

弱くて強い星。。

こんにちは☆ 内田あつこです。


先週は、ブログの更新をサボってたのではなく、思いきり風邪引いて寝込んでいました(爆)

ひと昔前は風邪でダウンなんて五輪レベル(4年に1度)だったのに汗

トランジットで冥王星が太陽と合なのと、「健康」の部屋に海王星が入っているというWパンチが効いているらしく、体調がジェットコースター並みに上下して困りものです^^;



体力が落ちると、やはり弱いところを突かれますね。

私の場合は、強力な火星が巻き込まれるため、頭部にばかり影響が出ます。

発熱は、要は脳の血管の拡張なので偏頭痛と原理が一緒。なので、私には結構キツいです。

そして、そんな状態になると、何故か生のカットパインが主食になります。
味覚が極端化して、ごく限られた食べ物しか受け付けないんですよね~あせる


まあ、体調に関係なく、普段から味覚は人一倍敏感ではあります。

コレ言うと驚かれるんですけど・・・

20年以上前、初上京して感じたことですが、同じモスバーガーでも、札幌と東京では味が違うのですね。

チェーン店だから同じ食材・同じ手順で作っているはず。たぶん空氣や水、扱う人のコンディション等にもよるのでしょう。

今のように「●●産」とか国民総グルメじゃない時代から、私はそんなカンジです。



「味覚」は五感のひとつだから、2室で捉えることができます。

私の2室は天秤座はじまりだし、支配星の金星は魚座にいて強いから、舌は肥えていると言えるでしょう。

2室には蠍座の火星がありますが、品位が良い上にTスクエアの一角で、これまたとても強力です。

「ゼロか100か」の蠍座の特徴を汲み、危機的状況(=Tスクエア)に接すると味覚が極端化する。

その結果が、“生パインオンリー”なのでしょう。


ちなみに

蠍座が絡むだけに、普段の食事は香辛料が効いた複雑系や、味付けの濃い(メリハリのある)ものが好きです。

昨今は健康ブームで塩分カットやら糖分抑え目やらが多いですが、私に言わせると、これらは総じてマズイです。

全然美味しくないんですよね。

しかも、味が薄いから足さないと満足できず、結局ヘルシーじゃないという・・・

あら、意図せず二重の意味に(笑)

要は、まともな材料を使いキッチリ味付けした方が、少量で満足いくので結果的にヘルシーだろうに、ということです。


大体さぁ、カロリーカット製品って、代わりに化学系の調味料を使っているケースばっかでしょはてなマーク
それって健康にどうなのかなぁ。

私は常々「人間の作るモノに100%の安全はナイ」と思ってますので。。

そうなのはてなマークって思うなら、福島の原発事故を考えるといいですよ。

事故の直前、医療安全の講演会にて、原発の設計・管理に携わったという演者が「原発は絶対安全」と言っていましたが、結果はねぇ。。

あの人、その後は講演会で何語ってるんだろ?^^;



私の火星は、凶角優勢とはいえ品位は良く、とにかく強力です。

ということは、弱点に変わりはないのですが、並み以上に優れた面も併せ持つワケですね。

だからでしょう、私が美味しいと感じたお店は、大抵の同行者に満足してもらえます。

私にとってお店の味とは、雰囲氣も込みです。

だって、五感で感じるものですから。
味覚以外の感覚も、すごく大事なはずです。

いつも鑑定で使わせていただいているカフェ doは、まさしくそんな1軒。

とっても美味しくて落ち着くカフェでの西洋占星術の鑑定、ぜひ受けてみてください^^

毎月1,3,5週の水曜日はdoで予約不要の鑑定を受け付けています。

思い立ったらお越しください♪やぎ座


{C8F4EF8F-BA81-4FDA-A22D-63DA5F524BA5}
月獅子座の私がお待ちしております♪
(このコは虎だけど同じネコ科で笑)


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください


占星術ことわざ~『将を射んとすればまず将を射よ』

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日、苫小牧でのセミナーに参加したところ、瞬時にしてある案件の解決の糸口が見つかり、すごく驚きました。

