

ホロスコープで「強み」を見る

こんにちは☆ 内田あつこです。


先日、高仲はじめさんに出していただいた
「強み」について。

占星術師としては、何かにつけて
「これはホロスコープに出ているかはてなマーク
って、つい考えてしまいます(^▽^;)

私の「強み」には
【映像】【イメージ】というキーワードが。

セッション後にメモを読み返していて
これは海王星のことかな、と思い当たりました。


海王星は【ビジョン】

私の海王星は3室にあり、情報を「受信」します。


この海王星は
1室の冥王星・天王星・木星、5室の水星
とセクスタイル。

冥・天・木と、水星はトライン。

・・・これらを結ぶと
「小三角」(ミニトライン)と呼ばれる
ソフトアスペクトができるのです。


解析では
「あらかじめ結果がわかっていて、その目標がイメージどおりになるまで、試行錯誤しながら続ける」
強みでした。


「あらかじめわかる」という言葉からは
天王星・木星の合が思い浮かびます。
未来志向を意味しているから。

とすると

天・木が、未来を先取りするイメージで目標を立てる
   ↓
天・木の意志を海王星が膨らませ、映像化する
   ↓
映像が水星に送られる。
形になるまで、水星‑冥王星でエンドレスにやり抜く

そんな流れでしょうか。


1室にある星は無意識レベルで働くので
星を使っている自覚は生じません。
だから、「上手くできた」なんていう感覚もなく。


・・・確かに、コレ、あるかも。
翻訳のとき、明解なイメージが描けていると、いい評価を受けるので。


セクスタイル2つとトライン1つから成る
小三角は、使い勝手の良いアスペクトと言われます。

これが「強み」に相当する
優れた資質である可能性は、じゅうぶんあります。


小三角が「強み」なら、
トラインが3つで正三角形になるアスペクトの
「グランドトライン」も「強み」になるのでしょう。


私の海王星は、いちおう
ゆるいけれどグランドトラインになります。

3室‑7室‑11室を結ぶので
仕事というよりも人間関係かなとも思うけど
キロンを含むので、やはり占星術でしょうか。。。

グランドトラインに水星を足すと
「カイト」というアスペクトもできます。

水星はASCとMCの守護星だから
私のなかでは資質に絡む大きな要素といえます。


ソフトアスペクトが
放っておいても上手くできる「強み」なら

ハードアスペクトは
学習によって上手くできるようになる「能力」
かもしれません。


例えば、私が持つ、月‑火星‑水星の「Tスクエア」

2室の火星で、水星とアスペクトしており
頭脳労働向けといえます。

蠍座の火星なので、人一倍のエネルギー。
実際、いったん集中モードに入ると力を発揮します。

でも、ハードアスペクトで月も絡むため
負荷がかかりすぎると神経にきます。

そのハードルを乗り越えると、強力な資質となるのだけど、そこまで到達できているんだか・・・(;^_^A


・・・こっちにも水星が絡むので
水星を使うのは鍵であり、諸刃の剣でもあるんです(^▽^;)


小三角・トライン・Tスクエア
どのパターンも、星と星を線で結ぶと三角形。

ホロスコープに三角形を探してみると、
自分の資質が明らかになるかもしれません☆


もし三角形が見つからなくても、ご心配なく。

どのホロスコープにも、特徴があって
占星術師が見たら、ピンとくるものです。


自分の場合はどうかな?って知りたくなったら
ぜひ鑑定をご利用くださいね♪
やぎ座


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
