スポンサーサイト


「適職」の考え方

こんにちは☆ 内田あつこです。


「適職」を見るのは、難しい分野のひとつと言われます。


私自身、そもそも
西洋占星術に入ったきっかけは
どんな仕事が自分に向いているか知りたかったから。

・・・が、最初は
自分のホロスコープを見ても、全然わかりませんでした(爆)

というのも

私のホロスコープって、星が散らばってるんですよね〜
太陽のアスペクトも全然ないし。


星が固まってる室がある人は
そこに意識が集中しやすいから、おのずと道は選ばれます。

太陽が強い場合も
意識はそちらにも向かうでしょう。

また、10室、特に天頂(MC)付近に星があると
やはりそれが職業に結びつきやすいです。
人の目に留まって認知してもらいやすいし。
そういう星回りの人は、
仕事(社会活動)を通して自分をアピールする人生なのだと思います。



では

MC付近や10室に星がなく

特に星が固まってるわけでもなく

太陽が強調されているわけでもない人

適職
はてなマーク


ひとつの考え方として

「土星で観る」という読み方があります。

土星というと
苦手なこと・制限・困難・・・など
本でもネットでも、
いい意味に捉えられているのを見た記憶がありません。
いわゆる「凶星」ですからね。


でもね。

要するに、土星の象意は「時間」なのですよ。

土星のある部屋・サインは
「こつこつ手間暇をかけて成し遂げる物事」
ということなのです。
どこにも「失敗」という象意はありません。

そりゃ、苦手だから苦しいです。
けれども、時間をじっくりかけて取り組むことで
いつの間にかその道のエキスパートになっている
そんなイメージですね。


だから
土星を守護星とする山羊座の適職は
本ではよく「ビジネス全般」とか書かれています。
時間をかけて成し遂げるものなら何でもOK、という考え方です。
山羊座の人、ラッキーですね♪


実際、土星をそう捉えたとき
私は自分の方向性が見えてきました。

牡羊座にあるから、自分の意志で、独力で行うこと
8室にあるから、何かを突き詰める、専門分野

といった風に。

↑ の点から、
組織ってカンジじゃないな・・・と読めてくるでしょ?


ほかの点もイロイロ加味すると
どうも組織向けには思えないんですよね〜私(;´▽`A``

はっきり言って
お金を稼ぐとなると、組織のもとで安定収入を得るのは魅力的です。

太陽ー土星アスペクトもちなので組織に縁はありますが
私の場合は
単独の者として、対等な立場で
組織と関われるということかなと思っています。

そうなるように、時間をかけて
こつこつ努力していくということなのでしょう。やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
