

「サービス」にも傾向があります。

こんにちは☆ 内田あつこです。

言ってもしょーがないんですが、毎日夏ですね。。。(´д`lll) 


さて。
先日、TVで「ありがた迷惑なサービスランキング」をやっていました。

世界でも稀な「おもてなし」の国、日本でも、ありがた迷惑なサービスはあるようです。

ランキング順位は、
1アパレルショップ店員の声かけ
2アパレルショップ店員の入口までのお見送り
3タクシーでの話しかけ
4美容院での話しかけ
5居酒屋での注文時のかけ声

34が逆かも^^;  でも概ねこんなカンジ。

専門家の分析によると、「人とあまり関わりたくない意識の表れ」なのだそう。
10年ほど前からの傾向だとか。


世間の動向は、土星以遠の星で観ます。

10年前の星回りは
木星乙女座=勤勉が吉
土星蟹座=気配りキライ
天王星魚座=サービスに異変あり
海王星水瓶座=マイペースが理想
冥王星射手座=自由を極める

・・・「自分の面倒は自分で見れるから好きにさせてよ」って言ってますね~


じゃあ、なぜ今頃ランキングはてなマーク


2014年現在は
木星獅子座=自分中心が吉
土星蠍座=潜んでいるのがイヤ
天王星牡羊座=自己主張に異変あり
海王星魚座=サービスが理想
冥王星山羊座=システムを極める

右矢印「サービスはありがたいけど、好みじゃないモノはイラナイから、考えてくれ」

・・・あー、だから「ありがた迷惑」ランキングなんだ^^;

10年前とはニュアンスが違ってます。


これらのサービスはワガママな要求はてなマーク


・・・答えは各サインで分かれます。

火サイン(牡羊座・獅子座・射手座)なら
「おもてなしはトーゼン」(ただしスピードが最重要)

水サイン(蟹座・蠍座・魚座)なら
おもてなしはトーゼン」(ただし心が込もってないと)

地サイン(牡牛座・乙女座・山羊座)なら
「もっとセルフでもいいかも」(でも牡牛座はサービスが嬉しい)

風サイン(双子座・天秤座・水瓶座)なら
「好きにすればいいじゃん」(でも天秤座はサービスが嬉しい)


サービスは日常の感覚的なことだから、
月サインで考えた方がいいでしょうね。

私自身の例で言えば、
太陽山羊座で「社会システムとしてはムダなサービスだよね?」と頭では思うことも多いけど、
月は獅子座で女王様だから、2なんかはキライじゃないです(笑) 
まあ、ミエミエな態度だとゲンナリしますが。

私みたいに感じる人間が案外いるから、サービスは発達したんでしょうね。^^;


10年後の星回りをサクッと見たら
トランジットの星がもう少し調和してるようなので、現在のような大袈裟なサービスは落ち着いていると思います。


・・・その頃このブログ上で検証できるかわかりませんが(笑)



ご相談くださる方には、近い将来に来る山場を中心にお伝えしています。

もっと先もご希望でしたら、このようにざっくりと長期スパンで見ることもできますよ。

まずはご相談内容に対してお答えしますが、もし時間が余ったときにはリクエストいただけたら、できる限りお伝えします☆


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
