

必ず効果が出るトレーニング! 『長友佑都 体幹トレーニング20』

こんにちは☆ 内田あつこです。

昨日・今日と外出したら、空にもやがかかっていて、
鼻水は出るし、目はかゆいし・・・
アレルギー持ちにはつらい季節になってきました〜(TωT)


3月末までだった健診のクーポンが残っていたので
今日、駆け込み受診(;^_^A

結果は後日だけど、身長と体重はその場で出ます。


で、なんと。

身長が伸びてた〜目


いままで計ったなかでいちばん高くなってました。


思い当たる原因はというと、やはり・・・


過去記事で書いた

体幹を鍛えるトレーニング

の教室に通いはじめたことでしょう。


はじめたのが2月だから、
わずか1か月で(3月は行けてないのであせる
明らかに姿勢が改善されたってことです。チョキ

腹位は正常だったし
ジツはそれほどデブじゃない・・・?という希望的観測(^▽^;)


そして

帰りにぶらりと本屋に寄ったら、コレを発見。

長友佑都体幹トレーニング20/ベストセラーズ



ぱらぱらとめくってみて即買いしちゃいました! 

というのも・・・


そういえば教室でやったな

というトレーニングばっかりだったから。


いつも教室を出るとメニューを忘れちゃうんですが
DVDつきのコレがあれば、家でも復習できる(*^▽^*)


この本のいいところは、ほかにも

1 ダイエットをしたい

2 おなかを凹ませたい

3 ブレない体を作りたい

4 キック力をつけたい
 ←コレ、一般人に必要か〜?(笑)

5 投げる力をつけたい ←コレ、一般人に必(ry

6 姿勢をよくしたい

7 腰痛を解消したい

8 疲れにくい体を手に入れたい


とトレーニングメニューが多彩で選びやすいです♪


あと、長友選手の信条も載っています。

「限界は、誰が作るわけでもなく、
自分が作っている」
とか。


超一流のひとことはシンプルかつ難しい〜あせる
そこをクリアしてこそ一流なんですよね。

この本のターゲットは中高生のようですが
大の大人にも当てはまる言葉です。

ていうか、あとがきも読むに
コレがいちばん言いたかったっぽい。

さすが世界の長友。グッド!


その長友選手いわく

「ウエイトトレーニングより連動を」
(=インナーマッスルを鍛える)

だそうですよ。


ボディ改善したいかた。

4月からと言わず、いまから一緒にトライしましょ〜(^O^)/






ああ、まず床面積広げないとな・・・(^▽^;)やぎ座

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
