

日本の姿は、あなたの姿。PS.明日カフェでお待ちしています♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


昨今、世界的に重苦しいニュースが多くないですかはてなマーク
革命とか衝突とか。。

これは、山羊座の冥王星と牡羊座の天王星のスクエアに起因しています。
どちらも動きの遅い星なので、私たちのいる今の時代に影響を及ぼしていると言えます。

ということは当然、日本も影響を受けています。


では、今の日本の立ち位置ははてなマーク


建国記念日を誕生日とすると、日本国民は水瓶座。

とすると、現在の星回りは

冥王星が12室で
「見えない敵」からの圧力。

海王星が2室で
「自分の資質」があやふや。

天王星が3室で
「コミュニケーション」のやり方を変更する必要性。

周囲の「敵」を意識して自分の立場を主張するものの、これでいいのかイマイチわからず、「とりあえず」の処置になりがち。

・・・ネガティブに読むと、こんなカンジでしょうか。


では、これらの星をポジティブに使って立場を良くしていくにははてなマーク

まず
今までのコミュニケーション方法だと通用しないと知ることです。
言うべきことははっきり言う。
ただし、自分の利益や都合ばかり強調してもダメ。

過去にしてきたことの掘り起こしは必要でしょう。
かなり深~く掘らないと、「敵」は消えません。
そして、振り返って自分に問いかけること。

かなりの痛みを伴いますが、きちんと向き合えば、精神性の大きな成長が期待できます。


そして
大きなポイントは、海王星にあると思います。

海王星は冥王星とセクスタイル、天王星と弱い吉角

2室にあるので、海王星的な資質を発揮すること。
つまり
「共感・分かち合い」の姿勢で「精神的な奉仕」をすることです。

相手の主張をいったん受け止める。
心情を理解しようと努める。
共存の道を探して提案する。
精神的・奉仕的な援助の手は積極的に差しのべる。


こうした姿勢が、長い目で見てプラスになるはずです。


短期的には
今、木星は7室の獅子座にあり、自己主張してOK。
ただ、土星とはスクエアの位置関係。
やはり声高な主張は禁物です。

そもそも
獅子座は王様だけど、王様は臣下あっての存在。
相手という存在も意識する、謙虚さが必要です。


そして、蠍座の土星は10室。
本来、日本は国際社会でのアピールが実に下手ですが
ここは、やらなくてはなりません。

海王星とトラインの位置関係なので
日本の精神性の高さをアピールするのが有効でしょう。
もし対抗手段をとるなら、念入りに計画することですね。
推奨はしないけど。


・・・本当に国家を読むなら
もっといろいろ考慮しなきゃいけないコトはあるのでしょうが(憲法記念日は5月3日、とかね)

ざっくりと捉えるには、
現状があるので(戦前に制定した建国記念日を現在も使用)この読みでじゅうぶんかと。

実際コレって、ニュースから受け取れる現状に近いのでは・・・?
国民としてはあまり認めたくはないけど(^_^;)


上記は「国」で読んだけれど、
これは案外、「自分と周囲」として読んでも当てはまりそう。

というのも、記事を書きながらよ~く考えたら
なんと
私にもありましたよ、「敵」の存在が!

てことは
正面を強行突破ではうまくいかないだろうってことで。

いや~アブナイ、アブナイ・・・
この記事を書く気になってよかった~(;´▽`A``


とんだオチになりましたが(笑)

こんなふうに
西洋占星術は、世界のことから日常まで使えます。

さまざまなことに使える占星術を、ぜひ日常に活用してほしいなあと思うのです。

今は特に、前へ進むときです。

どうぞ私の鑑定を受けて、人生にお役立てください。

明日は、予約なしの対面鑑定を行います。
一歩進みたいかた、まっすぐ来てください。

13:00~20:00まで
カフェでお待ちしております♪


★予約のいらない対面鑑定はコチラをご覧ください
→予約不要♪定期的に対面鑑定いたします



11月開催のお茶会では、時事ネタも飛び出すかも?
お茶会・セッションともお席にまだ空きがあります。
★お茶会の詳細・お申し込みはコチラへ
→11月☆あなたに幸運を届けるお茶会



日時を選べる鑑定はいつでも受けつけています。
★通常鑑定の詳細はコチラをご覧ください
→鑑定メニューについて




雪が降る日も近そうですが、ローズマリーの花が咲きました♪やぎ座
rosemary

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
