スポンサーサイト


満月について吠えてみる☆

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日が満月だったからでしょう、ここ2、3日
「満月のおまじない」みたいなものをよく見かけました。

タイトルをチラ見しただけなので
内容は見ていないのです

アレ、そんなに効きますかはてなマーク


まあ、私もかつて試したことがあるんですが
「新月・満月の誓い」は、元ネタがベースにあります

私は好奇心と検索の鬼でなので
「新月・満月の誓い」も、かつて調べたことがありますが
その多くは、元ネタが説明もなく丸まんま引用されています
かつ、
「どんなことを誓い、どんな結果になったか」
といった具体例は全くと言っていいほど書いていません。
なので、参考にならず(@_@)

叶えたい夢があるかた、元ネタを当たるのが効率的ですよ〜
その気になれば、ここまでの情報で検索できます☆


元ネタはいろいろあるでしょうが
いちばん引用されているのは、とある本です。
私も読んでみましたが、サインの象意を学ぶにはいいかもです。。


さて、明らかに
おまじないを実行しても効かない人もいるでしょうね。

だって、月だから。


西洋占星術の「月」「精神」であり「肉体」です。

そして、「揺らぎ」という特徴を持ちます。

「揺らぎ」とはどういう意味かというと、振れ幅が大きいのです。


星は、どのように使われるかが運命を分けます。

エネルギーが大きい過活動のケースと最小限のケース
ポジティブに使われるケースとネガティブに使われるケース
をミックスした組み合わせが考えられます。


月でいえば
「精神」のほうに使われると

過活動×ポジ 右矢印生き生き。なんだか元気。
過活動×ネガ 右矢印イライラ。錯乱。
最小限×ポジ 右矢印穏やか。内省。
最小限×ネガ 右矢印落ち込み。鬱状態。


「肉体」
のほうに使われると

過活動×ポジ 右矢印 活発な活動・交流。
過活動×ネガ 右矢印 暴力。犯罪行為。
最小限×ポジ 右矢印 ヨガ・瞑想。(精神的活動)
最小限×ネガ 右矢印 引きこもり。寝込む。


といった風になるでしょう。


さらに、その人固有のバイオリズムもあります。

そのバイオリズムは、環境の干渉を受けます。


要は、
「月」がどの方向に振れるかで、結果は異なる。
その結果はそのときの環境に左右される。

のです。


今回の私の場合。
予想できるかもですが、頭痛+腹痛に見舞われていました。
満月とバイオリズムと悪天候が重なったんです(TωT)

以前からすると、かなり楽にはなってるんですが
それでもPC画面とか活字を見ているのがツライので
このところ作業を控えていました。
(いまも頭痛は残っているんですが。。)


・・・軽〜く「満月(新月)で願いが叶います♪」って
言えちゃえばラクなんですけどね。
でも、自分は違うし、それもどうかな〜と。

何と言っても最強なのは、カスタムメイド。
個人の星回りを見て、流れを参考にして動くこと。

占星術は、基本的に
サインよりは室(ハウス)のほうが重視されるからです。

いわゆる12星座占いが当たらないゆえんです。

基本は重要ですよ〜

あと、典拠(元ネタ)に当たるのも。


ちなみに、この記事の典拠はコレです ↓
月の魔力 普及版/東京書籍

¥1,296
Amazon.co.jp

あと、バイオリズムはコレも参考にしてます ↓
ワンス・ア・マンス―月経前症候群(PMS)/キャサリーナ ダルトン

¥3,024
Amazon.co.jp

科学的根拠は、もし出ているのなら用いたほうが説得力ありますね〜



ここから先は蛇足の話☆

英語圏では月にいいイメージはあまりありません。
ルナティック(lunatic=狂気の)という言葉があるくらいです。

私が「ルナティック」で連想するのは
ディープパープル(Deep Purple)の『Knockin' At Your Back Door』♪

出だしからして「いかにも」だし
歌詞もよく聴いたらソレっぽくもあるし。
さすがビッグバンド、秀逸な曲ですねグッド!

ハードロックだけど、現代基準ではそうハードじゃないので
良かったら聴いてみてください☆やぎ座


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