ただ氣晴らしのつもりで参加したら、嬉しい想定外でした♪



近年、私の太陽にトランジット冥王星が接近するにつれて、周囲に冥王星的な人物が出現しまして。

何を言っても聞く耳持たずで、ほとほと困り果てていたんです。

私は、T冥王星のことは時に「ジャイアン」と呼びます。
まず抵抗できない、圧倒的な“外圧”だから。

・・・で、ふと思ったワケです。

毒を以て毒を制す。
ジャイアンには別のジャイアンをぶつければいいじゃないか、と。

そして、思い立って問題と全然カンケーないセミナーに参加したら・・・なんとそこにいたんですよ。

“別のジャイアン”と通じている人が。

さすが活動宮のT冥王星on太陽。
こちらがアクションを起こせば、冥王星的解決が向こうから来るのですね。

我ながら驚きのスピード展開でした。



似た体験は、まだ他にもあります。

1月に某所で確定申告のための無料相談を受けたのですが、担当の税理士さんが非常に理解が早くて話がわかりやすい大ベテランの方ですごく助かりました。

その方は普段は5分刻みのスケジュールで、予約なしではまず空いていないとのこと。

ナゼそんな大物が私の対応をはてなマークというと

事前に電話で確認したのに受付で門前払いされかかるわ、相談にのることになった職員は私の疑問への答えが絶対オカシイわで。

「話にならない」と私がキレたところ、たまたま手が空いていたその税理士さんが話を聞いてくれることになったのでした。
(そして私の考えた答えで正解だったという…ダイジョーブか青●●議所^^;)



T冥王星と関わると、強く願いさえすれば、ビッグな人を連れてきてくれます。

なので、最初からターゲットを大物に据えることが肝です。

将を射んとすればまず将を射よ

なのです。



現在、T冥王星が太陽や月などと絡む人は、少なからずシンドイ立場にいると思います。(私もそうです)

でも、じっとしてちゃダメです。
それだとジャイアンにヤられるだけ。
ぜひジャイアンと向き合い、対決してください。

そのためには、Move onビックリマークですよ~
大物の一本釣りを目指しましょう☆

太陽や月が絡まない人も、T冥王星のいる部屋の事柄には積極的に取り組むことをオススメします。


私の結果はどう出るかわかりませんが、何かしら得られるはずなので、楽しみにしています。



ちなみに

この日(3/8)は、魚座で月と金星の合があり、win-winの関係にツキがあったと言えます。
私が参加したセミナーも、そんなカンジの流れに終始していました。

翌日は新月でしたし、難題解決の光明をもらえたのはデトックス的でいい流れでしたね。

実際、セミナーから帰宅した夜から数日は体調が悪くて動けず、なのに空腹でガンガン食べるという現象が。

今思うと体内のモノ総入れ替えみたいで面白いですね。

まあ、元気な今だからそう言えるワケですが(笑)
でも、それだけパワフルなセミナーだったのでしょう。

講師の本田さん、招待してくれたなおさん、他のセミナー参加者の皆様、お世話になりありがとうございました♪やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

