

太陽×月=自己肯定

こんにちは☆ 内田あつこです。

太陽と月の組み合わせで144通りある
という話を、以前ちらりと出しました。


超おおざっぱに言うと
この組み合わせから、自己肯定感の度合いがわかります。


144通りの組み合わせをざっくりと分けたとき

1 太陽と月がコンジャンクション

2 太陽と月がオポジション・スクエア

3 太陽と月がトライン・セクスタイル

4 太陽と月がインコンジャンクト


の4パターンがあります。


自己肯定感がもっとも強いのは1

例)牡羊座の太陽×牡羊座の月

人生観と心が同じなので、感じたままを生きるタイプ。

火サインだと我が道まっしぐら
地サインだと現実主義一点張り
・・・みたいに
裏表がなく、周囲から見てわかりやすい人でしょう。

ただ、サインによっては俺様に見えちゃうかもね(^▽^;)


3もわかりやすいタイプ。

トラインは、太陽も月も同エレメント(火・地・水・風のどれか)なので親和性があります。
セクスタイルは、太陽と月が仲良しの関係。

例)牡牛座の太陽×乙女座の月(トライン)
  双子座の太陽×獅子座の月(セクスタイル)

こちらも矛盾がなく、情緒が安定しています。
コンジャンクションより穏やかで、人当たりが良いでしょう。
安定感ゆえ、枠にはまっちゃう人もいるかな。


24は、太陽と月が凶角をとるパターン。

例)蟹座の太陽×山羊座の月(オポジション)
  獅子座の太陽×蠍座の月(スクエア)
  乙女座の太陽×水瓶座の月(インコンジャンクト)

たとえそう見えなくても、本人は内心きつく感じているはず。
特に自己肯定感を抱きにくいタイプが、スクエアとインコンジャンクト。
でも
そのぶん矛盾の解消に努力するので、人間ができている人もいます。

インコンジャンクトを別枠にしたのは
一番モヤモヤするタイプだから。
マイナーアスペクトだけど、あなどれないのです。


・・・不思議なことに

私の場合は
自分と似たタイプの人とは関係がつづきます。
互いの太陽や月は、ジツは凶角だったりするのですが(^▽^;)

波長が合う、というやつでしょうか。

相手に自分との共通点を見たいのかもしれませんね。やぎ座


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

対面・Skype 鑑定を行っています。
★YES・NOで答えるひとこと鑑定
★総合鑑定

総合鑑定が約半額になる
モニター鑑定もあります。

詳しくはコチラをご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
