スポンサーサイト


「せっかちな人」の星は?

こんにちは☆ 内田あつこです。

タイトルどおり
西洋占星術で「せっかちな人」は推測できます。

何パターンかあって、ひとつが

「天王星が絡む」ケース。


例えば、母の場合。

先日、「商品が届いたら連絡するから」と言われ
待っていたものの、予定日を過ぎても連絡がないからと
間髪入れず問い合わせのTELを入れてました。
案の定
「ちょうど連絡しようと思ってました〜」と言われたそう(笑)

そんな母は
生まれ時間不明だけど、たぶん
月が天王星と衝(オポジション)

父のほうは、やはり生まれ時間不明だけど
月は天王星とアスペクトをとりません。
火星とはトラインかもですが。

母は父のことを「腰が重い人」とよく言います。


私はというと
月は天王星ときっちりセクスタイル

基本、待つのがキライです。


と言いながら、
先月の東京ではたぶん人生初(笑)進んで行列に並んでみましたが。

注意書き

こんな看板 ↑ があるくらい人気があるのね〜

列

確か20人待ちでした。
いや〜疲れた〜もうやんない(笑)
でも、めちゃくちゃ美味しいたい焼き屋さんだったの♪
人生でいちばん美味しいたい焼きだった、マジでビックリマーク

看板


ときにはこんな例外もありますが(^▽^;)

おそらく、この天王星的な
「めんどくさいからラクしたい」
発想が根底にあると思います。

・・・思い出したけど
そーいえば、↑ のたい焼き屋さんに並んだのも
「も〜疲れて店探し回るのめんどくさ〜」
って思ったからだった(爆)


そして

私の獅子座の月のように
火星座、特に牡羊座の要素が強いも同じく、待てないでしょうね。
こっちは
「いつやるの? 今でしょ!」
タイプ。

ちなみに、↑ を書いてからさくっと調べたら
あのセンセイもやはり要素持ってるようにお見受けしました。
こんなカンジだから1記事書くのに時間かかるのね〜(^▽^;)


私の獅子座の月は、水瓶座の定位置11室にあります。
上記のどちらの要素も持ってることになります。

まあ常に出すことはないと思いますが
月は何かの拍子にポロッと出るので要注意(^▽^;)
特に疲れてると「めんどくさい」を連発する
と最近気づきました・・・ ←最近かい(爆)
やばいやばいあせる


面白いことに
仲の良い友人のホロスコープも
同じような要素を持ってました。
ふたりとも、10分以上行列に並べない(笑)

類は友を呼ぶんですね〜

彼女とは感受点が重なるのもあってか長いつきあいで、
あのトランジット天王星通過後
→「トランジット天王星が7室に来たとき」
もつづいています。

縁がある、とはそういうことだなあと思います☆やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
