スポンサーサイト


高級ブドウを買うのはどんな人?

こんにちは☆ 内田あつこです。


TVニュースで見ましたが
高級ブドウが初競りで一房55万円だったそうですね。叫び

「ルビーロマン」という、石川県が何年もかけて開発した、直径3cm以上あるブドウです。

参照→TBS Newsi「高級ブドウ「ルビーロマン」の初競り、1房55万円で落札」

このブドウの存在は、ニュースで初めて知りました。
というか、そもそも高級食材はチェック外で(^▽^;)
夕張メロンだって、地元スーパーにあるけど何年も食べてないし。


今回のブドウを競り落としたのは結婚式場だそうですが

どんな人が高級品を進んで買いそうか
西洋占星術から考えてみました☆


No.1王冠1王冠1王冠1天秤座が強い人
月・金星あたりが関係していると確実そう。
特に月天秤座は、日常的に高級志向。
ただし、「自分の美意識にかなうモノ」が絶対条件か。

No.2王冠1王冠1獅子座が強い人
月・金星あたりが関係していると確実そう。
特に月獅子座は、日常的に贅沢志向。
ツボは「ゴージャスで、持っているのを誇れるモノ」。

No.3王冠1蠍座が強い人
月・金星あたりが関係していると確実そう。
出すものには思いっきり出すだタイプ。
「手元にある」ことで満足を得る。


あとは・・・
牡羊座が強ければ、感覚的に勢いで買っちゃいそう。
牡牛座が強ければ、宝飾品にはお金をかけそう。(山羊座も)
射手座が強くても、気前いいところがありそうです。
魚座が強い人も、「いいな〜♪」と思えばポロッと買っちゃう。

意外なところでは
水瓶座が強い人も、気まぐれな天王星が守護星だから
気が乗ったらポンと出すかもですね。
基本ケチだけど。。。


逆に、「どけちランキング」を作るなら
乙女座と山羊座は、確実に1位・2位を争うでしょう。
どちらも地サインだから、
重視するのは実用性だったり、耐久性だったりするので。

双子座も、あまり高額商品には手を出さないでしょう。
というか、基本、ジャンク好きだから興味なさそうな。。。


人様の実例を出すとアレなので
また私の例で恐縮ですが

太陽は山羊座で、無駄遣いはない方だと思います。

ところが・・・

月は獅子座。
自分の部屋のインテリアはゴージャスかな、いちおう。
たぶん、普通の人から見ると
オーディオや電化製品や敷物などお金をかけています。
( ↑ 男子か・笑)
月が絡むので、そうすることで心が安定するわけです。

金星は魚座、火星は蠍座。2つがタイトにアスペクト。
なので
本当に「欲しい!」となれば、多少お高めでも即断。

↓ 最近そうやって買ったブツ。
TVで竹中直人さんが紹介しているのを見てピンと来た♪

bose

ほかにも
天秤座に惑星が2つあるし(うち1つは木星^^;)
水瓶座にも1つ。

・・・もう、お買い物大好きなわけです(爆)

危険すぎるので、迷ったら買わないことにしています。
でないと片っ端から買っちゃうから(^▽^;)


あ、そういえば
山羊座にはひとつ、気前よくお金を出す分野が。
それは、不動産。

私も憧れますが
でもねえ、管理がめんどくさいんですよね・・・
↑ この辺が天王星の影響(;´▽`A``


まあ、「めんどくさい」言ってるうちは
たいした買い物はしないと思うので
(ホントにお金がかかるモノは手間もかかると思います・・・)
まだ安全なのでしょうね(笑)やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
