

【モニター鑑定】もっと自分を生かす道は? H・Kさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定のH・Kさん(女性)のケースです。

【ご相談内容】
これから何かやっていけることはあるのか? 
もっと自分を磨いて、生かせることはあるのか?
現在の仕事には満足している。


【鑑定結果】
★本来の資質は
太陽は射手座で10室にあり、海王星・木星と合しています。これらが、2室にある牡羊座の月と吉角。MC・水星・金星も射手座。アセンダント(ASC)は水瓶座。5つの星とMCが射手座で、月が牡羊座と、火の要素がとても強いです。おおらかでサバサバした性格のかた。直観的で、思い立ったらパッと行動します。

自分を生かすことは、2室・6室を考慮します。また、併せてASC・MC・ICも見ます。

2室の起点(カスプ)は魚座。人への理解・共感力と尽くす姿勢が読めます。牡羊座の月なので直観的に理解し、すぐ行動に移すことができそう。月は6室の守護星でもあります。2室の守護星が10室で太陽と合なので、仕事に反映されるでしょう。蟹座の「アットホームな環境」で、魚座の「共感力を生かして優しく」、太陽と木星で「教える」、そんな像が浮かびました。

ASC水瓶座とMC射手座とIC双子座の共通点は、「教える」ということ。ICに4室の土星が合、10室の太陽とアスペクト。やはり根っこに「先生」の要素があり、仕事で生かせるように思います。

さまざまな角度から、「教える」ことに適性があるように思われます。火と水の力によって、暖かみのある教え方ができるのではないでしょうか。ただ、土星が絡むので長期的な視野で考える必要があります。

★現在の状況は
モヤモヤしているようですね。現在、1室にトランジット(T)海王星がいます。そして、2室にT天王星があり、月と、同室で合しているキロンに影響しています。いままで意識していなかったコンプレックスに触れる些細なきっかけから、自分にできることは何だろう?と自分に問い直すようになったのではないでしょうか。

プログレス月が8室と9室(カスプ蠍座)の境目にいます。「専門性の追求」という意味合いが読み取れ、自分だけにできることを深めていくことに焦点が当たっているように見えます。9室にはT土星もあり、こつこつと地道に取り組む姿勢が重要です。

お仕事は、コミュニティホームの事務職だそう。コミュニティホームという場はホロスコープと合います。でも、事務職はちょっともったいない感じ。会社から1,2年後のステップアップを提案されているのはいいお話だと思います。

★今後は
T土星がMCに達する2015年1月を境に、お仕事で責任が増すでしょう。山場は2015年11月中頃、太陽に合となるとき。広く見ると2016年1月末頃までその傾向がありそうです。

現在〜T天王星が3室へ移る2019年3月までは、自分の棚卸し期間。過去に得意だったことで放置してきたことや、思いがけなくうまくいっていい評価をもらえたことに目を向けてみるといいでしょう。独自性・専門性を高められそうなものだとベター。

もっと大きな流れとしては、山羊座のT冥王星が12室に入ろうとしています。長期スパンで見て、これからは精神的な面から人を支えていくのでは。影の立場から指導するような役回りになるのかもしれません。

全体を考えると、お仕事の質が(職種も?)変わり、後輩の指導・育成にあたるような役割が待っているのかもしれませんね。


ーーー鑑定ここまでーーー


ホロスコープを多角的に観ることで、テーマが見えてきます。
H・Kさんは、どこから見ても「教える」人でした。

本来、火サインの太陽と月がトラインなら自己矛盾がありません。
H・Kさんはキロンが絡み、自分にOKを出しにくかったのではと思います。


いただいたご感想を抜粋して引用しますね。

ホロスコープでそんなにも自分が現れているのかと、正直驚きました。
焦る気持ちもあるのですが、自分を信じていけばいいのだと、そこに自信が持てました。
とても温かい声と 言葉で、リラックスして鑑定の時間を楽しむことができました。


嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます^^
私はホロスコープを読むだけですが、自信を持っていただけたのはとても励みになります(*^▽^*)

2006年12月頃に何かありませんでしたか? とおっしゃられ、その時には思い浮かばなかったのですが、ありました!!!! かなりダメージを受けた出来事が!!!

→ 生年月日の情報が正確だと読めるんです(^∇^)

なお、H・Mさんのケース(コチラ→★)と違い、
H・Kさんがもし「転職したい」と言ったら、
「来年まで待ちましょう」とお伝えしたでしょうね。

鑑定でもお伝えしましたが、
判断に迷うことがあったら、最後の最後は自分の直観に従うといいですよ(^O^)/やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
