

おにぎり2万個の「愛」

こんにちは☆ 内田あつこです。


高校野球関連のニュースにこんなのがありました。

→マネージャーがおにぎり2万個を握る…甲子園で春の覇者を撃破した春日部共栄の熱い夏


話をかいつまんで言うと
甲子園出場校の女子マネージャー(高3)が1人で2年間、部員のおにぎりを2万個作り続けたのだそう。
「おにぎり作り集中のため、最難関校受験の選抜クラスから普通クラスに転籍」もしたそうです。

この話には続きがあって、
女性蔑視だとか、将来のキャリアを棒に振ったとか
さまざまな意見が湧き起こって紛糾するのですが

それはさておき。


西洋占星術には、星の年齢域という見方があります。

高校生の期間は、金星期
マネージャーの子は、金星が活性化する期間にいます。


金星=「愛したい」という衝動

生涯にわたってやりたいことなら「核」である太陽の領域だけど、
勢いある「好き」なら、金星です。

彼女の太陽に金星とのアスペクトがあって
そこへ、トランジットの星からの影響を受けたんじゃないかな。


何を「愛する」かは人それぞれです。

恋愛に走ったり、趣味に打ち込んだりなどありますが
彼女の場合は、
「おにぎり2万個」が象徴するマネージャー活動と
選手たちとの時間を愛しているのでしょうね。


おそらく、彼女は土星の影響も持っています。

2年間でおにぎり2万個というと、毎日休まず27個握る計算です。
しかも、マネージャーは彼女1人だけ。
掃除などすべて「1人だという責任感」でこなしてきたといいます。

明らかに、「好き」だけでは続かないでしょう。

私の守護星は土星だけど、1室に木星で自分に甘いので、まず続きませんね~^^;


もし彼女が金星×土星のアスペクトを持っていたとしたらはてなマーク

苦労のなかにも楽しみを見いだし、ここまで続けてこられたんでしょうね。

そんな彼女に、部員たちも
「必ず甲子園へ連れていきたかった」
「日本一の女子マネにしてあげたい」
などと言っています。

金星×土星アスペクト持ちは人気者です。


金星と土星がついていると、多少時間がかかってもあとで成功します。

マネージャーの子は、選抜クラスにいたほどだから頭が良く、自分のしていることはわかっていると思います。
その上で、今は全力でマネージャーがしたい、と感じたのでしょう。

人間には勘が備わっていますから、
人生にちょっと寄り道があっても、あとで必ずいける!
という感覚をどこかで持っているのかも。


道が曲がってたって、枝道があったっていいよね♪
・・・って、ココは先日行った競馬場ですが(笑)
keiba


さて
春日部共栄の選手たちは、マネージャーの子の「愛」にどこまで応えられるでしょうか?

この夏の高校野球、ちょっと注目です☆やぎ座



★★鑑定のお申し込みを受けつけております★★

総合鑑定・ひとこと鑑定はコチラです

モニター鑑定はコチラです

詳しくは、コチラをご覧ください
→鑑定メニューについて


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
