スポンサーサイト


旅の荷物と月サイン?


こんにちは☆ 内田あつこです。

昨日は満月でしたね。今日もお月様がまんまるでキレイキラキラ
月というと、北斗の拳が思い浮かびます・・・
ケンシロウがよくデカイ月をしょっていたなあ、って(笑)


というのはさておき。
「ほんまでっか!?TV」を見ていたら面白いトピックが。


「女性は旅行の荷物の6割しか使わない」そうです。


男性=縦型推論(時系列)
まずアレ、それからコレ・・と優先順で考える
女性=横型推論(もしも)
もしも雨が(→傘)、もしも具合が(→薬)・・と平行して考える

という違いとのこと。


これ、男女差とは別の要素もあるように思います。

だって、私は縦型推論のタイプになるから。

しょっちゅう出張するため「出張セット」を常備している男性を知っていますが
私も「旅に持って行く基本リスト」があります。
だからパッキングはスムーズ、行きの荷物はスーツケースの半分です。
旅を重ねると詰めるモノが決まってくる、という慣れの問題はあるでしょう。


ただ、ふと思ったんですが


月サイン」も関係あるんじゃないかな?


月=日常の傾向や癖です。

サインは
男性サイン=牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座
女性サイン=牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・山羊座・魚座

のふたつに分かれます。



男性サインはおそらく、縦型推論じゃないかと。
サバサバしてたり、ざっくりしてたりするサインが多いです。
ただ、天秤はあれもこれも・・・と悩んで荷物増えるかもですが。
私はこちらのグループに入っています。

一方

女性サインはおそらく、横型推論じゃないかな。
用意周到だったり、世話焼きだったりするサインがそろってます。

私の母の月サインは蠍ですが、
先月入院したとき、やたら荷物が多かったです。
詰めるのを手伝いましたが、まさに「アレもコレも」状態。
そのくせ結局使わなかったものも結構ありました。


うん、この理論はいける気がする♪
今のところサンプル数2(笑)なので今後要検証です。

まあ最終的には、どの星が決定権を握るか、にかかってくるでしょうから
金星が強い(=「これがいい♪」と思えば全部詰める)
火星が強い(=なんでもいいからとにかく急いで詰める)
とか、いろいろなパターンが考えられそうです。

あくまでもひとつの目安ですね。


みなさんの周りはどっち派ですか?
調査してみると楽しそうですね♪やぎ座

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
