スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モニター鑑定】自分を知ることに興味があって・・・T・Kさんのケース

こんにちは☆ 内田あつこです。

モニター鑑定が詰まってきているので、ぼちぼちご紹介しないとです^^;


【ご相談内容】
現在、仕事(配達のパート)に不満はない。
夫との関係がいまひとつだが、深刻な問題はない。
ここ2年ほど、自分自身を知ることに興味がある。今後は?


【鑑定結果】
★本質

太陽は射手座、月は蠍座、アセンダント(ASC)は蠍座、MCは獅子座。
自由でいることを求めます。からっとした性格で、思い立ったらすぐ行動します。その一方、相手を思いやる、深い情感を心に秘めています。自分のなかに芯を持ち、その点では人に合わせてぶれたりしないでしょう。

★過去~現在
2012年8月、プログレス(P)月が8室で出生の(N)太陽と向かい合い、12月にはトランジット(T)土星がASCに重なりました。この時期に、本当の自分を突き止めたい気持ちが高まったと思われます。

現在より少し前、T土星が1室にある蠍座の月を通過したばかり。また、P月は9室に入って少し経ったところです。自分の本心を知って、ではその次は?という段階に来たことを表しています。

★今後は
2014年9月、T木星がMCに達します。
仕事が忙しくなるかもしれません。仕事のことで何らかの報酬がある可能性も。射手座の太陽の人にとっては吉角を取るため、プラスに働くでしょう。その反面、N月とは凶角で、プレッシャーを感じるかもしれません。

お話しを伺うと、Tさんご自身には、お仕事に比重がかかっていたり、ご主人との関係に深刻な気配があったりする様子が特にありません。そうなると、上記は今後のご主人の立場となる可能性があります。
ご主人の仕事内容を鑑みると、今後、普段よりきつい状況に置かれ、結果、手当てがついたり昇進があったりする、という意味なのかもしれません。

2015年11月、T土星が2室に移ります。
自分にできることを問い直す時期であると同時に、仕事でプレッシャーを受ける可能性も。

今年、「変革」の星であるT天王星が6室に入ったばかり。今後、日常生活に急な変化が訪れるでしょう。今年に入ってお子さんが独立し、精神的に大きいものがあったとのこと。遠からず、もう1人のお子さんも独立する可能性があり、そうした外的な要因(T天王星)により、変化のなかった日常にさざ波が立つということでしょうか。

★仕事について
太陽・月などから、以下をクリアしていると満足できるでしょう。

☆時間や環境において自由がきく
☆人のために・反応が返ってくる
 (ねぎらってもらえる)
☆自分が選んだことに納得がいく・
 モチベーションが湧く
☆どこかに人との関わりがある
 (1対1の関係が望ましい)

過去のお仕事歴では、サービス関連や営業はそれなりに合っていたのではないでしょうか?

★夫婦の関係について
ご主人とすれ違いについて。
Tさんは、考えと違うことを話したり、まっすぐに表現するあまり言葉が強くなったりする傾向があります。一方、ご主人は、考えがあってもなかなか口にしないところがありそう。

また、蠍座の月のTさんはご主人の想いを汲むことができますが、ご主人も同じようにわかってくれるものと思っているところはないでしょうか。ご主人は水の要素がほぼゼロなので、言葉を字義どおりに受け取り、その裏にある感情にまでは思い至らないのでしょう。

わかってもらうには、想いをすべて言葉にして丁寧に説明する必要がありそうです。柔軟宮と火の要素が強く、フットワークの軽いご主人ですから、言葉の真意を理解すれば、きっと反応を返してくるでしょう。

結婚して20年あまりとのこと。長く続くカップルは配置の特徴が似ています。やはり、お似合いのご夫婦なのだと思います。射手座の太陽の人は何と言っても束縛されるのを嫌いますから、お互いに付かず離れずの距離感に満足されているように思います。


 * * * * * *


じっくりと丁寧に説明して頂きありがとうございました。
穏やかな雰囲気でとても話しやすかったです。
星の動きってことにちょっと興味が出てきました。

・・・とのご感想をいただきました。
ありがとうございました^^

特に現状に不満点がない方の鑑定ですと、正直、回答がちょっと弱いですね^^;
そのぶん、トピックが夫婦関係・仕事・現状〜今後と盛りだくさんです。

付け足すとすれば、海王星が4室を出る数年後までは「自分自身への興味」は尽きないのでしょうか。。。

ただ、土星はこれから1室〜2室と回っていきますので、そんな疑問を抱えながらも、自分をしっかりさせていかなくてはなりません。

どうぞご夫婦お幸せに^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。