

いま、流行にある変化が・・・

こんにちは☆ 内田あつこです。


見たところ、今現在の流行は2つの特徴があるように思います。


1つが、トランジット木星のいる獅子座を象徴するもの。

獅子だけに、カッコ良さや、肉食系を表現するものが出てきています。

ヘソ出しファッションが出てきているらしいですね。

あれは、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルみたいに、筋肉もある肉感的なボディに似合うスタイルだと思います。

そこをクリアしてみせてよ、って挑んでくるような、獅子座らしい流行です。


その一方で、
数年前から、魚座を思わせる流行も目につきます。
トランジット海王星が本来のサインにいるからでしょう。

本屋に行くとよく見かけるのが、幽霊・妖怪ものや、超能力もの。あと、魔法系も。

個人的には「妖アパ」が面白かったな~
幽霊や妖怪のキャラが普通に出てきて、しかもみんな可愛くて♪
この「カワイイ」も魚座のキーワード。

「妖アパ」もですが、特にヒットしているのはキモカワイイ」を満たしたモノのように見えます。

今、地元デパートで開催中の「ムーミン展」が、早々に入場者数1万人突破と報道されました。

私は2年ほど前から「なめこ栽培」にハマっていますが、この7月、とうとう常設店がオープン。ゲームの脇役キャラが、堂々の主役です。


そして最近、流行に次なる特徴が見えてきたように思います。

獅子座的テイストと魚座的テイストの融合です。


最近、「猛禽もの」、それも特定の猛禽をよく目にするようになりました。

それは、フクロウ。

今、フクロウカフェが人気らしいですね。
地元の動物園のイベントでも、飼育員さんがフクロウがを連れて現れたら、あっという間に人垣ができました。

また、先日「猛禽ちゃん」というマンガを見かけましたが、主人公の女の子の設定がフクロウでした。

フクロウって、猛禽は猛禽だけど、さほど大きくなく(大きなのもいますが)コロンとしていて、どことなく愛嬌があります。

獅子座の「肉食系」×魚座の「カワイイ」=「フクロウ」なんですね。


{D0AE8652-51A3-45DD-93A8-AEDE05554BCC:01}


そういえば
この前来たファッション通販サイトからのメルマガは、「ゴシックとグラムの出逢い」と銘打っていました。

これも獅子座と魚座の融合ですね。
英語サイトだから、融合は世界的な傾向なのでしょう。

次は何の合体が来るのかな~はてなマーク
各サインのキーワードからいろいろ想像してみると楽しそうです♪


従来の解釈だと、
獅子座と魚座は火と水で、インコンジャンクトの関係なので交わりません。

でも、フクロウのブレイクが表すように、相容れない星の「統合」は可能なのです。


何かが違う気がする
なんだかしっくりこない

もしそんな感覚が続いているなら、
星が「統合」の方向にいっていないのかもしれません。

そんなかたは、ぜひ一度ホロスコープを見せていただけたらなあと思います^^

西洋占星術は、理論をベースに世界を構築していく、いわばジグソーパズル。

私は小さい頃からジグソーパズルは得意で、「統合」の考え方が備わっています。
だから、こんな結論も出てきます。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