【追悼】キース・エマーソンのホロスコープ~柔軟宮の人は気をつけて。。

こんにちは☆ 内田あつこです。

更新がご無沙汰になってしまった理由は後で触れますが、とりあえず本題へ。。



エマーソン・レイク・アンド・パーマーのキーボードプレーヤー、キース・エマーソンが10日に亡くなっていたとの報道を目にしました。
参照記事

右手の神経の障害が悪化傾向にあり鬱状態だったと言われ、拳銃自殺だったようです。

ELPは何度も来日しているし、活動歴が長く、このバンドに詳しくなくても曲なら知っている・聴いたらわかるという人はとても多いはずです。



彼のホロスコープでは、月は双子座。
天王星と合で、エレクトロニクスとの強い関わり。
これらが金星と衝で「キーボード演奏」ですね。

蠍座の太陽は火星と合。
この火星は、月・天王星とインコンジャンクト。
そして乙女座に木星があり、月天とはスクエア。

ということは、現在のトランジットで
乙女座の木星が出生の木星に回帰するジュピターリターン
ということになります。

火星も数日前に蠍座から射手座に移ったところでした。

もともと、双子座の月は繊細な神経の人と言えますが、これらのトランジットが鬱傾向を強め死へと向かわせる引き金となったことは確実でしょう。



ジュピターリターンは“総決算”。
彼が前へ進みたい願いはあったはず。

4月には来日公演が入っていたそうですから、新曲披露とはいかずともサービスしたい気持ちはあったのではと思います。

ただ、右手はどんどん思うように動かせなくなっていく・・・。

そして、「動け」と常に急き立てる火星。
火星は3室ですから、何か行動に移したい感覚は強かったでしょう。

前へ進みたい願いは強く、しかし厳しい現状・・・

希望は絶望へと変わり、そこへ火星の衝動が加わって(射手座に入ると月と衝に)、発作的に自殺に至ったのではと推察されます。



なお、彼が亡くなった時刻は不明ですが、10日未明だと月は魚座にありました。
これは彼自身の月とスクエアとなり、発作的な自殺だった可能性が一段と強まります。

また、9日が新月で、10日の行動は肩の荷を降ろすイメージですね。

新月・満月はパワーチャージみたいに言われることもありますが、残念ながら、そんないいことづくめではありません。

かく言う私も実際、9日から体調を崩してしばらく使い物になりませんでした。

満月のときは割とよくあるけど、新月では珍しいかも^^;
たぶん理由がありますが、それはまた他の機会に。。



キースの木星の近くには海王星が。

彼の描く理想は途轍もなく高いものであり、ある意味とてもストイックな人だったため、このような人生の終え方を選んだのかもしれません。

息長くミュージシャン活動してきたキースに敬意を払います。
どうぞ天国で安らかに…RIP.



本当はもっと楽しい話題を挙げるべきなのかもしれませんね。

でも、いま射手座には土星もありますし、この柔軟宮でのトランジットに影響を受ける人は多いと思います。

特にキースのように月が柔軟宮だとキツイと感じるかもですが、永遠に続く現象ではないですから凌いで欲しいです。



・・・まあ、半分くらいは自分に言い聞かせているのですが^^;

今は火星は射手座にいますが、逆行してまた蠍座に戻ってきます。

私の場合も、蠍座の火星は神経に負担な配置となるので、今年は極力『ストレス源は片付ける・遠ざける』方針でいくつもりです。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

ボケたかと思ったら・・・ここをチェック。

こんにちは☆ 内田あつこです。


昨年末頃から、立て続けににモノを失くしています。

12月は手袋
1月はポケットWiFi
そして、2月は健康保険証。

3月はまだ失くし者はないけど、こうなるともう「次は何かな~♪」のロシアンルーレット状態です(笑)

どこで失くしたやら全く記憶ないのが、ちとマズイかも^^;


記憶といえば

今日、いつもの停留所でバスを降りたら「え・・・ココどこはてなマーク

暗くなっていたせい?とも思ったけど、それとは違う異世界感・・・
パニクって何度も周囲を見回し、やっと違和感の原因に氣づきました。

「ここにあった歩道橋が消えてる!!

いや~パラレルワールドに来たのかと思いましたよ(笑)

その後、整体院でその話をしたら「去年、雪が降る前に撤去された」と。
・・・どんだけ見えてないんだ自分(笑)

偏頭痛を診てもらっている漢方医に
「失くし物が続いてて、記憶がない」
と言ったら、処方がいつもの薬から変更になりました。

『頭痛にも対応する、記憶を清明にする薬』へと(笑)

なんか、いろいろヤバくて、生きててスミマセンなダメ人間になってます・・・(笑)

マジで(笑)を連発しないとやってられない氣分ですね^^;




なんでこんなになってるんだろうはてなマーク
って、当然考えました。

そうしたら氣づいたのですが、何と。


ソーラーアークで海王星が太陽に乗っかってるじゃないですか。

海王星は、「曖昧」の星。

うわー(T▽T;)
道理で、若年性ナンチャラになったかと思ったはずだ~^^;

対策はともかくとして、とりあえずは氣づけて良かったです^^;


ソーラーアークは、1年1度として星を動かすと出ます。

今回の自分だけでなく、鑑定でも見かけることですが
SA海王星が太陽や月などに乗ると、海王星にぼかされて、心ここにあらずとか、感覚センサーが鈍りやすいです。

そういう状態にあるときは、自分の判断だけだとアヤシイことがあります。

独力で何とかしようと思わずに、是非もっと頭のクリアな他の人に相談してください。

私もそうとわかったので、まずひとつ人に相談して(愚痴とも言いますがw)、少しラクになりました。


海王星のポジティブな使い道のひとつは、「占星術に生かすことです。

なので
ここまで書いて説得力ないかもですけど^^;

