スポンサーサイト


ホロスコープで観る気質

こんにちは☆ 内田あつこです。

どこも消費税率アップの話題で持ちきりですが、
何かお買い求めになりましたか?

私は本を大人買いしてみました。
書籍は値下がりしないので。

まあ、5冊ばかりだから大人買いってほどでもないか(^▽^;)
チキンハートなヤツの行動規模はたかが知れてます(笑)
そのうちの1冊が、前回記事にした本だったわけで。


ところで


前回の話から引っ張りますが、
「内向型」「外向型」かの傾向は
西洋占星術から観ても多少はわかります。



ざっくり言うと、
アセンダントを起点として

1~6室に星が多いと内向型
7~12室に星が多いと外向型


で、10天体のうち
個人天体(太陽~火星)が多いほうが影響大です。


またまた自分を生け贄例にして恐縮ですが(^▽^;)


私の場合、7~12室に星が2つしかありません。
うち1つは土星で、残りは月だけ。

まあこの月があるおかげで、
まだ多少は外向きな印象を出せているのだと思いますが。

これは「外向きな性格」なのではなくて
「そういう部分も見えているであろう」という意味。


特に、「人生観」の太陽は4室
「自分は何者か」「人生どう生きるべきか」
を常に考えてます(笑)

太陽はアセンダントときっちりトラインなので
それがまた全然、苦じゃなくて(笑)

無人島が手に入ったら喜んで行っちゃうよ~(爆)

これで1~3室に星が固まっていれば
自分主体になって楽(と私には思えます)なんですが
太陽4室・水星5室・金星6室なので

基本的に
人の顔色を窺うというか、
人にも意見を聞いてみよう、という考え方が根っこにあって
ホント決断や行動が遅いよなあと我ながら思います。


よく、自己啓発書で
「性格は変えられる」って言ってるけど。

ある程度はできるでしょうが
やはり本来の自分から大きくはずれると無理が出ます

心の底から「変わろう!」と思っているのならいいかもですが
少なくとも自己啓発書あたりを読んだ程度で
そう思ったのなら疑問です。


だいたい
近年、自己啓発書に目を通すようになって気づいたこと。

日本人の著者は、驚くほど
著書に引用文献(典拠)を載せていません。

これはありえないですね。パンチ!

21世紀にもなって、新たな思想なんてそうそう出ません。
必ず、なにがしか
過去の偉人たちからヒントを得ているはずです。
現に、外国人著者だと
多くの本を引き合いに出して語っています。



・・・ああ、話がずれましたね(;´▽`A``


つまりはですね。


ツールは何でもいいんですけど

「こんな自分なんだなあ~」と
自分を認め、受け入れることが
人生を楽に生きる早道になります。



私の場合、たまたま
そのツールがホロスコープだった
ということです。




もひとつ値上がり前に買ったモノ。いまどきガラケー(笑)やぎ座

ガラケー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
