スポンサーサイト


星で見る「うつ病になりにくい人」の特徴

こんにちは☆ 内田あつこです。


今月のどこかの話になりますが、FBを見ていたら
「うつ病になりにくい人ってどんな人?共通する6つの傾向」
という記事がありました。


本題に入る前に・・・

占星術師は医師ではないので、病気の診断はできません。
あくまでも「西洋占星術による捉え方の参考例」にとどめてくださいね♪

それでは。。。


記事によると、「うつ病になりにくい人の特徴」は以下のようです。


1 部屋が汚い

2 遅刻しやすい

3 忘れ物をしやすい

4 仕事や勉強がいつも一夜漬け

5 好き嫌いによって集中力や完成度の差が激しい

6 感情や好不調に波がある



・・・YES・NOどちらでしたかはてなマーク


1 2 3 は、

「まいっか」で済ませるタイプなら、木星
「何かわからないけど」のタイプなら、海王星

が、太陽や月と絡む人でしょう。

2 の「遅刻」は、「気まぐれ」タイプの天王星もありかな。

1 の「汚部屋」は、「どうでもいいと思えば動かない」タイプの冥王星も。


4 5 6 はすべて、冥王星が効いている人の特徴ですね。

冥王星パワーは「0か100か」なので、極端から極端に動きます。

冥王星の象意のひとつに原子力がある、といえば
パワーのほどがわかるでしょうか。

そもそも、冥王星は「変容」の星。
太陽や月に冥王星が効いていると
「何かあるたびに生まれ変わる」→「回復力のある人」。

冥王星が絡むと、タフな人と言えそうです。


↓ 蠍じゃないけど、やはり生まれ変わるかた。



ただ、
冥王星が効いていると、200%の力を出した結果、ぶっ倒れることも。
ジツは、私の身内にもそういう傾向が・・・冥王星一家なので^^;


冥王星に限らず、どんな人だろうと、人間は人間。
ケンシロウだって、初登場シーンが行き倒れだし(笑)←わかる人だけで・・・
力を過信していると、ある日「ポキッ爆弾」といっちゃいます。

「自分は大丈夫」と思うのもいいけど
適当に力を抜くことは大事ですよ~

上記に当てはまらなかった人は、なおのこと、
ほどほどに息抜きしましょうね~


・・・ちなみに
私、上記の6つにもれなく当てはまっておりました(;´▽`A``

やっぱり、1室に木星・天王星・冥王星
と、勢揃いしているためでしょうか。

今日も全力ダッシュで、何とか時間に間に合いました(^▽^;)
(信号・エレベーターがノンストップのおかげ♪)


太陽だけで見る十二星座占いもそれなりに楽しいけど
10ある星の配置から性格を見ると、
「こんなに読めるの?!」って驚きますよ☆

私の鑑定を受けかたは、「当たっていてびっくりしました」とおっしゃいます^^
例えばこちらのかたなど。。。
→【モニター鑑定】追記・サロンでの仕事の幅を広げていきたい。今後の展開は? 紋子さんのケース


お悩みが特になくても

自分のことや周りの身近な人について
星の配置を見て、理解を深める


そんな使い道もあります♪

詳しく分析できる西洋占星術を
自分の日常に取り入れてみませんか?


鑑定のお申し込み、お待ちしております^^
やぎ座

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
