

山羊座が目指すといい(かもしれない)場所

こんにちは☆ 内田あつこです。


誕生日にふと、閃きました。


私の太陽サインは山羊座です。


「山羊座」って、
シンボルを見るとわかりますが
タダの山羊ではありません。

下半身は魚になっているのです。


山羊座
(ウィキより引用)


ウィキペディアでは、以下のように書かれています。


【ギリシア神話】
『カタステリスモイ』が引くエピメニデスの説では、アイギパーンが神々とともにティーターンと戦った際に、貝殻をホラガイのごとく吹き鳴らしたところ、ティーターンたちはその轟音にパニックを起こして潰走した。そのため、ゼウスがその戦功を嘉して星座とした。下半身が魚であるのは、魚と化して海に潜り、貝殻を手に入れた際の姿であるという。

しかし一般の説では、神々がナイル川沿いで宴会を開いていたところ、突然、怪物テューポーンが現れ、驚いた神々は動物に姿を変えて逃げた。ヤギ頭の牧神アイギパーンはナイル川に飛び込んだところ下半身だけが魚になり、その姿が大神ゼウスによって星座とされた。この神話から、ヨーロッパでは、角のある海ヤギという想像上の動物とされることが多い。



1番目の説だとカッコイイですが、よく聞くのは2番目の説ですね^_^;

ま、どっちがイイかは主眼じゃなく。

いずれにせよ
上半身は獣の山羊で、下半身は魚類なわけです。


・・・私はこれまでの人生でわりと旅行していますが

不思議なことに

国内外問わず、高確率で
海と山、同時に楽しめる土地を選んでいるのですよ。


一番最近(といっても何年も前^^;)に訪れた
海外のコートダジュールがいい例で

崖に築かれた「鷲の巣村」のひとつ
芸術家たちのいろいろな日時計がある村を雑誌で知り
一目見たかったのです。


日時計
あった日時計のひとつ。コクトー作。


村の滞在時間は1時間でしたが(バスが1日1往復^_^;)
とても印象深い光景でした。

同時に

吸い込まれるような海の碧にも惹かれ
いつまでも眺めていたいと思ったものでした。。

そして、帰国後ほどなく
「地中海の青をイメージした」(店員さん談)
バッグと出逢ったから、面白いものです(*^^*)


当時の私はストレスのかかる環境にいたので
旅行体験はとても心の慰めになりました。

コートダジュールの風景は
今でも目に焼きついています。


山羊座さんは
もし心の栄養が欲しくなったら
海と山(崖)両方へ行ける土地を訪れてみてはいかが?

結構いいリフレッシュになると思いますよ(^_-)-☆やぎ座


★鑑定はいつでもご予約できます★
対面鑑定・スカイプ鑑定
お申し込みフォームはコチラ

詳細はコチラをご覧ください

★予約不要の対面鑑定日があります★
毎月1,3,5水曜日 13時~20時
思い立ったらイキナリどうぞ

コチラでお待ちしております

★占星術を学びたい方はご相談に応じます★
メッセージいただくか、鑑定の際にお訊ねください


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

内田あつこ

Author:内田あつこ
札幌の占星術師です。
「使える」西洋占星術で 星々からのメッセージをお伝えします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
