

どんだけ方向音痴なんだか・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。

3室の象意に、「移動」「情報」があります。

私の場合、そこに「曖昧にする」海王星があるせいか
笑っちゃうくらい、ひどい方向音痴です。


初めてのお店に入るとき。

必ず
帰り道は玄関を出て右へ行くのか、左へ行くのか
頭に叩き込みます。
忘れちゃうと、周辺をぐるぐる回る(;´▽`A``


地図を見るとき。

地図を回すか、地図を固定させて自分が回ります。
端から見るとアホみたいなんだろうな~(;´▽`A``


知らない土地へ行くとき。

細かに計画を立てて、交通網を徹底チェック。
西村京太郎の時刻表ミステリ並。(知ってる人だけで^^;)



「ぶらり旅」はまず、ないですね。
憧れるんだけどな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
国内はともかく、海外で迷うともう恐怖で(°Д°;≡°Д°;)

そんな感覚になるのは
私が持つ「慎重さ」の特性に加えて
道に迷う不安がベースにあるかと思います。


「方向感覚」は3室に当てはまるんだなあ
と感じた新聞記事がありました。

ケニアの国立公園で、ゾウの密猟が増えているらしい。
いったんは減っていたのだけど
「極東の国々」での象牙の需要により再燃したそう。


ここでは批判はおいといて。

ちょっと世界地図を頭に描いてみてください。


・・・アフリカから見て、東アジアは極東なんだ~?目


いや、事実そうなんでしょうが

アフリカって、日本の裏側にある感覚で。
逆に言えば、日本はアフリカの裏側。
裏側を「東」って言えちゃうんだ?

というか

検索してみたら、ケニアは東アフリカ。
てことは
もし直行便があったら、ヨーロッパより近いんだ。。。


・・・うわ~あせるもう距離感覚がぐちゃぐちゃ(@Д@;





結論。

3室海王星=情報の混乱ですね~(^▽^;)


ちなみに参照した地図がコレ ↓ (笑)
くもんの世界地図パズル/くもん出版



私以上にすごい方向音痴、いるかな?
チャレンジャー歓迎♪やぎ座

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
