
声を上げた人間に全責任を背負わせる傾向大。

散々経験したから、もうウンザリです^^;



・・・でも、その一方で
世に警鐘を鳴らす役割の人間も必要なのかな
とも思うようになってきたのですね。

で、もしかして
自分はそういう存在なのではないかはてなマークと。



「天秤座の」の部分を抜きにしても
「自分」の部屋に木星と天王星の合なら
「意識が未来にある人」です。

私は、20年前には
マイナンバー制度の導入を想定していました。

というか
ジョージ・オーウェルとか知ってたら予想つくけど(笑)

マイナンバー今頃来たんだ、遅かったね~
てなくらいです。



地球からの距離は
天王星では25億8650万km
木星でも5億9070万kmあります。

どちらの星も軌道が正円を描くわけではないので
これは地球に最接近したときの数値です。

「自分」の部屋に木星と天王星があるということは
それほど遠くの星が常に身近にあることを意味します。

本人に自覚はありませんが
星を通じて宇宙から情報を受け取っているのです。

そういうものが「予言」となるのですね。

よって
「一般的な“地球人”の枠から飛び出た人」
とも言えます。

というか
大体そういうものです、土星外惑星の強い人って。


ということで

“宇宙人”の声は無視せず拾っておけばはてなマーク
と私は思うのです。

斜め上からの見方ができる人なのですから。



私は土星外惑星3つのうち2つを
「自分」の部屋に持っています。

ここまでの情報に他の記事を加えたら
私がどういう人間か
おおよそ推し量れるのではと思いますが(笑)

同時に
私の発する言葉がどういうものかも
容易に想像できるかと思います。


ピンときた方
鑑定ご依頼はこちらのフォームからどうぞ☆やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

復活しました(イロイロな意味で)

こんにちは☆ 内田あつこです。


しばらくブログ更新できず
すみませんでした。

東京から戻ったすぐ後から
体調とPCとスマホが不調になりました(爆)

体調は、いつもの偏頭痛に加えて
腹痛も出たのが珍しい徴候でした。
(↑他人事かい)

その後が悪夢でしたね~

AppleCare(電話サポート)と
アップルストア(対面修理)とで
1週間はかかったんじゃないかしらあせる


PC類は基本、
1度セッティングしたら放置ですが
まず故障せず、5年は持ちます。

トラブルが発生するときは
大抵、PCの旧態のスペックと
最新OS/ソフトとの兼ね合いが原因で
今回もそうでした。

そんなワケで
マシントラブルは解決したけど・・・

天王星が強く、割合PCに強い私でも
解決のためOSやソフトを更新すると
浦島太郎状態になり疲れます。

いつもスマホからの記事は
一旦メモで書いてコピペするのですが
ナゼだか
iOS更新後はフォントが太字のまま^^;

どうにか変えた(変わった)けど
なんでだろはてなマークはてなマーク^^;

保存してあった記事の下書きも
iOS更新後、全部消えてるし(TωT)

なんか、また
偏頭痛が出そうな氣配です・・・^^;



ところで
今回、不調が起きたのは
水星逆行が終わった直後からです。

普通なら
PCトラブルは逆行の問題ですが。


ジツは、星回りを見ると

水星・金星・冥王星が山羊座で合
これらに天王星がスクエア
これらが、私の太陽と緊密に関わっていました。

加えて、蠍座の火星が私の火星にON
ということは
私の月ー水星の衝とTスクエアに。


ということで

偏頭痛に腹痛
(月=心身・水星=神経・T火星=炎症)

PCトラブル
(たぶんT水星ーT天王星に起因)

となったのでしょう。


では金星絡みのほうははてなマークというと
Facebookでの友達神経が
2年越しで承認されました。

この辺
金星と冥王星・天王星の絡みを感じますね~

御礼のメッセージを送ったところ
相手が思いのほか気さくな方で
やりとりが面白くて盛り上がりましたが
ここら辺は、金星ー水星かと。

好奇心から友達申請したので
お顔も知らない方なんですけど(笑)
でも、みょ~なシンクロもあり・・・
まあそのうち記事にするかもですが。


なお、この「久しぶりの再会」も
普通なら、水星逆行期の話題です。



いつも思うことではありますが
こうして書いてみると、なおのこと

私には、水星逆行の問題は
都市伝説レベルで当てはまりません。

都市伝説つーか、神話レベルはてなマーク(笑)


水星に限ったことではありませんが

トランジットで
自分の星回りとどう絡むか

ホント、全てこれに尽きます。


こういうことを主張する
占星術師もいるってコトで(笑)

説得力を感じていただけたら
ぜひ鑑定をご検討くださいませ。

「こんなにわかるんだ!」
ってきっと驚きますよ☆



私は自己アピールが不得意で
(「自分」の1室にドラゴンテイル)
何を語れば・・・と悩むので
大体こんなような↑
単純な表現になってしまいます。

鑑定大丈夫かはてなマークと思われるかもですが

幸い
東京セッションの感想をいただいたので
近くご紹介しますね♪やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
