

「ほかの人」が判断基準の人

こんにちは☆ 内田あつこです。


ある掲示板で
「結婚式に招待した友人のドレスが白でビックリ」
という花嫁さんの投稿を見ました。

いまって、人の結婚式に白を着て行くコがいるんですね(;^_^A

・・・それはともかく

その花嫁さんは、あとのコメントで
「あまりに非常識で、新郎に恥をかかせてしまった」
「結婚式のような場では、参列するほかの人が気持ちよく過ごせるよう考慮するので、TPOが重要だと思う」
といったことを語っていました。


このように
判断基準に「ほかの人のことを考えて」がある人は、
おそらく、ホロスコープに特徴があります。


まず考えられるのは
1 何サインであれ、西半球に星が多い人。

西半球とは、ICーMC軸の右半分、4~9室のこと。
特に6室(=奉仕)、7室(=社交)に個人天体が集中していると
ほかの人を意識した言動になります。


12室も奉仕だけど、こちらは精神性の奉仕なのでちょっと違うかな。。。


2 次は、天秤座に太陽や月がある人。

天秤座は社交が得意なサイン。
金星が守護星で、言動に嫌味がなく、優しくて
細やかな対応ができるでしょう。
風サインなので爽やかです。


3 そして、乙女座に太陽や月がある人。

乙女座は「きちんとしないとビックリマーク」と考えます。
何事も完璧にしようと気を遣っているのがよくわかります。
マナーと気配りの人。
地サイン&柔軟宮なので、状況への対処が的確で上手です。


12または13のどちらかに当てはまる人は
気配りに長けていて、サービス満点でしょうね。
おもてなしの達人になれます。


ただ、1 については条件があります。
月(=心)が東半球である10~3室にあると、
「自分を主体に据えたい」と考えるため、その傾向は薄れるでしょう。


例えば、「お化粧すること」を考えたとき

月が西半球にある人は、人の目を考えてメイクします。
「見苦しいとほかの人に失礼だから」と。

これに対して、月が東半球にある人は
「自分がしたいから、メイクする」わけです。


私の場合は、月は東半球にあって、Tスクエアの一部だし
カラー診断を受けて似合うモノもわかっていますが
自分の感覚のままにやりたい、と思うところも。

西半球にある山羊座の太陽なので、いちおうTPOは考えるけど
山羊座はビミョーなところがあって
「常識」「義理」が判断基準になっていたりします。
あくまでも公の場を意識しているだけなので。


あ、もし1 2 3 に星がなくても、
「自分はKYだ叫び」とか思わないでくださいね~

天秤座は、人に優しいあまり八方美人(=金星)なところがあります。
乙女座は、何でも頭で考える(=水星)ため理屈屋だったりします。
また
西半球に星が多いと、決定権を相手に譲ってしまう人もいるでしょう。

何事も、表と裏があるのですよ。



・・・だけど、人の結婚式に白はマズイよね~(^_^;)やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