私は占星術の鑑定やレッスンにかけては至極まともかそれ以上ですので、その点はご安心ください。

鑑定やレッスンを受けた方からも
「ブログ記事の内容はその通りだと思いました」
「最近感じていたことが記事に書かれていました」
等のコメントを頂いています。

もしかして今・・・はてなマークと思ったら、どうぞ鑑定をご検討くださいませ。

ホロスコープにある最善の未来と現状を擦り合わせた、具体的な方向をお見せします^^



冒頭の失くし物ですが

手袋は、モノがひとつ減ったワケだし
ポケットWiFiは、補償に入っていて紛失機種が在庫なく、最新モデルを安くゲットした形になったし
保険証は、区役所で手続きしたら専用ケースをもらえたし

「ま~いっか~(´∀`)」

結果オーライになっているあたりも、SA海王星on太陽らしいです(笑)やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

占星術でシモの話・・・大マジメ。

こんにちは☆ 内田あつこです。


土星がICにトランジットしたら、一氣に調べ物や勉強が増えました。
やはり星の動きどおり、ただいま絶賛土台叩き直し中です。

で、熱中するとブログにまで手が回らず・・・スミマセンそーいう性分で^^;

私、1室に乙女座の冥王星で分析にド集中する人間なので~と言い訳(爆)



・・・冥王星といえば
前に「冥王星=エロ」と書きました。
これは、要は「シモ関係」ってコト。

1室冥王星もちに相応しく(笑)
今回はシモの話をしましょう。

と言っても、別にエロ話じゃないのでご安心を☆



ジツは
今年の自分への誕生日プレゼントは、他にもちょっと特殊なモノを購入していました。

まあ、実用と実験を兼ねてですが。

コレで~す
 ↓
{9D9650E8-C50D-41CE-A878-4B682DE6C353:01}


小さなsea sponges (海綿)とティートゥリーの精油のセット。

amazon.com注文のギリシャ発送
オマケでstarfish (ヒトデ)の貝殻?も入っててロマンチック(*^^*)



Q.さて、このブツの用途ははてなマーク



A.「天然素材のタンポン」です☆

①水でふやかして膣に挿入
②数時間ごとに交換
③使用後は洗って精油で殺菌消毒
のエンドレスでエコ。

アメリカのサイトで買い物していると
"eco-friendly" (=環境に優しい)
というフレーズがよく目につきますが
こんなところにもエコの波が☆


・・・あ、海綿というと『海の資源を破壊』ってイメージ湧くかもですね。

でも、綿花の生産だって土壌を荒らすワケです。(って地理で習ったよ?)
それに、地中海地域を訪れるとわかりますが、海綿は普通に路上で売られてます。

何でも「やり過ぎ」なければいいのですよ。


2周期使っての感想ですが、確かに身体にラクですね(*^^*)

私、敏感肌なんです。
市販のは論外、オーガニックコットンでも調子悪いときもあります。

対策を考えていたところへ、たまたま何かの検索でヒットしたのが、この海綿タンポンでした。

使用結果は、さすがアマゾン高評価。
結構いいカンジで、長く使えそうです♪



私は長年、自分の身体を氣にかけず、その結果かなり痛い目も見たので、近年は「自分に優しく」を心がけています。(医療費がハンパないので^^;)

その経験も踏まえて言うと

PMS(月経前症候群)・生理痛・冷え性など女性器や女性特有のトラブルに悩む人
西洋占星術的には、蠍座カンケイに問題がある場合が多いです。

そういう人は、市販のナプキンを止めると、多少は身体がラクになるはずです。

日本のメーカーならナチュムーン
海外産ならNatracare など
有機綿を使用したナプキンが通販で買えます。
エコが好きなら布ナプキンも。
生理用ショーツも、探せばオーガニック製品があります。

タンポンも、日本ではあまり流通してませんが同じく有機モノがあります。
そのなかでも繰り返し使えるのが、今回、私が買った海綿タンポンです。


ぶっちゃけ、これらはお値段は高めです。

でも、
身体とお金、どっちとりますかはてなマーク
って話ですね。

私は、払える範囲ならお金払います。

というか
私はこちらじゃないと合わないもので“セレブなカラダ”ってコトで(笑)

私のホロスコープは蠍座に問題アリ。
婦人科系は昔から悩みの種で、片頭痛の原因でもあります。
「男に生まれていれば」と何度思ったことか・・・^^;

