スポンサーサイト


スカート丈は金星で決まる?

こんにちは☆ 内田あつこです。

また新聞ネタですが、今回は軽いです(たぶん)
わりと新聞から情報を得ているため(TVはあまり見ない)
新聞ネタが多くなります^^;


「スカイマークの客室乗務員の
ミニスカートの制服、どう思う?

というアンケートの結果が北海道新聞に載っていました。

賛成 24%
反対 46%
どちらとも言えない 30%




「賛成」
右矢印企業のサービスの一環として評価する
右矢印強制的に着ているわけでないなら賛成
右矢印女性の目からみてもカワイイ、自分も着たい
右矢印何もかもセクハラと批判するのは良くない

「反対」
右矢印機能的でない
右矢印別のサービスで顧客獲得を目指すべき

「どちらとも言えない」
右矢印話題に過剰反応しすぎ
右矢印男性として賛成だが、
 「女性」を売りにしているとも感じる

という意見でした。


西洋占星術では
「好み」金星で見ます。


社会性うんぬんと関係なく
「ミニスカートの女性」という条件で考えた場合・・・


好意的な金星サイン

火サインはおおむね好きそう。
「健康美」と捉えるでしょう。

蠍座は、自分のマニアックなツボにハマればいける。好きかキライか、真っ二つに分かれそう。

魚座は、アイドル服みたいに可愛ければ好き。


中立~好きじゃない金星サイン

双子座・水瓶座は、爽やかであれば。
「女」がやたら強調されてると引きそう。

天秤座は、オシャレかつ節度のあるタイプを要求するでしょう。ビミョーに難易度高い予感。

牡牛座・蟹座は、もっとゆる~いタイプのほうが好きかな。

乙女座・山羊座は、だらしなさがキライだから、否定的でしょう。


私自身は、金星が魚座ですが
自分の体型と雰囲気に合うなら着たいとは思いますね。

・・・だけど、膝上15cmはキビシイかな~
下着が見えそうで(^▽^;)

だって、実際に着るとこんなんですよ?

スカイマーク
(まとめサイトより)



まあ、それ以前に

いまだに
CAを若い女のコで揃える考え方が「はてなマークはてなマーク」で。
ダレ基準なのかな~と(笑)


ただ、調べると、1970年代に
やっぱりミニスカートの制服が導入されたことがあるようです。

トランジット冥王星が山羊座・トランジット木星が蟹座の相乗効果で
クラシカルなモードが復活してるのかな。



・・・美しくまとめてみました(笑)やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
