スポンサーサイト


ナウシカと海王星とキロンの話

こんにちは☆ 内田あつこです。

昨日で仕事納めだった方、お疲れ様でした。お茶
すっかり寒くなって風邪が流行ってるようですが、
気が緩んでやられないように気をつけなくちゃですね!


ゆうべ、TVで「風の谷のナウシカ」やってましたね。
私、あれもう大好きで。何度観ても感動で泣けます(ノ_・。)
だから、昨日はいい浄化デーでした(笑)


それでも、心の片隅で冷静に観ている自分もいたりします。

ぶと思ったんですが
ナウシカって・・・


すごーーーーく筋力ありますね!


じゃなくて。


超~~~~~海王星っぽいコですねえ!

虫(オウム)と会話できちゃうし。
風が読めるし。
近づく前から空気を嗅げるし。
腐海(自然)と一体化してるし。
身体をはって人を救うし。


コミュニケーションに言葉はいらない。
人と自然の垣根がない。
自己犠牲精神。

そんなところがまさに海王星ってカンジです。


あ、キロンもバリ効いていそうですね。

キロン=傷ついた癒やし手。

キロンは土星と天王星のあいだを楕円を描いて回っている星で
傷ついた人と傷を癒やす人の両面を指すと言われています。

小さい頃にお母さんを亡くし、
オウムが友達だったのに大人たちに取り上げられた過去があるナウシカ。
ほら、ぴったりでしょ。


出生図に海王星やキロンが効いてると
感受性が強くて、微細な事柄に反応するところがあります。
どちらも、特にヒーラーに重要な働きをする星です。


また、(主に困ってる)人が寄ってきたりします。
基本、やさしいんですね。


ナウシカみたいなのを観て泣けちゃう人も、
海王星やキロンが効いてる可能性大です。

いや、このレベルの作品になると誰でも多少は感動するでしょうけど
どっぷり感情移入できる、共感性の高い人ってことです。


私もそんなタイプのひとりのようで。

キロンはいろいろな星とつながってて、しかも目立つ位置にあります。
昔からよく、グチを言う人が寄ってきます。

海王星はコミュニケーションの部屋にあります。
受信能力がいい配置ですね。
幸いなことに、レイちゃんオバケは視えませんが。


蛇足ですが

海王星=占い師
キロン=占星術師

の意味もあります。


この道に入ったのも神様のお導きかなにかでしょうか。。。

昔から占いやってて、とかじゃないんですよね。
あるとき突然にです。ホント不思議。


不思議だけど、まあいいや。

てカンジで行けちゃうのも、海王星クオリティ。
海王星、いろいろ便利ですよ♪




キロンの便利なところ?
私の場合はカメムシと同調できるところかな?
掴んでも臭くないチョキ



・・・でもフツー掴みませんよねあせるやぎ座


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