なので、同じく生理関係に悩む人の参考になればと、こうして語っているワケです。



・・・と言いつつ、ジツはそれ以上に語る理由があります。


20年以上前、アメリカの留学先で
目から鱗がボロボロ落ちた出来事がありました。

あるアメリカ人男性に言われたんです。

なんで、日本の女の子は
生理がらみのことを隠すのはてなマークって。


日本では今なお、女のシモ系は“秘すべきもの”扱いですよね。
生理用品を買うと個別に包装されて、かえってアヤシイ包みに(笑)

アレかな、「奥ゆかしい」ってコトはてなマーク
悪いね~私、ガサツで(笑)

でも、アメリカで彼にそう言われて、私、思ったんですよね。

確かに、ナゼ日本では、女性の身体のことはコソコソしなくちゃいけないのはてなマークと。

全人口の半分は女なのに。


男性の疑問から軽く20年は経ちます。
でも、世間ではまだまだ女性の身体にまつわる情報は隠されているように感じます。

男性と情報を共有する空氣は、なおのこと薄いですね。

以前に
『日本の冥王星の使い方は曲がっている』
という話をしていますけど

ジツは上記もまた、根っこの同じ問題なんですよ。

冥王星って蠍座の守護星だから。

なので私は今、生理の話をしてますし
普段も結構、男性にも生理痛で~とか言っちゃってます。


上述の話で
アメリカ人男性が普通に生理を話題にした
ということは
『欧米では、女性の身体の問題は男女間でそこそこ共有されている』
ということを意味します。

その点、日本ではどうですかね。
20年経って追いついた感、あるはてなマーク^^;

下手すると、女性同士でも理解ないんじゃはてなマーク

仕事場であんまり“生理痛”言ってると
「自己管理がなってない」
とか言われそうですよね^^;
そもそも「薬飲んで頑張って当然」って風潮だもの。
(インフルエンザに罹ったら素直に休もうよ^^;)


日本の男性諸氏もぜひ
こういう女性特有のことに関心を持って欲しいと思います。

生理痛に苦しむカノジョや奥様に、上記を教えてあげると、グンと男が上がること請け合いますよ♪

女性の皆様は、男性に理解してもらうよう働きかけることが必要だと思います。

「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、長い目で見て、その方が女性が生きやすくなるのです。


そして

日本の常識は外から見るとオカシイときが割とあるのを、ぜひ知ってください。やぎ座



★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

【ご感想】「とてもリラックスして鑑定を受けられましたした」

こんにちは☆ 内田あつこです。


1月の東京セッションを受けたSさまのご感想を紹介しますね。

実はすぐ後に頂いていたのですが、PCトラブルが続くうち掲載が延び延びに…^^;

Sさまは、何度も鑑定に足を運んでくださっている方で、占星術の知識もお持ちです。

そんな方からの以下のようなご感想、すごく嬉しいです(*^^*)



内田先生、この度の東京鑑定ほんとうにありがとうございました。

先生にお会いするのは3回目になりますが
とてもリラックスして鑑定を受けさせていただきました
きっと先生の4ハウスの太陽が安心感を与えてくださるのでは?と思ってしまいます。
(松◯潔さんの著書にスピリチュアルの分野で頭角を現していく人は
4ハウスに太陽がある人が多いと書いてありました)

先生の基本に基づいたリーディングもとても素晴らしいものでした。
先生の鑑定には独自の「のりしろ」があるのです
そこに先生の創造力が流れ込みます
のりしろがなければ、それは誰かのコピーにしかすぎず
真の個性とはいえません。

今後ますますのご活躍を期待しています^_^
ほんとうにありがとうございました。



Sさま、過分なお褒めの言葉をありがとうございます(*^^*)


このブログは日記モドキなので毒舌入ってますけど(笑)
決して脅すような鑑定はありません。
(そんなコトしようものなら体調悪くなるわ~たぶん^^;)

他の方の感想にもあると思いますが、私の鑑定は皆様リラックスできます。
私がその場にいることと声質の両面で安心感を生むことができるのです。


また、Sさまの言葉にあるように、私の西洋占星術は正統スタイルです。

基本はホント大事ですね。
鑑定やレッスンのたびに、それを実感しています。

4室太陽の「本物を目指す」者として
また、太陽にトランジット冥王星を迎えて「本質に迫っている」者として。

Sさまから頂いた評価のごとくなお一層成長し頭角を現せるよう、今、さらに学んでいるところです。

その準備の過程でPC問題が発覚したというのが、T土星オンICっぽいですが^^;



