スポンサーサイト


極端に苦手なモノがある人


こんにちは☆ 内田あつこです。

今年ずっと自分の年齢を勘違いしてあちこちで伝えていたことに
ついさっき気づきました汗
下手したら去年も詐称していたかもしれません(爆)

私、昔から数学ってニガテなんですよね~( ̄▽ ̄)
もうね、1,2,たくさんでいいじゃないかと。
数学って言わんのでしょうが・・・


・・・こんな私ほど極端に「○○ニガテ~」な傾向がある人
というのが、ホロスコープを見てわかることがあります。


何が苦手分野かは生まれてからの環境次第ですが
苦手を意識するパターンのひとつとして

「好きなモノは好きで、嫌いなモノは嫌い」

と両極端に分かれて、差が歴然としているケースがあると思います。


これは
水星ー冥王星のアスペクトにありがちなんです。

両極端に振れる(=冥王星)考え方(=水星)というわけです。


もっと詳しく説明しますね。


私の例ですが。

小学校の算数レベルまではまだ良かったのですが
中学校に入って、数学になったとたんに挫折。

どうしてかというと

いきなり式の中にわけのわかんないアルファベットが登場したから。

なぜxyzなのか。なぜ次にpとかqなのか。
なぜabc・・・と順に使われないのか。
なぜn=○○なのか。なぜp=○○なのか。

先生はこれについて何も説明しない。
教科書にも説明が載ってない。

・・・疑問の無限ループ。

わかんない → 興味持てない → じゃあもういいや♪

の ホップ・ステップ・ジャンプで結論が出て
それ以来、卒業まで見向きもせず、成績は常に2でした(爆)

今では「なぜ・・・」の一部は理由がわかってますが
それでも興味ないし、必要に迫られない限り、死ぬまで勉強しないでしょう。


冥王星は「トコトンやる」星だから、「なぜ」をトコトン追究します。
「なぜ」の答えが得られない・得るに値しないとき、180度背を向けるのです。
求めるのはゼロか100だから。


水星勉強・仕事の星なので、冥王星水星結びついている(アスペクトをとる)

好きな勉強・仕事(水星)トコトンのめり込む(冥王星)
興味を持てないモノは一切無視

という考え方になるのです。


なお、水星と冥王星が同じ度数(コンジャンクション)だと
両極端の度合いは激しくなります。

よく言えば その道のプロ
悪く言えば 専門バカ

どちらで見るかはお好みででどうぞ♪


職場や学校・身の回りにいませんか? 
自分の好きなこと・得意なことだけ片付けて、あとは知らん顔の人。

そんな人の一部は
もしかしたら水星ー冥王星コンジャンクションの人かも?

ジツは私の身内にもおりまして。
たまに「オマエもやれよパンチ!」ってバトル爆弾になります(笑)




まあ

私も水星ー冥王星アスペクト持ちだから、ハタから見ると同類なんでしょうね~


じゃあ、ジャイ子ってことで(笑)やぎ座
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
