スポンサーサイト


世代の違いを星で見ると

こんにちは☆ 内田あつこです。


“子連れ様”っていう言葉、ご存じでしたかはてなマーク

私は、アメブロトップに出ていた記事で初めて知りました。

記事の要約がコチラ。
 ↓ ↓ ↓
雨が降ってきたのでタクシー乗り場で待っていると
ベビーカーを押した子連れの母親がやってきて
タクシーが来ると同時に、さっさと乗り込もうとした。
割り込まれた人が「並んでいたんですが」と言うと
「はぁ? 子供がいるのに? 風邪引かせたらどーしてくれるの?」
と睨んできたそう。


・・・そういう母親のことを“子連れ様”と呼ぶみたい。

2日前の投稿でしたが、今日も
「ありえない!」というレスがガンガンついていました。

トランジット冥王星が山羊座ににいるいまは
社会のルールを逸脱しすぎたらフルボッコですよ〜
山羊座は礼儀作法にうるさいサインですから。


この母親の年格好は、30代に見えたそうです。

いまの30代というと、冥王星が天秤座の世代ですね。

天秤座といえば社交性。
そこに冥王星があると、人との関わり方が極端になるのでしょう。
「うちはうち、よそはよそ」の世代というか。
ある意味、人の目を気にしてないんですね。


もちろん
「自分は違うけど!」って言う人もいるだろうけど
あくまでも「世代の傾向」ですよ〜

冥王星は「外惑星」。
太陽〜火星までの個人天体じゃないから。


ちなみに


乙女座に冥王星がある40〜50代は
仕事に強いこだわりがある世代。
ワーカホリックで、独身者が多い気がします。
いま「婚活」「妊活」やってるのはこの世代かな。
やっとソッチ方面にも焦点を当て始めたんでしょうね。
(乙女座と山羊座は吉角のトラインの関係です)

というか
調べたら「妊活」提唱者のかたがこの世代。

本は読んでないけど
冥王星が天秤座の世代への警鐘?
気をつけないと、私らのようになるよ。。。みたいな?


その上の世代だと、獅子座に冥王星。
いわゆる「団塊の世代」がここに含まれます。
仕事に人情味を持ち込んでましたね。
「アフター5の飲み会はトーゼン全員参加」の人たち。
私、この世代がニガテでした〜
山羊座と獅子座はインコンジャクトだもんね
ちゃんと仕事こなせばそれでいいじゃん!て思ってた(笑)



そして


20代は蠍座の冥王星の世代です。

ニュースを見てると、行動が極端な人が多い気が。
ネガティブな例だと、自殺に走るとか。
ポジティブに働くと、偉業を達成する人が出そう。
あ、すでに出てるか。
フィギュアスケートの羽生くんとか
スノーボードの平岡くんとか。


冥王星が射手座の世代は。

2月の冬季オリンピックを見ていて
スノーボードの平野くんは実にのびのびとプレーしてて
あの若さで達観してるようにも見えました。
ちなみに彼は太陽・冥王星がコンジャンクション。

平野くんに限らず
「自由」を極めようとする世代なんでしょう。
いい意味の自由ならいいですが
悪い意味になるとコワイですね。。。


では、山羊座の冥王星の世代ははてなマーク


・・・最近ちょっと感じるのが
以前よりも
ヒステリー的に金切り声を上げるコが目立つような。
そうすることで自己主張してるように聞こえます。

山羊座はおとなしそうに見えて芯があるから
よく言えば「意志の強い人」で
悪く出ると「ごり押しの人」になるのかも。。。


実際、母から聞いた話ですが。

母は足が悪くて杖をついているのですが、

近所を歩いていると
小学生の集団が歩道いっぱいに広がって、大声で喋りながら歩いてきて
向かいから来る母が杖をついているにもかかわらず
道を空けなかったそうです。




最初の話に戻って。


“子連れ様”の母親の言動も問題だけど

その母親の子供はどう育つんだろう

・・・と考えずにはいられませんでした。


小さいお子さんをもつお母さまへ。

親が率先して子供に社会のマナーを教えないと
あとで子供が困ったことになります。

ぜひともお子さんの躾はしっかりお願いしますね〜やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
