スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モニター鑑定】「仕事を辞めるか? 独立起業か?」 H・Mさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定にお申し込みくださったH・Mさん(女性)のケースをご紹介します。


【ご相談内容】
現在のお仕事(大学職員で、支援に関わっている)を続けるべきか、辞めるべきか? 
辞める場合は転職か? 独立起業か? 
独立起業する場合は、お友達との協同を考えているそうです。


【鑑定結果】
★仕事の適性は・・・

蠍座の太陽が海王星と合しており、人生を歩むためにビジョンが必要なかたです。方向性をいったん定めると大きなエネルギーを発します。

9室の太陽は7室の月・天王星・冥王星の合とアスペクト。アセンダントは水瓶座、MCは射手座。これらを合わせると、人道的な分野を専門として人に奉仕する、という方向性がいいと最初に感じました。

1室の土星・キロン・小惑星のセレスが、7室の乙女座の月・天王星・冥王星とアスペクト。ご自身の辛かった体験を生かし、他の人をマンツーマンで育てることができます。そうすることでご自身の傷も昇華されます。これら全部が太陽とアスペクトしているので、生涯を通して欠かせない姿勢であり、また、10室の水星ともアスペクトしているので職業に反映できます。

理想的な仕事は、人道的な分野、特に福祉に専門を持ち、人を成長させることで貢献する、そんなイメージです。

現職は、方向性は合っています。が、専門外のことも任されるのは明らかに本意ではないでしょう。適任とも思えません。

(ここまでお話しし、独立起業について計画があるかお訊ねしたところ、お友達との協同等の具体的な話が出てきたので、以下は独立起業する場合として話を続けました)

★今後の展望は・・・

現在の星回りは、太陽にトランジット(以下T)土星が迫っています。解決に時間を要する試練が来ており、それだけに肝を据える必要があります。9室で、専門性を極めることにエネルギーを注ぐべき時期。今年の秋、完全に合して圧力が最大になります。

2015年末にはMCに到達し、2017年末までとどまります。この期間は、社会での立ち位置を定めるために試行錯誤することになるでしょう。

その一方で、4室のN木星にプログレスの月が合しようとしています。気持ちに余裕が持てるときであり、温めていた考えを思いきって実行に移しやすいでしょう。自分の本心を自分に問い、根底を固めるのに適した時期。

これらが同時に起きていることを鑑みると、独立起業をお考えであれば、いまが決心を固め、行動を起こすときに思えます。

現在、T天王星が2室の入り口にいて、2015年2月下旬まで1室と行き来します。ご自身のあり方について問い直す時期にあります。2室に入ると、自分の資質を開拓・改善する時期となります。

同時に、急な出費の心積もりをしておいたほうがいいでしょう。これらの点は、転職にせよ、独立起業にせよ、変わりません。

7室の月を含む3つの星が11室とアスペクト。お友達との協同は正解と思われます。1室の土星が絡むので、息長く続けることができるでしょう。

現在、1室にT海王星が入っており、自分という存在が曖昧に思われる感覚があるかもしれません。「軸がぶれない自分」を意識してください。


ーーー鑑定ここまでーーー


乙女座の月にT木星が合する時期まで判断を保留するという考え方もありますが、その頃には同時にT土星がMCに到達します。

さらにその先には2度目のサターンリターンも待っているから、4室での土台づくりと9室での専門性の追求を終えたのち、この時期を迎えるほうが流れがよいと判断しました。


ちなみに、普段は小惑星はまず観ません。
が、H・Mさんの場合はなぜか確認したくなり、見るとやはり1室。
こーいうときは勘が冴えます♪
大きな補強材料になったのであえて挙げました(^∇^)


ご感想の一部を引用します。

今回鑑定いただいたおかげで、自分の中で大切なのが「学び」であることに気づくことができました。
これからは、自分のしたい「学び」が出来るかどうかで仕事を判断していけば間違いないと思えました。
自分にとって大切な軸を示していただけたことに感謝しています。
とても優しく背中を押していただけたと思っております。


H・Mさん、こちらこそ、転職か独立起業かというハードな決断の参考にしていただけて光栄です。
貴重な体験をくださってありがとうございました(*^▽^*)


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。