今後も機会あれば飛びたいとは思っていますが
当面、旅行は難しそうな氣配です。。

ですが
スカイプでも、対面のようにお話しできます♪
もちろんクオリティは全く変わらず。

スカイプの設定は難しくありません。
占星術に興味があるなら、大なり小なり天王星が活性化しているからスカイプごとき楽勝ですよ(笑)

少なくとも、スマホのデータ復元作業に比べたら全然です(爆)

ということで
首都圏の方も、それ以外の方も
ぜひスカイプ鑑定もご利用くださいませ♪


旅行のついでにお越しくださるのも
モチロン大歓迎ですのでお待ちしております♪やぎ座


火星、長居しすぎ・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


またしても
PCへのデータ移行でトラブってAppleCareのお世話になりまくりました^^;
4時間ノンストップの通話は、さすがの私も初めてです(笑)

問題の原因はHDDの容量不足ですが
私のイライラがPCに移ったのもあったりしてはてなマーク^^;

長電話の甲斐あって、最終的には何とかデータを復元でき、必要なファイルは救えましたが
ナゼだか知らないけど、iPodのアプリが半分ほど消えてました(爆)

そんななかでも、メインに使っていた占星術アプリのデータは無傷でした。
なめこのデータはトビましたがw

やっぱり私は占星術とともにあるってコトかな☆



ブログを読み返してみたら
私、しばらく吼えまくってましたね。
月ー火星ー水星のTスクエア炸裂(笑)

蠍座に火星がトランジットしていると私のTスクエアがどうしても刺激されるので、もう仕方ないですね~(←開き直り)


前に土星がいたときもそうでしたが、
火星が蠍座にいると、私の配置では買い物がイライラの捌け口になります。
この癖は何とかしないとな~出費が^^;

今は、火星が私の3室にいることと、射手座の土星も考慮し、占星術の勉強のための出費が主になっています。


ICに土星が乗って身動きとれないぶんメールのやり取りが増えているのも、蠍座の火星が3室にいる影響でしょう。

海外とのやり取りで氣づいたのですが
時差があるが故のやり易さがありますね。

やり取りがマメでないぶん、1通のメールで要件を簡潔に伝えるのでわかりやすいのと、時差により内容を咀嚼し自分の意思を確認する時間が貰えるのが、私にはありがたいのです。


私の「コミュニケーション」の3室は蠍座はじまりです。
慎重に言葉を選ぶため、素早い反応は得意とは言えません。

会話でもそうですが、必死に返事の言葉を練っているうちに、話題が次に移っているのは日常茶飯事です^^;

しかも、3室には「曖昧」の海王星があり、意思表示が上手くありません。

なので、スピードを要するLINEみたいなSNSのやり取りは不得手なのです^^;

日本でのメールも時間を置いてやり取りしますが
時差があると、こちらの活動時間は相手の休息時間だから、のんびり返事できるし、相手の返事も遅くて当たり前なので変に期待せずに済みます。

このユルさは、3室海王星もちにはありがたいですね。


もちろん海外でも、会話でスピードを要求される場面はあります。

でも私の場合は、日本語と英語の習得レベルの差というよりも、相手によるように思います。

何語で話そうと、基本がトロいので、結局は終わりまで言わせて貰えるかどうかの問題だからです。



・・・話の着地点が全然見えてこない
このユルさが3室の蠍座海王星なのでしょうね。

何も考えず書くと、こんなもんです。
海王星はオチを氣にしない(笑)


PC問題で脳が疲れたので
たま~には、こんな雑談記事でも。。

「火星よ、射手座に移っておくれ~」
と獅子座に月がある私は願っております☆






蛇足ですが

iPodで「さそりざ」と入力すると
変換候補に「蠍座のあなた」と出てくるのはナニはてなマーク(笑)@iOS9やぎ座


★いつでも鑑定お申込できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください

★予約なしでもOKの対面鑑定★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
コチラで行っております

★西洋占星術レッスン★
鑑定時に、またはメッセージかメール(uchiat☆gmail.com ←☆を@に)でお問い合わせください

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
