

キレちゃダメ‼︎

こんにちは☆ 内田あつこです。


ご存じと思いますが
今、「幸運」のトランジット木星獅子座にいます。

でも、
獅子座に太陽や月がある人のなかには
期待ほどじゃないんだけど~(TωT) なんで~はてなマーク
って思っている人もいるかもしれませんね。


現在、蠍座にT火星がいて、獅子座のT木星とスクエア
ちょっと離れるけど、蠍座のT土星も、サイン的にスクエアの状態が続いています。

獅子座が羽を伸ばすと、
蠍座の火星と土星から、横槍が入る。
そんな状況です。

木星は伸ばす星で、土星は制御する星。

獅子座は、押さえつけられるのが苦手。
火星はまだしも、土星の耐性は低いです。


でも今の獅子座は、踏ん張るべきです


普通なら、人へのアドバイスに「べき」「ねば」を使おうとは思いません。

ただ現在、獅子座には木星だけでなく、
太陽(だから誕生日が獅子座なのですが)水星も入っています。
このところは特に、全部が固まったの状態です。


もともと獅子座は、自分を中心に据え、のびのびと行動します。
いい状態でそれが表れればモチロン、長所です。

でも、そんな態度は、嫌いな人にとっては嫌い。(スクエアの関係)

そして、嫌に感じている人は、今、怒りを爆発させたくなっています。
(トランジットの引き金)

星が集まって強調されていることで、増長と見えてしまうからです。

実際、木星が加わると、自分に甘くなります。
そんな人の例は、少し前に書きました。


土星は厳しい教師。
甘い教師(木星)もいますが、今回は、甘いだけだとお叱りが来ます。

指導的立場の男性や年配の男性から、プレッシャーを受けたり、攻撃されたように感じたりするかもしれません。

でも、開き直って逆ギレしないでね。
例え相手側が悪いと感じても、一度頭を冷やしましょう。


余談ですが、
先日の同級生切断の事件は、まさに今回の星回りそのものでした。
(蠍座は獅子座から数えて4番目。自宅での猟奇殺人。家庭に問題があり父親が真因と思われる)

・・・ジツは、私も、このトランジットの事象を体験済みでございますorz

私の場合は、2室で「資質」に関わることでした。もう「頑張ります」と言うしかありません。


蠍座が絡むので、隠れていた問題が浮上してきます。
だから、出来事を回避するのは難しいかもしれません。

それでも、覚悟ができるから、怒りを抑えることはできます。

だから私も、ちょっとムカついたけど、2室の問題で、結局、努力しろ、ということだから抑えました。

その前に星回りを見ていたから。


もう危険のピークは過ぎたかもですが
特に、獅子座の初期度数の人に当てはまります。

繰り返しますが、キレちゃダメ爆弾ですよ~

相手を悪者にする前に、自分にも反省点はなかったか、振り返ってみましょうね。


あらかじめ星回りを見れば、何かありそう、というときはわかります。

良くないときは、踏みとどまることができます。 
そして、良いときはさらに前進できます。

自分の星回りを掴んでおくのは、心の安心材料になります。

私も自分に活用して、気持ちを落ち着けることができたので、心のダメージが軽くて済みました。



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
