

アナログVSデジタル

こんにちは☆  内田あつこです。


レコード屋さんで試聴中、ふと横を見たら、こんな掲示が。
{6C3C03D1-D04D-48C4-9DE6-5BCDC349870E:01}

アナログ・レコード、今もそれなりに需要があるんですね~

というか
メタルの視聴機のそばにあるってことは、レコードの主たる購買層が、まあそれなりの歳なわけですね^^;


でも、年齢抜きに、占星術から考えても
アナログ・レコードが廃れない理由は浮かびます。


デジタルデータと違い、
アナログ・レコードはがあります。
大判の紙ジャケットだから、視覚のインパクトがあるし、紙のぬくもりも感じられます。

・・・デジタルよりも五感に訴えるモノであることが、わかりますよね。


五感は、地サイン(牡牛座・乙女座・山羊座)の物事の捉え方です。

特に牡牛座は、所有欲の強いサイン。
形あるモノに囲まれることで満足します。
デジタルデータでは物足りません。

サイン全体の4分の1は地サイン。

超ざっくり言うと
全人口の4分の1は、デジタルデータだけでは満足できないのですよ。

そして、全人口の4分の1がターゲットなら、商売になるわけですね。

同じことは書籍にも言えます。

電子書籍が今後どれだけ出版されようと、紙媒体が世の中から消えることはないでしょうね。

それくらい
地サインにとって、感覚は大きいのです。


ちなみに
デジタルの波の先鋒は風サイン特に
最先端」を表す天王星が守護星の水瓶座

水瓶座は、牡牛座とは衝突するスクエアの関係です。

感覚よりも、技術優先。
ただ先端技術も、進みすぎると誰もついていけないから、孤高のサインでもありますが。

それでも、無駄のないシンプルな考え方は見習えるところ。

だけど、金星が守護星の牡牛座は「快適さ」重視だから、自分に心地よくないとイヤで。。。

固定宮のスクエアの解消って、難しい~^^;


私はアセンダントと太陽が地サインでトライン、2室に火星。
音楽大好きでCDはおそらく100枚は持ってるけど、ただの1度も、ダウンロード音楽を買ったことがありません。
今後もまず買わないでしょうね~


・・・上記は太陽サインのエレメント(火風地水)による動機づけですが、
「え~違うけど~はてなマークという方も
当然、いると思います。

先日鑑定した方も、「太陽星座占いだと当たっていない」と。

私もまさにそんなタイプ。
だからこそ、かなり独学で学んで
「なぜわかるんですか!? 」
(先日の鑑定で言われました^^)
と驚かれるまでになりました。
 

鑑定についてはをコチラをどうぞやぎ座

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
