スポンサーサイト


プライド 〜太陽と月の共通点〜

こんにちは☆ 内田あつこです。

「プライド」というと
高慢とか偉そうとか
ネガティブなイメージが湧きそうですが

「プライドを持つ」だと
ポジティブに聞こえてくるから不思議です。

この言葉がアンテナに引っかかるのは、
良くも悪くも
自分が「プライド」を意識しているからだと思います。


性格は太陽と月の組み合わせで結構見ることができます。


太陽と月の組み合わせが
インコンジャンクトのように困難なアスペクトの関係だと
自己矛盾を感じて苦しみがちです。

でも
ふたつのサインの共通点を探せば、
折り合いがつき、ラクになれるでしょう。


私は太陽が山羊座で、月が獅子座です。
接点を見つけづらい、インコンジャンクトの関係。

片方を優先すれば、もう片方が置いてけぼりに。
放っておくと、永遠に接点なし。

私の自己否定感が強いのも、
これがひとつの原因でもあったと思います。


で、ふたつのサインの共通点をつらつらと考えた。


そしたら、ありました。ひらめき電球


獅子座の月 & 山羊座の太陽だから

「自分(太陽)に責任(土星)を持つ」
=「プライド」


ということ。


プライドも高じると、意地を張ることにつながります。

思い返すと、私はずっと
「何でもひとりでできるようになろう、頑張ろう」
という考えで来ました。

それを思うと、もう少し
ラクになる手段を探してもいいかもしれません。

逆に、プライドが低すぎても
相手におもねる形になって、これまた良くないし。


もちろん、人に頼りきりはイカンですが^^;

でも
お互い自由な心で、かつ支え合う
そんな関係ていられたらいいよね♪

・・・ということで
昔と比べると、まあまあ人に頼れるようになったかな。たぶん^^;
道とか訊けるようにもなったし(笑)
片頭痛が出たら無理しないようになったし(爆)
↑ 一度でると3日間つづいて超メイワク〜(TωT)


サイン同士にしっくりくる言葉を見つけると
すごく嬉しくなります^^
コツは、想像力かな~? 言葉遊びみたいな。


ちなみに
遊びで、生まれてきた3つの理由診断をやってみたら
「かっこいいとはどういうことかを示すため」50%
「天下無双になるため」49%
「お酒を飲むため」1%

「かっこいいとは〜」って、プライドに通じてますね。
プログラムが生年月日から出す診断結果と、自己分析の結果が同じで良かったわ(笑)
(注:ホロスコープ全体で太陽と月の重要度は50%とも言われます)

「天下無双」は1室の状態のことだろか(^▽^;)
1%のはおいといて(笑)



答えを見つけたら、きっと

自分が自分であることを否定せずに
前を向いて生きていけるでしょう。


この「サイン同士の共通点を探す」ことは
どんな相談内容であれ、欠かせません。
おそらく、たいていの鑑定の際にお伝えしています。

もし自己矛盾に悩んでいるなら
占星術で、解決の糸口を見つけてみませんか?やぎ座


★西洋占星術で対面鑑定・Skype鑑定いたします★

ひとこと鑑定 15分 YES/NOで回答します
総合鑑定   1時間 総合的に観て解説します
モニター鑑定 1時間 総合鑑定と同内容、条件つき

☆詳細はこちらをどうぞ☆

ひとこと鑑定・総合鑑定はコチラまで

モニター鑑定はコチラまで




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
