

セーラームーンと土星の関係

こんにちは☆ 内田あつこです。


今、『美少女戦士セーラームーン』がまた盛り上がっているようです。
宇宙アスペクト効果(コチラ参照→★)でしょうね~

セーラー戦士といえば
コチラによると、憧れのセーラー戦士は
(セーラームーンを除き)
1位 セーラーマーキュリー
2位 セーラーヴィーナス
3位 セーラージュピター
4位 セーラーマーズ
5位 セーラーウラヌス
6位 セーラープルート

で、7位がセーラーサターン。

同じ凶星扱いのマーズ(火星)やウラヌス(天王星)やプルート(冥王星)よりも下。
アウタープラネット(土星外惑星)を除くと最下位。

・・・土星さん、マンガの世界でも人気ないのね^^;


占星術上、太陽から離れた星ほど影響力があります

望遠鏡の精度が上がって天王星が発見されるまでは、
ギリギリ肉眼で見える土星が、認められている太陽系最遠の星でした。

なので、西洋占星術において、土星はとても大きな意味を持ちます
(これはインド占星術でも同じです)

職業を選ぶにも、今後の運勢を観るにも、
土星が重要視されるのはそのためです。

はっきり言って、土星を考慮しない占星術はあり得ません。


ウィキから拝借した写真。
地球と大きさを比べると、影響力が想像つきますね~
土星


土星は「教師」です。

木星も教師だけど、木星は広げっぱなしなところがあるのでね~
「いいよ~いいよ~^^」という星なので。
そのあとに「責任」を取るのが土星なのです。

やったことに責任が取れないと、大変なことになりますよ?

だから、本物の「指導者」は、
アメ(=木星、「魅力」という点で金星も可)とムチ(=土星)の両方を持っています。


セーラー戦士のランキングにあるように
誰の目にも心地よい・魅力的に映るのは、ヴィーナス(金星)やジュピター(木星)でしょう。

でも、金星や木星を越えて、土星がある意味を考えてみてください


ホロスコープで土星が効いている人は、自分を誇っていいです。
努力を努力と思わない、向上心のある人ということ。
該当する人は「いえいえ、そんな」と言うでしょうが
そのガンバリは、否定されるものでは決してありません。
そして、木星的な「ゆるみ」も持ちましょう。


一方、木星が効いている人は寛大です。
優しくて、人に頼られるでしょう。
その懐の広さは、素晴らしい資質です。
そして、その先の土星的な「責任」も考えましょう。
テキトーにやってると、前に書いたこの記事(→★)の人みたいになります。


どんな人でも、必ず
土星も、木星も、ホロスコープにありますので
どちらもいい方向に使うことを意識することです。


・・・なんでセーラームーンからこんな話になったかなはてなマーク(;´▽`A``

と思ったら
私の太陽の上にトランジットの月が乗っかっていましたよ。。

つまり、この記事は山羊の心の叫びってことです(笑)

あ、でも
セーラームーンは月に代わって「お仕置き」でしたね。
なんだ~やっぱり土星の話じゃん☆


ちなみに、私は
「自分」の1室に木星
太陽は山羊座で土星とアスペクト

自分で言うのも何ですが優しい方だと思いますし、責任感もあります。
ただ、土星はスクエアなので、ジツはキビシイですよ~
ムチを振りかざしすぎないよう注意ですわ^^;

まあ、そうそうムチなんて使いませんので(笑)
鑑定ご希望のかたはどうぞご安心を☆やぎ座


★総合鑑定・ひとこと鑑定のお申し込みはコチラ

★モニター鑑定のお申し込みはコチラ

★鑑定について詳細は、コチラをお読みください★


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
