

選挙に行きましょう♪

こんにちは☆ 内田あつこです。


今日の新聞で
「先の衆院選で1票の格差が違憲状態にあたる」
との最高裁判決が報じられていました。

・・・知っていましたはてなマーク

1票の軽さは、札幌市は全国トップクラスなんです。
1票の地域と比べると、なんと0.21票^^;

いち札幌市民として
今回の判決の記事は、興味深く読みました。


占星術の観点から、選挙についてお話ししますね。


政治家とか省庁関係って、山羊座が象徴します。

山羊座は「時間」を表す土星が守護星。
なので
決断には慎重で、時間と手順を要します

でも、活動宮のサインなので
いったん方針を決めたら、あとは前進あるのみ

ということは
いちど国会で決定したことは
まず、くつがえりはしないわけです。

実際、一度法律が制定されると、廃止はほぼありませんよね。。


現在、山羊座にはトランジット冥王星が。

なので
政治家や役人たちが強引な手段に出ている
とも捉えられます。

今年の流行語候補からもうかがえますね^^;


では、もし国民が反対したければはてなマーク


これはもう、ひとりひとりが動くしかありません。

今、牡羊座(=個人)にいる天王星(=反逆)が表すように。

ところが
天王星と冥王星はスクエアの関係にあるので

ストレートに対抗すると
海外のケースのように、暴動だの革命だのになります。


それなら、どんな行動が有効はてなマーク


天王星と冥王星のスクエアを緩和する存在が、海王星

つまり、有効な対抗手段は対話

一度で解決するのではなく
穏やかに、じわじわと進めていくのです。

となると
投票は、自分の意志を伝える有効な手段。
声高に訴えずとも、圧力をかけられるから。

もし、今の社会の在り方にモヤモヤを感じるのなら

「時間がない」「投票しても無駄」とか言わず
ぜひ、参政権を行使しましょう。


期日前投票は12月3日から。

投票日は12月14日です。


ちなみに

私は過去、入院中に選挙があり
看護師さんにお願いしたら、病室で投票できました。

望めば、どこででも投票できるものです。

終了5分前でも投票できますよ。
帰宅したら選挙速報が流れてましたけどね(笑)



さらに蛇足ですが

投票日の12月14日は、下弦の月の日。
・・・上手く設定したな~というか。

政治家の方々は、きっと暦を読んでいるのでしょうね。やぎ座



政治家と同様、
起業されている方にとっても

暦を読んで行動に生かすことは、
仕事や日常の流れを良くするのにとても役立ちます。


そして
西洋占星術も、まさしくそんなお手伝いができます。


来年早々、神戸で催すセミナー
「占星術とコーチングで2015年のビジョンを描く」
では、ビジネスに星回りをどう生かすか、という話をします。

タイトルにあるように
占星術からの着眼点と、コーチングからの実践面
のダブルアプローチによって

1年のビジョンをはっきりと描いて進んでいただける
ことを主旨としています。

そんな、新春にぴったりのコラボセミナー
ぜひぜひご参加ください^^

1月3日(土)13時~16時
1月4日(日)13時~16時


★セミナーのお申し込みはコチラです


また、併せて

1月2日~6日のあいだ
神戸で対面セッションを行います。


すでに2件のお申し込みをいただいております♪

★鑑定のお申し込みはコチラです


★セミナー・対面セッションの詳細はコチラをご覧ください



★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ
詳細はコチラをご覧ください


★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ
コチラでお待ちしています


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
